« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の31件の記事

し・あ・わ・せ♪

昨日のスズ。

私としてはムカッannoyなんだけど...

Awa1
また長男と遊んでます。

Awa2

私を噛む時の1/10の力だと思われますdash

Awa3

撫でる長男の手を離しませんね~(^-^;

Awa4

だから手を離せって(焼きもち)sign03

私にもこんな態度や顔をしてほしい...crying

| | コメント (3)

まただよ…

まただよ…

この餌は粒が大きめ。
 
なので、前回と同じく口から落ちた欠片は食べません(--;)
 
ピュリナワンにしたら美味しいのか食べ過ぎるので、またアイムスに戻したんです。
 
 
 
「これ食べにくいニャよ!」
 
わがまま言わない(−_−メ)

.
.
cat昨日の近所の猫さん。

写真を見てびっくりしたんですけど、実は小柄なんですよsweat01

でも角度と写し方でブーちゃんに見えるんだなぁ...。

スズはどこから写しても...(*≧m≦*)ププ

| | コメント (4)

ニャ~

ニャ〓

実家の周りにいる猫さんですhappy01

私を見て恐れていましたsweat02
.
.
 
こちらは
 
 
パンチの練習をするトドです(笑)
 
 
 
この後、膝に来てインターネットで遊んでいました。

キーボードを太い手で押すしsweat01
自分のブログチェックしようとしたのかsign02

米俵トド子がバレる~( ̄Д ̄;;

| | コメント (4)

閉め出され

閉め出され

ている訳では無く、2階から下りて来たスズ。
 
 
写すのを止めて近付いてみたら
 
 
 
大あくび(-_-;)
 
廊下は寒いので、ここらで開けてやるか(^ .^)
 
 
 
あなた、誰!?

| | コメント (3)

睨み

今日は眼光鋭いスズさんの写真集ですscissors

その1

Fu1

はい、猫は毛繕いしてペロペロしますね~(笑)

その2

Fu2

え、えっと、たるんだ胸の下に足が「少しだけ」見えるなって...(^-^;

その3

これはどうしようか悩んだんですけどねsweat02

だって、あまりにもスズが~

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

.
.
.
.
Fu3

この携帯電話のフラッシュ、LEDなのでメチャ明るいんですよぉぉぉsweat01

まるで本物のトドだぁ\(;゚∇゚)/

スズ、笑っても良いですかcoldsweats01

| | コメント (3)

極楽だったのに

極楽だったのに

ファンヒーターとホットカーペットで上下ぬくぬくのスズ。
 
 
父ちゃんが気付きました。
「電気が勿体ない!」
 
で、ファンヒーターをOFF(^-^)v
 
「母ちゃん、消したニャろ!!」
 
…父ちゃんです(;-_-+
 
何で悪い事は私!?
 
★昨日のハガキのニャンちゃんは印刷されているニャンちゃんです(^^)
スズはもっとブーちゃ…
(゜ロ゜;はっ!
睨まれた?

| | コメント (4)

ハガキが来た!

ハガキが来た!

ついに( ̄ー ̄)フフフ...
 
来ましたよ(笑)
 
さて、どれだけ泣き叫ぶかsign03
 
 
帰ってから↑みたいにブーたれないようにオヤツを用意しなきゃね〜note
 
注:これは魚眼モードにした写真で本当にこんな顔ではありません(^-^;

| | コメント (3)

延期

延期

またまた長男とじゃれてますnote
 
 
チラ見されたよ…sweat02

でも無視だけどcrying
 
 
 
.

実は私の都合でワクチンは2月5日になりました。
 
って、もともと2月の第1土曜日に行ってたんで(^-^;
 
スズさん、助かったね〜♪1週間だけ(笑)

| | コメント (4)

知らぬが幸せ

知らぬが幸せ

ハートが飛んでます(--;)
 
長男と楽しそうです(;-_-+
 
 
いえ、存分に仲良くして下さい。
 
来週は…泣き叫ぶだろうから( ̄ー ̄)フフ…

| | コメント (4)

お饅頭

お饅頭

お腹からさらにポッコリと何かが…sweat02
 
 
 
「お腹の下にお饅頭を隠してるみたい(笑)」
 
「母ちゃんに言われたくニャいって何回言えばわかるニャよdash
 
うっ、春になったら痩せるもん( ̄□ ̄;)sweat01

| | コメント (4)

鏡餅

鏡餅

のような体型…(-_-;
 
後ろ足はどこ〜?
 
 
さっきファンヒーターを切られたスズさん、代わりに点けたホットカーペットでぬくぬくみたい(^_^)
 
「動けないブー」
 
はいっ!?

| | コメント (3)

呼ぶと答える理由

呼ぶと答える理由

近付いて写せないので望遠です(^-^;
 
ちゃっかりヒーターの前にいます。
 
 
「おぉい!」
 
と、巨体を揺すっても無視です…。
 
でも私が帰るとヒーターを点けるの分かっているから「スズ〜」
って呼ぶと2階からドスドスと軽快…に…音をさせて下りてきます♪
 
私が呼ぶと下りてくれるのはヒーターがある時だけだろうなぁ(-_-;)
 
 
「当たり前ニャよ!」

| | コメント (3)

もういくつ寝ると

もういくつ寝ると

気持ち良く寝ていました♪
 
スズさん、ワクチン接種まで、あと1週間と少しですよ(笑)
 
と、声には出しませんよ(* ̄ー ̄)
 
 
あら、起きてしまった(^o^;
 
いや、あの、立派なボディだなぁと…(;^_^A
 
 
この部分が…

| | コメント (3)

く、苦しい〜

く、苦しい〜

携帯電話のカメラを向けると横を向くスズ。
 
 
ボヤけていますが、向こうに手が見えますね〜。
 
 
 
はい、次男のお腹の上でした♪
 
重いのに我慢している次男…と思ったら「スズ降りて!!」だって(笑)
 
 
寂しく?キャットタワーに移動したのでした(^-^;

| | コメント (3)

揺れの正体は

夜、こちらの方で地震がありました。

めったに無いし、揺れても小さい揺れが多いのですが...

今回は震度3sweat01

重くて鈍いスズさんも

Gi1
マジで「ビクッsign03」ってなりましたcoldsweats01

うんうん、スズも怖かったよね~。

Gi2

違うだろ( ̄◆ ̄;)

Gi3

そんなに体重増えてない(はずだ)ぞannoy

私よりスズのお腹の方が乳牛みたいになってるもん\(*`∧´)/

| | コメント (3)

トド子の一日はコタツの中

こちら雪がチラチラsweat02

明日の朝は積っていたら困るので(市内で大会)、早起きして様子を見なきゃsnow

当然寒いとスズさんはこの中なのだsign03

Hen1

寄り目になってるΣ( ̄□ ̄; )

しかもトド子になってるsign03

楕円の体に顔が付いてるだけだし(^-^;

Hen2

(;`・д・´)!

.

鼻血は大丈夫かsign02

Hen3

大丈夫みたいですね(゚ー゚;

その後、カリカリを食べて歩いていたスズを抱っこして自分撮りしてみましたnote

Hen4

何故、顔が引きつっているんでしょう...( ̄^ ̄;)

| | コメント (3)

占拠される

占拠される

芋虫を発見しましたsign03
 
近付いてみますhappy01
 
 
あれは見たことある首輪…(゚ー゚;
 
 
トド子さんでしたか( ̄□ ̄;)!!sign03

動くからブレたじゃんsweat02
 
 
「ここは譲れニャいdash

ファンヒーターを点けるとこれだし( ̄0 ̄;)

| | コメント (3)

定位置

定位置

2階に上がった時、子供部屋を覗くと。
 
誰もいない部屋に寂しく?スズが寝ていました(^_^)
 
「よく寝たニャ〜」
 
注 暗いのは部屋の電気が暗いせいです(; ̄ー ̄A
 
 
「ニャんだ、帰って来たのは母ちゃんニャか…」
 
 
残念そうに言わないでよ(−_−メ)

| | コメント (3)

あっち向いて...

Ata1

Ata2

左にも見えるが...sweat02

Ata3

そして最後の

「あっち向いてホイッ」

Ata4

ヤバイ、怒られるsweat01

| | コメント (2)

歳には勝てないらしい

次男が早く帰っていたんだけど、私が帰宅してからリビングのドアを閉めたので(寒いもん)、2階に上がれなくなったスズは仕方なく??

Ja1

膝掛けしてるから来てるんじゃないよね~(゚ー゚;

Ja2

あのお腹で跳べるかどうか考えているのだな( ̄ー ̄) フフン…

Ja3

来たぞぉぉぉ!!!!

Ja4

歳のせい??体重のせい??

| | コメント (3)

あの足音は

あの足音は

今朝、キャットタワーのスズを写そうとしたら…
 
 
 
「兄ちゃんニャ♪」
 
何を可愛いコぶってんだ(-_-;)
 
でも今日から学校だからね〜。
 
スズはひとりぼっちなのでした。

| | コメント (3)

だって猫だもんニャ

珍しくコタツの外だぁ(*^m^)

Himo1

風邪??

Himo2

失礼だわannoy

仕方ない、遊んで点稼ぎだ( ̄▽ ̄)

Himo3

解れてしまったキャットタワーの爪とぎ用縄でペンペンしてみたら食いつきましたよnote

Himo4

だって猫だから、紐・動く...とくれば反応しちゃうよね~delicious

しっかり掴んでます(笑)

| | コメント (4)

出てこない理由

最近、スズをあまり見ていません(朝くらい?)。

日中は兄ちゃん'sの部屋だし、夜はコタツから出て来ないしsweat02

なので私がカメラ(携帯)持ってコタツに潜りこむパターンが多いです。

Kira1
相変わらずだなぁ( ̄Д ̄;;

何か怒ってますよcoldsweats01

Kira2

...。

そう?

じゃあ

Kira3

げ~sweat01

目が怖いよぉsweat01

「そんニャ名前は...」

Kira4
そうなのか。

でもタレント猫として人気出るかもよ(*^m^)

「じゃ、いいニャnote

Kira5
家族の中でだけなんて言えない...coldsweats01



| | コメント (3)

また来たぞ

足が寒いので、ミニファンヒーターをパソコンの側に移動しました。
 
すると
 
 
 
そっちは裏側だから風は出ないよ(^-^
 
 
 
「おかしいと思ったニャよ〜」
 
天然かcoldsweats01

| | コメント (3)

あ、あなただったの

私の横に何かの気配。

Niku1

肉団子...??

いや、まさかね~(^-^;

Niku2
な~んだnote

納得したよ(*^m^)

Niku3
(だから米俵トド子...)by.心の声

.
.
スズ、正面から見たら本当に丸いんですよsign03

絶対に去年の体重6.0kgより増えていると思います。

ワクチン接種の時に量ってもらっているんですけど、今年は何か怖いわsweat02




| | コメント (4)

最近特に

スズが丸くなってきました。

冬毛+食べ過ぎで(笑)

長男も「スズ、デカッsign03

.

う~ん。確かに丸いわぁdelicious

Maru1
annoy

何かボソッと聞こえたけど、また喧嘩を売るつもりだなdash

スズ、今君は私の膝の上にいるんだよ( ̄ー+ ̄)

Maru2

「丸い」って言われるより「怪獣」の方が悲しいのは何故sign02

| | コメント (3)

バイ菌

寒い~sweat01

寒いの嫌い~sweat01

.
.
これだけ寒ければ、あの「米俵トド子」もきっとこの中にsign01

.
.
いた~( ̄ー ̄)ニヤリ

Gara1

どこまでも追いかけてやるんだから。

と、スズさん起き上がって

Gara2
な、何だぁsign02

私はインフルエンザウィルスか( ゚皿゚)キーッ!!

Gara3
全敗...Σ( ̄□ ̄; ) ガーン


| | コメント (3)

出てこないから

コタツ布団を捲ってみました。

いたいたnote

Pu1
手足が見えないツチノコみたいな格好のくせに生意気だわ

\(*`∧´)/

Pu2

こうなったらもっと近付いて...

Pu3

猛獣のつもりsign02

変顔のタヌキにしか見えないしsweat02

でもこの後コタツから出て来て、父ちゃんの胸の上に。

あの~、私が隣にいるんですけど無視でしょうか~(゚ー゚;

| | コメント (3)

寒いのニャ

寒いのニャ

「寒いから出たくないのニャ」
 
そう言って、眠るのであった…
 
 
 
じゃないよ!!
 
こら、出て来なさい(−_−メ)
 
 
「幸せニャね〜」
 
聞いてないよ( ̄□ ̄;)!

| | コメント (3)

スズさんの今年は

私と父ちゃんは正月の朝から初投げに出かけて(朝8時)家にいなかったんだけど、子供たちが言うにはスズさん運動会だったそうです。

何があったのか走り回る・ジャンプしまくる(机に上がって怒られたりsweat02)。

正月で嬉しかったのかsign02

さて。

Ho1

...どこかで見た写真...(しまったぁsweat01使いまわしたぁsweat02)

い、いや、気にしないぞ(゚ー゚;

さて、スズさんの今年の抱負はsign02

2011010123170000
.
.
いつもと同じじゃん  シ━━…( ̄_ ̄;)…━━ン

Ho3
今年もこんな複雑な関係ですが、宜しくお願い致しますpaper



| | コメント (3)

やっぱりマイペース

寒い・誰もいない

となると私の膝に来るので、今回はデジカメで撮影なのだcamera
画素数は何故か携帯電話のカメラの方が上なんだけど、撮影サイズがQVGAだから結局同じだしね~happy01

あと。

被写体がこの方だしsweat02

Hi1

ヤバイ、またあのパターンsweat01

Hi2

デジカメのストラップ(紐)、そのままで撮影してたよ( ̄Д ̄;;

Hi3

だめぇぇぇ!!

すでに一部解れているんだよぉsad

Hi6

ス、スズさん、いじける前に挨拶は??

...し~ん。

どこかへ消えていきました。
.
.
.

って、後ろの長男の所にいるよ( ̄◆ ̄;)

喜んで遊んでいますcoldsweats01

面倒だから携帯電話のカメラで良いわ。

Hi7

ちょっと待てぃdash

「今年も」でしょsign03

「写したのは去年ニャが」

そこは年始の特別番組と同じ手法で「溜め撮り」って言うんだよ(`◇´*)

では皆様、スズ共々宜しくお願い致しますhappy02

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »