« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の30件の記事

やる気50パーセント

相変わらず猫じゃらしに無関心のスズ。

でもしつこく攻撃?していたら...

  

Neko1

  

Neko2

  

Neko3

  

Neko4

なんでジャンプじゃなくて寝転ぶsign02

| | コメント (4)

アクセサリーらしい

以前ブログに載せた、スズとゴムバンドのネタ。

今回も遊んでみましたnote

顔に乗せると、後ろに頭を動かしてポイッて飛ばすのが楽しいみたいhappy01

落ちると手を伸ばしてバンドを取ろうとするんですよ~。

   

Mu1

おぃおぃ、ポーズを決めてるぞsweat02

   

Mu2

   

Mu3

あ...落ち込ませてしまった( ̄Д ̄;;

| | コメント (8)

快適温度の違い

暑い~sunsunsunsweat01

外出先から帰ると室温が32℃sign03

スズ、大丈夫かなぁと思ったらリビングにいなかったので2階?かも。
でも2階の方が暑いはずだしなぁ。

で、トイレに行くと...。

隣のお風呂場の脱衣所のドアが開いていて、そこのバスマットの上に

いましたぁsign03

   

Fu1

冷房つけたからリビングに戻っておいでよnote

   

Fu2

そう、「ねこのきもち」によると、猫は30℃までは平気で人間の快適な室温は少し寒いみたいです。
確かに普段は風が当たらないところにいるもんねhappy01

   

Fu3

母ちゃん、起立性貧血症って病気なのでそんな事したら倒れますがな( ̄○ ̄;)!

| | コメント (4)

理解不能だよ

相変わらず飼い主に似てゴロゴロしているスズ。

ネタになるような動きをしないかとカメラを向けたんだけど、シニアのスズさんが活発に動くはずもなくsweat02

   

Goron1

   

Goron2

   

Goron3

兄ちゃんの脱ぎたての靴下が好きなスズだからなぁ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (8)

願いはひとつ

会社から帰るとスズがいません。

また2階の兄ちゃん'sの部屋みたいです。

と。

リビングのドアで何か音がします。

見てみると、スズが短い手足を使ってドアを開けようとして届かずに失敗した所でしたsweat02

目が合うと「ニャ~(開けて)」と可愛い声で鳴きます。

   

Do1

...。

都合が良すぎないかぃgawk

ちょっと意地悪して通りすぎてみましたsmile

   

Do2

( ̄ー ̄)ニヤリ

私の偉大さがわかったかな?(何か違う気もするけどcoldsweats01)

| | コメント (6)

甘えん坊

後ろで次男が「こらスズ、痛い!」って叫んでいたので振り向くと…。

甘えん坊

写真のようになっていましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

次男の言葉から、スズが自分から側に行ったようですね〜coldsweats01

たまには母ちゃんの側に来てくれよぉ(T0T)

| | コメント (5)

私の膝よりも

スズの爪が伸びていたので爪きりでお手入れですnote

膝に抱っこして爪を切るので、そのまま抱っこしていました。

が。

空き箱が目に入ったとたんにジャンプsign03

   

Hako1

   

Hako2

私の膝より箱を選んだスズにちょっとショックだぁ(≧ヘ≦)

| | コメント (6)

MY座布団

キャットタワーにいたはずのスズがいません。

sign02

  

Suwa1

ちゃんとお尻が乗ってますsweat02

  

Suwa2

  

Suwa3

  

Suwa4

おお、そっか。スズはお嬢様キャラよりズボラキャラだよねdelicious

| | コメント (6)

無視じゃらし、作戦変更

何しても(ペシペシ)遊ばないスズさん。

う~ん、つまらんぞangry

  

Neko1

だって、遊びたいもん←ほとんど飼い主のわがままsweat02

  

Neko2

面倒くさくなったみたいですcoldsweats01

  

Neko3

  

Neko4

君のトド姿は見飽きたよ...sad

結局遊びませんでした~。

| | コメント (10)

猫じゃらし、無視じゃらし

今日の午後、急に思い立って掃除(片付け)を始めました。

で、「ねこのきもち」の付録の猫じゃらしを発見sign03

キャットタワーの上のスズに見せると。

...。

無視。

(# ゚Д゚) ムッカー

こっちに連れて来ましたsign03

あ、後ろにコタツ布団があるのは気にしないで下さいcoldsweats01

  

Ne1

これでも無視かぃ。

  

Ne2

  

Ne3

そう、もう1本あるんだけどなぁsweat02

結局遊んでくれませんでした。

その後。

  

Ne4

匂うだけsign02

| | コメント (8)

か、壁がぁぁ

また寝室のドアの前で「ニャ~」って甘えた声が。

私の側に来るわけでもないのに、寝室が好きみたいです。

仕方ないので入れてやりました。

で、壁際に行ってゴロンsad(またかぃ)

目が合うとeyeじ~って見るのでカメラを向けましたnote

すると...。

   

Ta

って感じに見える「のび~」をしながら壁紙に爪をcoldsweats02

こら~sign03

ちなみに廊下の壁紙はボロボロですcrying

| | コメント (6)

挨拶は?

今日は暑かったですね~sun
西日本は夏日だったみたいで...。勘弁してくれぃcrying

さて、万年コートを着ている?スズさんはダレダレ状態です。

ま、スズの場合は暑くなくてもダレダレですけどsweat02

   

He1

   

He2

ってか、起き上がって甘えて欲しいしsweat01

   

He3

あれれsign02

と、このまま1分経過~。

   

He4

さすがシニアスズちゃん、よく寝ますcoldsweats01

| | コメント (4)

ある意味、変顔?

今回はマンガにはしていないのですが。

たまたま写したスズの写真、な~んとなく顔が...猫に見えなくてsweat02

何かに似ている気がするんだけど、何だろう???

   

2009061822310000

やっぱりトドsign02

| | コメント (6)

やっぱり足が

今度はリラックマクッション2枚重ねの上です。

でもよく見ると、お尻は次男のお腹の上に乗ってる...sweat02

   

Fu1

まるで次男のお腹が椅子のようです(^-^;

足でぐっと踏ん張っていますねぇ。

   

Fu2

曲がってますcoldsweats01

   

Fu3

いや、絶対に変だってば。

兄ちゃんも「重たい」って言ってるよsign01

| | コメント (6)

不思議な足

兄ちゃんが、「スズの足が変じゃねぇ?」って言うので早速カメラを持って行きましたnote

すると。

  

Asi1

後ろ足って、もう少し後ろだよねsweat02

前に伸ばしているようです。

  

Asi2

時々なんだけど、変な格好をするんです。

ま、一番すごかったのは枕に座っていた時だけどcoldsweats01

本人が痛くないならいいやnote

| | コメント (4)

スズ、泳ぐ?!

今日もむし暑かったのですが、夕方にthunderrainで少し涼しくなりました。

でも家の中はちょっと暑くて。

スズに触るとゴロンて仰向けになっちゃいましたcoldsweats01

  

Na1

sign02泳げるのsign02

子猫の時にシャンプー中、嫌がってジャンプしたらお風呂の中にボチャッて落ちて焦ってたじゃんsweat02

  

Na2

えっと、水着のラインはスズの体のラインにほぼ忠実に塗ってますsweat01

  

Na3

  

Na4

1人でボケ・ツッコミのスズでした( ̄◆ ̄;)

| | コメント (4)

モコモコ

モコモコ

「うにくん」が愛用しているファーミネーターを購入してスズの毛を取りましたsign01

凄いですnote モコモコ取れますsign03

が。気になったのか手を伸ばしていますね(^-^)

| | コメント (8)

完成したぞ~

このブログを本にしているのですが、今回で通算3冊目ですnote

で、毎回製本会社が違うのですが、今回はpubloパブロさんです。

「ここちいい時間」のBamsseさんが紹介されていて、おお、今まで作った中で格安だぁsign03と私もお世話になる事にしました。

2009061317160000

小説のように、カバーが付いていて本格的ですよ~happy01

今までで一番良い出来で嬉しい(≧∇≦)

2009061317170000

ちゃんと絵文字も入りますgood これは重要ですからねsign01

毎日更新しているので今後もお世話になろっとnote

Ho

| | コメント (6)

ふてくされて

次男の側にいるスズ。

良く見ると、私のリラックマクッションの上にいるぞsign03

   

Ma0_2

   

Ma1

   

Ma2

   

Ma3

   

Ma4

キイロトリが怒ってるよannoy

   

Ma5

スネちゃったsweat02

| | コメント (4)

ベロベロ~ン

最近のスズの写真て、寝転んだ姿ばかり。

なんとか動いている姿をsign01と思っても、やっぱりこうなるのですsweat02

   

Be1

一応、動いてます(それで良いのかsign02)。

   

Be2

あ、嫌がったsweat01 鼻の穴が見えてるぞ

   

Be3

なんか、今日のスズさんは写真を写しても変顔ばかりだなぁ。

   

Be4

とてもお美しいshine...ですcoldsweats01

| | コメント (8)

新たな策略

仕事から帰ると。

リビングのドアを開けたその先にはsign03

...スズさんがゲロッてました(lll゚Д゚)

で。

カリカリが空なのでお腹が空いているらしく、側に寄って来ました(じゃあ吐かないで~crying)。

   

Suri1

   

Suri2

   

Suri3

   

Suri4


私を騙そうなんて100年早いわぁぁぁdash

ま、この後に結局あげちゃいましたけどね~coldsweats01

って事は騙されてるsign02

| | コメント (8)

謎の行動

スズがトコトコやって来ました。

   

Ku1

   

Ku2

   

Ku3

   

Ku4

以前、兄ちゃんのズボンをクンクンペロペロしていたけど...私のズボンも何か良い匂いがしたのでしょうかsign02

| | コメント (4)

新居なのか?!

スズがいないなぁと思っていたら、長男が発見sign03

「お母さん、袋の中に入っとるで」

sign02

早速見に行くと。

   

Fu1

「もち吉のおかきか?」

   

Fu2

   

Fu3

   

Fu4

てか、お腹が通らないね(≧ω≦)ぷっ!

| | コメント (8)

ネズミさん再び!!

以前、「うにくん」から頂いたネズミさん、スズが大ハッスルしてふっ飛ばしてしまい...行方不明でしたcoldsweats01

それが今日見つかったんですnote

スズ、早速ロックオンgood

  

Nezu1

動きが速くてカメラが追いつかないしsweat01

  

Nezu2

  

Nezu3

ここでちょっと意地悪をsmile

  

Nezu4

背中に乗せてみました(≧m≦)

当然、すぐ気付いたんですけどね~delicious

しばらく遊んでいたのでした(o^-^o)

| | コメント (4)

ムフフなスズさん

大抵大人しいなぁと思ったらスズは...

   

Nii1

最近は定位置ですね。

ちなみに私がここに座っても近寄りませんがcrying

   

Nii2

スズが幸せならそれでいいさぁ(ノ_≦。)

| | コメント (8)

ダンボール大好き!

スズの為に、ダンボールを側に置いてみましたsign01

さて、どうなるか...と見ていたら

   

Da1

やっぱりゴロンですcoldsweats01

今の気持ちを表現してくださいな~note

   

Da2

あ...sweat02

全身はヤバかったぁsweat01

   

Da3

すみません、手遅れでございます o(_ _)oペコッ

| | コメント (6)

おしゃれ?

ゴロゴロしているスズにちょっかい出してみましたheart04

   

Ni1

兄ちゃんが腕にはめてたよnote

   

Ni2

微妙に違うような...sweat02

どちらかと言えば

   

Ni3

スズと遊びたかっただけなんだよぉsweat01

| | コメント (8)

可愛い?作戦

仕事から帰って休憩していたらスズがやって来ました。

   

Neda1

そういう時ばっかり来ないでよ~(#`Д´)

   

Neda2

そんな攻撃?で喜ぶ私ではないぞsign03

   

Neda3

さらに言うとですね、顔が変ですsweat02

| | コメント (8)

白状しなさい!

今朝、起きてから1階のリビングに行くと...。

カーペットの上に「うん○」が1個...アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

踏むとこだったしsweat02

ス~ズ~!!

と言っても朝は会社に行くのでスズと遊んでいる場合ではありませんcoldsweats01

帰ってから事情聴取だsign03

...

で、帰宅。

   

Un1

   

Un2

   

Un3

兄ちゃんのだったら問題でしょ( ̄◆ ̄;)

   

Un4

猫の記憶力はこんなもんです...ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (6)

うなされてる~

珍しくソファの上じゃなくてキャットタワーの上で寝ていたスズ。

突然、大きな寝言が聞こえてきましたsign01

振り向くと尻尾が大きくなっていました。

お、面白いかも(* ̄ー ̄*)

   

Nego1

なんの夢だよ...sweat02

   

Nego2

分かりにくいですけど、明らかに「敵」と戦っていますねsign03

子供が「お母さんが近寄って触ってる夢じゃ」って言ってますがangry

違うよね、スズι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (8)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »