« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の30件の記事

そっとしておこう

なんか、スズがすっごく気持ち良さそうに寝ていたので...。

ちょっかい出せませんでしたcoldsweats01

   

Sany0392

自分を抱きしめて気持ち良さげでしょheart04

でも父ちゃんが帰ってきたらジャーキー欲しさに起きてしまいました。

眠気より食い気sign02

| | コメント (8)

ポカポカの後は

今朝は車のフロントガラスに付いた水滴がシャリシャリ(凍っていました)でしたsign01

さて、お出かけから帰って寝室に上がると外で「ニャー」の声が。

き、来たかsweat02

しばらくすると、こんな感じです。

  

Nu1

ヾ(-_-*) オイオイ

でも30分ほどしてお腹が空いたのか、起き上がりました。

  

Nu2

当たり前でしょ。

  

Nu3

泣き続けるので仕方なく開けてやりました。

でも。

下でカリカリを食べたらまた戻って来ましたcoldsweats01

| | コメント (8)

スズ日記

        スズ日記


「今日は兄ちゃんが大好きニャ部屋に連れて来てくれたニャ。
すると、あのポカポカする箱を見つけたのニャ♪

sign02

ポカポカしニャい…sweat02

( ̄w ̄)スイッチ入れてないも〜んnote

| | コメント (8)

代理ですか?

今日は長男は私の実家にお泊り(専門学校と実家、近いので)、次男は2階に上がっている。

つまり父ちゃんが帰ってくるまで私だけ~。

だからか?

  

Do

3回も膝に飛び乗って来たんですよnote

嬉しいんだけど...。

父ちゃんが帰って来て、コタツに寝ころんだら早速上に乗ってるしsweat02

お~い、私は大好きな人たちが傍に来るまでの代理かぃsweat01

| | コメント (8)

その場所とは

後ろで「重たい~」って声が。

sign02

  

Ah1

何が見えているかって。

  

Ah2

いつもは背中を向けて上に乗っているのに、今日はこっちを向いていたスズ。

でも時間が過ぎるにつれて、スズの重みで足が痺れてきた次男なのでした~coldsweats01

| | コメント (12)

冷たい...

今日は夕方からお出かけしていたので、帰ったらスズが寂しがっているだろうな~って思ったのに。

気にせず寝ていました。

こっちが寂しかったので触ろうとすると

  

Gi

思いっきり拒否sweat02

甘えてくれる猫が羨ましい...crying

| | コメント (8)

言葉って難しい

片付け用に置いていた段ボール箱。

次男に言われて見てみると、中にトド...じゃなかった、スズが入っていました。

   Da1

耳が警戒心丸出しじゃなsweat02

   Da2

小さく見えるしnote

   Da3

ん??喜んでないぞ??

何か引っかかる事でもあるのかな??

| | コメント (10)

ライバル?

実家に行ったら外で日光浴する猫(廉)がsign01

手を出すと引っ掻かれるので出せませんがsweat02

  

Ku1

気持ち良くてクネクネしています(o^-^o)

  

Ku2

スズのクネクネはトドみたいだもんねcoldsweats01

| | コメント (8)

またまた勘違いスズ

寝室のエアコン、暖房機能が壊れてしまいましたsweat01

これから真冬になったらヤバイぞ(風邪ひいちゃうし)。

とりあえず、応急処置?として温風ファンヒーターを買いましたsign01

パナソニックの「ナノイー」機能付きの最新型です。

うちの寝室は無駄に広くて(17畳)、このファンヒーターじゃそんなに温かくはならないんだけど、ナノイーに期待ですhappy01

ウィルス、やっつけてね。

と、そこへ休日は必ず寝室にやってくるスズが。

  

On1

邪魔だって(`◇´*)

  

On2

違うから。

しかもスズさんの体の面積(体積は...いいや)で吹き出し口がふさがれてこっちに温風が来ないんですけど~angry

でも気にせずくつろぐスズなのでした。

| | コメント (8)

ちょっと無理でしょ

今日のスズさん、ソファに座っている次男の横に小さな段ボールがあったので、頑張って次男の隣に寄り添おうとしていたんだけど無理でした。

で、諦めるのかな~って思ったら、その段ボールに気付いたみたいで...。

   

Mu

お尻しか入ってないじゃんsweat02

| | コメント (8)

風邪なのか?

夜。

後ろで「くしゅん」と小さなくしゃみ。

しばらくしたら、また「くしゅん」。

スズsign02

以前は何かをクンクン匂って、ホコリが入ったらしく「くしゅん」てしていたんだけど、今回は5~6回続きました。

まさか風邪coldsweats02

  

Ha1

おお、確かに顔も悪い...じゃなかった目つきが悪い...いや、もう何が悪いのかわからなくなったしsweat02

  

Ha2

ちょっと、うつさないでよsweat01

  

Ha3

でもその後はくしゃみも止まり、食欲もいつもどおりでした。

やっぱりホコリだったのかなぁ。

  

Ha4

私とも元気に遊んでいるので大丈夫でしょう。

大嫌いな病院に行かなくて良かったねsmile

| | コメント (6)

私に対しては

スズさんは私に抱っこされると嫌がるのは皆さんも知ってのとおり(なんか寂しいweep)。

でも捕まえて抱っこしちゃうんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

せっかくのツーショット写真も

  

Iya1

写っていない足は私の手を突っぱねていますsweat02

その他でも

  

Iya2

これ、私の手でスズの気を引きながら写そうとしているんですけど、その手を狙っている顔ですよねぇ( ̄◆ ̄;)

右手で殴る気sign02

| | コメント (10)

女の子なんだから

次男がスズを抱っこしていました。

怒らずに抱っこされているスズさん。

でもよく見ると

  

Ka1

危ないところは文字で何とか隠したぜっ(A;´・ω・)アセアセ

後足は開脚して右前足は前に、左前足は下にダラーンsweat01

一応、画像に加工して可愛らしく見えるようにしたんですけど~。

...失敗だぁcrying

  

Ka2

そう、ここだけは隠せませんでしたsweat02

| | コメント (4)

黄金の猫

コタツの中から出てこないので、布団をめくって写しましたsign01

当然暗いのでフラッシュを使うと...

   

Ou

光り過ぎでしょ...coldsweats02

| | コメント (6)

やったぁ!!

スズが、寝転んでいる私の上に乗って来ました~note

膝の上はあっても、寝転んでいる上に乗るのは何年ぶりだろ~happy01

嬉しくて写真を写しました(o^-^o)

   

Mu1

だって、兄ちゃん'sもいなくて、父ちゃんがパソコンしていて私だけだったにしても嬉しいじゃんheart04

   

Mu2

お礼に撫で撫でしてあげようsign01

   

Mu3

一言余計なんですけど...( ̄◆ ̄;)

| | コメント (8)

爆睡

    爆睡

幸せ~heart04に安心して寝ているスズ。

実は、コタツに入っている父ちゃんの足と足の間に挟まっているんですよnote

あまりにも爆睡していて可愛いheart01腕枕(自分の腕)姿だったので写していたら、この後起きてしまいました…sweat02

だから嫌われるsign02

| | コメント (10)

カメラ目線?

次男のお腹の上でご機嫌なスズにカメラを向けてみました。

  

Ji1

引き離されると思ったのかな??

大丈夫、写真を写すだけだってばcoldsweats01

どうですか、スズさんnote

  

Ji2

...予想どおりのお返事でsweat02

  

Ji3

ホントに嬉しいんだねぇ(^-^;

| | コメント (8)

スズ日記2

スズ日記2

「昨日、母ちゃんに日記の続きを邪魔されたニャから、今日も書いたニャよ。

昨日、マタタビジャーキーが貰えニャかった…。
一昨日も貰えニャかった…。

その前も…」

ハイハイ、買い忘れたのは私ですsweat01

スズ〜、もっと良い内容にしてsad

| | コメント (6)

スズ日記

スズ日記
「今日も母ちゃんに無理やり抱っこされたニャです。一応、可哀想ニャので3分ほど我慢してやりましたニャよ。
明日に続くニャ…」

続きません(;^_^A

| | コメント (6)

この違い

今日は長男に抱っこされています。

カメラを向けると...やっぱりね~sweat02

  

Pu1

それまでは「羨ましいニャろ~note」な顔をしていたくせにangry

その後、私がパソコンを触っているとやって来たので捕まえて抱っこしたら...。

こんな感じです。

  

Pu2

これ、携帯電話カメラの「自分撮り」をしているので右手で携帯電話を持って写しているんですけど、その手をスズが爪を出してガシッてしているんです。

そんなに母ちゃんの抱っこ嫌sign02

| | コメント (10)

兄ちゃんの腕の中で

私が抱っこすると逃げるのに、次男が抱っこすると嬉しそうです。

  

Ja1

二人のheart02を邪魔されたくないようで...。

でも負けずに写すもんねsign03

すると。

  

Ja2

動くからどんどん兄ちゃんの脇の下に頭がはまってしまってズリッてなっちゃった~delicious

| | コメント (8)

彼女は知らない

昨日の兄ちゃんと私での表情の違いにショックを受けたけど、負けないぞぉぉぉsign03

  

Ugo1

  

Ugo2

↑隠れたつもり。

  

Ugo3

  

Ugo4

勝ったつもりらしいけど。

これ、全て写真に写されてるんだぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (8)

カメラマンが違うと

私の留守中に兄ちゃんが写したスズ。

  

Me1

いゃ、「チューheart01」って顔にも見えるが。

君の「チューheart01」な顔はいらないです...。

さて、今日私がカメラをむけると。

  

Me2

モデルやる気無しsign03

| | コメント (10)

帰ったよ

帰ったよ

でも。
スズはいつものように無視だしcrying

抱っこしたら嫌がって逃げるしsweat02

.

.

 

お出かけ中もコメントありがとうございましたhappy01
ちゃんと携帯電話で読ませていただいてました〜(^-^)/
今日から復活しますnote

| | コメント (10)

トド発見

たいてい会社から帰るとコタツ布団の上で寝ているスズさん。

今回は。

  

Guu1

お腹が波打っているようにも見えますねぇ。

  

Guu2

でも憎めない寝姿なのですheart04

| | コメント (4)

新しい別荘?

買い物したときの紙袋の中に。

  

Ke1

カメラを持った私が近付くと、こんな顔になりましたsweat01

  

Ke2

後ろに下がると、スズが出てきます。

そこまで嫌うsign02

で、また近付くと。

  

Ke3

どこまでも嫌いなのね( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (4)

騙されませんよ

会社から帰ると餌入れが空だったので、カリカリを入れました。

まぁ、夕ご飯ですね。

次は私たちが寝る前にカリカリを入れます。

なのに。

   

Ama1

お~い、1時間前に食べたぞ~sweat02

それでもスズのスリスリ攻撃は続きます。

   

Ama2

結局しばらく歩き回っては「ニャーニャー」鳴いていました。

でもガツ食いはゲロっちゃうし、体に良くないのでぐっと我慢。

で、さらに2時間後にカリカリを入れました。

当然、食べた後は父ちゃんの胸の上...crying

.
.
明日の午後から土曜日まで東京に行きますbullettrain

なので記事は全て予約投稿になりますhappy01

あ、明日は皆様のところに訪問して癒されてから出発しますねsign01

| | コメント (7)

一緒に寝てます

一緒に寝てます

夕方になって、頭痛が。

女性には月のサイクルがあって、ちょうど体調を悪くしやすい期間に当たってます(;^_^A

何故か体温が37℃になってました。
で、スズの寝ている枕の隣にゴロン。
一緒に寝てます♪
あ、でも元気はあるので携帯電話で更新中〜。
薬も効いてきました。
今日は早く寝ます!

| | コメント (5)

やばいニャ

ちょっと意地悪です。

座っているスズの手の間に...( ̄ー+ ̄)

  

Ri1

って、私が置いたんですけどね~note

  

Ri2

母ちゃんの大事なものだもん、言えないよね(意地悪な母ちゃんでしたぁ)

| | コメント (8)

くたくた

      くたくた

「母ちゃん、大丈夫ニャかsign02

と言ってくれる訳もなくsweat02

父の手術(成功)、1日旅行と、ハードだった今週末。

皆様、コメントのお返事が出来なくてごめんなさいsad

ほら、スズもm(__)mしなさい!!

「何でニャannoy

| | コメント (10)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »