« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の35件の記事

頭が重いニャよ

首に巻かれるのは平気なスズも、被り物はやはり苦手です。

前回の「ねずみ帽子」もですが、この「トナカイ」も...。

これはまだ1歳になる前のお話~♪v( ̄(││) ̄)v♪

      Boushi

ああ、いたいけなスズ(お前がしたんだろって(゛ `-´)/ )

| | コメント (0)

はみ出てるじゃん

今朝のスズ。

のんびりとしています(家族は部活に補習に会社なのに)。

      20070730070243

しかし、この足が可愛かったりする(*⌒∇⌒*)♪

おーい、襟が後ろになってるぞ~(^^;;

      20070730070349

結局最後にはこうなりました。

      20070730070321

後ろのダンベルが... 

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

| | コメント (0)

美女

スズがお笑いニャン子なら、友達のとこのニャン子は美女ニャン子です。

スズの弟のジョージと一緒に暮らしています(仲良くないらしいが)。

チンチラシルバーなので綺麗な顔立ちですね~。一度我が家に泊まりにきましたが、スズが気にして、でも近付いては「ハー!!シャー!!」うるさかったですε~( ̄、 ̄;)ゞ

       Dscf0010

ちょっと前に心配な出来事がありましたが、元気になったそうなので嬉しくてブログに載せちゃいましたぁ!!

| | コメント (0)

お下品ですわ

大好きな「またたびジャーキー」を食べるスズ。

もう、与えた私なんか眼中に無いようでヽ(__ __|||)…

しかし、よっぽど美味しいのか嬉しいのか

      20070728193744

光って見えにくいかもしれませんが、決して両方の鼻の穴から鼻水をぶっ飛ばしたわけではありません。

よだれを垂らしながら食べるなんて~(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ

| | コメント (0)

そこまで嫌う?

グーたら寝ているスズ。

     20070727224216

愛する?ご主人様の声が!!

     20070727224152_1

いや、実際は喜んでいるはずです。

ちょっと目つきが悪いだけで...。

| | コメント (0)

送っちゃうよ

たぶんどこのニャン子も箱があると入ってしまうと思います。

狭い所が好きなんですよね~。

以前も小さい箱にムリヤリ入るスズを紹介しましたが、丁度良い大きさだと下記の写真のようになります。

         20070726204143

...顔がつぶれているが...いいのかスズ?!

確かに「取扱注意」だし「天地」逆にされたら困るわなぁ。

| | コメント (0)

こっちに来い!!

一晩留守にしていたのですが。

犬なら、嬉しそうに駆け寄ってくると思います。

猫でも足にスリスリしてくると思います。

でもね、スズは私の視線からだと

         Ara_1

これぐらい離れているんですね~。

しかもこのチラ見は何よ!?

| | コメント (0)

復讐

いつもご主人に可愛がられて(副音声:いじめられて)いるスズ...。

なにやらトレーニング中?

            Kick1

徐々に足が鍛えられつつあるようだ。

     Kick2

           Kick3

おお、準備完了だ!!

     Kick4

だから顔がこえーよゞ( ̄∇ ̄;)

| | コメント (0)

出しすぎっ

何がって、あれです。

...トイレ。

スズのう○ちは、半端な量じゃございません。掃除してもすぐたまるのさヽ(__ __|||)…

で、臭いも半端じゃない(ご飯直前後の方ごめんね)ので買いました、高かったけど。

             20070723073146

おお、効果バツグン!!

リビングにトイレがあるので寝転ぶと臭かったのが臭わなくなりました♪v( ̄(││) ̄)v♪

高くても早く買っとけばよかった~。

         20070722185239

「すみませんニャ~」

| | コメント (0)

一言言わせろニャ

部屋の片付けをしていたら以前買った「襟タイプの首輪」が出てきました(どこにでも放り投げてるし)。

んで、くつろいでいたスズに装着!!

が、ブカブカなのでちょっとでも足で首をカキカキすると、これが回転するんだな( ̄∇ ̄;)

              Nekutai1

直してもすぐに一回転。最後には背中に襟が...ヾ(・・;)ォィォィ

              Nekutai2

う~ん、イマイチだよスズさん。

| | コメント (0)

フサフサしてるから?

ねこじゃらし・ねずみのおもちゃ等...数々のおもちゃを買ったのに遊びもしないスズ。

そのかわり、スーパーの買い物袋を丸めたもの・耳かきには食いついてくるし。

今日も耳かきで遊んでやったぜ!!( -_-)フッ

| | コメント (2)

首回し~

以前のブログに掲載していた「スズ、耳かきを目でなく顔で追う」ムービー。

ココログでは初披露でっす!

ネタぎれ...? い、いや...。

| | コメント (0)

女の子だろ?

帰ってきたら足にスリスリ甘えてきました。

なので「コロン」とひっくり返したら動きが固まってしまった...。

Hara1

Hara2

Hara3 

ちょっと触るとトロンとした瞳で見つめるスズ。

何があったんだ?!

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

| | コメント (0)

突然ゴロゴロ

いきなり走ってきて突然「またたびを与えたような状態」になりました。

何だ?!

とりあえず画像は悪いですが、ご覧下さいませ♪

| | コメント (0)

再び挑戦ですか?

Strechi

でも、このお腹を触るとふわふわで気持ちいいのだ!!

しかし猫の体は伸びると長いですねぇ。今度計ってみようV(○⌒∇⌒○)

| | コメント (2)

食いつきいいなぁ

とりあえず一番安い「またたび入りジャーキー」を買ったものの、ずっと与えていなかったのでちょっと可哀相になり、与える事にしました。

       20070717174305

      「は~や~く~ニャ~

じらした時の顔が可愛い(#⌒∇⌒#)ゞ 

って言っている場合じゃなくて。

       20070715192939

顔が怖いよ。

 

       20070715192920

ジャーキーを放さなかったら根性でカミカミしてきました。

色気より食い気の女「スズ」。おおっ。( ̄▽ ̄)男らしいv( ̄ー ̄)v

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

| | コメント (0)

ニャウリンガルがあれば5

実家のニャン子「廉(れん)」の写真を撮ってきました。

実際にスズと対面したのは2回程で、今回はムリヤリ会っているかのようにしてみただけでっす!!

Ren

| | コメント (0)

寝ていればいいのさ

昨晩、22時過ぎから強い風が吹き始めてチト不安になったのでとっとと寝る事にしました。

スズは...

すでに寝ていました。「ゴォォォ」の音も雨が窓に打ちつける音も何にも気にする事なく、寝ていました。

友人の犬はちょっとビビるって聞きましたが、猫は家にいるから平気なのでしょうか?

20070715132516

きょうもグータラしています。

長男がブログを見て「スズが活発にしている写真が無いが~」

と言うんだけど、この猫さんは活発な時が少なくてさ( -_-)フッ

また近々、ムリヤリ?動かして活発な動画をお届けしましょう!!

| | コメント (0)

怒ってないし

何故かスズは旦那が叫ぶ(TVで競艇を見て興奮した時とか)と怒られたと思うのか、寄って来て旦那に甘えます。

Suri

お見苦しい足が写っていますが、この時のスズは可愛い(。・・。)

私が叫んだ(滅多にないけど)時はスリスリしないくせに。

まぁ、旦那も女性にスリスリされて満足でしょう。

| | コメント (0)

ニャウリンガルがあれば4

スズは長男が大好きなのです。

Rabu

| | コメント (0)

当たった~!!

お気に入りにも登録している「猫パンチTV」さんの名刺セットが当たりましたぁ!!

わ~い、レナ社長だ♪

今回もハズレ...?と諦めていたのに、届いてビックリです。

家宝にしようっと。

20070712172725

ちょっと光って見えにくいですが(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXヒョウ柄猫へ

| | コメント (0)

ニャウリンガルがあれば3

旦那のダンベルが側にあったので、ちょっと遊んでみました♪

Danb

非力なスズです。

| | コメント (2)

次男次女のような

皆さん、愛猫の子猫時代の写真を載せられてて「可愛い~♪」と抱きしめたくなります。

で、うちのスズの子猫時代の写真を探しました。

...あれっ??

うちに来た日の写真はある。あるが、その後はどう見ても5ヶ月以降でないかい??

勿体無いです。すっごく可愛い時なのにねぇ。

そういえば我が子も次男の写真が少ないや(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Suzu0924

「マジにゃか??」

| | コメント (0)

来年から高齢猫?

スズのエサを買いに行ってきました。

いつもは気にせずに「肥満猫用・毛玉ケア」の部分を確認して買っていましたが、今日何気なく横を見ると

「7歳から」の表記のエサが。

え~、来年からスズはこっちなんだぁ。でも動きは活発だけど...高齢扱いになるの?!

Gan

何て顔だよ...。

| | コメント (0)

朝からビリー???

さすがに犬のように活発にはいきませんが、家族がいない平日の日中は寝てばかりなんだろうなぁ。

ただ寝顔を撮ってもつまらないので勝手に書き込んでみました(*⌒∇⌒*)♪

「スズ版 ビリー?」

Fukkin2

【 TV 】    ( ̄ *)  『俺についてこ~い!!』

Fukkin

「腹筋出来たニャ」

いや、贅肉だろ。

| | コメント (0)

ニャウリンガルがあれば2

発売されているのは知っていますが、もし我が家にあったら...って意味のタイトルです。

Ikari

また、おバカマンガを作ってしまった( ̄□ ̄;)!

ボウリングの賞品の「ちょっと動いてちょっと鳴く猫のおもちゃ」を置いたら怒った~!! 

| | コメント (2)

MY布団

今朝起きると、スズが新聞の下にいました。

どうやら長男に掛けられたみたいです。

20070706064226

喜んでいるのか困っているのか??

猫はこれだけでも隠れていると感じているんですかねぇ。

病院に連れて行くときに洗濯ネットに入れたら落ち着くのと同じかも。

但し、私が近寄るとマッハ?のスピードでキャットタワーまで逃げますヽ(__ __|||)…

| | コメント (0)

無理だよ箱入りニャン子

昨日届いたファンケルの宅配箱。

置いていたらスズが入ろうとしました。

「お前のサイズじゃ無理だって」

でも頑張って入ろうと体を丸めました。

20070704191917

「ほら入ったニャ」

いや、はみ出てるってヾ(ーー ) 

| | コメント (0)

ニャウリンガルがあれば

Suzupecopeco

ちょっと過去の写真と今日写した写真で作ってみました...A;゚∇゚)/

さらっと見て終わって下さい...(/ω\)

| | コメント (2)

少しずつお腹が...

Meta3

おお~素晴らしい(=゚.゚)

ちなみに首輪は一番きつい状態で胴体ですらブカブカでした。いつの間にかお尻からストンと抜け落ちていたし。

そして現在...

Meta2

最近このネタが多いですが、実は少しずつスズが細くなっていってるんです。

スズは決して人間の食べ物に手を出しません。

食卓の上にも上がってきません。

ただキャットフードと週2回のまたたび入りジャーキーを食べるのみ。

なのに今までブーちゃんだったのは生まれつきお腹ポッコリになりやすい猫だったからなようです。

それが最近たるんでいたお腹の皮(脂肪はほとんど無かったみたい)が少し引き締まって見えます。

私と追いかけっこをしているおかげ??

| | コメント (0)

姉弟なのに

スズの弟の「ジョージ」です。

Fuku5

名前はあの山○譲○さんからきているそうです(^^;;

こちらは引き裂かれて?から久しぶりに会った2匹の図。

102716

スズの方が圧倒的に強いです、はい。

こうして見ると同じ親から生まれているのに色も模様も違いますね~。

| | コメント (0)

メタボ対策開始?

私も旦那も筋トレをしていますが、スズも一緒に筋トレです。

Kai

な訳無いですがヽ(〃ω〃)ノ

でも最近はペット用のサプリがあるくらい深刻なようですね。

「可愛い」→人間の食べ物を与える・エサを与えすぎる で肥満に。

ペットには心臓への負担がすごいみたいで命をおとす事も...。

我が家のスズは病院で注意されていないので大丈夫?な範囲みたいです。

皆さんもペットには大量のエサじゃなくて沢山の愛情をあげましょう(^^)

| | コメント (0)

お腹を向け始めたら

夏です。

Kai2

ちょっと恥じらいの顔ですが、相変わらずお腹の毛がフサフサしてるなぁ。

ここんとこ毎日のように毛づくろいをしているスズですが、甘えてきたときに撫でてもすっごく抜けるし。

仕事から帰って、こんな顔を見せてくれると癒される~(#´ー´)旦 

| | コメント (0)

かぶりもの

最初で最後のかぶりもの。

まだ1歳になる前だったかな?

でも本のモデルになる猫たちとは違って、スズは本気で嫌がります。

だからこれも長男がガシッて抱っこしているんだな。

Suzu032904

買ってくれた友人に「ありがとう」の気持ちを込めて

| | コメント (0)

何の血なんだ?

久しぶりに子猫時代の写真を見て色が茶色くなった事を書きましたが、よく見ると背中の縞模様がほとんど無くなっている事にも気付きました。

以前なら「キジトラ柄」だったのに、今では手足としっぽ、背中にうっすら縞模様が残っているだけです。

何故「ヒョウ柄」にしたかと言うとお腹に斑点模様があるからなのです(^^;;

これは子猫の時から変わっていません。

ホント、分類って難しいですねぇ。どっちにするか悩みましたo(-""-;)o))うーん…

キジトラニャン子の写真を見るとスズよりシマシマなんだもん、やっぱり違うよなぁ。

もう、何の種類の血が混ざっているんだよ~ゞ( ̄∇ ̄;)

20070629175806

「知りませんニャ」

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »