« 母ちゃんひどいニャよ! | トップページ | 気に入ってしまった »

嫌がってます

土曜日から飲ませている便秘薬。

こんな感じです。

      Re2

右側の針の付いていない注射器で薬を吸い込み、スズの口に「ちゅ~」ってゆっくり入れて飲ませるわけです。

でも...。

私がすると「ちゅ~」が「びゅーsign03」になって、スズが「レロレロはむっはむっsweat01」ってベロで薬をこっちに飛ばすんですよcoldsweats02

ゆっくり飲ますと口を閉じてしまうし。難しいなあ。

だからここ数日は薬を嫌がるようになりました。味は甘いので、その点は文句無いみたいなんですけどsweat02

「スズ、薬の時間だよhappy01

     Re1

お~いsign03く・す・りsign03

もちろん捕まえて飲ませましたscissors

う~ん、もう少し柔らかうんちになるまで飲むかな( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 母ちゃんひどいニャよ! | トップページ | 気に入ってしまった »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は読みポチで失礼します。

投稿: とらこみに | 2009年2月 4日 (水) 23時23分

便秘薬って液体なんですねぇ。
私は液体になってる薬を飲ませた事が
なくて簡単そうに見えるけど実際は
飛び散ってたいへんなんですね。
それなら一瞬で終わる錠剤の方がいいなぁ。

薬を飲ませるのはたいへんですよね。
ほとんどがイヤがるんじゃないかなぁ。
スズちゃんも薬の時間がなんとなく
スズにゃんさんの動きでわかるんじゃないですか?
そりゃあ、テレビ見て無視すると思う(笑)
スズちゃん、もう少し調子がよくなるまで
頑張ってね!
応援ポチッ♪

投稿: ひろっぺ | 2009年2月 5日 (木) 11時14分

耳の所を摘まんであげるといいよ。
口開けてくれるので素早く飲ませてあげて下さい

投稿: ゆかぽん | 2009年2月 5日 (木) 16時17分

ひろっぺさんcatまだ硬いうんちなのでもう少しですね~。頑張りますsign03

ゆかぽんさんcatアドバイス、ありがとうございますnote早速明日やってみますねhappy01

投稿: スズにゃん | 2009年2月 5日 (木) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母ちゃんひどいニャよ! | トップページ | 気に入ってしまった »