« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の32件の記事

たまにある事

たまにある事

会社の桜の蕾もピーナッツみたいに(どんなだ!?)なってきましたnote
 
何個か花びらも見えたり。

ここは朝の気温はまだマイナスだからなぁsweat02


 
さて、昨日の事。
 
携帯電話の電波に反応するスズが、電話中に膝に乗ってきました。
 
しばらく下りなかったので、cameraシャッターチャンスだわscissors
 
 
「無断撮影するニャら、下りるのニャannoy
 
あらら…(^_^;)
 
まあ、たまには膝に乗ってくれるって事でcoldsweats01

| | コメント (4)

暖かいですね〜

暖かいですね〜

ここ数日は暖かいみたいですね〜。
 
スズも…
 
これ、気温関係なく暖かい(温かい)のでは?
 
 
コタツ布団を取っても起きませんでした(^m^)

| | コメント (5)

兄ちゃんが

兄ちゃんが

スズを私のところに連れて来ましたnote
 
 
で。
 
 
 
触ろうとしたら
 
拒否sign03
 
 
今朝も
 
 
「早く仕事に行くのニャdash
 
プイッ
 
ですね〜sweat02
 
ふん、負けないもん\(*`∧´)/

| | コメント (4)

朝の挨拶

朝の挨拶

スズ、行って来ま〜すnote
 
「行けばいいニャが」dash
 
 
ぶち〜ん(-゛-メ)
 
 
おのれぇannoy
 
ガブガブsign03
 
 
噛み噛みsign03
 
…。

はっsign01

何やってんだ、出勤しなきゃ(;^_^A

| | コメント (5)

久しぶりに

久しぶりに
実家の廉です。

相変わらず私を無視します(ToT)

牛(柄)のくせにぃ!!

関係ないか(;^_^A

| | コメント (5)

逃げるのニャ

逃げるのニャ

昨日の夜は次男バイト、長男と父ちゃんは帰ってないので、しばらくファンヒーターを点けませんでした。
で、スズだるまの出来上がり〜heart04
 
 
さて、長男が帰って来て抱っこされると
 
 
おとなしいなぁ(^^)
 
でも私が近くに行くと
 
 
暴れるsweat02
 
 
 
暴れるsweat02

おまけで「睨み」攻撃sweat01
 
で、逃げた…(^_^;)
 
やっぱりね…shock

| | コメント (3)

服従より復讐

服従より復讐

私の足に米俵さんの足が当たっています。
 
 
これは遊んでほしいんだな(^m^)
(違うだろsweat02
 
モフッheart04
 

「ニャにすんじゃぃ
annoy
 
すみませ〜ん(ToT)
 
 
謝っても許してくれないスズ子です(T-T)
 
私の言うことは無視なのねsad

ちなみに長男と次男の手は甘噛みです。

私は...たまに穴が開きます((((( ∇|||)…

| | コメント (4)

モフッてみたい

モフッてみたい

と思うような格好で寛いでます…sweat02

*携帯電話カメラの望遠で写しています
 
一応、元・女の子ですけどcoldsweats01
 
スズ~、だらしないよ~sign03
 
 
 
「ニャんで?」
 
 
…。
 
こっち向いた姿が普通の猫の2倍くらいのサイズに見えるんですけどsweat01
 
気のせいかもしれん。

もう一度見てみようsign01
 
 
 
望遠撮影でボケているけど、確かに…。デカイ
 
「ニャんか言った?」
 
 
あ、いや、モフッてみたいな〜って(;^_^A
 
スズさんを美しく写すのは難しいです(笑)

| | コメント (4)

スズ大福

スズ大福

父ちゃんに、コタツ布団を掛けられて喜んでいる?スズ。
大福みたい(笑)
いや、餃子の皮を包む前?
 
 
「母ちゃん、笑ったニャねdash
 
だって〜(*≧∀≦*)
 
「いいニャ、私には兄ちゃんがいるからニャheart04
 
 
そうなんです。

「今朝」友達の家から帰って来た次男とラブラブでした(^_^;)
(寝転んだ次男のお腹の上に勝手に乗ったとも言う)

| | コメント (4)

邪魔するもん

邪魔するもん

またまた魚さんで遊んでます。
 
 
 
撫で撫で〜
 
…ムッとされました(T-T)

| | コメント (4)

またまた画像遊び♪

またまた画像遊び♪

なんか、私も眠くなるわ〜(~_~;)
 
 
お尻を撫で撫でしよ♪
 
 
 
「ニャ!触らニャいで!!」
 
本気で怒ってます(T-T)
 
ではお約束の反撃♪
 
 
携帯電話の機能って面白いわ〜(^m^)

| | コメント (3)

柔らかいなぁ

柔らかいなぁ

昨日も魚さんで遊んでいたのですが、足が…
 
 
 
こんなにお腹が大きいのに、柔らかいなぁ♪
 
 
 
「母ちゃん、昨日からニャんかトゲがあるニャよ…」
 
あ、引きこもり(;^_^A

| | コメント (3)

嫌がるスズ

嫌がるスズ

私の足の間にスズをはめてみました♪
 
 
逃げようと体を反転させたら…
 
トド子さんの出来上がり〜(^m^)
 
 
「今、トドって聞こえたニャが?」
 
地獄耳なスズだわ(;^_^A

| | コメント (4)

魚さん再び!

魚さん再び!

巨大なケツと尻尾cat
よく見ると右の後ろ足が変な格好だわ(^_^;(足の裏が見えてます)
 
 
おお、魚さんですなnote
 
.
.

取り上げよう(^m^)  ヾ(-ω-;)ォィォィ
 
「渡さニャいのニャぁぁぁぁぁ!!」
 
だから顔が怖いって(;^_^A
 
はいはい、返しますって(笑)

とっても大好きな魚さんなのでしたhappy01

| | コメント (4)

気を引かせる努力

私に対して気を引かせる...ですが(^-^;

気を引かせる努力

スズ、これな〜んだhappy01
と、私の傍に誘導(笑)

何か持ってないと私の所に来ないもんなぁsweat02

でもちゃんと傍に来たぞ(*^m^)
.
.

くんすかくんすか
「ニャにも匂わニャいし」
(箱に入った駄菓子のガムです)
 
 
「触って調べるのニャsign03
ほぅ…頭を使ったな...。
 
「食べて調べる…」
 
 
ダメ〜(~_~;)sweat01

| | コメント (3)

手も短い

手も短い

兄ちゃんに抱っこされて、蛍光灯の紐を掴もうとしていますnote
 
 
 
掴めたsign02
 
 
 
スカッ

(顔が怒ってるsweat01)
 
でも再度チャレンジしてもダメ…sweat02
 
 
だって、

.
.
.
.
スズは手足…短いも〜ん(^m^)
 

| | コメント (4)

スズ日記

スズ日記

「今日はショックだったニャよsweat02

みんな私のご飯の時間を忘れてたニャannoy

兄ちゃんにスリスリしてもくれニャいし、父ちゃんも…。

あ。

そう言えば母ちゃんがいたニャnote

わざとスリスリしなかったでしょ(−_−メ)

| | コメント (4)

スズと寛いで

スズと寛いで

「お帰りニャさい」
 
 
な〜んて言ってる訳ないわなぁ(^_^;
 
「当たり前ニャよ♪」
 
ムカッ!!
 
抱っこしてやる〜(`´)
 
「嫌ニャ〜!」



cat気まNekoさんの記事で知りましたdownwardleft

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報

ブロガーさんの安否情報が分かるそうです!!

ぜひ活用して下さい。

| | コメント (4)

仕事も

仕事も

なんか…気分が乗らない。
 
 
取引先も連絡取れない所があるみたい。
 
皆さん、無事でありますように!

| | コメント (0)

少しでも出来る事

少しでも出来る事

「お友達が無事で良かったニャ」
 
そうだね。
でも、まだまだ沢山の人達が行方不明だったりするんだよ…。
 
と言うことで、普段利用しているブログやSNSの義援金運動に参加しました。
 
少額だけど、チリ積もだよね!!
 
 
「今日はケチケチ母ちゃんじゃニャい…の…ニャ…」
 
 
寝言!?

| | コメント (4)

心配なのニャ

心配なのニャ

最初に知ったのはヤフーニュース。

まさかこんな大惨事になるなんて…。

中学時代の友達が北陸だから余計に心配ですdespair

ただ、ご主人が転勤族だから、今は違うかも。

心配だけど、電話が混線しないように控えて、無事を信じてますsign01

mindyさん、とらこみにさん、まだまだ余震が続くそうなので気をつけて下さいcat

| | コメント (4)

食べたかったらしい

食べたかったらしい

私が買ってきたお菓子を食べようと、父ちゃんが手を伸ばします。
 
 
「大好きなパンの匂いニャ…」
 
敏感だなぁ(^_^;
 
 
 
じっと見ていたんだけど、結局もらえず(^m^)
 
カリカリで我慢してね♪

| | コメント (4)

あなたも昔は見えていた

Suzu119

...後ろ足が(笑)

1歳になる前、何カ月か忘れちゃったcoldsweats01

この頃はお腹もちょっとしか出てなかったのになぁ。

.
.
.
それから、手術日の夕方に家に帰って来た時のスズさん。

Suzu122434

切られたお腹を隠す事なく、堂々と寝ています(^-^;

すでに大物だったのね~sweat01

| | コメント (3)

スズ子とスズ

もし二人を(実際はスズ一人だけど(笑))くくったら...。

.
.
.
.
Kaijyuu

もうどっちがスズか分かりません(当たり前だ)sweat02

.

さて、実際のスズは

2011030720100000

他に違うショット無いのsign02って言うくらい同じポーズばかりです(^-^;

| | コメント (4)

私の事、本気で...

嫌いなのねぇぇぇsign03

な出来事が。

Kami1
「殺気」って何よsweat02

Kami2

必殺...sign02

Kami3

痛ぇぇぇΣ(`0´*)

こらっannoy

Kami4

あったりまえじゃぃo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Kami5
「私だけ」甘噛みしてもらえません( ̄◆ ̄;)

| | コメント (3)

モフりたい!!

モフりたい!!

このダイナミックな腹sign03
 
ミジンコのような芸術的な腹sign03
 
当然、モフるしかない(`´)scissors
 
 
スズ子、覚悟しな( ̄ー+ ̄)
 
「母ちゃんが来たニャあ!!」
 
 
そして、こうなる(T-T)

たまには喜んでよcrying

| | コメント (3)

安心しすぎ

安心しすぎ

長男の膝で寛いでいたので、そのまま写真を写してもらいましたnote
 
 
足が…(;^_^A
 
 
 
10秒後…。

変化してないsweat02
 
ずっと同じ格好だわ…。

| | コメント (3)

塞いでる!!

塞いでる!!

スズ子さん、あなたの巨体が温風を塞いでるんですけど!
 
「え?母ちゃんのお腹が塞いでるニャか!?」
 
 
スズ子、耳掃除しようか(−_−メ)
 
 
 
「父ちゃんも時々言ってるニャのに…」ボソッ
 
そんな言葉は覚えなくて宜しい!!

| | コメント (5)

運動だぁ!!

運動だぁ!!

目の前にあるお気に入りオモチャheart04
 
動きが速すぎてピントが合わない(;^_^A



その数分後(速っsweat01)
 
 
で、放心状態sweat02
 
だ、大丈夫なのかsign02
 
 
心配したのに疲れて寝ていました。

オモチャを抱きしめて...。
 
全然運動になってないし~annoy

| | コメント (3)

唯一可愛く見える時

唯一可愛く見える時

猫ドンちゃん家の「金のなる木」、うちの事務所にもあるんですけど花が咲くのは何年後なんだろ(o^o^o)
 

ゴロゴロしている時の、ふとしたポーズdownwardleft
 
 
前足と後ろ足がキュッとなって、本体さえ見なければ可愛く見えますnote
 
と、「兄ちゃん談」←強調しなきゃsweat01
 
「失礼なのニャannoy
 
ふふん、私を噛んだお返しだぃ!
(大人気ないぞ、母ちゃんsweat01)

| | コメント (4)

布団

布団

ファンヒーターの前で寝るのはいつもと同じなんだけど…。
 
下に広告が見える(^_^;)
 
顔、どこって言うくらい米俵ぶりを発揮していますが、スズには布団なのかなぁcoldsweats01
 
で。
 
広告を引き抜いちゃった(笑)bleah
 
 
「私の布団を返すニャぁぁぁ!!」
何それsweat02
「…。夢ニャか…」
 
いえ、現実です。
 
あなた最近寝すぎsweat01

| | コメント (4)

見せつけなくても

見せつけなくても

米俵さんが寝ていました。
それを見た長男、スズ子と遊ぶらしいですnote
 
「勝手に写さニャいでdash
いえ、無視してくれて結構です(~_~;)
 
と、本当に無視されたし(T-T)
 
 
撫でる長男の手を、そっと触って…heart04

らぶらぶheart02だしsweat02
 
さっき撫でて噛まれた私の立場は((((( ∇|||)…

| | コメント (3)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »