« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の31件の記事

恐怖の1日

昨夜、綺麗になったスズさんです。

  

Wa1

確か、風呂上がりって細く見えるんじゃぁ...sweat02

ま、ここはスルーしましょうcoldsweats01

そして今朝。

スズを抱っこして車に乗るのをチャレンジしたのですが、旦那→私→次男と計5回逃げられましたsweat01

最終的には次男がギュッと抱っこして迅速に乗車sign03

すでにニャーニャー鳴いてるし...。

洗濯ネットに入れれば落ち着くのは分かっていたんだけど、去年入れて行ったのを無くしてて(^-^;
病院の近くのスーパーで購入して、スズを入れました(遅いってば)。

でも鳴きやんで落ち着いたぞ~scissors

  

Wa2

↑顔のアップなんですけど、分かります??

あ、診察&注射の時は固まって大人しかったのに、自宅に帰る途中から鳴きだしました。

その後、2階の寝室にやって来て...。

  

Wa3

私の傍で(正しくはファンヒーターの正面で)寝ているスズさん。

疲れたんだね~happy01

おおっsign02

  

2010013115270000

「痩せたいニャン」首輪が見えたnote

| | コメント (6)

いよいよ明日

スズさんの大っ嫌いなワクチン接種の日がいよいよ明日にsign03

普段はめったにお風呂に入らないのですが、さすがに汚い?まま行くのは...sweat02

  

Fu1

  

Fu2

なんて勘が鋭いsweat01

| | コメント (8)

イジイジなスズ

テレビで猫の特集コーナーだけ録画したのを見ていたら長男が

「スズの尻尾~sign03

って言うんでスズを見たんです。

すると。

   

Ko1

おおぉぉぉ~!!

怒ってるのsign02

その後、次男の足の上で落ち着いたスズにインタビュー。

「なんで怒ってたの?」

   

Ko2

きっと私や子供たちが、テレビに映った猫たちに「可愛い~heart04」って言ってたからやきもちかな( ´艸`)プププ

| | コメント (6)

コタツ、片付けたい

もう、スズさんたら全然コタツから出てきませんsweat02

私が帰って来ても無視だし。

なので、またまた意地悪してめくったもんね~。

  

Ne1

  

Ne2

おぉぉぉ~いannoy

ゆ、許せん!!
引っ張り出してやるぅsign03

  

Ne3

...。

こんな事するから嫌われるsign02

| | コメント (8)

私の傍にいるのに

私の傍にやって来たスズ。

ちょこんと座って寄り添ってくれましたhappy01

わ~いnoteと思っていると。

  

Ma1

えぇぇぇsweat01

そっちかぃsweat02

  

Ma2

今、私に甘えているのではないのか、スズsign03

| | コメント (6)

感謝感激♪

なんか嵐の歌みたいなタイトルになりましたがsweat02

残業でクタクタになって帰ってからポストを見ると...。

なんと、スズのアネゴのたらこさん宅からプレゼントが届いていたのですpresent

  

Negai1

地元のくせに、過去に1度しか(しかも子供のころ)行った事のない最上稲荷のお守りですsign03

  

Negai2

テレビ岡山のキャラのOHくんのお守りの存在しか知らなかったので、超嬉しいです(≧∇≦)heart04

「スズ、プレゼント頂いたよheart04

  

Negai3

...お守りの意味、分かってないだろ...( ̄◆ ̄;)
たぶん願い事を書く絵馬と勘違いしていると思われます。

sunひろっぺ様、ありがとうございましたぁhappy01
スズの勘違いは早急に対処します(^-^;

| | コメント (8)

コタツに入るニャン

コタツに入るニャン
今日はめちゃめちゃ寒かったですね〜(((^_^;)

なのでスズはコタツの中なのでした。

これは一瞬出て来た時の写真なんですよ〜。

仕事で疲れている母ちゃんを癒してよぉ(泣)

| | コメント (8)

今日の廉

今日の廉

外に繋がれていましたhappy01

でも私を見て「ニャ〜」って鳴くので「入りたいの?」とリードをほどくと家の中へ。

でも私には相変わらずなつかない廉なのでしたsweat02

こ、この男め〜annoy

| | コメント (8)

そこに見えたものは...

兄ちゃんとのツーショットを写してあげました~(o^-^o)

  

Lo1

おお、ポーズを決めているぞsign01

(テレビに競艇が映っているのはスルーしてくださいcoldsweats01)

でもこの後私が近付くと暴れ始めて...

  

Lo2

兄ちゃんの指の間からスズさんのお肉がぁぁsweat01

「気にしニャイのnote

幸せなら写されてもOKなのねcoldsweats01

| | コメント (6)

またまた「あの」時期

家に帰ると、ポストに「スズちゃん」のあて名のハガキが。

もちろん私の名前の隣ですけどcoldsweats01

おお、ついに今年もワクチン接種の案内が来たか( ̄ー ̄)ニヤリ

  

Ko1

兄ちゃんの足にしがみついています(*^m^)

  

Ko2

ふっふっふっ。今年も車内で鳴きまくるんだろうな~delicious

さて、来週でも行きますか...( ̄ー+ ̄)

| | コメント (7)

どこもマルマル

キャットタワーにいたスズさんにカメラを向けてみましたhappy01
(あえて電気は点けて無いので暗いです)

  

Oo1

顔も体も(*^m^)

  

Oo2

口、デカッsign03

確かに口を開けたら丸くないけど、「妖怪スズゴン」だし。

  

Oo3

「女の子」sign02

あの~、もうすぐ9歳ですけど~( ̄Д ̄;;

  

Oo4

必死に「スリム」に、「若く」見せようとする姿。

なんとな~く、私に似てる...sweat02

| | コメント (8)

スズ日記

スズ日記
「今日は母ちゃんが8時にニャっても帰らニャかった。
そのかわり兄ちゃんと仲良くできて嬉しかったニャ♪」

ヾ(--;)悲しい日記を書かないの!

| | コメント (8)

冬だもん

新聞を見つめるスズ。

何を見てるんだsign02

  

Shi1

  

Shi2

そりゃぁ、冬だからね~。

  

Shi3

寒くなくても抱っこしてもらうくせに...┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (10)

超幸せ~になると

私が抱っこすると蹴り蹴りして怒るスズ。

なのに長男が抱っこすると。

  

Yo1

  

Yo2

私の時みたいに蹴り蹴りしろよぉぉぉぉsign03

  

Yo3

「無」になっているのか、「heart02」になっているのか。

もう勝手にしてくださいsweat02

| | コメント (10)

器用な寝方

長男がスズをつれて2階の寝室にやって来ました。

で、しばらくすると私の傍でsleepy

別に私が好きなんじゃなくて、ファンヒーターの吹き出し口の真ん前だからなんですけどねsweat02

  

Ne1

机の脚を枕にしていました!!(゚ロ゚屮)屮

首が変になりそうだが...。

それよりモコモコのお腹が気になる(^-^;

  

Ne2

全体を見たら、アンバランスなスズさんですcoldsweats01

| | コメント (8)

スズじゃない??

私たちのご飯の時間になってもコタツから出てこないので、みんなに交互に布団をめくってチェックされるスズさん。

私もチラッnote

    

Oba1

起きているじゃんhappy01

誰も呼んでくれないから寂しかったんでしょ~delicious

「そんニャ事はないニャよnote

    

Oba2

...。

...。

...。

口裂けニャン子sign02

   Oba3

いえ、間違いなくあなたです。

変顔を誤魔化そうとしても無駄ですsign03
 

| | コメント (6)

これも変顔?

猫じゃらしに興味を持ったので、スズと遊んでみました。

  

Ne1

じっと見ています。

さらに上に持ち上げると...

  

Ne2

誰だsign02って顔になってます(^-^;

| | コメント (4)

湯たんぽ猫

もう寒いの、嫌いぃぃsign03と、速攻で会社から帰りました。

家に着いて玄関を開けるとスズが向きを変えて走り去る姿が。

あら?お出迎えしてくれてたの??

でも逃げたのは何故なんだぁpout

.
.
.

室内も寒くて、エアコンのスイッチを入れて椅子に座るとスズがやって来ました。

  

Jya1

ジャンプ寸前なので少しブレていますcoldsweats01

  

Jya2

ぬくぬくの膝かけと、ブニブニのスズ湯たんぽで少し温かくなったのでしたnote

| | コメント (6)

今日は大丈夫

今日も私が帰宅1番sign03

しばらくしてパソコンを触っていると、またまた膝に飛び乗ってきましたhappy01

  

Ni1

当然でしょnote

  

Ni2

ほほぅ。

ではお尻をサワサワ...

  

Ni3

怒ったぁcoldsweats02

  

Ni4

へ~。

でもね、スズは喉を撫でられると...note

  

Ni5

ヽ(*≧ε≦*)φぶ、ブサイクじゃぁhappy02

| | コメント (8)

連続で不覚ニャ!!

今日から長男も学校なので、家に帰る1番手は私でした。

つまり。

寂しかったスズは私の膝へ~note

もちろん自分撮りで撮影しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

  

Uk1

「はっsign03母ちゃんにニヤけてしまったニャsweat01

ふっふっふっ。

.
.
.
その後。

今度はコタツに入って寝ているスズを激写note

  

Uk2

布団をめくった事で目が覚めたのか、顔をあげてます。

しかしたくましい背中だわ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (8)

本気ですニャよ

ちょっと背中を撫でたら...。本気モードでやられましたcrying

| | コメント (12)

長方形の面積は

今日は朝から晩まで旦那とお出かけだったので、長男がスズの写真をくれました。

が。

なんじゃこれはぁぁぁsign03

  

De

おお、ついうっかり線を引いてしまった( ̄Д ̄;;

そ、そうだ、これはきっとリラックマのフワフワぬいぐるみねcoldsweats01

たしか買ってたし~sweat01

.
.
.

...。いいえ、スズですね。

これは長男の足の上で寝ている所だそうです。

顔が「幸せ」ですもんねnote

| | コメント (6)

珍しい事があるもんだ

これも携帯電話カメラの自分撮り機能で写したんですけどscissors

  

Ude1

抱っこして寝ころんだら、そのまま私の左腕の上で寛いでくれたんですheart04

  

Ude2

こらこら、母ちゃんから見えないから大丈夫と思ってるだろannoy

ちゃんとカメラは君の「ちっ」な顔を捉えているんだぞsign03

| | コメント (8)

二つの顔を持つ女ニャのだ

イタズラして、キャットタワーの上に兄ちゃんのジュースを置いてみました。

スズ、怒らずにカメラ目線ですsign01

  

Po1

凛々しい...って事にしておこうsweat02

で、今度は長男の傍に移動していた所を写してみました。

  

Po2

...あんた誰sign02な顔です。

凛々しさはどこへやら~coldsweats01

| | コメント (5)

口は災いのもと その2

熱くなってコタツから出てきたスズさん。

sign02

  

Oko1

父ちゃんといい勝負だぜeye

  

Oko2

スズさん、攻撃態勢に入っておりますsweat02

| | コメント (10)

反対向いてたぁ

反対向いてたぁ
前回、長男が布団をめくると可愛い?顔だったのに。

お尻だし('〇';)

完全にだらけていました…。

| | コメント (6)

誰もいないからね〜

誰もいないからね〜
私と二人っきりになると、「ニャ〜」って膝に飛び乗って来ました。

都合の良いヤツめ!!と思いつつ、嬉しい私( ̄▽ ̄)b
は!私の牛柄パジャマが写ってる('〇';)

| | コメント (10)

我にかえると

我にかえると
ふっふっふっ…。

スズが寝ぼけている時に抱っこして、自分撮り♪

が、今回は我にかえるのが早かった!!

手が突っ張っているの解ります?
次男の時みたいに喜びなさいよぉ!

| | コメント (10)

猫様の

猫様の福袋です!(別に売り場に「様」は書かれていませんでしたがなんとなくcoldsweats01)

   

Fu1

高級そうなカリカリ・猫缶・体を拭くシート・猫草栽培の箱・猫じゃらしが入って1000円sign03

私でさえ福袋なんて買わなかったのに、旦那が見つけたので買う事に。

早速、一番上に入っていた↓を餌入れに。

  

Fu2

先日、相方の(?)たらこさん宅から頂いたモンプチをペロリとたいらげたから大丈夫かな~note

  

Fu3

寒いから、コタツの中から上半身だけ出して食べ始めましたsweat02

いつの間にこんな横着技を身につけたんだsign02

ちゃんと正面から食べなさぁぁぁいannoy

| | コメント (8)

スズ日記2010

スズ日記2010
「今日、母ちゃんがニャにかいい物を買って来たって言ってたニャ。ケチケチ母ちゃんニャから期待してニャイがな」

明日皆様へのご紹介を兼ねてスズにあげるよ♪
見て驚くな〜( ̄▽ ̄)b

って言うほどの物ではないが(;^_^A

| | コメント (8)

福袋?

2010年ですsign03

1日過ぎただけなのに新年なんて、すごいなぁhappy01

今日は午前中ボウリングの試合で、その後買い物です。

旦那が紳士服店の福袋を買いました。

さて、その袋に...。

当然入る方がいらっしゃいますね~(*^m^)

しかもその入った袋を兄ちゃんが

  

Fuku

持ち上げてしまいました~sweat01

でもこの福袋なら可愛いかもheart04

| | コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »