« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の31件の記事

二人から撫で撫で

兄ちゃん'sに挟まれて超ご機嫌なスズnote

撫で撫でしてもらっていたので記念写真を撮ってあげようとカメラを向けて...

   

Na

何度写してもこんな顔なので、これ1枚でやめときますsweat02

兄ちゃん、撫ですぎsign02

| | コメント (4)

携帯電話で連写!

たまにですが、うっかり写真を撮るときにどこかのボタンを押してしまって連写にしちゃうんですよsweat02

今回は「うっかり」じゃなくてちゃんと連写にして写しましたhappy01

...大した写真にならなくて残念なんだけど( ̄◆ ̄;)

大好きな耳掻きのフサフサを見せてみましたnote

   

Mimi1

   

Mimi2

   

Mimi3

   

Mimi4

う~ん、連写とは思えないスズの動きでした。

いつもと同じじゃんかぁsweat01

| | コメント (6)

寝相が悪いよ(-_-;)

寝相が悪いよ(-_-;)

わたしの隣でスヤスヤ寝ています♪

顔を隠して可愛いんだけど…coldsweats01

後ろ足が〜sweat01

意地悪?してツンツン触ったら足を引っ込めました。

お、面白いかも( ̄∇+ ̄)
(まだ触る気だったりする)

| | コメント (6)

怒るスズ!

今日はブラッシングの日。

と決めているわけではなくcoldsweats01 気が向いただけだったりするsweat02

さて、それでもブラシを見せたら速攻で側に来てスタンバイするスズ。

そんなに好きなんだ...w(゚o゚)w

   

Bu13

態度のデカイお客様ですねぇ。

言われるままに?ブラッシングです。

でもだんだん力が入ってしまうんですよ~sweat01

   

Bu14

   

Bu15

   

Bu16

きっとこのお客catは「クレーマー」なんだわsign03だって2度目だもん(-゛-メ)

でも怒ったわりにはこの後もブラッシングをさせてくれたのでしたcoldsweats01

| | コメント (8)

スズVS母ちゃん?

私の側に来てじっと見つめてきます。

これは何かを要求する時の顔(姿)なのはお見通しさっsign03

さて、何を要求するのか??

  

Chi1

またたび...??

おお、そう言えば土曜日に買ったっけ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  

Chi2

あ、怒った...coldsweats02

  

Chi3

私が立ち上がるとスタコラ逃げたスズなのでした( ̄ー+ ̄) 

勝った...scissors

| | コメント (6)

よく見てごらん(^^;

スズがずっと下を向いています。

いえ、私が怒ったんじゃないですよsweat01

写真に撮るとこんなに感じになりましたsign01

   

Mu1

   

Mu2

なんでだ??

   

Mu3

まさかまたsign02

   

Mu4

虫を見ていたようです。

猫って、一度見失うと教えてやるまで気付かないんだよなぁ。

ちなみにスズの「退治」とは「食す」でございますsweat02

食す事無く、虫さんバイバイで良かった~。その舌でペロペロされたくないもんね(゚ー゚;

| | コメント (8)

あれ?また失敗...

    

Kira1

兄ちゃんの側のスズ。

ひげが鼻から生えているように見えちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

...。

怒られるので止めておこうsweat02

   

Kira2

私が頭をこんな撫で方したら怒るのにな~。

目がうるうるして見えますeye

よし、特殊加工でもっと目をうるうるさせてみようsign03

   

Kira3

見えます?

鼻の穴が光ってしまいました...。予定では目のはずだったのにsweat01

   

Kira4

そう、ソフトが「明るい所を光らせる」ってなっていたのに「目」じゃなくて「鼻の穴」を選んだんだから私のせいじゃないも~ん(○`ε´○)

| | コメント (6)

方法、間違ってます

今日もブログネタを求めて?スズを追いかけますnote

と言うより、勝手に写していますが(^-^;

   

Iya1

お~い、目をそらさないでよぉsweat01

   

Iya2

...。

隠し方...間違ってないかぃsweat02

鼻血が出るぞ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (6)

普通のクネクネじゃない?

スズのトイレ砂・カリカリ・ジャーキー...と買い物をしていたときに、またたび(粉末)を見つけました。

ムフッ( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、帰ってからトイレを綺麗にして、いよいよカリカリにまたたびをかける時が来ましたsign03

スズ、兄ちゃんの靴下でもまたたびのようにクネクネになるからなぁ。

意外と平気だったりしてsweat01

...普通に食べてます。

あれ~sweat02

と思ったら、食べた後でゴロンsign03

そして。


この姿を見て喜んでいる私って...( ̄◆ ̄;)

| | コメント (10)

なんとなく虚しいかも

兄ちゃん'sがいなかったので、スズは暇そうに(いつもだけど)ソファにいました。

久々に変顔しないかなぁと、カメラを持って近付くと。

   

Kei1

警戒しすぎだしsweat02

   

Kei2

カメラ目線にしようと手を上げただけだよぉぉsweat01

仕方なく撫で撫でする事にしました。

   

Kei3

座り込んじゃった...(^-^;

   

Kei4

sign02

心の声が聞こえたので~coldsweats01

| | コメント (4)

ツーショット?

ツーショット?

今回は写真がデカすぎました~(^-^; サイズ変更するの忘れちゃったよ...

ここまで毎回のように仲良しだと、焼きもちを通り越してしまったcoldsweats01

でも、でもsign03

何、寄り添ってるの(#`皿´)

結局怒ってるしsweat02

って、写真もデカいけど、スズの体もデカsweat01

| | コメント (6)

リラックマと通じるものが?

スズと遊ぶには次男がいない時がチャンスsign03(何か悲しいようなsweat02)

しか~し。

グータラなスズさんはソファでボケっとしたまま動きません。

よし、作戦だnote

   

Ri1

   

Ri2

長男のリラックマペンケースですhappy01

お、興味を示したぞscissors

   

Ri3

ま、どちらも癒し系って事でgood

後ろで長男が「俺のペンケースdash」って怒ってましたsweat01

| | コメント (8)

また靴下で...

暗がりで何かをしていると思ったら、兄ちゃんの臭い?靴下でまたたび状態になっていましたぁsweat02

前もそんな事があったよなsweat01

何でそんな...臭い靴下...( ̄○ ̄;)!

| | コメント (5)

甘えん坊スズ

今朝も出勤前に「ニャーsign03」って鳴いて、私にトイレ掃除を要求sweat02

ま、会社には間に合ったけどさぁ。。。朝は勘弁してくれぃ( ̄◆ ̄;)

会社から帰って来ると、のっそりと歩いて来ました。

そして私の足に頭をスリスリnote甘えてるsign02

...いえ、ご飯が空でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その後のスズさん。

   

Mu1

顔が変だよsweat01

   

Mu2

おいおい、いつから次男とそこまで仲良しになったんだsign02

最近は長男より次男の側にいる事が多いような気がします。

あ、私の側は...相変わらずです(# ̄З ̄)

| | コメント (6)

スズに使われている?!

トイレの前に来て、私を見つめていたスズ。

可愛い?顔だったので写真を撮る事にしましたnote

でも。

何か様子が...sign02

    

Toire2

    

Toire3

ホントに嫌そうな顔に見えるしsweat02

    

Toire4

私かぃ(`◇´*)

| | コメント (7)

今日もすごいよ~

薄暗いキャットタワーの上でボケ~っとしていたスズですが、ふと気付きましたsign03

   

Nu1

   

Nu2

   

Nu3

   

Nu4

比較のためにペンを置いてみました。

昨日もこれくらい取れたんですよ~sweat01

なのにまだ抜けてます。

しか~し、お腹あたりをブラッシングしたらまた怒ったので(当然かsweat02)やめました。

あと何日続ければいいんだよぉ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (4)

スズの変顔

側に来てゴロゴロしていたスズを写すと。

  

Ku1

ちょっと歯が見えてるぞ。

  

Ku2

と、言っているように見えた...。

たまに口がちょっと開いている事があって、兄ちゃんたちに笑われていますcoldsweats01

今日はスズが膝に乗って来たら抜け毛が鼻に入って?くしゃみ連発sign03

なのでブラッシングすると大量に抜けましたcoldsweats02

でもまだ抜けていたんですけど、しつこかったのか私を噛み噛みし始めたのでやめました。

また明日ブラッシングしようね~note

| | コメント (3)

何の意味が...??

もう、最近のスズはこのネタばかりsweat02

それだけグータラしているんですねcoldsweats01

   

Ta1

   

Ta2

意味深なニヤリです。

   

Ta3

数秒タッチしたままでした。
何でだsign02

| | コメント (4)

完全にダルダル

会社から帰ると、いつもの窓際にいたスズ。

それでもしばらくしてこっちに来ました。

そして。

   

Da1

(* ̄ノ(エ) ̄) オーイ!

女の子が大股開きしないのsweat02

それからしばらくして次男が学校から帰って来ました。

当然側に行くスズheart04

ふとそっちを見たら...。

   

Da2

場所が変わっただけで(次男の隣)暑苦しい姿は一緒だしsweat01

さらにこの後、次男と枕の間にスッポリはまってくつろいでいたのでしたcoldsweats01

| | コメント (3)

まだ冬毛なのかな?

暑いのか、最近はお腹を上にして寝る事が多いスズさん。

それでもソファの上では「でろ~ん」ですsweat02

   

At1

いえ、相変わらず「顔だけ」は小さいなって...coldsweats01

で。

   

At2

確か、スズさんて短毛種のはずだよねぇ。

モコモコだからお腹がさらにパワーアップして見えましたeye

| | コメント (6)

開き直り

キャットタワーにいないぞ??
と、よく見るとソファで寝ていました。

しかも、また「あの生き物」の姿で。

  

To1

顔が小さく見えますsweat02
いや、本当に小さいんだよなcoldsweats01

  

To2

じゃあ、遠慮なく言いますsign03
お腹がデカッsweat01

  

To3

まさか、仕返しを企んでいるのかsign02

| | コメント (6)

ウインク♪

三重から帰って来ました~。

なのに。

スズはいつもどおり、キャットタワーの上でボケーsweat02

あの、お帰りの「ニャー」はsign02

...無いようなので、兄ちゃんと過ごした今日のスズの写真をもらいました。

これ↓です。

   

Ui

ウィンクしているように見えるけど、眠いだけのようです。

って、また兄ちゃん'sの部屋に行ってたのねcoldsweats02

| | コメント (5)

今日も兄ちゃんが写したスズ

私と父ちゃんは三重県にいるので(またまたボウリングの大会だけど、今回は試合は父ちゃんだけ)スズの写真は兄ちゃんが写してくれましたhappy01

でもね、毎回思うんだけど...目のキラキラ度が私の時と違わないsign02

   Po

おお、餌が空の時はこの顔だったぞcoldsweats01

さて、明日の夜には帰るわけですが、

   Ure

いえ、明日ですけど。

そんなに嬉しいのかい(* ̄ー ̄*)?

「別に兄ちゃんがいるからニャheart04

(# ゚Д゚) ムッカー

| | コメント (6)

全身の写真は...

ソファの上に新聞を置いていたら、スズが気持ち良さそうに寝転んでいました。

まぁ、別に昨日のだからいいけど。

でも。

寝転んでいるスズの姿が...

   Wa1

アザラシでもOKgood

   Wa2

ありsweat02怒られちゃったcoldsweats01

| | コメント (4)

絶対に思ってるって

またまたスズが甘えてきました。

膝に乗ったり、足に頭をこすり付けたりnote

   Su1

   Su2

   Su3

   Su4

ホントは「餌くれ」のようですsweat02

でもそうだといいなぁって思いだよcoldsweats01

| | コメント (2)

ニャニか忘れてニャい?

お誕生日という事で、前日の4日に久々にシャンプーしたスズ(ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ)sweat02

なのに、5日当日...。

玄関ポーチで背中をこすりつけると言う、やってはいけない事をした(子供:談)そうですcrying

綺麗にしたのに、もう砂だらけですか~sweat01

一応ちゃんと掃除をしているけど、皆が土足の所だから( ̄◆ ̄;)

さて、そんなスズから注文が。

    

Pu1

おお、忘れていたよ~はっはっはっ(わざとらしい(^-^;)

    

Pu2

芸をしたらプレゼントするって事ですな。

でも結局いつもと同じ餌をもらった昨日なのでした~bleah

| | コメント (5)

祝!8歳♪

今日はスズが生まれたらしい日と言うことで、8歳で~すbirthday

親ニャンに見捨てられたところを友人が保護した日からだいたい逆算して、覚えやすい5月5日にしたわけですが。

ま、本人(スズ)は気にしていないsign02

なので、またソファで寝ていたので「おめでとう」を込めて起こしました(違うようなsweat02)。

   

Asi1

ふふ。猫じゃらしでペシペシ第2弾だscissors
(注:たるんだお腹は無視してね)

   

Asi2

見事にキャッチされてしまったよcoldsweats02

   

Asi3

ホントに足でキャッチしたのでビックリですsign03
偶然かもしれないですけどね(^-^;

| | コメント (8)

丸くなれなくて

久しぶりに2階でゲームをしていると、スズがやって来ました。

と言うより兄ちゃんが連れてきたんですけどね。

そして置いていかれたスズ...。

仕方ないので私の布団の上で寝てしまいました。

可愛かったので写真を撮ってみたんだけど。

   

An1

オカシイsweat02みなさんのニャン子はアンモナイトになるのに...。

やはりお腹がsign02

   

An23

だって見事なお腹なんだもん(≧ω≦)

| | コメント (6)

その後に

昨日の猫じゃらし攻撃の続きです。

しつこくペシペシしていたら寝転んでしまいましてsweat02

ついには猫じゃらしを無視するようになってしまいました...。

つ、つまらんpout

て事で、私の「手」で攻撃?してみました~(まだやるかsign02)。

    

Te1

    

Te2

    

Te3

    

Te4

よほど眠かったのか、この後しばらくして気付いたら寝てsleepyいました。

しかも仰向けになって「ふうぅぅぅ」とか訳の分からない寝言を言いながらcoldsweats01

また遊ぼうね~。

「嫌ニャdash

| | コメント (5)

戦うスズさん

ゴールデンウィークはどこに行っても人が多いので、いつもどおりの休日として過ごしている私たち。
もちろんスズもいつもどおりです(当たり前かcoldsweats01)。
で、夕方になってソファでくつろぎ始めたようです。
キャットタワーと交互で忙しいなぁsweat02

半分眠いのか、ちょっとボーッとしていたので遊んでみましたnote

   

Fu1

   

Fu2

   

Fu3

   

Fu4

「うにくん」が楽しそうに遊んでいたので、スズも遊べ~sign03と、振り回したら?見事にキャッチされてしまいました。
さすが猫ですcoldsweats02

| | コメント (3)

笑えるけど癒される

連休前なのと、月初なので仕事が忙しくてヘトヘトになって帰ってきましたsweat01

帰ってすぐゴロン(スズみたいだなcoldsweats01)。

...そう言えばスズってご機嫌な時は良い顔するよなぁと思って、側に来た(いた)スズを撫で撫でしてみる事に。

    Nya1_3

おお~sign03

(≧ω≦)ぷっ!目が細い~sign03

でもこの気持ち良さそうな顔、猫も人間と同じで良い顔をするんですね。

    Nya2

撫でられて嬉しいのか、イマイチわかりませんが、この目を細めた表情に癒されましたhappy01

ちなみに、私の側にいたのはリビングに兄ちゃん'sがいなかったからです(^-^;

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »