« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の32件の記事

いざ!!注射へ!!

今回はスズが大好きな兄ちゃんが付いてきてくれることになりました。

さすがにネットに入れようとした途端、慌てていましたがcoldsweats01

なんとかネットにINsign03

     Cyu1

いざ、1年ぶりの車に乗るぞ、スズさんsmile

     Cyu2

あれsign02いつも叫ぶような声で「ニャーニャー」鳴くのに...。

どうやら大好きな兄ちゃんの膝なので落ち着いている(固まっている)ようです。

毎年、私の膝で鳴きわめいて暴れるくせにぃbearing

さて無事にhospitalに到着して診察台の上に。

     Cyu3

ちょっとモソモソしていますが、スズは絶対に鳴きません。

鳴けないほど怖いのか、観念しているのか。

で、先生登場。

前は先生を見ると後ろにズリズリ下がって逃げていましたが、ネットに入れてからは動かなくなりました。

外から自分は見えていないと思っているからかな?

いざ注射~note

     Cyu4

今回も鳴きませんでしたhappy01

しかしsign03この後、先生から衝撃の告知がcoldsweats02

「スズちゃん、便秘ですね」

...。えsweat02

診察中にうんちの話になって、硬くて1日に何回も出すって話をしたんですけど、普通は1回で「健康うんち(詳細な形は省略coldsweats01)」が出るのが良いのだそう。

先生に言われてお腹を触ると...おぉsign01縦に硬いものがぁぁsweat01

「するっと出るようになる薬を出しますね」

やはり歳をとるとうんちにも気を付けてやらないとダメだそうで。いつまでも若くて元気って油断しちゃっていましたbearing  

でも先生のご好意で1ヶ月分の薬を3日分の価格にしてくれたのでラッキーhappy01

与え方を教えて頂いたので明日から頑張って飲ませますscissors

| | コメント (6)

いよいよです

2日ほど前に届きました。

何がって(*≧m≦*)

スズの大嫌いな注射の案内で~すhappy02←すごく嬉しそう

    Asu1

何も知らないスズは兄ちゃんに抱っこされてご機嫌です。

    Asu2

言えません。口が裂けても...sweat02

    Asu4

だって、3年前まではこの中に大人しく入って(ニャーニャー鳴きまくりだったけど)いたのに。

よく見て下さい。

    Asu5

割れてるでしょsign02

2年前は、中からドアを突き破って飛び出したんですぅぅぅsweat02

これを突き破る猫は、6kgのメタボスズくらいですcoldsweats02

で、去年からは病院お勧めの洗濯ネットに入れて連れて行ってます。

    Asu3

ネットの中だと、隠れているつもりになって大人しいのだとか。

確かに病院では大人しいですね。

車の中では鳴き喚いていますが( ̄◆ ̄;)

明日も大変だけど、頑張って連れて行って来ますsign03(これでまた母ちゃんは嫌な所に連れて行くニャって嫌われるんだろうなぁ。。。)

| | コメント (2)

好奇心

HDDに録画した映画をDVD-Rにダビングしていたら「しゃーっ」ってDVDが回る?音が聞こえてきました。

すると気になったスズは...

     Oto1

こらこら、顔を突っ込むなってsweat01

しかし首を伸ばすと体が長くなるなぁΣ(゚д゚;)

     Oto2

なんとなく不安になったのか、ちょっと下がって様子見をするスズなのでしたcoldsweats01

| | コメント (4)

今日も変顔

ゴロゴロするスズを横や上から写してみました。

すると...何か変な顔にsweat01

     Ko1

目が怖いってばsweat02

     Ko2

     Ko3

     Ko4

ぱっちり目が唯一のチャームポイントなのにぃcrying

| | コメント (3)

寂しいぞ

今日は体調不良で、仕事もお昼で終わって帰ってきました。

で、大人しくコタツで寝ていたんだけど...。

スズは甘えてくれず、ずっとコタツの中で寝ていましたsweat02

ふと気付くとコタツの中にいないsign02

熱かったのか、コタツから出ていました。

「スズ、母ちゃんをなぐさめてくれ~happy01

     Ne1

...おい。

| | コメント (3)

謎の顔

ストーブの前でくつろいでいますnote

あれ??なんか顔が...。

     Tam1

     Tam2

     Tam3

私しか見てないしgawk

| | コメント (5)

ここから出してニャ~2

昨日の続きがありまして。

何度鳴いてもドアを開けない私にannoyっとなったのか?寝転んでタダをこね始めましたsweat02

もう、「ママ買って~sign03」ってスーパーの床に寝転んで泣き叫ぶ子供状態です(^-^;

そして...

ドアに蹴りとパンチをお見舞いして逃げて行きました~coldsweats02

| | コメント (6)

ここから出してニャ~

兄ちゃん'sと2階に上がっていたのに、お腹が空いて降りてきたスズ。

たらふく食べたら今度は「上がりたいからドアを開けろニャsign03」とばかりに鳴きはじめました。

sign02母ちゃんを見捨てるのsign02

って感じでmovieに撮ってみました(全然ショックじゃないじゃんsweat01)。

か細い声で鳴いてます(^-^;

| | コメント (4)

スズがいる場所は

私にお尻をむけてくつろいでいます。

     Ni1

さて。

     Ni2

しかも自分から上がって行くんですsign03

私がコタツに入っている時は来ないのになぁ。

あ、今朝は兄ちゃんの足をガジガジ噛んで起こしたそうですcoldsweats01

| | コメント (5)

動け~!!

ストーブの前で眠そうな顔をしていたので、前回遊んだパソコンのモニターを掃除するミニほうきで遊んでみましたnote

      Un1

でもダルいのか、すぐ止めてしまったのでワザとバサバサしてみました。

すると、今度は椅子の反対側に逃げて行ったので...

      Un2

意地でも運動させるぞ~sign03

      Un3

何か、動きが怪しいんですけどsweat02

      Un4

しっかり動け~note

      Un5

そりゃ、ダイエットの道は厳しいわcoldsweats01

| | コメント (5)

やっぱり寝転んでるし

「はね○び」をじ~っと見ていたスズさん。

時々テレビ台に両手を乗せて、伸び~っと体を伸ばして見入っていましたがsweat02

誰のファンなんだsign02

さて、一通り見て飽きたら...定位置(ストーブの前)にやって来ました。

    Ka1

    Ka2

しかも、重そうにcoldsweats01

    Ka3

ズリズリ&左右にゴロゴロしてるだけじゃんsweat01

| | コメント (4)

毎日ご機嫌

先週の金曜日から兄ちゃんがお休み。

3月1日の卒業式まで数回学校に行くだけだそうです(授業料返せ~annoy)。

なのでスズにとってはうはうはheart04なはず。

      Ni

なんか、焼けるわ、この顔...weep

| | コメント (5)

悪い癖

スズさん、ちょくちょく私の机の上に上がるようになりました。

しかも机の上においている物を落としたり、転がしたりして遊んでいるようです。

気付いて「ダメsign03」って言うと

「ニャニャsweat01」って小さな声で鳴いて逃げます。

でも目を離したらまた上がって...

「ダメだよsign03

     Bu1

ふてくされちゃったsweat02

     Bu2

あららcoldsweats02

     Bu3

しかも何故に私は机が好きなのさ??

         Bu4

ふっ( ̄ー+ ̄)

スズはおだてれば良いのだscissors

| | コメント (3)

布団大好き♪

2階の寝室でテレビを見ていると、ドアの外で「ニャ~heart04」と甘えた声が。

仕方ないので入れてやりました。

しばらくうろうろしていましたが、気が付くと私のすぐ後ろに。

    Fu1

    Fu2

    Fu3

    Fu4

で、またテレビを見てからしばらくして振り向くと...

    Fu5

隣の父ちゃんのベッドの掛け布団の中に潜りこんでいましたsweat02

| | コメント (4)

その癖は止めなさい!!

以前の記事でスズが兄ちゃんの靴下にスリスリする動画を載せましたが、最近はスリッパにもスリスリするようになりました。

     Su1

そうだよ。

兄ちゃんか、パパが履いているスリッパだよhappy01

     Su2

...お、ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

     Su3

警察犬sign02

     Su4

お~い、heart04ラブラブheart04オーラが出ているぞ~sweat02

| | コメント (5)

自覚なし!!

メタボ検診では衝撃のサイズが判明してしまったスズさんsweat02

実は体重、6kgあるんですcoldsweats01

いつか歩いている姿を横から写してお見せしたいくらいなんですけど、スズに怒られるsign02

     Ya1

「何がやばいニャ?」

     Ya2

「ほら~、お腹が大きいよsweat01

     Ya3

...本当に自覚が無いのねshock

でも年に1度の予防注射の時は「元気で良い子だね」って言われるんです。

注射以外に病院にお世話になっていないですからね~。

おっと、話がそれてしまった。

て事で、少しだけボールを転がして追いかけさせて遊びましたscissors

| | コメント (4)

さて、結果は?!

ダイエット宣言して、...あれ?何日経ったっけsign02

まあ、いいか。

ストーブの前でくつろいでいるスズさん。

ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

     Me1

あら、意外と余裕じゃんnote

     Me2

「一応、52.2cmですよcoldsweats01

(猫の世界だとヤバいのではsweat01)

「母ちゃん、何か隠してニャい?」

「...さあ、明日から頑張ろうscissors

| | コメント (5)

さあ、どっちが強い?

遊んでくれないスズに、こっちから仕掛けて行きましたnote

     Ba1

     Ba2

スズは自分のキャットタワーに触られると、すんごい怒りますcoldsweats01

     Ba3

     Ba4

     Ba5

と、仲良しな?親子なのでしたheart04(どこがだsweat01)

| | コメント (4)

本気で見てます

ふとテレビに気付いたスズ。

足を止めて...。

    Tv1

ちょっと、汚い部分を塗りつぶしておりますがcoldsweats01

じ~っとtvを見ていますsign03

ちなみにスズとテレビの間にあるのはワニのティッシュ入れ人形です。

これを置いておかないと、スズがテレビ台に上るんですよsweat01

しばらくtvを見ては映る動物を威嚇していました。

| | コメント (5)

すごくわかりやすいし

お休みなので、兄ちゃんと遊んで?います。

    Hi1_2 

    Hi2_2 

    Hi3_2 

う~ん、息子や旦那に焼きもち焼いてどうするって思うんだけどsweat01

でも飼い主は私だぞsign03

| | コメント (4)

おすまし...のつもり

昨日はスズにとって不名誉な?写真を載せてしまいましたが(母ちゃんは変顔が写せて喜んでいるscissors)、せめてものお詫びに(思ってないが)普通のスズさんを。

      Oko

私に抱っこされて、さぞかし喜んでいる...あれ?...sweat02

顔は「ムスッannoy」、足は「蹴り蹴りsign03

母ちゃんのバカぁぁぁぁニャよdash

| | コメント (5)

寂しそうだったから

背中に「哀愁」って文字が見えるスズさんcat

    Ai1

私が仕事に行ってたから寂しかったのね...weepなんて可愛いヤツheart04

こうなったら、ギュッと抱きしめて...

    Ai2

...ちょっと...こっち来なannoy

ってな感じのマンガが作れるくらいあくびのタイミングがバッチリでしたcoldsweats01

お前、アホ面しか写真に写せてないけど、いいんかぃsign02

| | コメント (4)

ニヤリ?になるまで

「スズ~、こっち向いて~happy01

     Su1

か、可愛くないsweat02

奥の手だsign03

     Su2

食いつきました。

でもスイッチはまだ入ってませんが。

     Su3

すでにストーブはスズの必需品ですね。

この「うっとり」表情も気持ちがいいときだけなので、結構気に入っているようですnote

| | コメント (4)

狙っているのにスカッ

コタツ布団の上でくつろぐスズは、時々「のび~」をしてコタツ布団を引っかいているらしく...sweat02

所々、布団を縫っている糸がほつれていますcrying

    Ito1

その糸を見つけてしまいましたsign03

    Ito2

sign01まさかsign02

    Ito3

うおぉぉ~sweat01何でも狙うんじゃないsign03

    Ito4

スカッたようです。

よく見ると、○で囲んだ左側にも引っかき跡があるぞo(;△;)o

私たちが留守の時にやらかしているようですcoldsweats02

| | コメント (6)

テレビが大好き

ホント、薄型の大きなテレビにしてからスズさんはテレビをじっと見るようになりました。

昨日もじっと見ていましたsign01

    Te1

     Te2

     Te3

飼い主に似てきたわね...sweat02

| | コメント (5)

番外編

さっき、お気に入りサイトにも登録している「女番長社長レナ」のブログを見に行きました。

私はずっと前からレナ社長のファンで、本もオリジナルグッズも持っています。

その社長が、ここ数日体調が悪いそうで...。

今日のURA様の報告は、猫を飼う飼い主として向き合わなければならない覚悟と、でも覚悟なんて出来ないという葛藤が私にも伝わってきました。

ぜひ元気な社長に戻ってほしいです。

ちょっと普段のブログから脱線しましたが、心配だったので...weep

| | コメント (2)

私の場所ニャのさ

ストーブを点けて、「あ、お米を洗わなきゃ」と台所に。

で、帰って来ると...sign03

     Isu1

椅子とストーブの間にスズがいる~sweat01

すんごい気持ち良さそうな顔してるから写真を撮ってみましたnote

     Isu2

ちょっと右に寄ってもらいました。

その後...。

狭いけど、再び椅子とストーブの間に入って特に気にせず毛づくろいをしていましたcoldsweats01

| | コメント (3)

何を思う?

最近、よく私の膝に跳び乗ってくるスズ。

甘えたいのかsign02

      Ama

せっかくなので長男に写真を撮ってもらいました。

...そんなに嬉しそうな顔じゃないしsweat02

後頭部しか見えない私には「ニャハheart04」な顔だと思っていたのにぃangry

そしてまた違う日。

ぴょんと乗ってきました。

       Ama2

生協の注文をするのにチラシを見ていました。

邪魔~と思いながら、少し嬉しかったりnote

お互い複雑な心境なのねsign03

| | コメント (5)

超お気に入りらしい

昨日のネタの続きです。

時々、椅子に座っていると少し動くんです。

なんでsign02と思ったら、子供が「スズが服の下に入ってもぞもぞしとる」って教えてくれました。

椅子から降りて見てみると...。

いました、モコモコ星人cat

     Da1

     Da2

     Da3

座っているとどうしても少し椅子が動きます。

その時にスズのしっぽとかを踏んで(ひいて)しまうんですよcoldsweats02

いつの間にか椅子の下にいるんだもんsweat02なので最近は座っている時は慎重になっています。

でもこの場所が好きみたいなので、ジャケットを取るのも可哀相な...sad

スズ、お互い注意しようねsign03

| | コメント (5)

狙っていますね

椅子の背もたれにダウンジャケットをかけていると、フードに付いているフワフワした毛がエアコンの風で揺れるんです。

それが気になるスズは毎回ジャンプして触ろうとしますsweat01

動くから気になるんですね~。

     Ja1

また見つけました。いや、見なくていいから。

     Ja2

     Ja3

     Ja4

バレないって思うほうが変じゃないかcoldsweats01 

| | コメント (6)

まったりスズ

はや、1月2日。

なんか、1日が早くて。

気付いたら夏になっているかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)

そんなカレンダーなんて関係無しのcatが。

友人に「明けおめメール」を出すのにスズの写真を添付しようと写してみたら、何故か連写になっていてsweat01

その中にまぬけなショットがありました。

     Na1

瞬きした瞬間なんでしょうね~、ウインクに見え...ないな(^-^;

で、今朝の事、2階でごそごそしていたらドアの外で「ニャ~」っていつもとは違う甘えた泣き声が。

開けると早速ベッドに上がってくつろぎ始めました。

「ちょっと写真撮るよhappy01

     Na2

おしりから写すと、スズの下半身のデカさが強調されるなぁ。

画面に収まりきらないのでありました~sweat02

| | コメント (6)

新年明けまして...

2009年。

しか~しsign03スズさんには、どうでもよいって言うか分かっていないsign01

そこで無理やり新年だと分からせるのだscissors

兄ちゃん、協力を宜しくnote

    Ai

正月早々、眠そうなダルそうな顔ですみませんsweat02

被り物も嫌がるし、合成写真にしようにもカメラ目線しないしsweat02

非協力的なマイペースなスズなのでした。

そんなスズを今年も宜しくお願い致しますhappy01

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »