« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の31件の記事

私だって眠いのさ

父ちゃんが出かけた隙に、お気に入りの布団で寝始めました(*^m^)

Gu

メチャ横長の写真になったので、縦にしてますsweat02

右手と左足の「くぃっ」が気になる...( ̄○ ̄;)!

左足なんて、浮いてるんですよ~。

ダルくないのかなcoldsweats01

| | コメント (3)

暑いときはこうするニャ

仕事から帰るとリビングでグーピー寝ているトド...スズさん。

ちょっと遊んで、兄ちゃんの飲んだ後のペットボトルを持たせてみました(*^m^)

Ka

自分で買ってこぉぉぉぉぉぉいsign03

その後、長男が帰って来ると

Ka2
頭を長男の足に押し付けて寝ています。

足も...不自然だなぁsweat01

まあheart04heart04って事かな(^-^;

| | コメント (3)

負けないもん!

スズの傍に行くと、またまた警戒のポーズですsweat02
 
ならば!!と相手をしていたら
 
 
寝たふり( ̄▽ ̄;)
.
.
.
あれから体調も徐々に回復しています。皆様も夏バテに気をつけてくださいね!

| | コメント (3)

夏バテなのかなぁ

「母ちゃんが弱ってるニャ!反撃するニャら今…」
 
おいおい、そこまで弱ってないぞ(-_-;)
 
どうやら会社の冷房と外の気温差で自律神経が乱れているみたいです。
冷房で冷えた体はお腹とお尻を温めるといいみたい(^ー^)
 
でも暑いから温めると…余計に汗かきそうだ〜。
やっぱりカレーのスパイスに頼るしかないか!

| | コメント (3)

何の夢を見ているんだよ

午前中。

あ、今日は次男の3者懇談だったので会社をお休みしています。

階段で涼んでいるスズを発見sign01

正面から行くと逃げるので、横から接近です。

Nemui0
...即答だしcrying

そして夕方。

ずっと寝ているスズは

Nemu1

どんな夢かは何とな~くわかるぞ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (3)

見た!本物の?

 
…トドを…。
 
このアングルで、微妙にピンボケしているから、本物そっくりに写ってしまったし( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

決めポーズ

また寝室にやって来ました。
 
カメラを向けると
 
「サービスのポーズをするニャ!」
 
あ…。
 
ピントが(;´д`)

| | コメント (3)

夢で買い物

電器店の広告の前で爆睡ですねぇhappy01
 
すごく幸せそうな寝顔に見えるんですけど、何か買ってもらえたsign02

(もちろん現実では何も買ってもらえませんよsign03)

う~ん、でも寝てばかりだわ...sweat02

| | コメント (4)

謎の生物?

家に帰ると、お約束のように見る「謎の生物」。
 
なんとなく猫に見えるが、危険な生物かもしれない!
お腹からミサイル出そうだし(ーー;)
 
「母ちゃん、人の事言えニャいと思う…」
 
ボソッと喋ってまた寝ていました(^ー^;A

| | コメント (3)

更に進化したぞ

普段、キャットタワーの上で両手をだららんとしているスズなんですけど...。

ここ数日は何故か

.
.
.
.
.
.
Dara2
しばらくこの格好だったんですよsweat02

ちなみに後ろ足は左足のみ↑なってます(^-^;

「まな板の上のトド」

| | コメント (3)

夏期休暇

次男が夏休みなのでスズは寂しくないようです♪
「もし、行きたい所があれば言ってごらんhappy01
「兄ちゃんと涼しい所へドライブするのニャ♪」



↑想像しているらしいが、おもいっきりサイズに無理があるぞ( ̄▽ ̄;)
 
さすがトドニャンsweat02

私は8月の夏季休暇は家で寝てますね...( ̄ー+ ̄) フッ.:゚+

| | コメント (4)

私も倒れていい?

夏なんて嫌いだぁぁぁぁぁ!!!

脳貧血起こすからsweat02

さて、ここにも暑さで身動きとれない方が。

100720_201858

こらこら、女の子でしょsweat01

とか言いつつ、私もゴロンしたいんだけど汗を流しながら晩御飯を作ったのでしたcoldsweats01

| | コメント (4)

涼しく寝るニャ


「父ちゃんの布団、最近暑いニャねsweat02
 
スズの天然コートの方が暑苦しいぞ(ーー;)
 

「ここニャね!」
(扇風機の下だし)
 
…そこだと風が当たらないと言うべきか( ̄◆ ̄;)

| | コメント (4)

極太

お約束の格好なんですけど、このアングルだと

100717_215005
両手がしめ縄のように見えませんか?

本当に太いんですけどね~coldsweats01

| | コメント (4)

梅雨明けしたニャ

何で顔が怒ってるのかなぁ(;^_^A
 
まだ昨日の「事故」を怒ってるのかなぁ〜(^_^;
 
だからか、今日はずっとキャットタワーで寝ていました(^◇^)

| | コメント (3)

災難な日

夜、トイレに行こうとリビングを出て暗い廊下を歩いていました。

電気あるけど、慣れているから点けなくてもOKなんですよね~scissors

ただ、廊下に何個かボウリングバッグを置いているので時々足をぶつけますcoldsweats01

そして今日も...。

ぼふっ!!

「痛~sign03...く...ない?」

すると、ボウリングバッグが動いて走ったんですsign03

.
.
えっとsweat01

                                         ↓ボウリングバッグsign02

Ke1
だってぇぇぇ、普通は猫だったら「ニャン!!」て鳴いたりこけたりするでしょsweat01

ビクともしなかった
し、動くまで3秒あったからさぁsweat01

確かに柔らかかったけど。

そこで次男が「スズnote」って呼びかけてくれました。

Ke2
よ、良かったじゃないか\(;゚∇゚)/

一安心です。さすが次男sign01

.
.
その3時間後。

今度は旦那が廊下で

「痛~!!何で猫がここにおるんじゃぁぁsign02

Ke3
1日に2度も蹴り?されたスズなのでした(^-^;

学習しようよねcoldsweats01

| | コメント (3)

態度、悪〜!!

スズにカメラ目線を要求しました。
兄ちゃんの膝ならご機嫌良いかも♪
 
な、何!
意地っ張りなのか、嫌がらせなのか(ーー;)
 
それでもカメラを向けると
やっぱり目線反らしてる(泣)
 
結局満足な写真は写せず…。
カメラが無いときは見つめてくれるのに。不思議なスズだ(´。`)・・

| | コメント (3)

何が可笑しい?

グーグー寝ていたので、つい触ってしまいました♪
(わざとだろ(ーー;))
 
すると
 
「ニャはは♪」
 
…欠伸が変顔に写ってしまいました(^。^;)

| | コメント (4)

実家の初代猫

昔のアルバムを見ていたら、懐かしい写真を発見sign03

実家で初めて飼った猫です。

妹が小学校を卒業する直前だから、私が結婚する1年前ですhappy01

100713_221857

真っ白な綺麗な猫でしたcat

男の子です。

...うっすら赤色の眉毛が見えるのは気のせいですsweat02決して私が書いた訳ではsweat01(バレパレ)

この数年後、突然帰って来なくなったんです。

私は結婚して家を出ていたので、ビックリでしたが初めて飼った猫だから...ショックだったなぁ。

きっと真っ白で綺麗で人懐っこかったから連れ去られたのかもweep

| | コメント (3)

凄すぎでしょ

今日クシクシしたら、こんなに取れました!
 
スズの手と比べたら沢山取れていてビックリです!!
 
でも細く見えないスズなのでした(;^_^A

| | コメント (3)

勘違い

あの〜、それは昨日の素麺の箱じゃ無いんですけど(;^_^A
 
てか、なんで暑いのに布団の下?!

| | コメント (3)

夏の食べ物と言えば!

スズが素麺の箱にくっついています♪
違うよ( ̄ー ̄)
……母ちゃん、ケチなのニャ…。

| | コメント (3)

スズ会見する

スズ会見する
今日は涼しかったので、昨日よりは動いていました。
実家の廉もバテているみたいです(^-^;

私はほぼ治りました!土日でリフレッシュだぁ(^∇^)
皆さまのニャン'sに癒されました(^_^ゞありがとうございました!

| | コメント (4)

今度はスズが

今度はスズが
暑いからか、シニアだからか、ずっとキャットタワーの上で寝ています。
食欲はバッチリでしっかり食べるので安心しているんですけどね。
改めてスズってシニアなんだと認識しました(;^_^A

| | コメント (3)

触らニャイで!

触らニャイで!
おはようございます!

ちょっと回復しました。励まし、嬉しかったです♪
でもスズは…。

触ったら怒られました。
ま、そんなもんか(;^_^A

| | コメント (2)

ダウンです

と言ってもスズじゃなくて母ちゃんが。

いろんな面でダウンしちゃいましたsweat02

So

スズ、癒して~って、どっかに行っちゃったしweep

でも皆さんのニャン子を見て頑張りますsign01

| | コメント (2)

本当に猫?!

キャットタワーの上のスズ...

...

...。

Da1
いつもは両手(足)がだららんなのに、今日は片手と顔がだららんかぃsweat02

「スズ、顔がタワーからズレてるぞsweat01

Da2
本人、特に気にしていないようですヾ(-_-*) オイオイ

| | コメント (3)

チラ見

チラ見
今日は家族が揃っていたので安心したのかキャットタワーの上で寝ている事が多かったスズ。
可愛い寝顔を写したはずが…。

薄目で怖いよぉ(泣)

私が近付いたら起きるなんて、どれだけ警戒してんの!

| | コメント (3)

弱点は

スズと遊んでま~すnote

On1

「引っかくとカリカリあげないよsign03

On2

分かりやすい...coldsweats01

| | コメント (4)

バトルの前に

触ると必ずゴロンとしてしまうスズ。

今回もお腹を触ろうとしたら横になりました。

Ko1
喧嘩をふっかけられたぞsweat02

Ko2
やられる前に先制攻撃だ~sign03

と、お腹をツンsmile

Ko3

こ、こら、皆さんが勘違いするじゃないかsweat01

さりげなく私を悪者にするとは...( ̄◆ ̄;)

| | コメント (3)

ヤシの木?

ヤシの木?
ついに!爪研ぎ部分がぼろぼろに…。

元々ぼろぼろだったけど、ほつれちゃったし(^-^;

どれだけ爪研ぎしてるんだ!?

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »