« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の30件の記事

逃げた先に

逃げた先に
いつものようにスズと遊んでいたら、逃げようとして滑ったらしく近くにあった段ボールにめり込み?ました〜(^-^;

顔がマッ○のバーガーみたい(笑)
見本は大きいけど実物はぺちゃんこだぞ〜みたいな(^o^;)

あ、スズは頭よりお腹が向きによって小さく見えるんだよね(^皿^)

| | コメント (8)

座ってます

スズが座って毛繕いをしていたので面白くて可愛くて写してみました。

Pu1

相変わらず次男の服の上で毛繕い...sweat02

座って前屈みなんて、スズのお腹じゃ苦しいのでは(^-^;

Pu2

触ったら倒れましたcoldsweats01

デカイお腹だなぁ...(*^m^)

| | コメント (3)

何かが変だ

何かが変だ
顔がこっち向いているんですけど、体がデカイので不自然な写真になりました(^-^;

頭だけ逆に付いているみたいですねぇ…。

| | コメント (4)

母ちゃんの足で

母ちゃんの足で
何故か今日は皆に抱っこされまくるスズ。

但し、兄ちゃんのところには自ら行きますが(^^;

私だと嫌がるので毎回こそっと傍に行きます。

で、この迷惑そうな顔…。
直ぐに逃げましたとさ(泣)

| | コメント (3)

考えてみた

長男の足元で寛いでいたので、傍に行きました。

Ga1

「また来たニャかsign01それニャらば...」

Ga2
口が開いているぞ~sweat01

Ga3
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Ga4

いや、実践して説明しなくてもいいです(痛いしcrying)

.

.

普段のスズは緑色の目ですが、角度でブルーに見えるので面白いです(*^m^)


| | コメント (4)

我儘を言わないの!

これがオト君と同じ??「しなカリ」。

でもスズの場合は「ちょっとだけしなカリ」ですねcoldsweats01

Si1
元の大きさは、この3倍くらいあります。

で、このまま知らん顔していたらスズさんがいじけてしまいました。

Si2

リラックマを抱っこさせてあげたのに、不機嫌ですねぇsweat02

| | コメント (3)

スズ観察

瞬撮ケータイで写していたら、けっこう変な写真が撮れました(*^m^)

ちょっとブレてますけどね~。

Ka1
これは普通。

でもこの後から...

Ka2

Ka3

ひろっぺさん、首輪がまたズレましたcoldsweats01

Ka4

可愛くないぞぉぉぉぉpout

Ka5

あ、本人も気付いてたのね(^-^;

この写真もフレームアウトしているけど内緒にしておこうsweat02

| | コメント (3)

目の色

目の色
時々思うんですけど、スズの目って左右の色が違うような…。

普段は気付かないけど写真にするとわかりますね〜(^^;

| | コメント (4)

寂しがり屋

今日から金曜日まで次男は東京に修学旅行です。

当然、次男(。・ε・。) だいちゅき…のスズさんは...

Sa1

だよなぁ。

ま、母ちゃんがいるでしょheart01

Sa2
ホントにパンチ攻撃するんですよぉぉsweat02

Sa3
金曜日の夜までこれが続くのかsign02

| | コメント (3)

レディだもんね

レディだもんね
久しぶりに、スズがカメラ目線!
が。

上から目線じゃない?(`へ´)
「違うニャ、色っぽくしてみたニャよ♪」

…絶対に違うぞ…。

| | コメント (2)

また取られた〜!

また取られた〜!
お昼に帰って来ると、またもや私の椅子で寝る巨大猫を発見しました!
しかも睨み付けられました(T_T)
私の椅子なのにぃ!!

| | コメント (4)

だだっ子スズ

買い物から帰ってきました。

ん?スズさん、どうしたの?

Oi1
...。

お、お金が...無くて...sweat02

Oi2

そこまで言うかsign02

Oi3

あらら、いじけてしまったよ(^-^;

Oi4

幼稚園児かぃsign03

| | コメント (3)

怒られちゃったぞ

次男が牛乳にミルメーク?とやらを入れて飲んでいるど、スズがやって来て見つめています。

Ji13

スズはあまり脂肪分とか摂取しない方が良いよ(*≧m≦*)

Ji14

...。
すっごく嫌そうな顔をされてしまったsweat02

.
スズがカリカリをあまり食べなくなった(普通の猫の量になった)...と先日お知らせしましたが、長男が「ある法則」を発見sign01

自分が噛んでポロッと落ちた欠片は絶対に食べないんです。
当然ポロポロ落ちているので、私たちから見たら「まだカリカリ入っているじゃん」なんですけど、スズからしたら「新しいカリカリにしてニャ」だったんです。
なんて我儘な(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…

| | コメント (3)

めり込んでます

めり込んでます
キャットタワーの上で寝ているんですけど、顔が…。
めり込んでますね(^-^;

この後は、喉が!!
苦しくないのか?!

| | コメント (3)

猫はお利口ですねー

猫はお利口ですねー
今日はメチャクチャ暑かった〜!

なので帰宅すると、スズが…。

久しぶりにお風呂の脱衣場でダララン(*^w^)

3サイズが全て同じような(^^;)

しまった!また禁句を〜!!

| | コメント (3)

もしかして怒ってる?

もしかして怒ってる?
スズさんのカリカリは、体に優しい無添加の物にしているんだけど、メーカーを変えたら食い付きが悪くなりました…。

まぁ、ガツ食いが無くなったから飼い主としては安心なんだけどな(((^_^;)

| | コメント (3)

本気です

私の足の間で寛ぐスズ。

に見えますが、私がスズの傍に行きました(*^m^)

Ga1
Ga2
し、しまった...sweat02

Ga3

Ga4

いや、これは甘噛みとは言わないからsweat01

ちょっと歯型が付いたしshock

| | コメント (3)

スズ日記

スズ日記
「今日は突然体がブルブルしたのニャ!
その後鼻がムズムズして10回くらいくしゃみしたニャ…」

長男から聞いたんですけど、また掃除してない所をクンクンして埃が鼻に入った!?
ちなみに、その後は普通だったそうです(^^;)

| | コメント (4)

大きな勘違い

薬が無くなったので、病院に行って来ましたsign01
と言っても毎月行ってますけどね~。

で、いつもの血圧測定なんですけど...やっぱり暑くなったら低くなりますsweat02

上が98だしΣ( ̄□ ̄; )

やっぱり起立性貧血だったのかなぁ。

御心配をおかけしました<(_ _)>

さて、そんな私の傍でスズさんが広告を見ています。

Ku1

何がだsign02

Ku2

sign02買ってくれるの~sign02

Ku3
もしかして、その写真は実物大と思ってないかぃcoldsweats01


| | コメント (3)

ちょっと体調不良…

ちょっと体調不良…
何が?何処が?

でも歩くと足がダルいんだな(((^_^;)

薬を飲んで横になっていたらスズが傍に来ました♪

兄ちゃんがいないからだろうけど、やっぱり嬉しくて携帯電話のカメラで記念?撮影しましたo(*^▽^*)o

スズの愛ですぐ復活できそうです!!

| | コメント (4)

決めポーズ

私がカメラを向けると下を向くので、次男に頼みました。

すると。

Po3
何ぃぃぃぃぃぃsign02

ポーズも表情も女の子だしぃぃぃぃ((L(゚皿゚メ)」))むきーっ!!

でもそれよりも、やっぱり新聞の上でゴロゴロするのが気になる母ちゃんでした。

| | コメント (3)

スズ日記

スズ日記
「この前から、茶色いクマが傍に来るのニャ。
しかも大きい兄ちゃん(長男)もこのクマが好きみたいニャ…。」

たまには焼きもちもいいんじゃない?(*^w^)

| | コメント (3)

いつの間にかご機嫌

あれほどブーたれていたスズさん。

Da1

父ちゃんの布団でゴロゴロしています。

そこへ長男がやって来て

Da2

ん??嬉しそうじゃないですかhappy01

Da3

カメラを向けた私は完全に無視されてますo(;△;)o

| | コメント (3)

ショックなのニャ

ショックなのニャ
「私を男の子と思っていたニャんて!!」

だって、初めて飼う猫だったんだもん(((^_^;)

昨日の事をまだ言うかなぁ(〃´o`)=3

| | コメント (3)

この頃からお腹が

昨日のトサカ。何だったのか分からない...。

私たちに謎を残したスズさん、今日も2階に行ったりリビングに帰って来たりといそがしそうです。

でも今はすっかりお休みモードsweat02

ネタ写真が写せないみたいなので、またまた過去写真です(何回使うんだよ(^-^;)

.
.
今から9年前。

我が家に来た、まさにその日。

...数か月前もこの写真使ったような

Ki1

「たけべの森」の駐車場だよん♪

Ki2

生後2カ月くらいだっけ??

興味津々で歩いていますが...

Ki3

やっぱり子供ね(*^m^)

sign02今もダララン具合は変わってないようなsign02

気のせいかしらね~。

Ki4

そこも変わってないぞぉぉぉ( ̄○ ̄;)!

ちなみにお腹のポッコリもsweat02

.
そうそう、スズの事、病院へ手術に連れて行く1ヵ月くらい前まで男の子だと思っていたんですよcoldsweats01

なので名前も「サイレンススズカ丸」だったんです(妹が命名)。

競馬好きな方はピンと来ましたねsign01

去勢手術のはずが...あらら~(;´▽`A``みたいな。

で、女の子らしく「スズ」になりましたnote

| | コメント (3)

嬉しいな♪

母の友人から、大好きなリラックマグッズを頂きましたscissors

スズに自慢しよっと(何の意味が?!)

Sr1

おお、気にしてるぞ。

でも噛まないでねcoldsweats01

Sr2

当然...そ、そんな事ないよsweat01
(スズの頭の毛がトサカになってるのが気になる母ちゃん)

Sr3

スズって、背中に物を乗せると嫌がるのにリラックマは怒らなかったです。

しかし。

背中の面積がすごいわぁΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (4)

ここでもダララン

ここでもダララン
昨日のキャットタワーだけでなく、長男の膝の上でも手がダラランですねー。

スズはリラックスするとダラランなのね(^-^)

…お腹もダララン(*^w^)

| | コメント (3)

手の位置は

手の位置は
猫ってキャットタワーの上では丸くなるのでは…!?

スズは毎日両手がダラランです( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4)

壮絶なバトル?!

まったりスズさん発見sign03

Er0
よく口が開くなぁ...。

Er1
だって( ´艸`)プププ

Er2

い、言ってはならない事をannoy
(お互い様だが)

こうなったらお仕置きだぁdash

Er3

と、噛み噛みされたので...

( ̄ー+ ̄) フッ.:゚+ゆ、許してやるぜsweat02

| | コメント (3)

今日は次男

今日は次男
気付くと必ず子供逹の傍にいるスズ。
次男の膝の上だし〜。

カメラ向けたら嫌な顔をされました(泣)

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »