« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の30件の記事

雪だニャ

この冬初めての積雪snow

と言っても道路の雪は溶けていましたが。

昨日スタッドレスタイヤに変えて良かった~heart04

ホント、寒いね~sweat01

Nu1
リラックマのぬいぐるみも冬バージョンになりましたよhappy01

Nu2

マフラーが気になるみたいです。

Nu3

長男の膝の上でぬくぬく寛いでるもんね。

ちょっと顔が生意気だわ( ̄◆ ̄;)

じゃ、私はファンヒーターを点けて...

Nu4
兄ちゃんよりファンヒーターかsign02


| | コメント (3)

私の存在って

長男が

「こんな写真撮れたよ」

って downwardright

Niicha1

なんなんだぁぁぁぁ、その可愛い手はぁぁぁぁぁ!!!

望遠使わなくてもカメラ目線だもんねsweat02

寂しいけど今日も望遠で...(^-^;

Niicha2

いたよ( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (3)

休み

休み

「今日から母ちゃん、休みニャよ(ちっ)」
 
 
何か聞こえた…。
 
 
「私は兄ちゃんとラブラブなのニャ♪」
 
と、言ったとたんに膝から下ろされました(笑)

| | コメント (3)

愚痴か?

愚痴か?

「あぁ〜、今年もプレゼント無かったニャよ〜dash
 
何、リラックマに愚痴ってる( ̄0 ̄;)
 
 
「本当にケチケチ母ちゃんニャねannoy
 
だから熱出して寝ていたでしょsweat02
 
 
 
「いいのニャ。次はお年玉があるのニャnote
 
 
…貰える事が当たり前な訳ね(; ̄ー ̄A

| | コメント (4)

何か視線を…

何か視線を…

背後に殺気を感じて振り向くと、スズが見ていたので望遠にして写しました。
 
 
顔を近付けると目を反らすし(笑)
 
 
面白い〜(o≧▽゜)o

| | コメント (3)

チキン

チキン
メリークリスマス(^-^)

丸焼きですが、いかがですか?

ってくらい猫に見えないお尻だわ( ̄□ ̄;)

| | コメント (3)

今日は負けた...

これは今日の夕方、熱が出始めた約5時間前の出来事...。

急に寒気がして体が痛い?だるい?感じになったのでミニ温風ヒーターを付けたんですけど、ちゃっかりこの方がやって来ました。

Nuku1

微妙に向きが違うんだけど、結構スズの位置でも暖かいんですよhappy01

でもなんかさぁ...。

こっちは病人だぜぃ(その後38.2℃まで見届けた)。

Nuku2

ちょっと強く言ってみました。

Nuku3

く、くそぉ(-゛-メ)

今回は言い返せないsign03


今は解熱剤が効いているので、そろそろ寝ま~すscissors

...長男は2日で熱下がったのになぁ???

まさかイン○ルエンザsign02

今日半日だけど会社に行っちゃったぞ~。

...。

じゃ、ただの風邪って事で( ̄ー+ ̄)

| | コメント (3)

ありがとうございます

ありがとうございます

皆様の優しいお見舞いの言葉に元気を頂き、明日は何とか会社に行けそうです!
薬は必要ですが(^-^;
 
 
って挨拶しているのにスズさん毛繕いしてる( ̄0 ̄;)
 
お腹の肉で後ろ足が見えないし(笑)
 
 
「酷いニャ…。そんなの写すニャんて」
 
じゃ、冬毛って事にしようか?
 
 
 
「母ちゃんの言い訳と同じで嫌ニャ!」
 
グサッ( ̄□ ̄;)

| | コメント (3)

優しいのか?

優しいのか?

今日は明け方から高熱でフラフラ〜。
 
 
大人しく寝ていたらスズが傍に来て一緒に寝てくれました!!
 
 
 
優しいのか、寝たかっただけか!?
 
 

| | コメント (3)

お化け屋敷

お化け屋敷

コタツの中のスズ。
 
あ、今日の姿です。いつもコタツの中だからなぁ…。
 
 
手を出してみたら、噛まれました(泣)
 
 
歯が出てる( ̄0 ̄;)
 
 
 
「向こうに行くのニャ!」
 
…素顔でお化けになれるな。

| | コメント (3)

睨み付け

睨み付け
近くだとカメラ目線しないので遠くから望遠で写してみたんですけど…


私がいる事はわかっているので睨んでます(((^_^;)

今夜は大会だったので帰りが遅くなり手抜き写真になってしまいました(; ̄ー ̄A

| | コメント (3)

コタツの中で

コタツの中で

いたいた!
 
やっぱりここだ(^^)
 
 
「ふぁぁぁ〜」
 
 
相変わらずデカイ口だなぁ(((・・;)
 
 
「寝てるとこ写すニャんてセクハラなのニャ!」
 
…起きてたじゃん(-_-#)

| | コメント (3)

また来た

また来た

父ちゃんがお風呂に行ったら、また私の膝に。
 
 
代替品かぃ( ̄0 ̄;)
 
 
それでもカメラ目線しないスズでした。
 
眠いから膝から下ろして2階に上がろう(-_-)/~~~

| | コメント (3)

スズとキイロイトリ2

何枚かキイロイトリとの写真を写していたので適当に編集?してみましたhappy01


Gabu1
くしゃみが出そうdelicious

Gabu2

うんうん、逃げないとウィルス飛ばされるよ~note

Gabu3
反対側に逃げた努力はsign02


私はこの寒さでまたまた鼻風邪復活です...(;´д`)トホホ…

| | コメント (3)

暖かいニャ

暖かいニャ
私が晩御飯の用意をしていたら、いつの間にかスズが来ていました。


ストーブ点けているからなぁ(´∇`)

触ると熱いくらいなのに平気なのが凄いし。

こういう時は小さく見えるよ♪

| | コメント (3)

重たいのは

次男が寝ころんでいると、スズが必ず乗ります。

でも今回はちょっと違っていて...

Kor
絶対兄ちゃんの方がスズの重さで苦しいでしょ( ̄○ ̄;)

しかも後ろ足も踏ん張っていましたdelicious

何でこんな姿勢だったんだろ??

| | コメント (3)

スズとキイロイトリ

スズとキイロイトリ(byリラックマ)を並べたら、こんな写真が撮れましたhappy01

Xmas1
Xmas2


「悪い」顔になってるぞ( ̄◆ ̄;)

Xmas3

Xmas4

Xmas5

はい、ありませんね~(^-^;

| | コメント (3)

黒目

今朝の事。
 
 
通勤バッグをいつもの場所に置いたら…
 
 
 
「ニャにすんのぉdash
 
ブレていますが、あきらかに怒ってますsweat02
 
まさかバッグの下にスズ(のお尻)がいたとはcoldsweats01

まぁ、デカ尻だから大丈夫か...と...

ギロッ
 
 
髭が怒っているのを表していますね〜(;´▽`A``
 
はい、明日から気を付けます…sweat01

| | コメント (4)

狙ってる

今回は珍しくデジカメcameraでスズを写す事にしました(o^-^o)

さてと。

Nya1
...。

あの~、こっち見て欲しいんだけど~。

Nya2

げっ、デジカメの紐を狙ってるんだsweat01

前もガジガジされて一部ほつれているんだよな( ̄Д ̄;;

って事で紐を私の手の中に収納sign03

Nya3

相変わらず口が悪いスズだ...( ̄◆ ̄;)

| | コメント (3)

ニャんか違う

ニャんか違う
テレビに映っているチーターを本気でみています。

「私よりお腹が小さいニャ…」


あれ、普通だから(^-^;

| | コメント (4)

あきらかに違うし

えっとですね~昨日の私の膝の上のスズは

Ni1

でしたねsign01

でも。

今日の長男の膝の上のスズは

Ni2

お、おい...何気に表情が優しくて自然な笑みじゃないかsign02

Ni3

何だってぇΣ( ̄□ ̄; ) ガーン 

| | コメント (3)

お膝猫スズ

夜の7時半に長男が帰って来るまで私とスズだけでした。

て事は...(*´艸`*)

Ama1

膝に乗って来ましたよheart04

グルグル甘えてます(≧m≦*)ムフ

Ama2
ここぞとばかりに「優しさ」をアピールなのじゃscissors

Ama3

今、何か頭の中で聞こえたような???

| | コメント (3)

スズ日記

スズ日記

「今日は母ちゃんがご飯を買い忘れましたニャ。でも自分は美味しいモノを食べてたニャannoy
もう不良品になるニャdash

「不良」でしょsweat02

怒られるから明日は買ってこようsweat01

ん?毎回こんな感じでスズのカリカリを買い忘れているような(^。^;)

だから嫌われるのsign02

| | コメント (3)

美味しそう♪

長男が「仮面ライダーソーセージ」を食べていると、「長男の」膝に乗って来たスズさん...

So1
メチャ気になるようですdelicious

さらに

So2

本気で見てますcoldsweats01

もちろん塩分など、与えてはいけない味付けなので可哀想ですが無視sign03

「これはソーセージだけど、スズは食べられないのhappy01

と私が説明。

So3

おいっsign01説明したのは私じゃぁdash

何で兄ちゃんを見てるsign02


あ、兄ちゃんじゃなくて食べ物を見てるのね(^-^;

こう言う時は可愛い顔するんだよな~note

ん?今日は蝶ネクタイずれてないですよ(笑)

| | コメント (3)

嫌がるスズ

嫌がるスズ

スズ、仲良くしようよ〜(^-^)v
 
 
「来ニャいでぇぇぇ!!」
 
sign02( ̄□ ̄;)!!
 
 
「兄ちゃん以外はダメなのニャsign01
 
そんなに顔近付けなくても(泣)
 
 
うーん、ギリギリ乗ってるこのupwardleft前足をパシッってしたいdash
 
 
「聞こえてるニャよ(`´)」

ふ、不覚だわsweat02


★ひろっぺさんhappy01
ファンヒーターは電気タイプです。私、石油ファンは臭いがダメで買ってないんですよ~(^-^;

| | コメント (4)

寛ぐ場所は

寛ぐ場所は

私の足の上で寛いでます。
 
だって。
 
 
 
「側に温かい風が出る箱があるんニャもん!」
 
 
ミニ温風ファンだよ(--;
 
ポカポカなら私でも良いわけね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4)

お歳暮って大変

兄ちゃんに抱っこされてスズがやって来ました。

どうやら2階の部屋にいて、連れ出されたようです( ̄ー+ ̄) フフ

Naya1
腕からこぼれているお腹の肉は無視して...


そのまま父ちゃんの所へ(長男が私の膝に乗せたんだけど即効逃げましたcrying)。


父ちゃん、お歳暮を誰に何を送るか考え中。

「つまらニャい...sweat02

Naya2

そうだよ~。相手の喜ぶ物を贈りたいからね(o^-^o)

でも全然相手にしてくれないので

Naya3
どっちにしてもコタツで寝てるでしょ(^-^;

| | コメント (4)

シャッターチャンス?

今日こそは可愛い?mobilephone写真を写すぞscissors
 
 
でも、いきなり
 
 
…おいおいsweat02

ならば奥の手sign03
 
あ、兄ちゃんだheart04
(嘘だけど)
 
 
「本当ニャ♪」
 
本物登場...。

なんてタイミングの悪さshock
こっち向かないじゃん!

と、諦めていたら一瞬こっちを見ましたぁ(o^o^o)heart01
 
 
あ、トドだ(^m^)ぷぷっ

スズはやっぱり可愛いよりお笑いが似合うねhappy01

| | コメント (3)

ちょっと違う

ちょっと違う
カメラ目線が欲しいとは言ったけど。


こんな嫌そうな顔じゃ無くて…。


「母ちゃんじゃ笑えニャいもん」


( ̄▽ ̄;)正直ね(怒)

| | コメント (3)

意地でも見ない

やっとコタツから出たので、早速携帯電話のカメラをスタンバイsign01

「スズ~」

Mu1

...sweat02

「スズ~」

Mu2

ワザとなのかsign02

「す、スズ~」

Mu3

聞こえたぞぉぉぉdash

そこへ風呂から出てきた次男登場。

Mu4

ちゃんと目、パッチリじゃんannoy

次こそ「可愛いカメラ目線」を写してやるsign03

| | コメント (3)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »