« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の29件の記事

節約に協力ニャ

ガソリンが高くなるし(円高で安く仕入れているのに+αってcrying)、電気代も上がるし、大好きな「野菜生活」も上がるしannoy

家計圧迫だぁぁsign03

よし、スズも協力するのじゃscissors

       Esa1

       Esa2

               Esa3

               Esa4

               Esa5

大丈夫、美味しそうに食べているじゃないかcoldsweats01

| | コメント (0)

俊敏ニャよ

さて、そろそろ人間も動物も薄着に(動物は夏毛に)なる季節ですnote

私と一緒にスズもシェイプしなきゃね~happy01

「失礼ニャ、私は大丈夫ニャよsign03

本当かぁsign02

     Mi1

     Mi2

お~い、お腹がヤバイぞ~sweat01

     Mi3

     Mi4

こらこらsweat02

| | コメント (2)

主婦になりたい?

カメラを向けても動かないスズ。

つまらないので撫でようとしたら、ビシバシpunch攻撃してきましたsweat01

その時の動きが可愛いかったのでnote

      Oioi1

      Oioi2

実際はちゃんと苗字で呼び合うからcoldsweats01

tvの見すぎだしsweat02

| | コメント (0)

被写体ブレ補正は?

シャッターを押す瞬間にスズさん、顔を動かしてしまいましたsign03

        Bu1

        Bu2

まるで「はにわ」ですなぁhappy02

        Bu3

あ、いじけたsweat02

| | コメント (2)

嬉しいけど重い(T_T)

嬉しいけど重い(T_T)
私が仰向けに寝転んでいると、やって来ました!

ゆっくりお腹の上に登ってきてくつろいでます。

人が乗られているのを見る限り、重そうに見えないんだけど、自分が乗られてみると…重いぞ〜(>_<)

向こうに向いてくつろいでいるのでお尻がこっちだし。

| | コメント (0)

こっちを見てニャ

猫が大口を開けるのは「あくび」をする時。

なので、写真に撮るには寝起きがいいのだgood                  

       Sa1

        Sa2

                 Sa3

                 Sa4

                 Sa5

何故、猫は口を開けると怖い顔になるんだろう...shock

                  

| | コメント (0)

クイズです

クイズです
さて、スズの顔はどこでしょう?
ヒント!ふさふさした腹の毛のそばに何か見えませんか?

| | コメント (2)

可愛いワンちゃん

ちょっとCMです。

いつもコメを書いてくれるBamsseさんのブログ(このブログの右下のお気に入りサイト「ここちいい時間」)に、とっても可愛いdogのMシュナウザー「ルカ」ちゃんが載っていますheart01

今回、dogの気持ちを教えてくれる方の所へ行って「ルカちゃん」の考えや気持ちを聞いた記事を掲載していましたが、可愛いやら天然ぽいやらで、超可愛くて面白いhappy02

確かに内容が家庭と一致するので、びっくりしたそうです。

うちのスズは「飯」「トイレ掃除しろ」「寝るぞ」だけだろうなぁsweat02

| | コメント (0)

スズは特別な検診

確かメタボ検診は40歳からなのに、うちの会社も旦那の会社も全員やるってcrying

だって、人前でお腹出すのなんか嫌だもんsign03

ね~スズcat

       Daru2

       Daru1

               Han5

さあ、みんなで腹筋だぁgood

| | コメント (2)

どうやって遊ぶ?

眠そうにしていたスズと遊ぼうsign03のコーナーnote

じゃなくて。

子供のリストバンド(って言うの?)が転がっていたので、スズに与えてみました。

      Sany0011

顔、近すぎsweat01

      Sany0012

      Sany0009

             Sany0013

あんたのお腹じゃ身軽に動けないってcoldsweats01

| | コメント (2)

暑くてバテてる

うちのペットではありませんが(見れば分かるってsweat02)

暑くてダレているカンガルーです。

姫路の菓子博に行ったはずが、気付くと隣の動物園を歩いていましたcapricornus

お菓子を見に行ったはずが、シロクマ・ゾウ・サル・カンガルーなどなどを見ていたわけです。

う~ん、何故sign02

         20080420131909

| | コメント (2)

これは食べ物ニャの?

お菓子についていた造花。

スズは猫用のおもちゃには見向きもしないくせに、スーパーの買い物袋とかどうでもいいものに興味を示すんですcoldsweats01

で、これを背中に乗せると...

        Hana1

        Hana2

お前は犬かぃsweat02

        Hana3

        Hana4

いやしいぞ、スズsign03

| | コメント (0)

もう1年過ぎました

いつの間にか1年以上過ぎていました。

ココログでブログを書く前は別のところでペット「たち」を紹介するブログを書いていたのです。

そう、我が家にはもう「一人」家族がいました。前のブログからお付き合いして下さっている方たちは知っていますよね。

だから「スズの部屋」ではなくて「ペットの部屋」なのです。

今でも題名を変えるつもりはありません。

「彼女」も大切なペットであり家族だったから。

        Mikan21

彼女はとても小さなウサギでした。ミニウサギです。

大人になっても小さかったもんなぁ。

       P1000019

玄関で見つめあう?二人heart04

      P1000014

この写真が一番のお気に入りです。

ホームページのトップに使ったくらい。

と言う事で命日をちょっと過ぎてしまいましたが。

天国で元気にしているかぃ、みかん~happy01

| | コメント (2)

反省と複雑な女(猫)心

前回、冷たくして気をひこうとしたスズさん。

さて、その結果...

      Han1

      Han2

             Han3

             Han4

             Han6泣き上戸??

お前の思いは伝わって(たぶん)いるさsign03

| | コメント (0)

女(猫)心って複雑ね

私にはエサをもらいたい時だけ甘えるスズ。

やはり女だから父ちゃんや兄ちゃん達が好きなのかsign02

て事で、スズさんの心の中を覗いてみましょう。

        La1

        La2

                  La3

                  La4

あんた...間違ってるよ...sweat02

| | コメント (0)

スズ、反撃に出るか?

毎回変な写真ばかりでsweat02

だってスズはエサを欲しがるときしか可愛い顔をしないんだもんcat

結構、猫の本に投稿されている写真を見るとスズと同じ顔の猫たちが多数。

これは正統派では勝てない(いや、競ってはいないが)sign03

てな事で、今日も...coldsweats01

        Ha1

        Ha2

                  Ha3

や、やばいぞsweat01

見つかってしまったぞsweat01

        Ha4

ひぃぃぃcrying

| | コメント (2)

お嫁に行けないニャ~!!

たまには携帯電話のカメラじゃなくてデジカメで写そうと思い、スズのプライベート(いつもプライベートじゃん)を写してみました。

携帯のカメラは綺麗に撮れるけど、動物の動きには付いて行けない(シャッター速度)ので...sweat02

すると。

おそろしい顔が撮れました(スズ、連続でこんなネタのブログでごめんよcoldsweats01)。

          Ki1

          Ki2

                      Ki3

                      Ki4

いや、この大口開けた顔はヤバイよsweat01

| | コメント (2)

怖いんニャけど~

スズが私の椅子の後ろに行ってごそごそするんで、椅子のコマで踏んだらいけないと思ってどかそうとしたら...

      Are1

      Are2

             Are3

             Are4

実際はジャンプして私の手に攻撃してきたんだけどcrying

スズのパンチはマジで痛いsweat01

さて、しっかり私と遊んだら今はグーピーと本当に寝ていますcat

| | コメント (0)

これはNG集ニャか?

いろいろブログ用に写真を撮っていると、必ずボツ写真がでてきますcoldsweats01

それでも何かに使えないかなぁと消さずにとっているわけですが。

では最近のボツ?写真を...って、スズが人間なら怒りそうだぞsweat02

       Ng1

       Ng2

       Ng3

おお、なかなかの七変化ならぬ「三変化」だね~note

       Ng4

やっぱり?coldsweats01

| | コメント (2)

母ちゃんと遊ぼう♪

久々に膝に乗ってきたスズhappy01

グルグルと甘えてくれます。

兄ちゃんがお風呂から出てくるまでは...sweat02

        Boo1

        Boo2

                  Boo3

                  Boo4

だってスコティッシュが大好きなんだも~んheart02

| | コメント (0)

綺麗好きニャのよ

今日もグーたらゴロゴロのメタボ猫スズさん。

暇?なのでひっくり返してみました。

だから仰向けのスズです。

       Ka1

       Ka2

                Ka3

                Ka4

そして、またまたマイペースなスズさんでした。

| | コメント (1)

スズは何等身??

大好きな兄ちゃんに、

「スズは頭と体のバランスが悪いぞ」と言われたスズ。

確かに顔catが小さいんだよなぁ。

体はそんなにムチャに大きくないんだけどsweat02

        20080330194655

        20080330194754

すみませんcoldsweats02

| | コメント (3)

母ちゃんから隠れてるニャ

私が近寄ると瞬時にその場から消えるスズ。

もしくはソファの影に隠れるとかsweat02

ちょっと悲しいんだけどさ~crying

       Ka1

       Ka2

それだけ大きかったら見つかるってばsweat01

この後なでると攻撃してきたスズさんでしたcoldsweats02

| | コメント (2)

春眠なのか?!そうなのか?!

毎日寝まくるスズ。

確かに猫は1日のほとんどを寝て過ごすんだけど、まさか私たちが寝ているときに一人で遊んでいるのかsign02

         Ne1

         Ne2

                    Ne3

                    Ne4

キィィィ~pout

な、生意気な顔だわsign03

| | コメント (2)

寝すぎ?

     寝すぎ?
今日は朝から夕方までスズの顔を見ませんでした。
晩御飯前に長男が連れて降りて来て、久しぶりのご対面(o^-^o)

ずっと寝ていたみたいです。

運動しないとお腹が凹まないぞcoldsweats01

           20080405224007

いや、動きが微妙だってsweat02

| | コメント (0)

不思議ニャ食べ物

兄ちゃんの膝でくつろぐスズに、兄ちゃんが...

      20080404175530

      20080404175503

             Paku

             20080404175318

まぁ、実際は無関心で食べてもないんですがcoldsweats01

スプーンを差し出されたときのスズの顔があまりにも可愛くてnote

しかし、人間の食べ物に興味無しのスズさんだなぁ。

| | コメント (2)

寂しいから寝るニャ

今日は父ちゃんが飲み会なのでスズは乗っかるお腹が無いため、ソファの上にかけている布団で寝ています。

すごく気持ちよさそうhappy01

      Sa1

             Sa2

そこへ私のイジワル?いえ、可愛がりがスタートnote

     Sa3

     Sa4

| | コメント (0)

どこで寝てるの?

どこで寝てるの?
子供がソファの上に枕を乗っけてたらスズがその上で寝ていました。
よく落ちないなぁ。

| | コメント (0)

ウルトラマンごっこか?

兄ちゃんと遊んでsign02いるスズ。

噛み噛み蹴り蹴りと忙しいみたいです。

       Acr1

       Acr2

ジャンプする気sign02

よし、飛べsign03スズさんhappy02

       Acr3

...やっぱり重すぎたかしらsweat01

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »