« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の30件の記事

ゲームがライバル

次男の側にいるスズ。

何を見ているのかと思ったら、PSPのゲームgameでした。

   

Psp1

   

Psp2

   

Psp3

猫(女)の嫉妬は怖いからね~smile

| | コメント (5)

おやすみ〜

おやすみ〜
クタクタで昼寝?をしていてふと目が覚めると、側でスズも寝ていました。

よく見ると、顔の下にあるのは後ろ足だし!!

器用だなぁ(^_^;)

寝顔は可愛いスズなのでした♪

| | コメント (4)

スズが見たいもの

寒かったからなのか、今日も膝に乗ってきたスズさん。

ちょっと嬉しくて写真を撮ったら。

   

Ta1

写す角度かもしれないけどcoldsweats01

   

Ta2

お~い、キーボードが打てないぞ~sweat01

   

Ta3

   

Ta4

それは「猫」なのかsign02「人間」なのかsign02

| | コメント (4)

ブラッシングしたのに

次男が写したスズです。

  

Ma1

なんか...丸々しているんですけどsweat02

ほとんど卵型だなぁ。

で、私が写したスズ。

  

Ma2

これだけの体が丸々んだから、そりゃ。。。

これ以上言ったらスズに怒られるなcoldsweats01

| | コメント (3)

スズ、必死です

寝転んでいる父ちゃんの上にスズが上っていました。

   

Papa1

「好き~heart01」でしがみついているのか、落ちそうでしがみついているのかsign02

そう言えば、以前も兄ちゃんの上に乗っていたっけ。

今回も父ちゃんの顔にお尻を向けているけどcoldsweats01

すると父ちゃんが少し足を動かしました。

   

Papa2

(≧ω≦)ぷっ!

わ、笑っちゃダメですねsweat01

   

Papa3

もしかしてスズさん遊ばれているんじゃない??

| | コメント (5)

寄り添ってます

スズがいる場所。

キャットタワー or 窓際 or 兄ちゃんの側

今日は 兄ちゃんの側です。

   

Mimi2

うっとり って言うより 眠いって顔だよsweat02

しばらくしてスズが動いたら

   

Mimi1

可愛い(そうかsign02)耳の形になりましたnote

相変わらず本人はボーっとしているけど、なんかブサ可愛いって言うんですか?そんな感じになりました。
あ、意地悪な言い方じゃなくて、こんな顔をすると...って言うことで「ブサ可愛い」だよ、スズcoldsweats01

| | コメント (5)

今日もやって来た!

兄ちゃん'sが部屋にいないので、今日も私の膝にやって来ましたnote

   

Hi1

はぃはぃ、いくらでもどうぞ~happy01

   

Hi2

えっと、何をもそもそ動いているのかな??

   

Hi3

ちょっと寂しいかも...weep

| | コメント (2)

ほんの数分でした

パソコンを触っていると、私の足をツンツンする何かが。

ん?

スズさんでした。

そのまま無視していると「ニャ~」って鳴いて、膝にジャンプしてきましたsign03

  

Gu1

誰もいなくてちょっと寂しかったようですねhappy01

でも来てくれて嬉しいよ~heart04

  

Gu2

と、2階から長男が降りて来ました。

  

Gu3

|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン!!

| | コメント (6)

側にいたいのか?

家族が晩御飯を食べていると、横の窓際に置いている衣装ケース(プラスチックのやつ)の上のダウンジャケットの上に茶色い物catがチラッと...sign03

    

200904222027000

私たちが食べているのをじーっと見ています。

何となく可愛い顔に見えたので、すぐ隣にいた兄ちゃんに写してもらいました。

とろ~んとした目だったのに写真を写す時はパッチリ目ですなcoldsweats01

やっぱり私より兄ちゃんが写す時の方が可愛い顔をしているような気がするぞsweat02

| | コメント (4)

椅子...??

今日は、旦那のメチャ近い親戚(結婚しているから私にとっても親戚だ)に不幸がありまして急遽会社を休んで朝から夕方まで葬儀に行っていました。

気を使うからか、帰ったらクタクタでしたsad

仕事の方が楽に思えてしまったし。

そんな私たち夫婦を癒してくれる(はず)スズさんは...。

   

Isu1

以前、枕に上手に座っていたけど...今回は次男が椅子にされていますsweat02

でも良く見ると。

   

Isu2

ちゃんとコケないように手でソファを押さえて?いました。

その手がなんとなく可愛いなぁってheart01

座られている次男は重そうだけど、スズはご機嫌なのでしたscissors

| | コメント (7)

新しいブラシ

スズがゲロって餌を出したので、「これは夏毛に生え変わる時のサインsign02」という事でブラッシングをする事にしました。

ブラシは新しい物を購入。

今までのは良く取れるんだけど、ブラシしている最中の毛が舞ってちょっと使いにくかったので...sweat02

   

Bu1

そうだよんheart04

   

Bu2

やる気出てるなぁsweat01

   

Bu3

   

Bu4

まぁ、スズったら何を怒っているのかしら~coldsweats01

| | コメント (4)

もう夏みたい?!

今日も暑かったですねsweat01

ここは山間部なので熱が溜まりやすいのか、南の平野部より気温が高くなるんですよ~。

28℃って何sign02

室内の温度が30℃って何sign02

ねぇ、スズさん??

   

Atsu1

うおっとsweat02

顔が怖いってば( ̄◆ ̄;)

   

Atsu2

と、本人も諦めているようですねcoldsweats01

| | コメント (5)

スズさん怒った~

トイレネタが続きましたが。

スズさん、ご機嫌ななめ???

   

Unn1

別に、しているところは載せてないじゃんsweat01
(以前載せたけど)

お約束の誤魔化し作戦sign03

   

Unn2

よしっ逃げるぞnote

   

Unn3

私に勝とうなんて10年早いわぁぁscissors

| | コメント (2)

トイレその後

朝起きてもうんちをしている様子なし。
ちょっと心配...sweat02

で、仕事から帰ってきてトイレの底のおしっこシートのトレイを引き出してみると...

おお、ちゃんとしている~note
良かったぁheart04

そして夜。

毎日うんちをするスズが一晩しないので心配していたけど、目の前で出しましたsign03(すみません、今日はこのネタでsweat01)。

ならば開けていた手前のふたを閉めても大丈夫かなぁと閉めてみたらsign01

扉を押し開けて中に入り、再び「う~ん」。(またまたすみませんcoldsweats01)

良かった、1日で慣れてくれましたhappy01

スズ、おりこうだね。

   

Hamu1

こら~annoy無視かぃpout

   

Hamu2

あ、しっかり出したからお腹が空いたのねsweat02

| | コメント (9)

新しいトイレ♪

                  新しいトイレ♪

「うにと愉快な毎日」の「うにくん」が使っていて、あ、いいなぁnoteと思ったのと、もう汚かったのとで買い替えましたscissors

でも、初めてのドア付きだからか不安がって入りませんsweat02

以前の猫砂を入れておくと良いって聞いていたので少量入れてるんだけど。

慣れさせようと無理やりスズを入れちゃいましたcoldsweats01

いかん、困ってるし(^-^;
スズ、早く慣れてね(^-^)b 買い替えも2回目なんだからさぁsweat01

| | コメント (5)

確信犯て言うんだよ

スズがおじさん座りをしていたんだけど、その場所が...。

  

Papa1

そう、お風呂に入っている父ちゃんが脱いで行った服の上なんです。
確かに気持ち良いだろうけどさぁsweat02

  

Papa2

絶対布団じゃないし。
父ちゃん、怒るぞ~angry

  

Papa3

  

Papa4

お~い。

あせって大股開きになってるぞ~sweat01

| | コメント (4)

喜んでくれたって...

やっと買って来ましたsign03

   

Jya1

スズさん、お待ちかねの「またたびジャーキー」ですnote

これで私にも甘えてくれるかな~( ̄ー+ ̄)

って事で抱っこしてみました。

   

Jya2

私からは顔が見えないからねsweat02

   

Jya3

この顔を見て...母ちゃんは1週間くらい寝込みそうだよ|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||

| | コメント (6)

寂しくなかったらしいぞ

ちょっといろいろあって外出先から帰ったのが7時すぎ(夜の)。

さぞかしスズ、寂しかっただろうとドアを開けたら。

キャットタワーの上でいつもどおりでしたヽ(__ __|||)…

   

Mu1

note暗いのはキャットタワーがダイニングとリビングの中間にあって、リビングしか電気を点けていないからです。

ところが、その後に次男が入ってくるとsign03

   

Mu2

しかも完全に私の事は眼中にないみたいだしo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

きっと一昨日からまたたびジャーキーが無いからふてているのかなcoldsweats01

| | コメント (3)

今日気付きました

猫が丸まって寝る姿。

これは別に珍しくもなんとも無いんですけどねsweat02

でもそれがスズだと。

    

Gusu1

ね、後ろ足が見えないんですよ~coldsweats01

縞々の尻尾もかろうじて見えるくらい。写真を編集していて気付きましたsign01

スズ~、もしかして右手の下ではお腹の肉で鼻がふさがってないかぃsign02

| | コメント (5)

日光浴

朝起きるとスズがいません。

そう、スズは毎朝ダイニングの所の窓際で日光浴?をしているのですhappy01

カーテンをめくると...

   

Po1

   

Po2

さらに「ずいっ」て寄ってみました。

   

Po3

細目に笑いそうになっちゃったので誤魔化さなきゃsweat01

   

Po4

   

Po5

やはり猫(スズ)は単純です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (3)

ガリガリの訳

キャットタワーのガリガリの訳をスズに聞いてみました。

   

Da1

   

Da2

   

Da3

お~い、その顔sweat01
情けなさすぎて逆に私が悪者じゃないかcoldsweats02

| | コメント (4)

遊んでいるつもり(私が)

キャットタワーの上から降りてこないスズの側に行ってみました。

   

Iya1

遊びに来ましたnote

   

Iya2

何でそんなに驚くんだよ( ̄Д ̄;;
で、撫でようと手を動かすと...

   

Iya3

後ろに逃げました。ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

   

Iya4

それは無いでしょ~( ̄◆ ̄;)

   

Iya5

この数年の軌跡ですね。
って何年もガリガリされる私ってcrying

| | コメント (6)

器用なスズさん

キャットタワーから降りて来て、ソファの兄ちゃんの側に行ったスズ。

でも膝に乗るわけでもなく、何故かこんな格好sweat02

   

Suwa

ソファに背もたれ用として低反発座布団を置いていたら、そこに上手に肘を乗せていました。
で、手でソファを掴んでいますhappy01

ふと、「でも変な格好じゃないかsign02」と思ったんだけど...∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

変な格好と言えば、過去にこんなのがありましたねぇ。

   

Suwa2

キャットタワーでダレているスズさんです。
完璧にダルダル病だわsweat01

| | コメント (3)

帰ったら早速

今夜はボウリングの大会で市内中心部にお出かけしていました。

なので帰って来るとスズが早速兄ちゃんに...note

   

Chi

「母ちゃんより兄ちゃんがいいニャheart04」に見えるぞ~dash

でもこの後に側に来たんですよhappy01

...ほんの数秒sweat02

む、虚しい(ρ_;)

| | コメント (6)

絶対に見せニャい

丸まって寝ていたスズ。
でもカメラを向けると起きてしまいました。

そこで写した写真、こんな風に見えたのですがcoldsweats01

   

Onaka1

いつもの写真に怒ったかなsweat01

   

Onaka2

何、その勝ち誇った顔はsign03

こうなったら、奥の手だぁ。

   

Onaka3

上で私の手をふらふらさせて見ましたsign01

もちろん食いつきましたよsmile

   

Onaka4

って、ここまでしてお腹を見ようとした私って...sweat02

| | コメント (5)

1人遊びしてます

ゴロゴロしているスズさん。
何をしているんだsign02

   

Guha1

いや、何も...sweat02

   

Guha2

sign02

   

Guha3

   

Guha4

読者様が本気にしたらどうするのangry

| | コメント (2)

ハムちゃんの天敵

ネタ切れの時の昔の写真頼みcoldsweats01 またかぃ。

昔、スズと一緒に飼っていたハムスターですnote

   

Hamu10281

ちなみに左にあるのはハムスター用のコタツですよ~。
本当に暖かくなります(コンセント付き)。

   

Hamu102821

布団をめくっても入ってくれないので動かしてみたら、上に上ってしまいましたsweat02

さて、このハムちゃんこと、のーまるジャン君は2回ほどスズにゲージをひっくり返されました。
でも平気な顔?をして逆さまのゲージ内で遊んでいたんですよsweat01

ね、スズさん...( ̄ー ̄)

   

P11600202

のーまるジャンが天国の今、スズさんは知らんぷりを決め込むつもりのようです。
しかし悪そうな顔だなぁcoldsweats02

| | コメント (5)

寝姿がイマイチ

猫の丸くなって寝る姿が大好きで、思わず抱きしめたくなるんですよねheart04

なのにsign01なのにsign03

何故にスズは

    Guu1

違う意味で円い(丸いじゃなくて)ですsweat02

    Guu2

左足がお腹の下から出ていますが、重みで痺れないのか( ̄Д ̄;;

    Guu3

ね、足の上に...乗ってるでしょcoldsweats01

sign02気付かれたかsweat01

| | コメント (3)

むふふ...

ここ最近はソファでくつろぐスズさん。

兄ちゃんがいるからなのですが、時にはピタッと寄り添っていますnote

その兄ちゃんに

    Nade1

撫で撫でしてもらって、どうですか、この顔sign03

    Nade2

ちょっと女の子?らしい一面を見せたスズでしたcoldsweats01

| | コメント (5)

とっても気になる

私の手を狙っているスズ。

カメラ目線にしようとチョッカイ出したら本気で怒っちゃったsweat01

その時の写真が、ある生き物に似ていて(^-^;

    Aza1

    Aza2

う~ん、鳴き声を付けたらますます似てきたぞsweat02

手足がちょっとしか見えてないからかもcoldsweats01

    Aza3

顔がマジです...。

    Aza4

ヤバいぞ、可愛い写真にすり替えておかなきゃcoldsweats02

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »