« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の28件の記事

雛祭りだけど

雛祭りだけど

スズ〜、我が家の女性って私達だけだよねhappy01
 
一緒に何かお祝いしようか\(^o^)/heart04
 
 
「お祝いする歳じゃニャいくせにsign04
 
聞こえてるよ…dash

て事で今年も何も無し!

と思ってたら、次男のバイト先のセブンで「ひな祭りロールケーキの予約をしていましたnote

1日早いけど3/2にヽ(*^~^)o・゚:*:゚◎ イタダキマース♪

スズは見るだけね(=^w^)

| | コメント (3)

スズと兄ちゃん

スズと兄ちゃん

楽しそうだったから邪魔しました(^m^)
 
スズ〜、こっち見て〜♪
 
ちゃんと見てるでしょ。
袋をガサガサさせたから(^_-)
 
で、お約束の
 
 
米俵スズ子になっていました(^o^;)

| | コメント (3)

離したくない

魚さんと一緒に入っていた小さなおもちゃ。

スズが大興奮したグッズですhappy01

スズ、大好きなおもちゃなんだね~(*^-^)

Oki1
じゃあさ~、母ちゃんに貸してくれる??

Oki2

なんだ、その反応は...sweat02

Oki3

Oki4

貸せと言った私が悪者のようなリアクションされてしまったsweat01

| | コメント (3)

ヒーターに負けた母

ヒーターに負けた母

スズ~、遊ぼうぜぃ\(^o^)/
 
 
 
「嫌ニャsign03!」
 
ファンヒーターの傍で、しかも隣に父ちゃんがいると態度が違うぞ…sweat02
 
 
悔しいから魚さんと同じ体型に見えた瞬間写真を載せてやるんだぃ(^m^)
 
立派なお腹だね~delicious

| | コメント (2)

甘えん坊スズ

甘えん坊スズ

ジャンプ〜!!
 
重たいお腹で頑張ってジャンプした先は…
 
 
私の膝(腹の上とも言う)note
 
 
スズ、ご機嫌でしょ\(^o^)/heart04
 
だって…
 
 
...子供たちがいなかったから(T-T)
 
やっぱりオチがあったようでsweat02

| | コメント (3)

嫌がってるから

嫌がってるから

スズの傍に行きましたhappy01
 
ブンッ!!
 
頭を振って拒否かsweat01
 
↑甘えているように見えますが、触った私に攻撃するポーズなんですよ(T-T)
 
そんなスズも、しばらくすると大好きな次男の服の上で寝ていましたnote
悔しいけど、米俵みたいに可愛い…から良いかheart04

| | コメント (3)

体操

体操

スズ、メタボ対策で体操するよhappy01
 
「えぇ〜、嫌ニャよ〜sweat01


と言いつつ、猫じゃらしを見せると。
 
…反応しとるじゃん…( ̄◆ ̄;)
 

「うニャぁぁsign03!」
 
…のりのりだしcoldsweats01
 
「はsign01罠にはまったニャsweat02!」
 
いや、喜んでいたでしょ(^o^;)

| | コメント (3)

スズ様の言い訳

スズ様の言い訳

あの〜、このファンヒーター私達の為に点けているんだけど〜(^-^;
 
 
 
「私は寒いの嫌いニャし、母ちゃんみたいに天然ぬくぬくお肉ニャいしnote
 
ムカッannoy
 
 
それならばカメラを...
ズーム…
アウトぉぉ!!
 
 
あら〜sign02
 
大きなお腹が見えるわぁ(^m^)

 
「母ちゃん、知らないニャ??これは冬毛と言うのニャよ♪」
 
...本気でそう思ってたら怖いわsweat02

| | コメント (2)

ただいま〜

ただいま〜

スズ、帰って来たよ\(^o^)/
 
 
「…ニャんだ、母ちゃんニャか…」
 
こらこら落ち込むな!
 
 
「大きい兄ちゃんかと思ったニャ…」
 
お出掛けしている長男が帰って来たと期待したみたいです(^o^;)
 
いつもの事だけどさ…。
 
それでもカリカリをあげる優しい母ちゃんなのだ(^-^;
って、自分で言うもん!!

| | コメント (3)

もう手放せない?

もう手放せない?

魚さん、お気に入りです♪
 
「良い匂いニャね〜」
 
ご機嫌なら私が触っても…
 
「気分悪くなったニャよ…」
 
(゜゜;)\(--;)こらっ!!

| | コメント (3)

最高の気分

最高の気分

あの魚piscesさんを枕にして、さらに長男の傍でご機嫌ですheart04
 
 
兄ちゃんの足にギューってしてる(^m^)
 
 
で、甘噛み。
 
何か写してたら、虚しくなったしsweat02
 
近寄れないから毎回望遠撮影だしcrying
 
土日は大阪だから、母ちゃんと父ちゃんは留守なんだよdash
 
 
「兄ちゃん好きニャ♪heart04
 
…話を聞けぇぇ〜!!

| | コメント (3)

何かいるらしい

何かいるらしい

今朝のスズ。
 
いつもの場所で、私を見ています。
 
 
で、下を見る(望遠なので、ブレてます(^-^;)
 
虫!?
 
でも顔を近付けないし。
 
 
「母ちゃん、ゴミだらけニャよ。掃除しニャいもん」
バラしちゃダメ〜(T-T)

| | コメント (3)

勘違い

勘違い

真剣に見ています。
 
 
何をって…
 
 
ひろっぺさんから頂いた、肩たたき棒♪
 
トントンしていたら、猫じゃらしと勘違いして狙っているんです(^-^;
 
「早く遊ぶのニャ♪」
 
違うって(^o^;)

| | コメント (3)

暖かい贈り物

暖かい贈り物

会社から帰る時間にたくさん降らなくても(ToT)
 
 
昨日は、私の誕生日。
もう嬉しい歳じゃないな…って思ってたら。
 
寒さがぶっ飛ぶ暖かい贈り物が届きましたhappy01
 
たらこ姉さんのお家からですsign03
 
 
スズに、またたびポワソンheart01
 
私には可愛いチョコheart04
 
heart02の告白と受け取って良いですか、ひろっぺさんscissors
 
「私への愛ニャね」
 
はいはい(^_^;
 
他にも感激のプレゼントの数々、テンション上がりまくりでした(o>ω<o)
 
ありがとうございました!

| | コメント (3)

もう座れない

もう座れない

以前、枕に座っているこの写真を写した時に
 
「下半身がたくましいから座れた?」
 
なんて思ったものです(笑)
でも今は
 
 
寝転ぶばかり。
 
座るにはお腹が苦しいのかもね〜(^m^)
 
「母ちゃんも足の爪を切る時に苦しそうニャよ♪」
 
よ、余計な事を(-_-;)

| | コメント (3)

ぶちゅ〜

ぶちゅ〜

昨日は風邪でバテている父ちゃんの代わりに長男と行きました。
 
診察室で大人しく待つスズさん。
 
先生が来られて…
 
先「治ってるね。頑張って薬飲んだね」
 
やったぁ(@゜▽゜@)
 
 
「良かったニャよ〜」
 
うんうん(^-^)
 
先「じゃ、ワクチンね」
 
「ニャ!?」
 
スズ、忘れていたのか(^_^;)
 
まぁ、今回は慣れたのか車の中でもわりと大人しくて家に帰ってもカリカリ食べて余裕でした♪
 
そして今日。
 
ミジンコ状態で寝てます(笑)

| | コメント (3)

再診

再診

今日の夕方に病院に行きます♪
 
何も知らないスズ(笑)
 
またレポートします(^m^)
 
「悪寒がするのニャ…」

| | コメント (3)

米俵、現れる!

米俵、現れる!

朝からゴロゴロしている物体。
 
「ニャに〜?」
 
いや、そろそろ米を洗わないとご飯が無いなぁ〜ってf(^^;)
 
「なるほどニャ♪」
 
 
わぁ、そんな笑顔されたら正直に見たまんまの事(トド子)言えない(^_^;)

| | コメント (3)

ダッシュ

ダッシュ

おお、私の元に来てくれるのね〜(o>ω<o)
 
 
 
「母ちゃん邪魔ニャ!」
 
…水か…。
 
飲んでる姿を見て、ふと思いました。
 
 
逆アングルですみませんm(__)m
 
やっぱりスズ、ウエストがくびれてない!
ダイエットフードなのになぁ(-_-;)
 
兄ちゃんに「スズ重たい」を連発されるスズです(; ̄ー ̄A

| | コメント (3)

いい感じ

いい感じ

ちょっと見にくいですが、涙が殆ど出なくなってきました♪
 
あっかんべーは下手なので、あまり見えなかったけど赤みも取れたっぽいです。
 
 
でもあと3日は飲まなきゃね(^ .^)
 
って、今朝はリビングから逃げて飲ませられなかったよぉ(-_-;)

| | コメント (2)

スズ元気!

スズ元気!

今朝のスズさん。
 
カリカリ食べた後を追いかけて触ったら…
 
 
 
「母ちゃん嫌いニャ!」
 
直前に薬を飲ましたからなぁ(^-^;
 
でも注射の時も鳴かなかったし、良く食べるし、良く出すし。
 
普段と変わらないスズに安心と、やっぱり神経ず太いわって思ったのでした(笑)

| | コメント (3)

くしくし

くしくし

猫のきもちの付録のブラシ、毛が取れると言うより気持ち良いみたいnote
 
 
しかも食べそうな勢いです(^o^;)
 
薬を飲ます悪魔の母ちゃんにも、ブラシを見ると近付きますからね(笑)
 
 
「良い匂いニャよ〜heart04

写真がブレまくりなくらい食いつき良いわぁcoldsweats01
…。
 
あ、そっか、豚毛だから仲間…

「ニャにsign02
いえ、独り言ですsweat01

ご機嫌損ねたら薬を飲んでもらえませんからね~(^^;

| | コメント (5)

また来週~

昨日の事。

スズさん、病院に到着したんですけど...

実は先月から気になる事が。

Chu1
右目がうるうるしているんです。

でも目はパッチリ開いてるし、ワクチンに行くからその時に聞けばいいやって事で昨日先生に聞いてみました。

先生、スズの下まぶたをアッカンペー。

先「結膜炎になってるね」

私「え?!」

確かに赤いわ...sweat02

人間は目玉が赤くなるのに猫はまぶたの下が赤くなるんだ

( Д) ゚ ゚

先「耳も見てみましょう」

と綿棒でくしゅくしゅ。

しばらくして

先「外耳炎になってるね」

私「え?!」

先「ダニはいないから大丈夫だよ。毎年ちゃんとワクチンしてるから症状も軽くてすんだね」

は、はぁcoldsweats02

で、注射をする事になりました。

Chu2

Chu3
はい、ぶちゅ~

で、ワクチンは次の土曜日(12日)になりました。

Chu4
一週間このお薬を飲ませて経過も見てもらうためです。

私、飲ませるの下手だからなぁ。

ひろっぺさんに弟子入りしようかな(笑)


| | コメント (4)

出発だよ〜

出発だよ〜

車に乗ったことに気付いたスズさん。
 
雄叫び?のような鳴き声です(^-^;
 
で、ネットに入れました。
 
 
もうすぐ着くからね〜(^o^;)

| | コメント (2)

編集その2

他の編集機能ですが、

Fxcam_1296648253978

写したものが玩具に見える編集らしいんですけど...

スズだと微妙ですねsweat01

それから

Fxcam_1296648321830

セピアなポラロイド風。

でもね、スズさんて茶色だから...違いがわからないよね(^-^;

| | コメント (3)

遊んでみました♪

Androidアプリ(スマホ)を使ってスズの写真で遊んでみました~♪

って、最近の「吹き出し」はアプリを使って編集して携帯から転送したものなんですけどねhappy01

.
ファンヒーターの前でいつものように寛ぐスズ。

Picsay1296648105

うん、まだ帰ってこないねsweat01

次男はバイトだから夜10時40分頃に帰って来ます。

長男は...遊んでるな...(;-ω-)ノ

.
.
.

次は、ちょっと困る写真。

Fxcam_1296648378975

この体型のニャン子が2匹いたら大変だわぁsweat02

.
.

次はどうやって遊ぼうかな~(*´艸`*)

| | コメント (4)

クールなのか嫌われてるのか

お腹が空いて、傍に私しかいない時は

Kari

「可愛い」黒目ですheart02

でも。

自分が心地よい時に私から傍に行くと

Kari2

私の足にもたれて文句言うなぁぁぁぁ\(*`∧´)/

で立ち上がると

Kari3

警戒しすぎでしょsweat02

最初の写真の黒目と意味が違っているらしいです( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2)

角度を変えて

角度を変えて

あれからずっと甘えていたので、さらに写してみたら。

(お腹は無視してねsweat02)
 
 
 
予想どおり横見て、こっちを見ないスズでした…coldsweats01

で、私が逃げたらこっちを向くんですよ~。

昨日の写真はデジカメで遠くから写したんです。

ホント、近付けませんね~(^-^;

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »