« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の31件の記事

さよなら2008

ここ数年、年末年始って雰囲気じゃなくて...。

元日から店がOPENしているからかも。

子供の頃は3日まで休みだったもんなぁ。

さて、ここに私以上に正月なんて関係ない方が...cat

     Ra1

毎日同じ姿だな┐(´д`)┌ヤレヤレ

     Ra2

それにストーブで頭が熱くなってるぞ~sweat02

     Ra3

薄目で挨拶は怖いよcoldsweats01

一瞬起きて、また寝ました。ストーブが点いているとダメだ~shock

では、グーグー寝ているスズに代わりまして。

本年はたくさん訪問して下さいまして、ありがとうございましたsign01

来年も宜しくお願い致しますhappy01

| | コメント (4)

さぁ、来いニャ!!

ストーブから離れないスズさん。、

暇なので、ちょっかい出してみましたnote

    Bi1

    Bi2

...はぁcoldsweats02

    Bi3

パンチは痛いけど。

結局、またまたストーブの側で眠るスズでしたsweat02

| | コメント (4)

嫌味なスズさん

今日は仕事納め。

会社の忘年会で某ホテル会場に行って、さっき帰って来ましたsign01

     Sa1

会社の忘年会だよ~happy01

     Sa2

そりゃ、まぁ...立食パーティーだからね。

     Sa3

大きなお世話じゃぁぁぁsign03

って、寂しかったのか、ジャーキーが欲しいのか、どっちかだな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (4)

スズさんエキサイトする!

またまた部屋に誰もいなかったので、スズが側に来ましたnote

     Tv1

     Tv2

相変わらずデカイなぁsweat01

     Tv3

ああ、スカパーで一挙放送してるらしいよhappy01

     Tv4

しかも最近のラ○ダーはCGを使ってるから昔のようなキックとかしないで飛び道具使うんだよ~sweat02

(母ちゃん、年代がバレるcoldsweats01)

     Tv5

| | コメント (4)

スズの注文

     Su1

注文の多いスズさんです。

     Su2

ん?何かsign02

     Su3

マジで履いて歩いたら怖いですsweat02

| | コメント (3)

嬉しそうですなぁ

昨日は次男の側でsleepy

今日は長男の側でheart02

    La1

    La2

でも、この後なんですけど私がソファで横になっていたら側に来て、すぐ横でくつろぎ始めたんですnote

撫で撫ですると喉をゴロゴロheart04

か、可愛いじゃんlovelyと思っていたら...。

長男が風呂から出てきて「スズ~」って呼んだらスタスタ去って兄ちゃんの方へ行きましたcrying

な、泣いてやるdash

| | コメント (4)

気持ちよく寝てます

      Mu1

ん??そこは??

      Mu2

スズは服の上が好きなので、見つけたら敷布団にしていますcoldsweats01

      Mu3

スズのおしり?が乗っている次男はスズに避けてほしいみたいですが、可愛いスズのために我慢ですsweat02

| | コメント (3)

こっちを見て~

兄ちゃんがスズを追いかけて遊んで?います。

するとスズは必ずキャットタワーの上に行きます。

高い位置だと勝てる気がするのかなcoldsweats01

     Oki1

ああ、昨日は寝てばかりだったもんね。

(体を丸くして座ると顔がドラ○もんだなsweat02いや、リラッ○マのラインにも見えるぞ)

よし、写真を撮ろうsign03

     Oki2

     Oki3

こんなそっけないスズですが、さっきも膝に乗ってきましたnote

...30秒程...sad

| | コメント (5)

寂しいんだけど

祝日だけど私と父ちゃんは仕事。

なので兄ちゃんたちと遊んでいたと思いきや...。

兄ちゃん'sは2階でゲーム三昧(たぶん)のため、スズは一人ぼっちだったみたいですsweat02

さて、会社から帰ってリビングに入ってもスズはいなくて「2階かな?」と思いつつ、ふとコタツを見るとsign03

いました~note

     Mu1

あれ?

反応ないぞ。

     Mu2

本当に起きてくれませんでしたcrying

「ここは自分の家ニャ」って安心してくれていると思えばいいのでしょうかねぇcoldsweats01

| | コメント (6)

今日は甘える日

椅子に座ってパソコンをしていると、私の足に何かが触れて...sign01

無視していたら、膝に飛び乗って来ました。

     Hi1

温い~ゆたんぽだぁnote

     Hi2

きっとそうに決まっているさheart02

     Hi3

お~い、心の声が聞こえるぞ~sweat02

| | コメント (4)

また挑戦するの?

さて、ムキムキになるためなのかダイエットのためなのか。

手を伸ばした先には父ちゃんのダンベルがsign01

    Da1

    Da2

さあ、スズさん頑張れsign03

    Da3

右手も左手もスカッておりますsweat02

    Da4

負け惜しみね( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (5)

ホント、好きなんだね~

スクープ!!

   Ure

もうデレデレでございます。兄ちゃんheart02ですからね。

スズの頭を私の膝に乗せたら嫌がって逃げるのにweep

     Ure2

はっはっはっsign03昨日、私を噛み噛みしたお返しじゃ~delicious

じゃなくて。

     Ure3

おだてておこう...coldsweats01

| | コメント (5)

仲良し?のはずが...

今日は次男の三者懇談のために仕事はお休み。

なので朝からスズと遊んで?みましたnote

    Ka1

それじゃ、握手みたいだしsweat02

    Ka2

母ちゃん、単純だから嬉しいぞheart02

よし、撫でてあげようsign01と、手をひっくり返すと...

    Ka3

もちろん、この後はバトルになったのでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (4)

ひとり遊んでます

偶然撮れた写真で遊んでみましたnote

    Atu1

    Atu2

    Atu3

ちなみにドライヤーが大嫌いなスズでした...coldsweats01

| | コメント (4)

顔は可愛いのに

今日は実家で晩御飯。

で、実家にもニャン子がいます。

廉(れん)と言って、雄です。

でもね~、すぐ怒るんですよsweat01

    Ki

写真を写すときも怒っているしweep

    Ki2

スズなんか今、私の膝に飛び乗ってグルグル言いながら甘えているんですよsign01

(ブログの更新するのにキーボードが打ちにくいけどcoldsweats01)

この違いsign03

と感動していたら、父ちゃんが風呂から出てきたのでジャーキーを貰いに去って行きました(・_・)エッ....?

| | コメント (5)

もう成果が出た?!

ブログを更新しようと、パソコンの前に座ると...。

何かが私の側にsign03...ってスズだけどcoldsweats01

     Ka1

     Ka2

そうなんです、スズはよく見ると顔が小さいんです。

今は冬毛でモコモコなので正面を向いて座ると丸い顔なんですけどねsweat02

こうやって見上げるとよく分かります。

だから顔と体の大きさがアンバランスなのねsad

| | コメント (5)

ダイエット計画

ストーブの前でボケーっとしているスズ。

う~ん、このままではお腹の肉が、歩いていても床に付いてしまうsign03

結構ヤバイんですよsweat02

なので、猫じゃらしならぬ、「猫耳掻き」(そんなの無いってcoldsweats01)

    Mi1

よし、食いついたnote

    Mi2

...歯が見えているし。

    Mi3

口が開いた~sweat01

    Mi4

少しは他の猫さんを見習ってジャンプしましょうね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (5)

今日は大丈夫

昨日のくしゃみ、皆さんの猫さんもホコリや自分の毛でムズムズしてくしゃみをすると聞いて安心しましたhappy01

ブラッシングをした時の抜け毛が残っていたのかな(^-^;

      Ku2

と言いつつ、ちゃっかりストーブの前にいるのでした~。

| | コメント (5)

くしゅん!

夕方になって、スズが突然くしゅんっsweat01って何度かくしゃみをし始めました。

風邪??と思ったけど、毛づくろいの後にくしゃみをしていたので、自分の抜け毛にムズムズしたのかも。

先日ブラッシングしたら大量に抜けたのでcoldsweats01

その後はくしゃみをしなくなりました。

毎年、大嫌いな注射に行ってるから大丈夫だとは思うのですが...。

去年は注射に行ってない実家の猫や友人の猫が風邪を引いて大変だったようです。

みなさんの猫さんも気をつけてあげてくださいねhappy01

     Ku

| | コメント (5)

最近お腹がすごい...

今日は元気が良すぎて?逃げまくるのでsweat02以前写していたぐーたらスズシリーズです(シリーズなのか?)

    Aso1

    Aso2

警戒心、全くありませんねcoldsweats01

    Aso3

    Aso4

さあ、明日は久しぶりに健康診断(ウエスト計測)するかな~note

ぜ~ったいに太ってるしsign03

| | コメント (4)

冬だもんニャ

今日、会社で受けた健康診断の結果が記載された紙をもらいました。

BMI値だけで見ると正常なんだけどなぁ( ̄Д ̄;;

と、足元に同じ悩み?のスズさんが。

いや、スズはBMI値、ヤバイでしょcoldsweats01

    Te1

何キョロキョロしてんの、こっちだよsign01

    Te2

なんか、芋虫みたいだし。

    Te3

別に本当に落ち込んでいる訳じゃないけど(^-^;そう見えるスズの後姿でした。

しかし、この分け目は何で出来たんだsign02

| | コメント (3)

スズだけじゃなくて

毎回、スズのメタボっぷりをご披露していますがsweat01飼い主も油断大敵なのでありまして。

「母ちゃん、私も昔は細かったニャよnote

     Afu 生後2or3ヶ月かな

証拠写真を持ってくるとはsign03

「でも今は...」

「母ちゃん、やめろニャぁsweat01

     Afu2

あ、でも私の友達は大きい猫が好きなんだってhappy01良かったね~scissors

「女には興味ニャイわよdash 母ちゃんこそお腹がヤバイニャよ(´,_ゝ`)プッ」

...お前に言われるなんてぇぇcrying

と、ダイエットにはげむ母と猫(娘)でありました~。

| | コメント (7)

写真は嫌い

大抵の猫さんはカメラを向けるとそっぽを向くみたいでcoldsweats01

カメラ目線にするのって大変ですよね~。

    Gu1

    Gu2

今日から大きい兄ちゃんが試験後休みで(高校生っていいなぁ)家にいるので、今朝は早速起こしに行ったそうです。

でも寝たかった兄ちゃんにちょっぴり怒られたスズさんでした。

「遊びたかっただけニャのにsweat02

| | コメント (5)

スズに怒られちゃった

会社から帰ると、室温が15度sign01

スズは意外と平気そうです。さすがモコモコ冬毛scissors

でもしばらくするとコタツ布団の「上」で寝てしまいました(何でコタツの中じゃないsign02)。

つまらないので(ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ)呼びかけてみる事に。

   Oko1

   Oko2

   Oko3

   Oko4

「寝すぎじゃぁぁぁsign03

| | コメント (5)

猫じゃらしより好き

他の猫さんも好き?なフサフサしたもの。

スズは耳掻きのフサフサが好きなのは、以前もブログに掲載しましたが...。

    Mi1

お、食いついてきたぞsign03

    Mi2

しまったsign01クモを食べたスズだったcoldsweats02

この程度の動きならキャッチしちゃうよ~sweat01

   Mi3

メチャ嬉しそうなんだけど。

は~な~せ~dash

   Mi4

いいよ、スズが喜んでくれるんならさっ(ρ_;)

| | コメント (6)

ごっくん

昨日の続きです。

新しいご飯は、まだ前のがあるからしばらくおあずけ。

で、見せるだけ~noteで片付けていたら...。

スズが「何か」を見つけたようです。

     Mu1

     Mu2

sign02それって...ネバネバした糸を出して小さな虫をゲットする...sweat02

     Mu3

     Mu4

クモ、食べちゃったぁぁぁcrying

母ちゃんは、その半分の大きさのクモなら退治できるけどsweat02

まさかスズに捕まるくらい鈍いクモだとは思わなかったしcoldsweats02

その舌で私の顔をなめないでね( ̄◆ ̄;)

| | コメント (4)

ついに!!ですね

いつ替えようと思いながら...はや1年。

ついにその時が来ましたsign03

    Go1

    Go2

スズも来年は8歳だからね~。

と、そんな会話?をスズとしていたらsign03

げげ~sign02

な事が起こったんですぅsweat01

それは...明日に続く...。

| | コメント (4)

いい匂いに反応

会社の人から貰ったまんじゅうを食べようと、包みを開けたら...

    Ma1

パン、まんじゅうには即効で反応しますsign03

    Ma2

ちょっと私がかじってるけどcoldsweats01

はい、おしまいnote

母ちゃんが食べてしまいました~。

「スルいニャよdash

| | コメント (1)

予行練習

もう直ぐクリスマスですxmas

別に何があるわけでもなく。cakeを食べて終わりですね。

さて、子猫の時の「トナカイスズ」

帽子は友人からのプレゼントですhappy01

     To

ちょっと顔が今より細いですね~。

それに特にかぶりものに対して嫌がっていませんhappy01

そして現在。寝ぼけているところにトナカイ帽子をかぶらせてみましたnote

    To1

    To2

...頭上に違和感があるようでsweat01

少しズレてる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さあ、クリスマスはこのスタイルで...

「嫌ニャぁぁぁsign03

| | コメント (3)

真面目なスズ?

さて、今日も賢く見せようとしているスズさん。

    Tv1

ああ、民放で見たい番組が無くってさぁ。

勉強がてらニュースを見てるのhappy01

と、いつものストーブの側に移動して来ました。

    Tv2

    Tv3

たま~に、テレビをマジマジと見る事があります。

「動き」に反応しているんでしょうかねぇ。

以前パソコンのスクリーンセーバーを魚が泳ぐ水槽にしていたら背伸びして見入っていましたsign03

| | コメント (5)

スズの心配

キャットタワーで凛々しく?座っているスズさん。

こっそり下から写してみましたnote

    Bo1

    Bo2

え~、絶対ぼけ~ってしてたよ。

本当に考えてたの??

    Bo3

あ、ごもっともで。

最初はサイ○ンスダイエットだったもんねcoldsweats01

今は...((((( ̄∀ ̄; あはは…

母ちゃんのサイフも大変なんだよぉ。

| | コメント (5)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »