« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の15件の記事

猫の笑顔?

ゲロしたので(汚いよ(^^;;)ブラッシングしていたら気持ち良さそうな顔をしたので写真にパチリ!!

Aha

子猫は母親に頭をなめられるので、頭をブラッシングすると喜ぶそうな。

こんな顔をされると許してしまう~(ワナじゃ(;゜ロ゜)ハッ)

Ahoka

「写真はいいからブラッシングしろニャ」

| | コメント (0)

ブーツを履いているみたい

スズは茶色なんだけど、足の裏は(ほぼ)真っ黒です。

母猫が黒猫だったからでしょうか??

20070630151017

かろうじて肉球の一部がピンクなので可愛げがありますがC=(^◇^ ;

さっきゲロッてして旦那に怒られたスズは「ごめんなさい」とばかりに寝転んでいる旦那の上に乗って甘えています。調子の良いヤツだな。

| | コメント (0)

本当のサイズは

会社でスズのメタボの話になって、「やっぱりあれは胴回りじゃなくて胸囲だよな」の結論に。

早速帰ってきてちゃんとお腹に巻きました。

今度はキャットタワーの上だったのでおとなしかったです。

Meta

...58.5cmですな( ̄□ ̄;)!

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

| | コメント (2)

メタボ

朝からまたたびおやつの置いてある食器棚の前で待つスズ。

朝はあげません!!

20070629070055

そんな目をしてもダメです。

ふとスズを見て、そういえば旦那が健康診断で貰った「メタボ判定メジャー」でスズの胴回りを測りたくなりました。

20070629070900

が、猫ってどの辺りなんだ?

よく分からないので適当に巻いて測定しました(怒って咬まれたし(T^T))。

48cm。でも暴れたぶん、少し上の位置だったのでもっとあるはず。

標準て何センチ??

| | コメント (0)

朝から脱走

と言ってもリビングからですが。

私が起きる時間になると居なくなっているし( ̄□ ̄;)!

その後階段で見つけましたが、降りてくるつもりは無いようですな。

ちょっと暗くて分かりにくいけど

20070628071709

「そばに来るニャよ」

ちっくな状態です。実際、階段を昇ろうとすると走って逃げるんだもん。

またたびやらんぞ。

200706272111001

ピンボケだけど、これくらい顔を動かして「咬み咬み」しているので。

ぶっちゃいくな顔だけど皆様にお披露目じゃぁ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

| | コメント (0)

色は変わるのさっ

使用前

Suzu8

使用後?

Dvc00044

最初は薄いグレーでしたが、徐々に茶色になりました。

最初にスズを(4日ほど)飼っていた友人のお母さんは「白いニャンちゃん」と呼んでいたくらいです。

おじいちゃんはアメショーですが、面影は...ありませんなぁヽ(__ __|||)…

| | コメント (0)

ちっちゃい顔

スズは横になると体の大きさが目立ちます。

子供達はこういうアングルの写真を嫌がるんだけど、時々甘えてくるスズのショットなんだもん。

足をまくらにしてスリスリ。

Suzu3

Suzu2

顔と体のバランスが...(^^;;

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0)

初めて知ったこと

今回「ブログ村」に登録するにあたって、スズが「MIXヒョウ柄」になると知りました。

確かに茶トラじゃないし、三毛でもないし。

お前、やっぱりヒョウ柄だと。

Arewa

| | コメント (0)

あっちもこっちもスズだ

TVとかキャットフードのパッケージとかを見ると、ほとんどスズと同じような顔と模様。

長男が「スズはどこにでもいる猫じゃな」と言っていましたが、確かにそうだ。

でもこの性格はスズだけだね。

私が近寄ると「ニャン!」て鳴くとかさ。

いいかげんにしないとエサ買わないぞ(=`(∞)´=) !!

200706172117000

| | コメント (0)

私の場所なのに

パソコンをするときに使う椅子にスズが乗るばっかりします。

(▼皿▼#)ユルサン!! と、椅子をクルクル回しても無視。

ず太い神経の女です。

Suzuufu

そんな顔してもダメ!!降りろ~。

| | コメント (0)

抜け毛

すごいです。

すごすぎです。

何故この季節に?!

撫でたり抱っこしたり、触ると手に大量の毛が...。

旦那と二人でお手入れ開始です。

一回でこんなにとれました。

Ke

×3回ブラッシングしましたが、それでもまだまだ抜けていく~。

| | コメント (2)

蛍光灯の紐がおもちゃ?

| | コメント (0)

暴力ニャン子

「スズ~♪」

と抱っこしてお腹をモミモミすると

1.足蹴り

2.噛み付き

3.突っ張り

ですが、キャットタワーの上にいる時にちょっかいを出すと、手で殴られます(T^T)

結構痛いんだぜ~。

Asso1

| | コメント (2)

ハエ

昨日、マンガを読んでいたら足に何か虫がとまったようで...。

左手で「べしっ!!」っと叩いたら見事にヒットしまして、足の横の下を見ると半分つぶれたハエが落ちていました。

蚊かと思っていたのに。

で、うちのスズはハエが大好物♪ でも病気を持ったハエだったら困るし、何より食べた後にペロペロされたくねーよ~。

なので摘んでゴミ箱にポイしました。

スズ、ハエはやめてくれ。

Hae_1

| | コメント (2)

何で足?

昨夜、試合から帰ってきて子供が風呂から出てくるまで寝転んでいたら、スズが私の足に頭をこすりつけて甘えてきました。

スリスリして、ついには仰向けにゴロン。またたびは与えていないぞ??

200705312236000

本当は寝ていないけど、そんな感じだったので遊んでみました!

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »