« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の31件の記事

釣り

ホントに段ボールの中にしかいないから、なんとか動かそうと頑張ってみましたscissors

  

Himo1

おお、いい反応だわnote

  

Himo2

久々の「変顔」...sweat02

  

Himo3

  

Himo4

歯にひっかかったらしい( ̄○ ̄;)!

| | コメント (10)

逃げる逃げる

階段で涼んでいたスズを発見sign03

正面から行くと逃げるので、横からこそっと写そうかな~note

  

Ka1

  

Ka2

説教されたよsign02

そして、一通り愚痴った後は

  

Ka3

ちっp(`ε´q)

| | コメント (10)

寝相

相変わらず段ボール屋敷で寝ているスズ。

よく見ると。

  

Gu1

さらに全体像。

  

Gu2

背中とお尻で段ボールがぁぁsweat02

で、その後ちょっとして起きたスズさん。

長男が猫じゃらしで遊ぼうとペシペシしたら...

.
.
.

  Gu3

すぐに上を向いてしまいますcoldsweats01

でもちゃんと手が「構え」になってますね。

だけど。

「スズ、今日も寝ている写真ばっかりだよ」

  

Gu4

やっと気付いたか...sweat01

| | コメント (8)

遊んでみたけど

父ちゃんが買ってきたお菓子が入っていた入れ物についていた紐。

スズ、早速見つけて朝からハッスルですsign03

いや、その前にゴミ箱に捨ててくれよ父ちゃんsweat02

.
.
.

そしてひとまず落ち着いて...。

 

Hi1

 

Hi2

 

Hi3

そりゃ、おもちゃじゃないしね~(^-^;

でも会社から帰ったらこの紐、キッチンまでぶっ飛んでいましたcoldsweats01

どれだけ遊んだんだよsign04

| | コメント (10)

喜んでいるけどさぁ...

今日の父ちゃんの晩御飯は「ブリの照り焼き」です。

それを食卓に持って来たら、キャットタワーの上にいたスズの鼻がヒクヒク動き始めましたsign01

  

Bu1

  

Bu2

  

Bu3

すっごいヒクヒクしてます(^-^;

でもさぁ。

  

Bu4

スズは人間の食べ物はパンやカステラみたいなものしか興味無いんだよね~happy01

なのに匂いには敏感なんですよ。

| | コメント (12)

仲良しだね~

私の後ろで「ドスンsign03

なんだぁsign02

と振り向くと、スズが次男と遊んでいました。

だから「ドスン」ね...coldsweats01

  

Ba1

  

Ba2

  

Ba3

あ、この角度は失敗だわsweat02

  

Ba4

しばらく楽しく?遊んでいましたhappy01

| | コメント (12)

別荘その1

子供達がバカウケしていたので、何って聞くと。

置いていた空段ボールにスズが入ったってsweat02

早速カメラを持って行きますscissors

全てフタが閉じられていたので、1箇所を開けてみるとスズがひょこっと顔を出しましたhappy01

  

New1

なんか、嬉しそうなんですけど~( ̄◆ ̄;)

ちなみにカメラを引くと

  

New2

少しマヌケな絵になります。

もっと良く見るために全開にしてしまおうsign03

  

New3

  

New4

誰が「鬼」だぁぁヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

| | コメント (8)

本日のワンショット

本日のワンショット
次男に撫でられると、こんなに笑顔(つ´∀`)つ

…に見えるのは私の気のせい!?

母ちゃんが撫でても嬉しいよね?

「カリカリくれたらニャ♪」

| | コメント (12)

スズ、それは私の...

  

Aso1

私のスリッパの側で寝ぼけて?いる猫が1匹。

すると次男、猫じゃらしでスズの眠りの邪魔を始めましたsmile

  

Aso2

さすが、すぐに反応するなぁ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  

Aso3

いや、突っ込んで来いよsweat02

そして兄ちゃんがペシッと動かした途端にsign03

  

Aso4

リラに何かあったら、母ちゃんは泣くよcrying

| | コメント (4)

母ちゃん、笑う

向こうを見ているスズ。

あ、首輪がチラッと見えてるnote

  

Ya1

「痩せた(いニャン)」

一部しか見えな~いsweat01

すごいお肉なのね...。

  

Ya2

ありsweat02怒られちゃったよ。

だってせっかく買った首輪なのにさぁ、肉で見えないんだもんcoldsweats01

  

Ya3

寄り目になってるぞぉ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

Ya4

ショックを受けつつ、地味に攻撃してきました(゚ー゚;

(お腹で)

| | コメント (12)

本日のワンショット×2

段ボール屋敷に入っていると、兄ちゃんが座布団を乗せました。

嫌がると思ったら、隠れた感じでご機嫌sign02

   

Ko

ちょっと首をかしげているように見えますねhappy01

さて、先日の事、会社の仲良しさんから頂いたお土産を記念撮影していると...

   

Ko2

し、心霊写真sign02

お菓子を狙う怪しい「手」がsign03

当然、触られる前に回収しましたよcoldsweats01

| | コメント (10)

どっちが上?

2階から降りてきたら、必ずドアの外で「ニャ~」って鳴きます。

その声が可愛いんですheart04

ついつい写真を撮りつつ意地悪して開けずに見ていましたsmile

   

Ake1

どうしようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

   

Ake2

誰に言ってるの\(*`∧´)/

   

Ake3

よろしいsign03

開けてあげましょうscissors

ってな感じのスズさんでしたhappy01

| | コメント (6)

決めっ!!

ふと通りがかると。

スズが面白いポーズをしていましたhappy01

  

He1

右手を突き上げて、左手を曲げてるぞnote

  

He2

ずっとこの格好です。

ちょっと角度を変えて写してみました。

  

He3

こらこら、右足が兄ちゃんをキックしてるぞsweat01

  

He4

笑える格好にしか見えないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (8)

バージョンアップ

せっかく「痩せるニャン」首輪を買って、ダイエットを誓ったのに(飼い主だけsign02)、益々目立つお腹ですsweat02

  

Ha1

クロスにしている手の意味は何だろう...( ̄◆ ̄;)

すると、スズさん、奥の手をsign03

  

Ha2

唯一、細く見えてしまう必殺の「のび~sign01」ですね!!(゚ロ゚屮)屮

.
.
.
.
その後、リビングに戻って来たのですが。

  

Ha3

目が怖いですshock

| | コメント (10)

動けぇぇ

   

Gu1

一応、私の側に来てます。

でも寝てるので...つまんないなぁsweat02

あ、このままカメラをズームアウトするとですね~

  

Gu2

はい、予想どおりの「お腹」が見られますsign03

sign02聞こえたのか尻尾がブンブンしてますねcoldsweats01

午後は、また私の側に来て寄り添って寝ていました。

兄ちゃんがいなかったから...(^-^;

| | コメント (8)

余計な事を

またまた行方不明のスズ。

2階だと思っていたら、最近よく行くお風呂場の脱衣所にいました。

  

Ne1

  

Ne2

寝顔が可愛いので写真を写していると。

  

Ne3

シャッター音で起きてしまいましたcoldsweats01

  

Ne4

まぁ、スズちゃんご機嫌ね~heart04

  

Ne5

sign02

目つきが悪いような...sweat02

| | コメント (8)

ライバルなの?

実家に行くと、熊男がいましたcat

やんちゃですよ~coldsweats01

ちょっと猫じゃらしで遊んだんですけど、動く動くsign01

スズが動かないので新鮮?でした。

   

Ku1

いや、可愛いな...とheart04

   

Ku2

スズもこんなに小さかったんだよなぁhappy01

   

Ku3

あ、ごめんsweat02

| | コメント (8)

別荘

今日、宅配が届いたので開けて中を出して、箱を置いておいたんです。

すると。

  

Ha1

言いにくいんだけどsweat02

  

Ha2

  

Ha3

なんで無理して入るかなぁcoldsweats01

でもしばらくして違和感があったのか、元の段ボール屋敷に帰りました~。

| | コメント (8)

本日のワンショット

今日から盆休みですnote

旦那は仕事ですけどsweat02

でも昨日は休み明けのための仕事で残業...。

終わってから会社の駐車場に行くと、うちの部署のメンバーの4台しか車がありませんでしたぁsweat01

そりゃ皆早く帰るわなぁ( ̄○ ̄;)!

で、今日は義母を病院に連れて行く日でした。

帰ったらクタクタです~。

スズちゃん、癒してweep

   

Pe

...。

......。

あ、ありがとう...(←複雑な感情だなcoldsweats01)

それとも笑わせようとしてくれたsign02

| | コメント (8)

反抗期

スズは便秘です(スミマセン、うん○ネタでsweat02)。

薬を貰っても嫌がって飲まないし、相変わらずです。

で。

今までの安い餌をやめて、獣医さんお勧め&実家の猫も食べて健康うん○をしている高い餌に変えてみました。

結果はまだ分からないですけどねcoldsweats01

それがですね~、よほど美味しかったのかすぐに食べて、また請求するんですsign01

  

Kari1

目が合うと「ニャ~」です。

なので食べすぎ防止?のために無視sign03

すると、スズの悪い癖が...。

  

Kari2

何故か餌が貰えないと、決まって買い物袋を噛み噛みしてボロボロにするんですよsweat01

三角コーナー用にキープしている箱から取り出したり、子供がうっかり床に落としていたりする袋を噛み噛み( ̄◆ ̄;)

猫って確か大きな音や、袋が擦れる音が嫌いだったはずなんですけどねぇcoldsweats02

| | コメント (3)

スズを撫でる

後ろから見たら、スズが箱の角に頭を乗せていたので正面に回ってみました。

  

Bo1

こらこら、可愛い顔しなさいってsweat01

  

Bo2

ほれ、撫でてあげるからnote

  

Bo3

あっ、そうかsign03

  

Bo4

この場所が好きなんだよね~happy01

目を細めてますheart04

  

Bo5

...イマイチの笑顔だなsweat02

| | コメント (10)

すれ違い

私が座っていると、側に来てぴったり寄り添っていますnote

「おお、母ちゃんの側がいいんだなscissors

   

Esa1

もう、撫で撫でしてあげようheart04

   

Esa2

と、まぁ私の意地悪?もこれくらいにして、ちゃんとカリカリをあげましたhappy01

だってこんな時しか甘えないんだもん(;´д`)トホホ…

| | コメント (8)

かくれんぼ

袋のガサガサする音がしたな~と思ったら。

今日買い物した時の大きな袋の中に...

.
.
.
.
.
   Fu1

   

Fu2

ふむふむeye

   

Fu3

さすが天然スズさんsweat02

| | コメント (8)

可愛く写して

今、このブログを更新している最中、実はスズさん私の膝の上でくつろいでいますhappy01

珍しいでしょ♪

...長男は花火に出かけ、次男は2階に上がって私だけだったのですsweat02

まあ、グルグル言って甘えてくれているからいいやnote

さて、その1時間前。

まだ段ボール屋敷にいたスズさん。

カメラを向けて何枚か写してみました。

すると

   

Ka1

丁度、鼻をペロリンちょしている所ですsign01

   

Ka2

くねって可愛くポーズを決めたらしいですcoldsweats01

ごめん、どうしてもお腹に目が行ってしまうよぉsweat01

   

Ka3

お腹が目立つ発言に落ち込んでしまいました( ̄◆ ̄;)

| | コメント (10)

本日のワンショット

兄ちゃんがスズを触ったら、こんな格好になりましたcoldsweats01

本日のワンショット

本人、何が起きたか分かってないようですsweat01

ごめん、スズ。

皆で笑ってしまって...

(≧ω≦)ぷっ!

| | コメント (8)

どっちが良い?

ゴロゴロしていたスズの体を本当に転がしていたら怒っちゃったsweat01

で、お詫びに私の足を枕として提供することに。

「スズ、どうぞ~happy01

  

Ma1

はいはい。

  

Ma2

どう??嬉しいsign02

  

Ma3

何で段ボールに負けたぁぁsign02

| | コメント (6)

暑いのに余計暑い

って、スズの体。

なんで夏毛のはずなのにモフモフなの~angry

   

Mo

半分寝ている目だなぁ。

この胸毛のスゴさsign03

クシクシしてもこれですよsweat02

そこで兄ちゃん、スズのお腹を撫で撫でしてみました。

  

Mo2

さすがの兄ちゃんLOVEのスズも抵抗してますねcoldsweats01

お腹はクシクシさせてくれないので困ってます(;´д`)トホホ…

| | コメント (8)

スズと遊ぼう!

タイトルだけ見ると、楽しくスズと遊ぶ私...のようなものを想像しちゃうんですけど。

「スズで遊ぶ私」です( ̄ー ̄)ニヤリ

  

Su1

スリッパの先から猫じゃらしを入れてみました。

  

Su2

なにやら猫さんが釣れたようですscissors

  

Su3

おお、すごいじゃんnote

では。

スズが来る前に猫じゃらしを引っこ抜きました(*^m^)

  

Su4

勢いのあまり写真がブレていますが、よく見ると左足がスリッパを履いてますΣ( ̄ロ ̄lll)

私の大切なスリッパがボロボロになる前に回収しましたsweat01

| | コメント (7)

またワンショットぉ??

今日は残業して帰ったので、スズの活動時間は終わっていましたsweat02

ただ眠いだけだと思うんだけど(スズは寝てばかり)。

なので過去のボツショットぉsign03

    

Po

兄ちゃんに両手で撫で撫でされて、固まっている...いえ、喜んでいるスズですcoldsweats01

(されるがままのようなsweat01)

| | コメント (9)

本日のワンショット

本日のワンショット

今日はネタになる写真を提供してくれなかったスズさんsweat02

寝ている顔を写そうとしたら、目を開けました。

…なんか変じゃないsign02

「アチョーdashニャよ」

| | コメント (8)

限界が近いね

スズのお気に入り段ボール屋敷。

それが...。

   

Bo1

何なのsign02

あ。

裂け目が酷くなってるわsweat02

  

Bo2

  

Bo3

だって。

  

Bo4

結局、こんな格好で寝るんだもん。

頭で押すから裂けるってばcoldsweats01

| | コメント (6)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »