« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の31件の記事

ごあいさつニャの

1年があっという間なんだけど、大みそかって感じがしない今日。

う~ん、今では正月だろうと店が開いているから普通の連休みたいだしねcoldsweats01

って事で、早速今晩お餅を食べちゃったよ((; ̄ω ̄)ノ  オイオイ…)

さて、今年も皆様にメタボなスズさんを見て頂けてとても嬉しかったですheart04

来年もますますバージョンアップする(予定)スズさんを宜しくお願い致します(o^-^o)

ほれ、スズも挨拶sign01

  

Yo

...あなたの「チューkissmark」は要らないと思いますsweat02

しかも兄ちゃんの足の間って事は、兄ちゃんにこの顔をしているsign02

ま、いっかcoldsweats01

では良いお年を~(≧∇≦)

| | コメント (9)

こんな所にいました

スズはコタツの中が大好きheart04

でもみんなが足を入れてくるので端に追いやられて?います。

なんでみんなの足の向こう側をめくると。

  

Ko1

顔が出てきました~note

でも何か勘違いをしているみたいだなぁ。

  

Ko2

...この猫(ひと)、怖いんですけどsweat02

| | コメント (8)

楽しかったのに

次男と仲良く?遊んでいたスズ。

  

Ny1

ずいぶんとご機嫌ですなぁcoldsweats01

ちょっとheart04(ラブラブ)写真を写してあげるよ( ̄▽ ̄)

ついでに特殊加工も...

  

Ny2

...。

...。

お、お腹が光っている...。

前回もこのパターンだったような...sweat02

  

Ny3

怒ったよぉぉぉsweat01(当然だわなぁ)

| | コメント (6)

宝物

「気まぐれnekoまんま!」のひろっぺ&ぼーじろうさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きましたhappy02

   

Pu1_2

もう家宝ですsign03

右上に怪しい猫が写っていますが、気にしないでくださいsweat02

  

Pu2_2

なんと10月はスズさんですheart04

「スズ沼(スズの女優名)」さんも載ってますよ~note

  

Pu3

お~い、君はそっちかぃ( ̄◆ ̄;)

本当に本当にありがとうございましたheart02

前回の「うにくんプレゼント」に続いて幸せ~なプレゼントで感激の母ちゃんでしたo(*^▽^*)o

スズも「モンプチ」をペロリと食べてご満悦noteでしたよhappy01

| | コメント (8)

私って...

実家に行くと熊男がいました。

しか~しsign03

写真を写そうとすると怖がって逃げるんです。

ここ↓まで逃げましたsweat02

  

Kuma1

タンスの前にあった枕の上です。

この警戒した目sweat01

私、何かしたかしら...( ̄Д ̄;;

.
.
.
.
で、家に帰って我がスズ様は。

  

Kuma2

お前もかぃ!!

| | コメント (10)

なんでこの顔!?

なんでこの顔!?
私の膝の上です。
顔でわかりますね(;^_^A

なんか、威張ってるみたいだし。

「座ってやってるニャ」

| | コメント (10)

こっち見てよ~

   

Ni1

またそこかぃsign03

   

Ni2

   

Ni3

何、その上から目線annoy

しかも黒いsweat02

   

Ni4

「サービス終わりニャnote

| | コメント (6)

なんて格好だよ

長男が「可愛い格好しとるで~」って言うので振り向くと。

   

Go1

か、可愛い...sign02

さらにカメラを引きます。

   

Go2

この格好でくつろいでいたそうですsweat02

疲れないのかなぁcoldsweats01

| | コメント (6)

ふぐふぐ!!

今日は有給休暇を取って、旦那と下関にフグ(下関では「ふく」ですねhappy01)を食べに行ってきました~。

去年も行ったのですが、今年は違う所に。

メチャ美味しかったぁ~note

その後、社員旅行でも行った「唐戸市場」に行ってお土産買ったり、お寿司を食べたり(また食べるんかぃsweat02)。

   

P1000102

天気は雨が降ったり止んだりでした。でもここに来たら止みましたよscissors

でも幸せ~な1日でした。

さて、お留守番のスズさんは。

   

De1

あれ?ここにも「フグ」が。

   

De2

長男が立て膝をしているので、少しずつズリ落ちるスズなのでしたcoldsweats01

| | コメント (8)

お散歩♪

最近のスズはずっとコタツの中なので。

寂しくて怒った母ちゃんは、実家の廉(れん)のネタにしたのであったsign03

  

2009120611380001

お散歩中です。

と言ってもすぐ近所だけどsweat02

あまり近付くと、私には「シャーッ」って怒るので離れて撮影sign01

  

2009120611380000

って心配しなくてもお散歩中はご機嫌みたいですね~。

ゴロンて寝ころんで草をムシャムシャ。

...美味しいのかsign02

| | コメント (6)

スズ日記

スズ日記
「ニャんか変な物を見つけたニャ。大好きな兄ちゃんもお気に入りみたいで許せニャいし(;`O´)
ん!?ニャんだ?私に似てる?」

体型(形)がね(;^_^A

| | コメント (8)

お約束ね

お約束ね
ちょっと部屋から出て戻って来たら。

ちゃっかりファンヒーターの前にいました〜。

熱くないの!?

| | コメント (10)

2本足で

スズが後ろ足だけで座っている姿を写したくて頑張りましたsign03

こんなに素敵な...

...素敵...な?

  

Ko1

  

Ko2

  

Ko3

だって、皆さんのニャン子たちはスリムだし後ろ足も見えてるしsweat01

あ、また禁句を...coldsweats01

| | コメント (8)

はいポーズ♪

大好きな次男に抱っこされているのに、私がカメラを向けると...。

   

Od

モデルやる気無し!!

実は直前まで、コタツの中で寝ていたんですけどね(^-^;

ふてくされてるなぁsweat01

| | コメント (8)

こっちを見たものの

今日は昼過ぎに雪がチラリ...happy01

でも寒いの嫌いだから、今朝のマイナス3℃はキツかったです。

スズも寒いから兄ちゃんのフカフカ布団に避難していたようですね~。

さて。

何かスズさんが訴えてます。

  

Ni1

別に。

その前に、兄ちゃんが重たいって苦しんでいる事に気付こうよsweat02

  

Ni2

...。

頭が持ち上がらない...??

ヽ(*≧ε≦*)φ

「笑わずに助けろニャannoy

| | コメント (8)

ハイテンション

長男に抱っこされていたので、お腹をモミモミしてみましたnote

すると怒ったスズさん、抱っこしていた兄ちゃんに攻撃sign03

ただ、ちょっとセリフを付けたら攻撃も違った見方に...(*^-^)

   

Ie1

   

Ie2

   

Ie3

もう一度言います。

これ、兄ちゃんに攻撃していますcoldsweats01

喜んでいるようにしか見えませんね~(*^m^)

.

.

すみません、仕事が忙しいのとぎっくり腰なのとでなかなかコメのお返事が書けなくて...。

とても楽しく読ませて頂いてますo(*^▽^*)o

明日は二男の3者懇談で午後からお休みなのでお返事しますね♪

このコメのやりとりが疲れをとってくれる癒しになっているんです。ありがとうございますhappy01

| | コメント (8)

たまには...ね

何故か今日は元気に走り回るスズ。

何があったんだsign02

で、疲れたのか、寝ころんでいた兄ちゃん'sの所に来たのですが...。

今日は二人から拒否られていますsweat01

胸の上に乗ったものの、下ろされてしまいました~。

  

Ga

ショックのあまり、固まっています(*≧m≦*)

ま、そんな日もあるよ、スズさん( ̄ー+ ̄)

| | コメント (6)

いつもと一緒

今日は最悪の日...。

いろいろと...。(*´д`*)~з

...久しぶりに4回目のぎっくり腰sweat02

でも症状は軽いので、ちょっと腰を曲げてゆっくりなら歩けますcoldsweats01

なのでスズとも遊べません。まぁ、本人は望んでなさそうですけどね~sad

なので昨日の写真を引っ張り出してきましたぁ。

  

Iya1

半分目が開いてないよ( ̄Д ̄;;

  

Iya2

兄ちゃんが足を動かしたんだけど、そのままの状態でズリッてなりました。

慌てないのがスズらしいですdelicious

| | コメント (3)

幸せらしい

ホント、最近はこのネタばかりと言えるのではsign02

   

Hime1

(; ̄ω ̄)ノ  オイオイ…

背中の肉がはみ出てるぞsweat02とんだけ体がデカイのさ...。

でも自然に抱っこされていて、私の時みたいに突っ張ってないし。

どんな顔してるんだよぉangry

  

Hime2

「母ちゃん、特殊加工また失敗してるニャがannoy

sign02完璧でしょ。

「お腹が一番光ってるニャ...(#`皿´)」

おお、そこの方が皆さん納得かとcoldsweats01

| | コメント (7)

見たくなかった...

キャットタワーの上のスズさん、見っけnote

ん?!

   

Buu1

   

Buu2

   

Buu3

大丈夫です。

皆様ご存じかと思われますcoldsweats01

| | コメント (8)

どっちでもどうぞ

兄ちゃん'sの傍にはこの猫ありsign03

  

Hij1

つまりどちらでも良いのねsweat02

  

Hij2

「痛ぇぇぇぇぇ!!」

...爪を出していたようです(^-^;

ちゃんと切っているけど、ちょっとは痛いもんねcoldsweats01

| | コメント (6)

もはや定位置なのね

ホントにいつ見ても、この方がいるのは

   

Hi1

気持ち良さげなので写真を写してみましたnote

   

Hi2

あの~、「うるうる」か「キラキラ」か「怒るか」どれか一つにしてくださいsweat02

   

Hi3

だから、邪魔しないってば┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (8)

両手にウハウハ♪

スズがいなくて探していたら、意外な...いえ、当然の場所にいましたsign03

  

Nya

コタツに潜りこんだあと、この場所にひょっこり頭を出してきたそうですcoldsweats01

こ、こいつめ、私の膝が空いているのにpout

| | コメント (6)

そんなばかな!!

足元で転がる米俵。

.
.
.

まてよsign02

家の中に米俵なんて無いし。

おそるおそる見ると...。

  

De1

トドだったぁぁsweat01

「失礼ニャねannoy

  

De2

ますますバージョンupしてるしぃcrying

「気にしニャイのnote

| | コメント (10)

乙女心が

動かず寝ているスズを写したら。

  

Ha1

  

Ha2

  

Ha3

  

Ha4

ほっとけば乾くわぁぁsweat02

| | コメント (6)

さてどこにいる?

   

Ude1

さて、スズさんはどこにいるでしょうnote

  

Ude2

私の腕の中です~。

膝に乗ったと思ったら左の肘に頭を乗せてくつろぎはじめましたsweat02

なので右手のみでキーを打ってますcoldsweats01

片手打ちって大変だわ...。

| | コメント (10)

実家にて

実家にて
実家の愛猫の廉が外に繋がれています。
外が大好きなんですよ〜♪
近づくと「ニャ〜」って鳴きました。
母に聞くと「散歩に連れて行け」だそうです。
やなこったぃ(~_~;)
私を嫌っているくせに!!

| | コメント (8)

母と長女(スズ)

テレビの前でじ~っとしていたので声をかけてみましたnote

  

Te1

あの~、呼んだんですけどぉsweat02

  

Te2

母ですsign03

まぁ、撫で撫でしてやるか。

と、手を出したら

  

Te3

もう顔がわかんないくらい動いてるしsweat01

  

Te4

目が真っ黒...。

| | コメント (6)

口は災いのもとなんだって

兄ちゃんといて寂しくなかったのか、私に甘えに来ないしsweat02

無理やり抱っこしても逃げられちゃった(-゛-メ)

逃げた先のコタツ布団の上でじっとしていたので写してみました。

   

Bo1

あ、いつもの事だったわ(≧m≦)

と、少し動きました。

   

Bo2

   

Bo3

す、すみませ~んsweat01

でも、猫の横顔の輪郭って何か可愛いんですよねheart04

| | コメント (8)

蚕(かいこ)?

蚕(かいこ)?

昨日、踊り疲れたのか、今日は爆睡のスズですcoldsweats01

丸いなぁ…sweat02

明日から日曜日まで次男の高校の一年生が新型インフルエンザで学年閉鎖なので、スズは大好きな兄ちゃんと一緒ですnote

| | コメント (10)

優雅に踊る

「母ちゃん、ちょっと見て欲しいニャが」

sign02

  

Odo1

ほほぅnote

  

Odo2

おお、始まったかsign01

  

Odo3

...( ̄◆ ̄;)

  

Odo4

も、もういいです∑(゚∇゚|||)

| | コメント (10)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »