« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の28件の記事

足まくら

足まくら
外出から帰って来ると、早速甘えて来ました。

足をまくらにして気持ちよく寝ています。

…もしかして餌が無いから甘えてる?!

| | コメント (2)

膝の上でグルグル

               膝の上でグルグル
喉を鳴らしていますhappy01

しばらく離れて寝ていましたが寂しくなったのか、膝の上に上がって来ました。
喉を鳴らしまくりですnote

他に誰もいないと甘えるんだからsweat02

| | コメント (4)

スズの疑問

次第に猫じゃらしの棒の部分がプラスチックなので少し弱弱しくなってきましたsweat02

私がブンブン振りすぎなのかしらcoldsweats01

     Sany0166

君の頭で理解できるかなsign02

     Sany0167

カッコの中の正直な気持ちは何annoy

| | コメント (2)

久しぶりに来た!

久しぶりに来た!
昨日、パソコンを触っていたら足をツンツンする何かが。

見たらスズさんでした。
目が会ったとたん、膝にジャンプ!

ちょっと嬉しかったかも♪

| | コメント (4)

ちょっと違う動きで

いつもは猫じゃらしを顔の前でフリフリして遊ぶので、今回は生き物のように床でゆっくり動かしてみました。

さて、スズの反応はsign02

      Sany0154

ふっふっふっ、何でしょうnote

      Sany0155

      Sany0156

      Sany0157

この直後、いつものようにブンブンsign03って振ったら...

      Sany0159

...ひっくり返りましたsweat02

| | コメント (2)

どうしてなのかな?

日に日に猫じゃらしで遊ぶようになったスズcat

よし、この調子でダイエットだscissors

「スズ、遊ぶよnote

     Sany0156

いいぞ、その食いつき具合heart01

     Sany0157

はいはい、いくよ~sign03

     Sany0161

     Sany0160

それじゃ、運動にならないでしょsad

時々しか2本足で立って猫じゃらしを掴もうとしないんだからsweat02

| | コメント (4)

座ってる??

長男が写した不思議な格好のスズです。

しゃがんでいるのかsign02

ソファに手を当てているので何かしたいんだろうけど...。

       080825_165114

お腹が重くて足を動かせないのかなぁ。

「見てないで助けニャさいよsign03

| | コメント (2)

遊んでくれよ~

ちょっとずつ猫じゃらしに興味を持ち始めたスズさんcat

よし、遊ぶぞぉぉぉsign03

      20080823222912

お、こっちを見たねnote

      20080823223015

掴めるかなsign02

      20080823222956

...あれsign02

      20080823223031

何て冷静なヤツannoy

まあ、遊んでくれた事には礼を言うわbearing

| | コメント (4)

何とかしなければ

寝ている姿を写す時はアングルに気を付けないと酷い絵柄になりますsweat02

チャームポイント...という事でcoldsweats01

        20080822183515

スズ、このままじゃキャットタワーに上れないよsign03

        20080822183717

「ニャ、ニャにするニャぁsweat01

        20080822182926

兄ちゃん、重たそうに持ち上げてます。

当然、すぐに逃げましたcat

        

| | コメント (2)

せっかく見つけたのに

                   せっかく見つけたのに
部屋の片付けをしていたら、猫じゃらしが出て来ました。

早速、スズさんと遊ぼうと目の前に…。

が。

無視してますcrying

悔しいので無理矢理スズさんの顔にビシバシしてみました。

…怒って逃げちゃったcoldsweats01

| | コメント (4)

パパから奪った布団で

寝てます。

側に近寄っても無視して寝てますsweat02

完全にグータラですねぇsad

       Sany0152

何故か手で顔を隠します。まぶしいのか、猫ってみんな隠すのかsign02

さらにカメラを引くと...

        Sany0151

重力に逆らえないお腹と、微妙に開いた足coldsweats01

猫の寝姿って可愛いはずではsweat01

| | コメント (2)

ふて寝?

ふて寝?
今日から私も仕事。子供は部活に補習。
午前中は一人ぼっちなのでふて寝?

| | コメント (4)

母ちゃん、チャレンジ!!

スズが仰向けになるとどうしてもお腹を撫で撫でしたい私。

毎回噛まれるので、スズがご機嫌の時に触ろうと様子を伺っていましたsign01

そして...

      Sany0148

      Sany0150

      Sany0152

      Sany0151

母ちゃんは悲しいぞcrying

| | コメント (4)

何を思う?

              何を思う?
ちょっと触るとお腹を向けるスズ。

心を許していると言われる割にはお腹を触ると噛みついてくるしcrying

モフモフしたお腹を触らせてくれhappy02

「嫌だニャcat

| | コメント (2)

謎の行動再び!!

例のズボンを履いて兄ちゃんがゲームをしていると...。

やって来ましたcat

       Sany0144

       Sany0145

       Sany0149

兄ちゃんも必死ですsweat01

       Sany0150

このズボンを着るときは気をつけましょうcoldsweats01

| | コメント (2)

猫の真意は

朝からスリスリ甘えん坊のスズさんcat

嬉しいじゃないですかぁnote

       Sany0139

       Sany0142

可愛いぞ~heart01

       Sany0141

       Sany0143

やっぱりねsweat02

| | コメント (2)

謎の行動

兄ちゃんが座っていると、スズがやって来ました。

そして...

      Sany0135

突然、兄ちゃんのズボンを匂い始めました。

な、何故sign02

      Sany0133

      Sany0132

おい、おかしいぞスズ。

      Sany0137

後日、私の実家に行ったときも実家の猫が「(ズボンの)左足」をクンクン匂っていました。

またたびズボンsign02

| | コメント (2)

かくし芸なのか?!

今日から私は夏期休暇note

スズとも一緒に遊べますhappy01

      20080813074828

      20080813074855

あら、優しいじゃないのheart01

      20080813074920

そうそう、何かしてみせてよ。

お得意の何かをさ~happy01

      20080813074947

...はいはい。う、嬉しいよcoldsweats01

| | コメント (2)

真相はいかに?!

coldsweats01いないな~と思ったら、いつもソファの裏側。

ホント、定位置ですcat

      Sany0123

      Sany0127

      Sany0124

      Sany0131

ちなみに上る時は、ジャンプsign03ではなくて...

よいしょsweat01と上っていきます。

やっぱり大変なんじゃないか~delicious

| | コメント (2)

久しぶり!

久しぶり!
最近はソファの後ろに隠れてばかりなので、寂しくなったら出てきます。
餌を食べたら上を向いて寝ていますけど(^_^;)

スズさんは寂しがり?
「当たり前ニャ」

| | コメント (2)

「好き」の大きさ

朝から私以外のみんなはお墓掃除に行っていました。

起きると私とスズだけ。

そうするとスズは少しだけ私の側にやって来ますcat

        20080809080217

        20080809080317

こら、心の声が聞こえているぞpout

        20080809080355

        20080809080438

その「フッ」な笑顔は何sign02

| | コメント (4)

ただひたすら食べる

                        ただひたすら食べる
またたびジャーキー、一昨日は貰えなかったので昨日は貰えて嬉しかったみたいですcat

顔が見えないくらい餌入れに顔を突っ込んで食べていますねぇsweat02

しかし、たくましい体だわ…。

男らしいsign02

「失礼ニャねぇannoy

| | コメント (2)

やっぱり男性が好きなのね

父ちゃんのお昼寝布団。

先に父ちゃんに寝転がられてしまったスズは、後からやって来て父ちゃんの足元で甘えてくつろぎ始めました。

       20080806212825

       20080806212803

私の側に来るのは餌が空の時だけだもんねcrying

まぁ、嫌いな風呂に入れるのも、病院に行く時に無理やり車に乗せるのも、爪を切るのも全部私だもんなぁ。

スズさん、トイレ掃除やご飯の購入も母ちゃんなんだよsweat01

| | コメント (4)

やきもちニャ?

        20080805171705

うそうそ。

そんなわけないでしょcoldsweats01

       20080806065122

       20080806065152

       20080806065136

これ、パパのお昼寝布団だったのに、いつの間にかスズのお昼寝布団になっちゃったよsweat02  

| | コメント (2)

これが女(猫)の幸せ?

エサが空だったからなのか、兄ちゃんにべったりのスズ。

私に甘えろよannoyと言う気持ちをおさえて、観察しました。

      20080804201110

おい、目も耳も垂れ下がっているぞsweat02

      20080804201238

えらく小さな幸せだねぇ。

兄ちゃん、もっと撫でてみな。

      20080804201337

お、面白い...happy02

      20080804201355

顔が...嬉しさ爆発ですなcoldsweats01

| | コメント (4)

シャンプー嫌いニャ!

昨夜は久しぶりに(ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ)スズさんをシャンプーしましたnote

もう排水口に流れ着いた抜け毛がスゴイのsweat01

結構綺麗に洗ったつもりなんだけどなぁ。どうですか?スズさん。

        20080803191152

おお、綺麗になって皆さんにご挨拶ですねhappy01

子供が言うには

「毛が少なくなってすっきりしてる」

私としてはもう少しなんだけど...。

またお風呂に入るかい?

「嫌ニャよdash

皆さんのニャン子はシャワー好きなんでしょうかね~confident

| | コメント (2)

ヤンキーなスズさん

またたびジャーキーを貰ってすっかりお腹がよくなった?スズ。

「もう父ちゃんに用は無いニャ」

とばかりにキャットタワーでお休みsleepyです。

      20080802205912

   20080802205850

寝起きの悪い女の子は嫌われるわよsweat02

| | コメント (2)

あなたの物は私の物ニャ

PSPで遊んでいた兄ちゃんがどこかへ行きました。

そこに残された物...。

       P1

   P2

...って言っているかはわかりませんがsweat02

猫はいろんな物に興味を持つわりには、すぐにそっぽを向くんですよねcat

しかし相変わらず寝転んだショットだわcoldsweats01

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »