« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の30件の記事

要求するニャよ

私とストーブの距離が近いから?スズがじっと私を見ています。

     Me

確かにこのままではスズさん、体が熱くなってしまいますねsweat02

でもこの後、ホットカーペットをつけていたのでそっちに行ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (3)

スズの罠...?

昨日のブログの続きですcoldsweats01

部屋がそれほど寒くなかったのでストーブを点けなかったのに...。

    Naki1

読者様が母ちゃんの事を勘違いするじゃないかsweat01

も~、仕方ないなぁ。

点けてあげるよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    Naki2

う~ん、リラックスしてますね。

    Naki3

よく見ると、私が座っている椅子の足を枕にして寝ているんですよsign03

痛くないのかなぁ??

| | コメント (3)

自分が1番なのね

う~ん、ちょっと冷えますねぇ。

でもストーブを点けるほどじゃないし...。

     Ko1

真面目な顔して。

     Ko2

...sweat02

     Ko3

何、上から目線( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (3)

食いつきいいけど

パソコンの画面のホコリをとるブラシをスズの前でチラつかせてみましたdelicious

フサフサするので気になるようです。

    Fu1

    Fu2

おお~狙っているぞ~sign03

    Fu3

や、ヤバイsweat01ボロボロになったら使えない~coldsweats02

    Fu4

え~ん、まさかキャッチするとは...sweat02

スズの運動能力をナメていましたcrying

| | コメント (5)

すごく久しぶりに

兄ちゃんに抱っこされて、部屋の蛍光灯の紐をキャッチしようと遊んでいましたhappy01

スカッて紐がブラ~ン。。。

でも、次の一瞬sign03

    Naisu

やったぁnote

    Naisu2

おい、態度がデカイよgawk

| | コメント (3)

いじけるスズさん

ん?元気ないねぇ?

     Syo1

ドキッsign03

     Syo2

い、いかんsweat01思わず笑ってしまったよsweat02

フォローしなくてはcoldsweats01

     Syo3

     Syo4

あ、またいじけた...?

| | コメント (4)

スズごめんよ~

兄ちゃんに撫でられて嬉しそうな顔を撮りたくてカメラを向けてシャッターを押すと...。

      Na

...な、なんて情けない顔...(≧ω≦)ぷっ!

「母ちゃん、笑ったニャ?annoy

えっと、今度は可愛い顔を写すから...coldsweats01

| | コメント (5)

兄ちゃんの腕の中で

ストーブの前にいたのに、兄ちゃんに抱っこされました。

でも、まんざらでもないみたいですねhappy01

     Uha1

...ものすごく撫でられてるぞsweat02

でも笑顔だし。

     Uha2

??起き上がろうとしています。

     Uha3

しっかり両手で踏ん張っているのにお腹の肉が邪魔で、起き上がれませんでしたcoldsweats01

| | コメント (5)

大きなお口

ずっと猫のあくびの写真が撮りたくて、頑張っていました。

でも一度撮ると何度も写せるようになり...。

寝起きに名前を呼んだり撫でたりすると、大あくびをする事が分かったのでnote

     Iya

何故か「目」が笑っているように見えるのさ~sweat02

| | コメント (5)

今日も愚痴る

眠いのか考えているのか...。

     Uto1

     Uto2

あれ?倒れてしまったぞsweat01

     Uto3

     Uto4

...と、こんな事を言っているかは分かりませんが、確かにエサいれが空でしたcoldsweats01

誰か気付いてあげて~(私もだなsweat02)

| | コメント (4)

ニャんか冷たい...

あまりにもの寒さにストーブでは寒いからエアコンにしていました。

すると...。

    Ama1

来た来たsweat01

    Ama2

や、やばいsign03見抜かれているsign02

    Ama3

スズさん、撃沈...down

| | コメント (3)

少しは動こうよ

夕方はストーブを点けていなかったので、コタツ布団の上にいましたnote

    Nemu1

だらしがない腕だわsweat02

スズ、可愛い寝方をしてくれ。

    Nemu2

私に気付いたようです。相変わらずボケた顔だしcoldsweats02

「起きた?」

    Nemu3

いつも寝てるじゃん。

そして起きたら早速ご飯を食べに行きました。

寝る→食べる→出す...だな。

| | コメント (4)

お利口に待つ

父ちゃんからまたたびジャーキーを貰っているスズnote

食べやすいように小さくちぎってもらっています。

で、全部ちぎってもらうまで大人しく待っていますhappy01

dogみたいですね~。

     Ma

この後、嬉しそうにあっという間に食べてしまいましたsign01

| | コメント (4)

勘違いしたわけね...

側に来たので撫でようとしたら、攻撃されたと思ったのかannoyって感じで「ガブッ」ってされましたcrying

甘える姿を写そうと思っていたのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

      Ga1

普通は軽~く咬むよ、スズさんsweat02

| | コメント (4)

動きが鈍いぞ

ストーブの前を我が物顔で占領するスズsign03

...まぁ、顔は見えないけど。

     Go1

寝ているようなんだけど、呼ぶと少~し動きました。

面白いぞdelicious

     Go2

さらに背中を突付いてみました( ̄ー ̄)ニヤリ

     Go3

なんか、振り向いた顔よりも胴回りが気になる母ちゃんでしたsweat01

階段を降りている時なんてお腹が左右に波打って揺れているしsad

それでも6kgだからセーフみたいです( ̄◆ ̄;) 

| | コメント (2)

温いでしょ?

数年前に父ちゃんがスズのために買ったハウスなんだけど、スズは全然入りませんでした。

無理やりハウスに押し込んでもすぐに出て来るしsweat02

いつの間にか屋根の部分がはずれて...。

ちょうど箱に入っていたので上に乗せてみましたnote

    Ka1

    Ka2

暖かいと思ったんだもんcoldsweats01

| | コメント (5)

次男とスズが

またもや楽しく遊んで?います。

...嫌がってる?

             Aso1

             Aso2

             Aso3

猫は単純ですsweat02

| | コメント (3)

もう一つのお気に入り

またしても次男にくっついて寝ているスズsign03

心境の変化sign02

まぁ、普段はいつもどおりバトルを繰り広げていますがcoldsweats01

    Ni1

退屈なので呼んでみました。

答えてくれるかな?

    Ni2

...何か怪しい動き...sweat02

    Ni3

寝起きの悪い猫ですねsad

| | コメント (3)

お気に入り

完全に定位置になっています。

ちなみにスイッチを切っていても側に来ますcoldsweats01

     Su1

     Su2

     Su3

暖かくて動きも鈍いです。

頭も起きるのが遅いようで...sign04

| | コメント (3)

出してニャ〜

               出してニャ〜
に見えますが、ベッドの冊の間から顔を覗かせているスズさんです。

(ちょっとキツそうだなsweat02)

以前はよく、ここから顔を出して遊んで?いましたcoldsweats01

猫って顔小さいんだなぁ。

| | コメント (2)

もう来たのね

                    もう来たのね
部屋が寒かったので、エアコンは電気代がもったいない気がして以前に会社で使ってたミニストーブをつけましたnote

早速やって来たメタボモコモコのスズさん。

おーい、熱を遮断しないでねsweat01

| | コメント (3)

絶対に勘違いだって

何故かスズを見ると布団の代わりに?枕を乗せたくなるんですね~coldsweats01

兄ちゃんも同じ考えのようで...sweat02

    Ma1

    Ma2

    Ma3

鈍いスズさんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (3)

最近、変よ

何故か最近次男の側でくつろぐスズ。

兄ちゃんがソファに寝転んでいるから「布団」と思っているのかもね~delicious

だってスズより下の位置付けの次男なんだもん。

     20081107213818

でも兄ちゃんに

「スズ ┗(-ω-;)┛重い・・ッ 」

と、下ろされた可哀相なスズさんなのでした...coldsweats01

| | コメント (3)

実は照れ屋?

ソファに置いている枕の上で寝ていたので、もう一つの枕をスズの上に乗せてみました。

埋まっているように見えますねhappy01

    Iya1

    Iya2   

喉を撫で撫で攻撃sign03

    Iya3

ちょろいもんですなgood

    Iya4

    Iya5

おい、メチャ喜んでるじゃん...sweat02

| | コメント (5)

上下関係

猫は家族の中でたった一人をご主人と決めて、あとは同等か以下と見るって聞いたんだけど...。

さて、この二人の関係はsign02

    Ama1

    Ama2

    Ama3

    Ama4

そうなんです、スズは次男とすぐバトルpunchになるんです。

どうやら同位置にいるらしい...。

あ、時々は甘えているみたいですが。男なら母ちゃんよりも良いんかぃpout

| | コメント (3)

長〜い

                長〜い
子供部屋で寝ているスズですhappy01

兄ちゃんの側で安心しているのか、体がダラーんと伸びていますねnote

「前に習え」の手と爆睡の顔が面白いしdelicious

| | コメント (3)

振り向いてニャ

冬毛にかわってモコモコメタボなスズ。

ちょっとは乙女心ってあるのかsign02

     Nai

     Na2

     ↑手に力が入るスズsign03

     Na3

     Na4

だから....sweat02

| | コメント (5)

スズ、発見したが...

母ちゃんの実妹はプロボウラー。

で、試合に行ったらお土産を買ってきてくれますheart04

さて、スズさんは...?

   Sany0218

   Sany0219

   Sany0220

   Sany0221

パンだったら食べられたのにね~可哀相にsmile

| | コメント (5)

遊ぼうよ♪

次男の勉強を見てやるために、一緒に和室にいたらドアの外でスズが「入れろニャ~」と鳴くので入れてやりました。

そしてしばらくして、暇そうにしていたので

     20081102141828

     20081102141307

ちなみに私の手です。

     20081102141628

あんたビビリすぎだよsweat02

| | コメント (4)

大興奮

                     大興奮
分かりにくいですが、次男と格闘?して興奮したスズの尻尾です。

2倍に膨らんでいますsign03
自分を大きく見せているのか、鳥肌が?たっているのかcoldsweats01

この方が可愛い(尻尾)ぞnote

「こっちはドキドキするニャよdash

| | コメント (3)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »