« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の31件の記事

そっけない

兄ちゃんの側で毛づくろい中のスズ。

    Ke1

    Ke2

PSPで遊んでいる兄ちゃんが気になる?

    Ke3

試しに呼んでみましたnote

    Ke4

表情が違うぞ~crying

| | コメント (3)

やめてくれ~!!

パソコンで生協の注文をしていた時、背後に何かの気配がsign03

チラ見すると、縞々の尻尾が動いていました。

なかなか可愛い顔をしていたので「滅多に無い可愛い顔だnote」とカメラを向けると...。

    

Dame1
視線の先にある物。
それは。
    Dame2

私のスプリングコートのボタンでしたsweat01
結構大きいから気になったみたいです。
そしてついに両手で取ろうとしたので
「ダメ~sign03
ってスズを避けましたcoldsweats01
    Dame3
だって爪とぎまでしようとするんだもん(。>0<。)
椅子にかけておいたのが失敗でしたsweat02
油断ならんヤツめpout

| | コメント (5)

はまってる

ガサガサと袋の音がするので振り向いてみると...
    Fu1
何だsign02

買い物袋の持ち手部分に頭を通してしまったらしいsweat02
が、やはりお腹で引っかかって抜けないようだねcoldsweats01
くい込んでいるし。

    

Fu2

スズ、スリムだったら抜けられていたのにね(ノ_≦。)

| | コメント (4)

愛の叫び?!

休みの日は兄ちゃん'sは2階の自分の部屋にいます。

当然スズは寂しいらしく(私がいるのにさっbearing)。

すると二人の笑い声が聞こえて...

   Love1

   Love2

   Love3

泣くなよ...sweat02

って、私に訴えられても困るし。

   Love4

嘘泣きかぃ(-゛-メ)

| | コメント (4)

これ、掲載してもいい?

ってスズに聞く前に載せちゃったcoldsweats01

    Niku1

マジマジと見ているので、カメラアングルを変えてみました。

すると...

    Niku2

これ...お腹の...に...く...だよな( ̄◆ ̄;)

こんな、はみ出る状態だったとはsign02

今までは上手に隠して座っていたのか、私が気付かなかったのかcoldsweats02

    Niku3

口が裂けても言えん...sweat02

    Niku4

スズ、これからは顔だけの写真にしようか?

「ニャんでだ?」

((((( ̄∀ ̄; あはは…

| | コメント (4)

寒い朝晩

寒い朝晩
今朝は車のフロントガラスが凍っていました。
それくらい寒かったからかスズはコタツの中から出て来ません。

( ̄w ̄)無理やり出しちゃった!
寝ぼけてますなぁ。
さっき、ネズミさんで遊んだから疲れたんだね(^-^;

| | コメント (4)

もう二年です

愛兎の「ミカン」が天国に行って、昨日で2年...。

あっという間でした。

相変わらずウサギを見ると「可愛い~heart04」って反応してしまいますcoldsweats01

もちろんスズも可愛いよsign03

     Mi

ミカン、元気に遊んでいるかな(o^-^o)

| | コメント (6)

今日は兄ちゃん

昼まで熱がありましたが、何とか夕方には下がって8割がた回復しましたhappy01

お見舞いコメ、ありがとうございましたheart04

今回の風邪は胃と腸にくるんですね...。

さて、スズはsign02

    Uto1

兄ちゃんの上ですねぇ。

重量感が( ̄Д ̄;;

    Uto2

上目で睨まれたよcoldsweats02 

| | コメント (4)

やっぱり冷たいスズさん

やっぱり冷たいスズさん
次男の入学に必要な手続きをするために午後から休みました。
が。
朝から体調が悪いなぁと思っていたんだけど、やっぱり熱が38℃出ていて、嘔吐まで…。
なのに!!スズは側に来る事もなく、コタツの中で寝たり、兄ちゃんと遊んだり。冷たいぞ(T_T)
なので今日は携帯電話で更新です(^-^)b
っていうかおとなしく寝てなさい!?

| | コメント (4)

だって寂しいんだもん

午前は2階の兄ちゃん'sの部屋(誰もいないけど)、午後はコタツの中、今はコタツの外でsleepy...寝ています。

寝てばかりじゃんsign03

なので...note

    Iya1

よく寝ています( ̄ー ̄)ニヤリ

頭をツンツンsign01

    Iya2

あ、起きた(当たり前だし)。

    Iya3

怒られちゃったsweat02

でもまた寝たのでした~。

それよりもスズの腕の太さにびっくりの母ちゃんですcoldsweats02

| | コメント (6)

遊んでみました

携帯電話で写したスズの写真を、内蔵されている編集ソフトで遊んだものが見つかりました。

当然私の事、まともな編集はないですねぇcoldsweats01

    P1000042

WANTEDなのにバラをくわえていますsweat02

    P1000056

目が「巨人の○」のキャラみたいですsweat02

さて、次は...何にしようかな~note

| | コメント (3)

春眠

定位置でsleepyうとうとしていたスズさん。

でも兄ちゃん、コタツに入りたいのでスズさんにお願いする事にしました。

   Ne1

   Ne2

脱力状態なのでズリッとずれちゃいましたよ(^-^;

   Ne3

   Ne4

よほど眠かったのか、何をされても寝るスズでしたcoldsweats01

| | コメント (4)

直訴するニャ

今朝の事。

スズのカリカリが無くなっていましたsweat01

とりあえず保存していた本の付録の試供品のカリカリを与えるとペロリsign01

兄ちゃんが入学式まで休みで家にいるので、昼ごはんを買いに行くついでに買って来てもらう事にしました。

で、会社から帰ってみると。

スズが足にまぶりついて離れません。見ると餌入れが空っぽsweat02

スーパーにシニア用が無かったそうで...。

で、兄ちゃん、「うにくん」プレゼントで頂いたご馳走があった事を思い出して14時に与えたら、よほど美味しかったのかペロリと食べちゃったってsign03

    Me1

    Me2

わ~sweat01近いってばsweat01

    Me3

りょ、了解ですsign03

実際は、ずっと甘えた声で「ニャ~」って顔を見ては鳴いていたんですよ。

スズが可愛い兄ちゃん、「あ~可哀相じゃ。今すぐ買いに行こう」って一緒に買って来ました。

父ちゃんを最寄り駅まで迎えに行く時に買おうと思っていたんだけど、あの甘え声を聞かされたら...。

当然、食べ終わったら知らん顔でキャットタワーに上がって寝てしまいましたがgawk

また可愛い声に騙されたsign02

| | コメント (3)

どこが成長した?!

昔のスズシリーズです...って、いつシリーズになったんだsign02

これは2年半前のスズです。某ブログに掲載したもの。

    Acho1

    Acho2

    Acho3

    Acho4

ただ、ソファとソファの間に挟まっているだけなんだけどcoldsweats01

そして今...。

    Acho5

う~ん、変わったのは体が成長した事かなsweat02

| | コメント (6)

袋入り娘

父ちゃんが買ってきたお土産の紙袋にスズが入ってしまいましたsign01

   Ha1

   Ha2

   Ha3

わがままなモデルで困りますsad

| | コメント (6)

また修正失敗...

コタツから出てこないスズ。

なので兄ちゃんと私とでコタツ布団をめくってスズを写す事に(そこまでしてcoldsweats01)。

ペロンとめくるとやっぱり暗いのでフラッシュの準備ですsign03

そしてcamera写しましたnote

が、フラッシュを使うと猫の目はビー球みたいだから光るんですよね~。

   Ya1

よし、修正するよhappy01

   Ya2

   Ya3

ペンタブを使わずに横着してマウスで黒目にしようとしたらズレたので。。。

そのままペコちゃんの目にしてしまいました(^-^;

わ、若く見えていいよ、スズsweat01

| | コメント (6)

どこまで本気?

私の側でくつろいでいたスズ。

テレビの競馬horse中継に気付きました。

    Ji1

    Ji2

    Ji3

ふ~ん。まあ、お馬さんはお腹がキュッてなってるもんねぇ。

ここで一句。

    Ji4

真剣ですsweat02

| | コメント (3)

女らしい寝姿?

最初は丸まって寝ていたんですよ。猫らしく。

で、「のび~」っとしたと思ったら、こんなになりましたsweat01

    Mo1

手を動かしてはいないですが、自分をぎゅっと抱きしめて?寝ているんですかねぇsweat02

    Mo2

スズさん、手足を縮めても小柄には見えませんよsad

無防備もいいとこですね(^-^;

| | コメント (6)

女心は変わりやすく

何故か兄ちゃんの上に乗って手を伸ばしていたので、こんな感じに見えちゃいましたhappy01

    Omo1

必死に兄ちゃんの足にしがみついているスズsign03

でも私が...

    Omo2

兄ちゃんよりご飯の方が大好きだったsign02

| | コメント (2)

諦めが肝心?

スズがいないぞ~と、探していると。

いました。

やっぱりコタツの中ですsweat02

    Da

兄ちゃんが写しました。

何か目が光って怖いぞcoldsweats02

手足を伸ばしてくつろぎモード。明日はお笑いスズの写真を写してやるぅpunch

ちなみに前回ボツになった「寝ぼけスズ」の写真です。

   2009030718170001

兄ちゃんにダンベル状態にされている?スズなのですが、半分寝ているので抵抗していませんねcoldsweats01

| | コメント (5)

頑張ってみるが...

今日は県立高校の一般入試の日。

先月の推薦入試で合格した次男はお休みです。

なので、スズさんは兄ちゃん'sの部屋にいたようでnote

その時に次男が写したスズなのですが、足が不自然じゃないsign02

    Suke

左が窓なので右側に落ちないように踏ん張っているように見えるがsweat02

すでにお腹の肉が...sweat01

    Suke2

    Suke3

    Suke4

    Suke5

まぁね、その方がスズらしいよcoldsweats01

| | コメント (5)

成長したニャね

ごそごそと探し物をしていたら、以前にこのブログで紹介したトナカイの被り物が出てきましたsign03

あの時のスズは1歳前。

    Bo2

で、こっちが今(もうすぐ8歳)。

    Bo1

帽子が小さく見える~sign03

あとは顔にお肉がついて丸くなったかな?

7年でこんなに成長しましたhappy01 でも被り物嫌いは変わっていませんが(^-^;

もちろんすぐに帽子を外してあげましたよ~。

あ、しまったsweat01今日も可愛い写真じゃなくなっちゃったsweat02

| | コメント (5)

スズ、怒る?!

仕事から帰って服を着替えていたら、スズが側に来て私の足に頭をスリスリheart04

ああ、兄ちゃん'sが2階にいて寂しかったのねsweat02

よし、せっかくなので写真を写すぞ~とカメラを向けると。

以下のようなマンガができちゃいましたnote

   Ne1

   Ne2

ごめんごめん、スズは可愛いキャラって言うよりお笑いキャラなんだもんcoldsweats01

じゃ、写真に特殊加工してみるねsign03

   Ne3

...しまったぁぁ、失敗したぁぁぁsweat01

   Ne4

顔も切れてるし、ピンボケしているし、2本足で立って?いるのにお腹の肉で後ろ足が見えてないし( ̄Д ̄;;

やっぱり可愛い写真は兄ちゃんに任せるわsad

| | コメント (3)

どこをチェックしてるニャ?

兄ちゃんに呼ばれて側に来たスズ。

よし、シャッターチャンスじゃsign03

    Ha1

    Ha2

と、こんな感じに見えたんだけどcoldsweats01

埃かゴミが鼻に入るのか、時々クシュンてしているので。

ま、鼻の穴が小さすぎて中が見えないけどね(^-^;

| | コメント (6)

兄ちゃんが写したら

またまた兄ちゃんが写したスズの写真ですが...。

やっぱり私の時より可愛い顔をしてるぅぅpout

    Nya

毛づくろいしていた時にカメラを向けたら(当然、目線はカメラじゃなくて兄ちゃんを見ている)バッチリscissors

あの~、私の時もぜひ可愛い顔でお願いしますdespair

| | コメント (6)

遊び疲れて...

ねずみさんで遊び疲れたスズさん。

いつものようにゴロゴロしていましたsweat02こらこらsad

   Mo1

   Mo2

   Mo3

   Mo4

う~ん、10数分程度の運動ではダメかwobbly

| | コメント (4)

初★ネズミさん

「うにと愉快な毎日」happy01の「とらこみにさん」からプレゼント企画で当選したプレゼントが届きました~heart04

ありがとうございま~すnote

早速今夜のスズの晩御飯に...scissors

と、なんと猫世界で大人気の「ねずみさん」が入っていました(≧∇≦)

またまた、ありがとうございま~すnote

今まで遊んだ事のない「ねずみさん」(それも珍しいなぁ)、さてスズはどう反応するのかsign02

すごく嬉しそうです。私もどうしていいか分からず、怪しい遊ばせ方ですね(^-^;

この後、10分以上遊び続けていました。今は歳なので疲れて休憩していますがcoldsweats01

良かったね、スズhappy02

| | コメント (6)

まだスリムだった頃

今日は寝てばかりで写真を撮らせてくれませんsweat01

ちょっとだけ兄ちゃんと遊んでいた時に写した写真があるのですが...

目が半分寝ている顔だったのでcoldsweats01 ボツです。

でも面白い格好だったので次回に( ̄ー+ ̄)shine

そういう困った時の子猫時代頼みsign03(またか)

1歳になる少し前の頃です。

    Ko1

やっぱり耳が大きいぞ。

でもお腹はたるんでいないhappy02

    Ko2

おお、座っても後ろ足がお腹の肉で隠れないsign03(ひどい言われようなスズさん)

日向ぼっこでぬくぬくなスズでしたnote

| | コメント (5)

一発芸

まず、兄ちゃんが呼びます。

    He1

可愛い顔ですnote

次に私が呼びます。

    He2

これ、本当にこんな感じなんですよweep

何か悲しい...despair

気を取り直してsign03

    He3

    He4

確かにそっくりではあるがsweat02

君は寝転ばない方が良いね(^-^;

| | コメント (6)

積極的にニャ!

コタツの中で寝ていたスズ、兄ちゃんがやってきて座ると中から出て来ました。

そして側にちょこんと座ったわけで。

おぃおぃ、どこまで兄ちゃんが好きなんだよ~(# ̄З ̄)

    Ut1

ピンクの幸せオーラ(煙に見えるがsweat02)に包まれています。

目もキラキラしてるぞ。

    Ut2

ろくでもない事だと思うね。

    Ut3

でも撫で撫でしてもらって超ご機嫌でしたhappy01

何となく悔しかったから無理やりsign02抱っこしたら、逃げなかったけど...顔が近かったのでスズに鼻息をふっかけられましたsweat01

こんな小さな鼻の穴なのに、しっかり鼻息出てるんだ~(何に感心しているんだ?私sad)。

| | コメント (5)

くつろいでいたのにニャ...

今回は私と長男が2階の部屋でテレビを見ていたら、お約束のスズさん登場sign03

しばらく部屋をウロウロしていたので、ほっといてテレビを見ていました。

で、ふと隣を見ると私の布団の上でくつろいでいる~sweat01

    Shi1

スズ、パパの布団が好きだったんじゃsign02

あ、兄ちゃんがパパの布団を丸めて避けてたsweat02

すると私と目が合ったスズ、捕まるまいと逃げて行きました(逃げなくてもweep)。

別に「退けろ」って言って無いのに~。

    Shi2

でも数秒後、何事も無かったように再びベッドに上がってくつろぐスズなのでしたcat

| | コメント (4)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »