« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の19件の記事

波打つお腹

仰向けにしてユッサユッサするとスズのお腹が揺れるの~(*^m^*) ムフッ

ムービーじゃないと分からないのが残念!!

コタツから出てこないので寂しくて無理やり引っ張り出しました。

      20080131215455

だってたるみ具合が分かるじゃん。

後ろ足が見えないぞ~。

      20080131215416

ハロゲンの前で威張ってもさぁ。。。

この後、早速エサを食べに行ったスズさんでした。

| | コメント (0)

目つきが悪いよ

今日から1週間兄ちゃんが家にいるせいか、私が帰っても甘えてきません。

なんてご都合主義な猫!!

エサを食べたらすぐコタツの中に。

なので、先日写した変な顔を載せてやるんだぃ┏(`ロ´;)┓

(私がすねてどうする(^^;;)

        20080128180720

まるでニヤリとした目。

ただ眠いだけなのでは?

| | コメント (0)

スズとハムちゃんズ

うちでは以前ハムスター2匹を飼っていました。

気をつけないと、スズがゲージをひっくり返してしまうんですね~ゞ( ̄∇ ̄;)

でもそれ以上は何もしませんでしたが(されても困る)。

Hamu1

ジャンガリアンハムスター「のーまるジャン」 兄

Hamu102411_2

「ほわいとジャン」弟

Dscf0001

スズの方が強いってば(^^;;

懐かしいトリオです♪

| | コメント (2)

カウントダウン開始

さて、この土曜日はスズのワクチン接種の日。

毎年鳴いて暴れて大変な道中ですが、何故か病院に着くとおとなしくてブチューっと刺されるときもニャンとも言わないスズ。

んで、帰りに車に乗ったらまたまたニャーニャー鳴きまくるのです。

去年はプラスチック製のキャリーバックをぶっ壊されて泣きましたが(詳細はこのブログ右下の《お気に入り》「スズにゃの部屋」←以前のペットのブログを参照...A;゚∇゚))、今年は最初から洗濯ネットに入れて行きます!

スズ、お前の為だよ。

      20080103122344

| | コメント (0)

美味しいのかい?

ずーっとこたつで寝て、出てきたと思ったら水を飲み始めました。

しかし舌で上手に飲むなぁ。

実家の猫は水道の蛇口から出ている水に手を当ててペロペロしていますが、スズはそんな芸当はできません。てか、させた事ないけど(^^;;

      20080126222630

しばらく飲み続けていました。

あ、エサが空だ(;-(エ)人)スマン…

| | コメント (0)

ただの寝起きなんだけどさ

こたつの布団をめくってみたら...いました。

寝ていたのか、ダルダル状態。

     20080125232058

おお、どうするんだい?

           20080125232011

いや、特に変わりませんが。

それよりスズさん、来週は例の日ですよ。

また鳴き続けるんですか?

今年も去年同様、ダイジェストでその日の様子をお送り致します!!

| | コメント (0)

まさしく冬毛ね

顔が小さく見えるスズ。

体はお腹の大きさのせいかデカデカです。

なので膝に乗ってくると私の足のしびれがきれて...(T^T)

      20080122182233

      20080122182112

             20080122182033

ここもモコモコにゃよ。 

| | コメント (0)

本音を申しますニャよ

    20080121183439

        20080121183511

        20080121183535

じゃあ、好かれるようにお腹をシェイプしなさい!(9 ̄^ ̄)9

| | コメント (0)

昔はつながれていたのさ

初めて飼った猫なので、良く分からずに「綱いてないとどこかに引っかかったり事故にあって危ない」と超過保護にしてスズに窮屈な思いをさせていました。

       Dscf0017

ただ、このリードは長めのものなので結構うろうろできました。

このリードはこたつの足に引っ掛けていたのですが、1歳をすぎるとコタツを引っ張るくらいになりまして(^^;;

それがリードを外したきっかけです。

大丈夫でした(そりゃそうだ)。

この頃のスズにゴメンよ~ <(_ _)>

| | コメント (0)

ほら来たぞ

会社から帰って服を着替えてくつろいでいると...。

朝おあずけをくらったスズが側に来てじっと私を見ます。

「膝に乗りたいんか?」

ジャーンプ!!

     20080118172501

か、可愛い(*´ェ`*)

その後、兄ちゃんが帰ってきて一度は膝からおりたものの、兄ちゃんが2階に上がると再び私の膝に。

...私は兄ちゃんの次なのか?!

| | コメント (0)

制服のときはダメ~!!

朝から甘えて膝に乗ろうとするスズ。

     20080117222408

すでに会社の制服に着替えていたので、このまま膝に乗られるとスズの毛だらけになってしまいます。

「ダメだよ~。そんな目をしても」

背中を向けたんだけど、上手に回り込んでピョーン...。

「ダメー!!」と膝から下ろしました。

     20080118073509

おいでって言ったときは来ないくせに。

背中に哀愁を感じるけど、朝は我慢しなさい!!

| | コメント (0)

代理出演できる?

長男との話。

猫雑誌を見ながら

長男「スズだ」

うーん、確かに似ている。どこにでもいる模様と顔なんだわ(^^;;

長男「この中にスズをまぜたらお腹のたるみ具合でしか区別つかんなぁ」

...納得!!

       200801051702000

スズ「納得するニャァァァ!!」

ポチッと宜しくニャ!

| | コメント (0)

なんて羨ましいヤツ

月曜日に有給休暇を入れて3連休にしたからか、今朝は眠くてダルくて。

いつも家で寝ているスズがうらやましいよ。

      20080115213114

い、いかん!!可愛いすぎて起こせない(;≡_≡)ううう…

...でも寝ているわりには耳がピーンとしているような。

で。

つついたら起きちゃったo(=^▽^=)oにゃはっ♪

スズ「寝させろニャ...」

| | コメント (0)

女の子でしょ

くつろぐのはいいけど、なんて格好だ、スズ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!コラ

       20080111200119

「何かマズいニャ?1」

足だよ、足!!

       20080111200200

「ニャ?!」

兄ちゃんの足の上なので簡単に向きが変えられないらしい...。

| | コメント (0)

苦しくないのか?

          苦しくないのか?
すごく気持ち良さそうなんで、写真撮ってみました。箱が好きだねぇ。

今は私の膝の上でくつろぎ中。

お、重くて痺れがきれた...(〒_〒)ウウウ

| | コメント (0)

見てくれニャ

     20080108184607

     20080108184638

何を悩んでいるのかな??

     20080108175741

いつもと一緒だって(^^;;

| | コメント (0)

あったかいの好き

暖かそうな服があると、上に乗ってくつろぐスズ。

さて今回は...

      20080106145656

      20080106150253

             20080106145912

             20080106145823

ぬくぬくでご機嫌のスズでした。  

| | コメント (0)

スズ探し

2階でゲームをしていたらスズが入ってきました。

さてスズはどこに??

    20080103131208

    20080103131230

ここにいました(^▽^)

| | コメント (0)

おめでとうございますニャ

        おめでとうございますニャ
今年もよろしくニャ!

ずっとこたつの中で寝てばかり。

と、いつもどおりのグーたらスズなのでした。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »