« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の31件の記事

猫と煙は高い所...

次男がソファによかって本を読んでいると、横からスズが上り始めましたsign01

ソファの上でくつろいでいます。しかし、何故に端に...sign02

最初はこっちにお尻を向けていたのに、カメラを向けるとこっちに方向転換しましたhappy01

写りたいのね。

    Ue1

そこに座られると凹むから止めてほしいんだけどさぁsweat02

何故かスズはこの位置が好きみたいです。

| | コメント (4)

ホントの話

これを書いている今も私の膝に乗っているスズさんcat

そんなに寒くないんだけど。

何か他に理由でもsign02

    20081030175357

    20081030175312

    20081030175339_2

って、絶対に思ってるぅぅdash

...だって。私たちが食事をした後だったから。

大抵、食べた後にまたたびジャーキーをあげていたから期待してウロウロしていたもんsweat02

で、結局もらえそうになかったので膝から降りてソファに行ってしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (3)

外れたぁ

外れたぁ
今朝起きると、スズの首輪のリボンが外れていました。
ちぎれた?!と思ったら、リボンを、ボタンが付いた紐で首輪に巻き付けて取り付けるだけでした。
良かった〜買ってすぐ壊れたら悲しいし(^_^;)

足で首をカイカイしたら外れたのかな?

また直して復活です!

写真は今日も膝に乗って来たスズさんです。

| | コメント (4)

何か欲しいの?!

今日も寒かったですね。

と言っても、冬に比べたらまだまだ暖かいですがcoldsweats01

そのせいか、今日も私がパソコンを触っていると...なにやら椅子を触る「手」が...sign01

     Hi1

右手がジャンプの前の「構え」になってるぞ~sweat02

そして。

やって来ました。が。

お、 ┗(-ω-;)┛重い・・ッ 。さすがメタボなスズさんsweat01

     Hi2

「気にしニャイnote

お前じゃなくて、私が気にしてるの~\(*`∧´)/

| | コメント (4)

記憶の片隅に

洗濯ネットの上でくつろいでいるスズ。

それ、なんの為のネットか覚えていないのねsweat02

まぁ、ニャン子の記憶力ってそんなもんよcoldsweats01

    Ne1

    Ne2

    Ne3

    Ne4

もう、病院に行くまで大変なんだから( ̄◆ ̄;)

| | コメント (3)

新しい首輪

今まで付けていた首輪がボロボロになったので、新しい首輪を買いましたsign01

が。

兄ちゃんには不評で...sweat02

    Ku1

    Ku2

    Ku3

ミュージカル風に(;^□^)あはは…

| | コメント (3)

少しは動けよな

この箱が破れるまでずっと寝床にするつもりのようですsweat02

もう毎日入っているので、こっちは見飽きてきましたがcoldsweats01本人はご満悦みたいnote

     Fuma1

     Fuma2

     Fuma3

     Fuma4

まぁ、もしスズが人間だったらこれくらい言いそうって事でsweat01

| | コメント (4)

愚痴るニャ

今日も箱の中。

一度、私の膝に乗ってきたんだけどすぐに箱に入りましたsad

     Fu1

     Fu2

     Fu3

     Fu4

タイヤを付けろってかsign02

| | コメント (2)

またまた新しい箱

前の箱は邪魔だったので私が片付けてしまいました。

で、さらに片付けていたら部屋の隅から箱が出てきたので置いてみると...eye

早速スズさん、箱に入ってくつろいでいましたsign03

しかも大好きな兄ちゃんに撫でてもらって

    Sany0211

引っ張って見えますが、後ろに撫でている所です。

本当に幸せそうな顔をするんですよ~note

    Sany0212

    Sany0213

    Sany0214

あんた、いつも「最高note」じゃないsign02

| | コメント (4)

久しぶりの運動は

しばらく忘れられていた運動。

ますますメタボ化するスズのために(飼い主のストレス解消みたいだが)、あの「猫じゃらし」が復活sign03

     20081022065205

当然よsign01

しっかり遊びなさいhappy01

と、あわてて近くのこたつの下に逃げてしまいましたsweat02

逃がすものか~dash

    20081022071300

分かったsign01怖くて逃げているんでしょ~smile

    20081022071355

お前は小力かsweat01 

| | コメント (3)

邪魔しニャいで!!

本当にくつろぎたいときはキャットタワーの上で寝るようです。

イジワルな?母ちゃんは、寝ているスズのお尻をサワサワして起こしてしまいましたbleah

起きたスズのボーっとした顔を写してやるぅscissors

     20081020225921

「母ちゃん、また盗撮ニャねannoy

えっと、結構普通に写してるけど...。

「じゃあ、ポーズを決めるニャsign03

     20081020225846

暗い場所で携帯電話のカメラだとライトが弱いからホラー写真になっちゃったsweat02

目が黄緑色だよcoldsweats01

「たまには読者様から『可愛いheart02』って言われる写真を撮れよニャpout

| | コメント (4)

興味あるニャ

布団に座って缶ココアを飲もうと、布団の上に置いていたら...

      20081015184731

いつの間にかスズが来て、缶をペロペロなめていましたcoldsweats02

「やめて~sign03

まわりに付いた水滴をペロペロしていたようです。

そっちは母ちゃんが口をつける方なんだがsweat02

| | コメント (2)

スズの心の中は

パパも兄ちゃんもいなかったので。

     Ka1

     Ka2

     Ka3

と思っていたらショックだわweep

でも実際、この後兄ちゃんが部屋に入ってきたら、そっちに行きましたsweat02

| | コメント (4)

足、足!!

人間と猫の違い...と言うか。

「女の子でしょsign03

の感覚と言うか。まぁ、動物にはそんなもの無いんでしょうけどcoldsweats01

スズを見ていたら男らしいなぁと思ってしまう(女の子だけど)sweat01

    No1

    No2

これ以上カメラを引くと、ピーな所sweat02が写ってしまうので...。

しかしダンボールが好きだなぁ。

| | コメント (4)

怪しい格好

ある日の出来事。

またもや兄ちゃんが「スズが変な格好しとる」って言うので振り返ると...

    Ya1

いや、思いっきり変だし。その伸びた腕は何sign02

    Ya2_2 

    Ya3

    Ya4

もちろん、次男と一緒に助けましたcoldsweats01

爪もちゃんと切りましたよ。

たぶん、のびのび~っとしてそのまま引っかかったんだろうなぁsweat02

| | コメント (4)

寒くなると

朝晩ぐっと寒くなりました。

なのでスズもフカフカの子供が脱ぎ捨てた服の上(だ、だらしないcoldsweats02)か、まくらの上でくつろぎます。

なんか、スズがいるとこっちが遠慮して寝転がれないんですねsweat02

「どけろ~」とは言えず...(;´д`)トホホ…

     Koko1

不思議にupwardrightこう見えるから恐ろしいcoldsweats01

| | コメント (4)

必死に訴えます!!

スキを見ては、誰かがドアを開けた瞬間に部屋から飛び出すスズcat

目的は2階の部屋です。

でも誰も2階には上がらなかったら...寂しくなって戻って来るんですね~smile

     Sany0217

勝手に出て行ったんだから、知らないよ~bleah

それでも「あ~け~ろ~ニャ~」と鳴き続けるスズsign03

     Sany0218

あ、ブチっとキレちゃったsweat02

ただ、カメラを持った私を見ずにスズの目線の先にいるのは兄ちゃんです。

私は無視かぃannoy

| | コメント (4)

プラモ

          プラモ
スズの手の下にあるのは、以前子供に買ってきた鉄道のプラモです。

「キャットタワーの下に置かニャいでsign03

真っ黒な目で睨まれましたcrying

置いているんじゃなくて、子供に忘れられているんだよぉsweat02

それよりスズの真剣な顔の方が怖いぞsweat01

| | コメント (4)

クイズだ!!

布団の上にドライヤ-を置くと、スズがやって来て見つめていましたcat

...邪魔なのか、気になるのかsign02

    Do1

    Do2

    Do3

でたぁ、ブサ。。。いや、カッコいい流し目sign03

    Do4

正解ですsign03

あ、でも尖がってて痛いでしょ。

「それを早く言うニャよannoy

| | コメント (6)

女優になれる?

猫もシャッターを押す瞬間によっては面白い顔が撮れたりするもんですnote

スズも何枚か写していると...

    Naga1

    Naga2

...sweat02

    Naga3

    Naga4

やっぱりスズは「お笑い猫」だってばcoldsweats01

| | コメント (4)

ずっと寝ているわけでは無いニャ

でもブログの写真はゴロゴロしている写真ばかり。

で、動いている姿をご披露しようと頑張ったのですが...sweat02

耳掻きを見たとたん、寝転んでしまいましたsad

ダメだな...ε-( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (4)

やっぱり定位置は

猫とは思えない不思議な格好(枕に座る)をしていたスズ。

猫って丸まるか、横になって寝るイメージなんだけど...sweat02

      Ma1

えっsign02もう飽きたのかよcoldsweats02

      Ma2

でも、そこだと数分後にはパパに「どきなさい」ってゴロンと転がされてしまうと思われますがcoldsweats01

って、今度はちゃんと頭の下に枕があるじゃんsign03

ちなみにそれは母ちゃんの「低反発仕様枕」だから返してね~。

| | コメント (4)

座っていますなぁ

パソコンをしていると、ソファは左斜め後ろになるので死角になります。

だからまたまた長男の一声

「スズ、変じゃ~(*≧m≦*)」

「んsign02」とスズを見ると...。

     Gu1

ま、まくらに座ってるsign03

気持ち良いのか、しっぽもブンブン。

     Gu2

あの~、そのまくらは私たちが「頭」を乗せるところなんで、おケツは勘弁して下さいcrying

| | コメント (6)

足が乗ってないし

     足が乗ってないし

届いた宅配の荷物の箱の上に乗っかるスズcat

なんだけど。

体がデカすぎて片足が乗っていませんsweat02

なんとなく、落ちないように手でしっかり箱を持っているようでもあるし。

「一緒にダイエットするか?」

「や、痩せているニャよsweat01

| | コメント (4)

スズダンス

次男が「スズが変な格好しとる」って言うので振り向くと...

     Ku1

...メタボダンス...sign02

     Ku2

なんて。

本当は逆で、まくらが邪魔そうだったからどけたのが一番上の写真なのですcoldsweats01

しかし顔が小さいなぁsweat02

| | コメント (4)

母ちゃん(猫じゃらし)VSスズ

兄ちゃんのナップサックに隠れたつもりのスズ。

さて、何を狙っているのでしょうsign01

      20081006205440

どうやら狙いを定めたようです。

      20081006205506

...大好きな?猫じゃらしでした~note

「動きすぎニャよannoy狙えニャいしsign03

ふっふっふっ、私の動き(猫じゃらしを動かす)についてこれないでしょsmile

メタボなスズにはいい運動になるんですけど、すぐに飽きてしまうのが欠点ですね。

| | コメント (4)

そんな訳ないって

ご飯が欲しいときだけ私に甘えるスズ。

当然、こっちも「そんな作戦にひっかからないぞ」と相手にしません。

が。

結局あげちゃうんですよねsweat02

     Sany0193

     Sany0194

再びライバルsign02登場で気になるスズcat

     Sany0195

別にスズにやきもちをやかせようなんか思ってないし~note

| | コメント (4)

...座って寝てる??

せっかくの箱も今日は入りませんねぇsweat02

で、どこにいるかと言うと...。

またソファで、しかも座って寝ています∑(゚∇゚|||)

     20081003192559

わかりにくいですが、座って背もたれに寄りかかっているんですよ。

う~ん、大声で起こしてやるぅsign03

     20081003192624

びっくりしたようでcoldsweats01

でも気にせずにまた寝てしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (6)

私の場所が~

ふと後ろを見ると...。

新しいダンボールに入っていましたsign01

やっぱり破れた箱は無視なのねsweat02

      20081003172530

「ふっnote快適ニャね」

気に入ってくれて良かったわheart02ずっと入っててOKよhappy01

と、しばらくして振り向くと箱の中にはいなくて...あれれsign02

     Sany0196

おぉ~いsweat01いつの間にソファに移動してたんだよ(lll゚Д゚)

しかもそこは私の場所だしsad

何、爆睡してんだぁぁ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (6)

好きなもの

      好きなもの
新聞と兄ちゃんの足の上でくつろいでいるスズさんcat

気持ち良さそうな顔...いや、ちょっと不気味な顔ですねぇsweat02

「兄ちゃんが好きニャもんheart02

たまには私にも「好き~」なポーズをしてみなannoy

| | コメント (4)

ショックだニャ!!

今日は暖かさが戻ってきましたね。

湿度が低いのか、ジメジメした感じはないです。

だからスズもグーたらしていますsweat02

     20081001172654

どうしたsign02

     20081001172456

何をあせっているのかなcoldsweats02

     20081001172632

おおっsign03びっくりするじゃんsweat01

     20081001172804

...この前、兄ちゃんが箱を持ち上げたときに重みで箱の底が抜けたんだっけ...coldsweats01

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »