« 出発だよ〜 | トップページ | くしくし »

また来週~

昨日の事。

スズさん、病院に到着したんですけど...

実は先月から気になる事が。

Chu1
右目がうるうるしているんです。

でも目はパッチリ開いてるし、ワクチンに行くからその時に聞けばいいやって事で昨日先生に聞いてみました。

先生、スズの下まぶたをアッカンペー。

先「結膜炎になってるね」

私「え?!」

確かに赤いわ...sweat02

人間は目玉が赤くなるのに猫はまぶたの下が赤くなるんだ

( Д) ゚ ゚

先「耳も見てみましょう」

と綿棒でくしゅくしゅ。

しばらくして

先「外耳炎になってるね」

私「え?!」

先「ダニはいないから大丈夫だよ。毎年ちゃんとワクチンしてるから症状も軽くてすんだね」

は、はぁcoldsweats02

で、注射をする事になりました。

Chu2

Chu3
はい、ぶちゅ~

で、ワクチンは次の土曜日(12日)になりました。

Chu4
一週間このお薬を飲ませて経過も見てもらうためです。

私、飲ませるの下手だからなぁ。

ひろっぺさんに弟子入りしようかな(笑)


|

« 出発だよ〜 | トップページ | くしくし »

ペット」カテゴリの記事

コメント

スズちゃんのお目目、そんな事になってたなんて@@
かわいそうに。
痛いし痒くて違和感あったでしょうね
原因は色々ありますが結膜や角膜が傷ついてなくてよかったです!
外耳炎までなってたんですか@@
ダニってホント恐ろしいですからね。
ひなちゃんもそれで苦労しましたから。
ちぃちぃ達もお耳の病気で苦労したしホントいつなるかわかりませんよね。
人間のように痛いとか痒いとか言ってくれたらいいけど
それも出来ないし早めに気が付くしかないですもんね。
程度が軽いとはいえやはり完治するまでは大変です!
少しの事でも悪化したりするので油断出来ませんね。
スズちゃん辛いけど頑張ってねo(〃'▽'〃)o
スズにゃんさんも頑張って下さいね☆

病気の場合はワクチンは後回しになりますよね。
スズちゃん予想外のお注射に辛かったかもしれないけど
よく頑張ったね。
2本もうって痛かったね。
今はどんな具合いですか?

お薬飲ませるの大変ですよね。
私も最初は下手で失敗しましたよw
今は無理矢理じゃないですけど躊躇ったら余計に嫌がるので
一瞬で終わらせるように思いっきりやってますww

早くよくなってほしいです。
ワクチンの日が伸びればそれだけスズちゃんの負担になりますから。
病院行くのも体力使いますね。
スズにゃんさんも体調に気を付けて下さいね。
早くよくなりますように☆

投稿: ひろっぺ | 2011年2月 6日 (日) 15時37分

こんばんは
スズちゃん、大変な目にあいましたね
結膜炎に外耳炎ですか・・・?(汗)
注射二本も打たれたの?
痛かったでしょうけど
早く治すため・・・頑張りましたね
えらかったよ~スズちゃん

飲み薬で早く治るといいですね

スズちゃんも、ママさんも頑張ってください

投稿: 由乃 | 2011年2月 6日 (日) 17時26分

え~!
スズちゃん、外耳炎に結膜炎!!
それは大変です。
スズちゃんも違和感あるだろうし、お薬もつらいですよね。

昨年の春、うにがうるうるお目目になったときは完治するのに一ヶ月かかり、毎日三回の点眼とお薬をうにも頑張りましたよ~

早く治すためには必要な事だからスズちゃんも頑張ってね!

投稿: とらこみに | 2011年2月 6日 (日) 19時38分

わぁ~スズちゃん・・・涙目になってるぅ・・・
でもワクチンのことがあり
病院で診てもらえて、ちゃんとお薬も出してもらって
良かったかもしれないですよねー;;

スズちゃんは注射が増えちゃったけど
早めに治療開始できたんだし!

スズちゃん!! 頑張ってね!!!!!!

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年2月 6日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出発だよ〜 | トップページ | くしくし »