« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の31件の記事

父ちゃんの布団も

いつもはコタツ布団で気持ち良く寝ているスズ。

私が2階でテレビを見ていると長男もテレビを見に来ました。

あともう一人...いえ、1匹もcat

で、しばらくして父ちゃんのベッドを見るとスズが寝ていました。

起こしてやろっと( ̄ー+ ̄)

つんつんsmile

  

Ne1

すっごく眠そうな顔だなぁsweat02

  

Ne2

それ父ちゃんの布団だよ~coldsweats01

手足もダレてるしさぁ...。

リラックスしてるんだね(^-^)

   

Ne3

sign02結局寝るの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (5)

寂しいバトル

スズが毛づくろいをしていました。

あまり毛づくろいするとゲロリンするから、してほしくないんだけど...coldsweats01

  

Mi1

  

Mi2

  

Mi3

なんか悔しい...(≧ヘ≦)

| | コメント (4)

リベンジ

梅干写真にショックを受けた(らしい)スズさん。

仕方ないので「かっこいい」写真を写してあげる事にしましたgood

はい、ポーズnote

  

Ur1

変身直後のウルトラマン登場シーンみたい(古いsign02)

   

Ur2

だって兄ちゃんからも「スズ写真写り悪ぅ」って言われてるじゃんsweat02

| | コメント (4)

久しぶりだけど

頼んでいた化粧品が届いたので中身を出して片付けていたら。

その空になったはずの段ボールの中に巨大な物体を発見sign03

  

Da1   

...あの~、今回は無理がありませんか?sweat02

でもまぁ、楽しそうなので?私も遊んでみましたnote

  

Da2

入っていたクッション材を布団にしてあげたんですけどねbleah

  

Da3

このまま配達されると思ったのかな( ´艸`)プププ

| | コメント (11)

梅干

段ボール屋敷が無くなってからは兄ちゃん'sの足の上(布団)が定位置になったスズさん。

今日も次男の足の上で甘えています。

  

Nya1

両足の間に落ちてるぞ~sweat02

  

Nya2

特に気にせず甘えていますねぇ。

ところがです。

顔のアップを写したんですけど...。

  

Nya3

わかります??

目が梅干みたいでしょhappy02

よくマンガでこんな目のキャラいませんでしたっけ(*≧m≦*)

  

Nya4

面白くて笑ってしまいました( ´艸`)プププ

| | コメント (6)

企み

最近、私の足元でくつろぐスズさん。

決して私が好きなわけじゃなくて...。

コタツに入って(電気はOFF)寝転んでいる兄ちゃん'sを見ているんです。

  

Nii1

目つきが変わりましたsign03

そして動いた先は...。

  

Nii2

なんと、兄ちゃん'sの両方に乗ってますsweat02

でも彼らは「重たい」って言いながら許しているんだよなぁcoldsweats01

| | コメント (12)

熊男

実家に行くと、黒いものがチラリsign01

そっか、週末から来ていたのねhappy01

しか~しsign03

相変わらずの暴れっぷりに私も手を引っかかれてcrying

  

Kuma1

すごく睨んでいるでしょsweat02

でも私も負けまいと手を出します(撫で撫でですよ)。

するとちょっと気持ち良さそうな顔にheart04

か、可愛い。。。

と思ったのもつかの間。

  

Kuma2

お~い、鼻が豚(トン)ちゃんになってるぞ~sweat01

| | コメント (10)

寝ぼけている?

起きているスズ...てか、無理やり起こされたんですけどねsweat02

なんかボケーって顔なんですけど。

   

Ni1

一応ため息をついてます。

   

Ni2

目が全開じゃないしcoldsweats01

なので、隣にいた長男がちょっかい出してみました。

するとsign03

  

Ni3_2

sign02目が覚めたsign02

  

Ni4

どうやら寝ぼけて兄ちゃんを私と間違えて攻撃したようですね~。

兄ちゃんの手を噛む事って滅多に無いですもんsweat02

| | コメント (6)

寝相が良いです

またまた寝ている写真なんですけど。

起きてくれなくてsweat02

  

2009102322010000

なんと私の大切なリラックマクッションの上で寝ているんですよ~crying

でも良く見たらちゃんと両手を伸ばして揃えて寝ています( ´艸`)プププ

明日は起きている姿を載せられるかなぁ...

| | コメント (8)

本日のワンショット

本日のワンショット
パソコンが訳あって使えないので、携帯電話からアップです。

皆様へのお返事、訪問は明日になりますm(__)m

なのでスズの「トドの昼寝」ポーズをどうぞ♪

| | コメント (6)

気付いてあげて

最近良く見る姿。

  

Omo1

寝転んでいる次男の胸の上に乗ってます。

  

Omo2

スズ、気付いてあげてsweat02

兄ちゃん、重くて苦しいらしいよ( ̄○ ̄;)!

| | コメント (12)

ワンランクUP!!

スズが次男の側にいたのでネタにしようとカメラを向けた時に、ふと気付きました。

  

Iya1

枕がお腹にめり込んで、お肉がぁぁぁぁ(∩゚д゚)

  

Iya2

だって...(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「母ちゃんも笑えニャイしannoy

...はっsign03そうだった...sweat02

.
.
.
さてその後、少し移動したスズなのですが。

  

Iya3

何故か右後ろ足を伸ばしているスズさん。

ズリ落ちないように頑張っているのかもしれないですcoldsweats01

| | コメント (8)

しがみつく

さて、本日のスズさんの居場所は...。
.
.
.
.
.
.
.
  Ashi

ソファに座っていた長男の左足の上でした~scissors

...いつも思うんですけど。

家族が揃っている時はなんで私の上には乗らないsign02

やっぱり女(の子)だからかなぁ。

ちなみにスズが好きな俳優は小栗君と判明しましたdelicious

前回、彼の出ているCMに釘付けになったのを見たときはテレビの中で動く何かが気になっていたのかと思ったら、今朝のめざましテレビでゲストだった彼を

「スズ、ガン見しとったで~」

と長男が教えてくれました。

お前、母ちゃんに似て面食いじゃなぁcoldsweats01

| | コメント (10)

今日もラブラブ

   

Ara1

はい、お尻が次男の曲げた手の上に乗ってますね~。

重そうですね~。

ちなみに枕にしているのは次男の体操服だったりします(片付けろっ)。

   

Ara2

カメラを持って近付く私に気付いたようですhappy01

   

Ara3

...ブレるほど兄ちゃんの側にいる事を喜ばなくても

宜しい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (4)

バトル再び

今日は地域の秋祭りです。

お獅子がやって来て踊ります。

なので音とか怖くて毎年逃げているスズさんsweat02

今回はリビンクに隠れていましたが、獅子が帰った後は気になるのかそっと玄関に出て行きました。

で、何もいない事がわかると階段を上がって行くスズさん。

  

Ka1

さて、いつもの作戦sign03

横から作戦です。

  

Ka2

  

Ka3

...ほんの数秒の出来事でしたcrying

  

Ka4

もはや私は「敵」のようです( ̄Д ̄;;

  

Ka5

では、疲れた所を捕まえましょうかね~catface

  

Ka6

警戒心丸出しだよsweat01

| | コメント (7)

ふかふかだけど

あ、最初にご紹介です。

日めくりカレンダーの中の「うにくん(アメショー)」(うにと愉快な毎日)ですsign03

  

2009101619420000

凛々しいな~note

うにくんのブログで知ってゲットしましたぁscissors

さて。

我が家の1/4アメショーの血を引くスズさんは...。

  

Te1

狙ってませんが( ̄◆ ̄;)

  

Te2

か、飼い主を威嚇しおったぞsign02Σ( ̄ロ ̄lll) 爪が見えてる~っ

  

Te3

ふかふかなんだから、スズの重たい手を乗せたら沈むってばsweat02

強いところを見せたつもりだろうけど失敗だね( ̄ー+ ̄)

| | コメント (10)

本日のワンショット

本日のワンショット
「このコタツ布団は私のものニャ」

な、トロンとした顔です。

誰かがコタツに入っても、その布団の上に乗るので迷惑がられているし(;^_^A

| | コメント (8)

今日は母ちゃんで

今日も兄ちゃん'sに無視されて?仕方なく私の側にやって来ました。

  

Nya1

何かを期待していますねsweat02

はい、もうお分かりだと思いますが「カリカリ」が無いのですcoldsweats01

でも。

嬉しい私は「カリカリ」の前に...

  

Nya2

おお~sign03喜んでるぅheart04

では。

  

Nya3

...なんか私が嬉しいhappy02 (単純だなぁ)

| | コメント (10)

すごく不満

次男を見つめる怪しい視線...

  

Ko1

でも次男はゲームに夢中で相手をしてくれません。

すごく不満そうですよねcoldsweats01

なので諦めて今度は長男の足の上です。

  

Ko2

やはりゲームに夢中なので相手をしてもらえずsweat02

結局スズが最後に選んだ場所は

  

Ko3

キャットタワーでしたぁ(*≧m≦*)

| | コメント (10)

勘違い

晩御飯の支度をしていて、おかずをダイニングテーブルに置いていたんです。

で、また残りのおかずをキッチンに取りに行ってダイニングに戻って来ると...。
.
.
.
.
.
.

  Bu

次男の椅子の上にちょこんと座って良い子に待っている方がsweat02

いや、そのぶりの照り焼きは君のじゃないしcoldsweats02

電気を点けていなかったので暗い写真ですが(ソフトで補正してます)、ホント、良い子に座っていたんですよ~!!(゚ロ゚屮)屮

まぁ、私が側に行ったらあわてて逃げていきましたけど((((( ̄∀ ̄; あはは…

| | コメント (10)

おっさん座り?

おっさん座り?

ほとんど「おじちゃん」スズの状態ですな…sweat02

大股ひろげてお腹がたるんでいるの丸見えだしsad

「ニャンで写すのニャannoy

みたいな顔です。

あ、これは昨日の続きじゃなくて、今日も2階について来たんですよ。

布団が好きだなぁ。

って事でリビングは今日からコタツ布団をだして冬支度ですscissors

| | コメント (12)

遊んじゃおう!!

今日は休日なので2階でテレビを見ていました。

そしてスズさん登場sign03

布団の上でくつろいでいたので遊んでみようnote(大きなお世話?)

「ス~ズ~さん♪」

  

Ke1

呼ばれて起き上がりました。

  

Ke2

  

Ke3

ちょっと嬉しい母ちゃんheart04

  

Ke4

こちらは悲しい(らしい)スズさん。

連続で変なネタになっちゃったねbleah

| | コメント (9)

知りたい?

今日も家族で私が1番最初に帰って来たのでスズが甘えに来ました。

椅子に座っている私の膝に

ジャ~ンプ!!

...。

...。

失敗ですsweat02

しかも前足でズリ落ちないように爪を出してくれたしcrying

ジーンズを履いていて良かった...sad

  

Ja1

  

Ja2   

  

Ja3

スズのお腹が重くて重力に逆らえなかったんだよんnote」←ちょっとイジワルにbleah

  

Ja4

あ...さらに重力に引かれてしまったsweat01

| | コメント (12)

待たされて...

スズはガツ食いするので、時々餌を原型のまま吐きます。

つまり誰かに取られまいとガツガツ食べちゃうんですね~sweat02

なので時間を決めて1回の量を少なめにしています。

で、ご飯の時間の1時間前からスリスリ攻撃sign03

でも心を鬼にして無視です。

すると。

  

Gu1

寂しく枕の上でいじけていました(^-^;

で、やっとご飯の時間です。

兄ちゃんにカリカリを入れてもらってご機嫌note

なんと私の膝に飛び乗ってきましたぁheart04

  

Gu2

と、言っているはずです(* ̄ー ̄*)

  

Gu3

| | コメント (10)

隠れてます

段ボール別荘に入っていると、長男が布団(新聞)を乗せました。

するとスズさん、顔を少し覗かせて...

  

Ka1

見えてますがsweat02

  

Ka2

面白れ~( ´艸`)プププ

  

Ka3

バレバレですがな。

って、誰から隠れていたんだよsweat01

.

さて、皆様の温かいお見舞いコメのおかげで、くしゃみは出るものの熱も無く無事に会社に行けてますhappy01
ありがとうございますheart04

| | コメント (10)

弱い物いじめ

って、私がスズにいじめられたんです...weep

以下、再現?ドラマscissors

  

Ha1

そうなんです、夜になって頭痛とくしゃみが...sweat02

  

Ha2

えっと、遊びたかっただけなのにぃsweat01

| | コメント (8)

餌が無いと

会社から帰ってきたときに、スズの餌が空だと

  

Ashi1

こうなります。

都合の良いヤツじゃsweat02

ちょっとカメラcameraを引いてみま~すscissors

  

Ashi2

(≧ω≦)ぷっ!

  

Ashi3

気にしつつも、頭を足から下ろさないスズなのでしたnote

| | コメント (10)

番外編

今日は実家に行って来ました。

そこには「熊男」君がsign03

  

Ku1

大きくなってるぅぅぅ!!(゚ロ゚屮)屮

  

Ku2

でも、成長した姿に何故か嬉しくなる私なのでしたheart04

| | コメント (12)

外からお邪魔します

日中、sunの日は窓際で日向ぼっこのスズ。

ならば家の外から写してみようと、庭に出て窓越しにスズを写しましたhappy01

   

Ori1

窓のこちらに網戸があるので、ちょっと見えにくいですが...。

一応「猫」ですsweat01

その後、家に戻ってくつろいでいるとスズがやって来ました。

   

Ori2

黒目だぁぁsign03(威嚇中)

はい、予想通り私と楽しく殴りあい...じゃ無かった、じゃれあいましたnote

| | コメント (10)

久しぶりだねぇ

ず~っと前に、ダイエットを誓ったスズさん。

いつの間にか忘れて(続く訳ないわなぁ)すっかりトドorタヌキになってしまいましたsweat02

さて、久しぶりに鍛えるグッズを目の前に置いてみましたnote

  

Da1

せっかく用意したのにぃ(# ̄З ̄)

  

Da2

まず、右手からねsign01

.
.
.
.
.
そして数十秒後。

  

Da3

もうダウンかぃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

「ミジンコ」

小学校の理科だっけなぁ??

お腹ポッコリが似てる~happy02

| | コメント (10)

本日のワンショット

本日のワンショット

今日は別荘にいるスズさん(^-^)

最近また太って、頬っぺたがムニムニしてますsweat02

でも、写そうとしたら睨まれました…crying

| | コメント (8)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »