« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の30件の記事

私と兄ちゃんの違い...それは優しさ?

私以外の家族とはピッタリくっつくスズ。
 
昨日は父ちゃんにピッタリでした。
 
 
「また母ちゃんニャかsign03
 
他に言うこと無い?(^-^;

 
ほれ、撫で撫でしてあげようheart04
 
ガブッ!!
 
 
 
(-_-)…

何で、毎日噛まれるのsign02
 
 
「母ちゃん、すぐお尻ペンペンするんニャもん、嫌なのニャdash
 
兄ちゃんだったらペンペンさせてるじゃん( ̄〜 ̄;)
ご機嫌だしさ~。
 
「好きな人は良いのニャよheart01

それって母ちゃんは嫌いって言ってるんだね( ゚皿゚)キーッ!!
 
やっぱりお尻ペンペンですpunch

| | コメント (4)

何でその位置?

何でその位置?

 
スズ、必ず扇風機のスイッチのところで寝ます。
 
お〜い、何でその位置で寝るの?
 
「またケチケチ母ちゃん!!」

なんで驚くsweat02
 
カリカリを制限しているだけなのに(T_T)
 
「母ちゃんから1メートル離れると、ここになるのニャnote
 
…バカにしたような目付きsign01
 
ムカッ〜annoy
 
お尻ペンペンだぁdash
 
 
 
はい、当然その後はケンカになりましたとさ(^o^;)

| | コメント (5)

またまた未確認生命体?

昨日もスズと楽しく遊びましたheart04

(本人は嫌かもしれない)

後ろに散乱?している枕はスルーしてねsweat02

またまた未確認生命体

 
私の手を狙っています。
 
そして。



 
太めのペンギンpenguin
 
顔がフレームアウトしているのは良いとして、後ろ足が腹で見えないのは…どうなんだよsweat02

 
そしてそのまま私の手に向かってジャンプsign03
 
 
…。

 
重すぎてジャンプ出来ず微妙な2本足立ち(-_-;)
 
すでに猫だと分からない写真です…sweat01
 
 
そうそう、手を狙っている写真でなかなかのショットがありましたhappy01
 
 
「ビアガーデンのトド」

| | コメント (5)

スズ日記

スズ日記

「昨日はフカフカお布団で寝ていたら、手に変なモノがはめられていたニャ…。
絶対にケチケチ母ちゃんなのニャdash

スズ、探偵になれるな(^^;

昨日の低血圧の話、実は自分がそれで通院しているから知ってたんです(^o^;)

ジビ...なんとかって薬を処方してもらってますcoldsweats01

体が温まると血管が広がるでしょ?
だからもともと血液が勢いよく流れない低血圧さんは、余計に脳に向かって血が旅立ってくれないんです(泣)
ホースから出る水、先を摘まんだらピューって出ますよね。

低血圧は摘まむどころかホースの幅サイズが1.5倍になったとイメージしてみて下さい(^-^)

当然水の勢いは落ちます。

だから外での作業は厳禁みたいですsweat02

ただ、目に見てわからない症状なので家族にも理解が無くてちょっと辛い(T_T)

同じ症状の次男だけが理解者だよぉcrying

あれ、スズ日記が愚痴日記になっちゃった(汗)

| | コメント (8)

怒らせちゃった

昨日は室温が34℃だったので、少しでも涼しい2階に避難?していました。

リビングのエアコン、まだ10年なのに調子が悪くて暖房も冷房も効かないのです。

節電にはなるけど、熱中症にもなりそうなくらい体がポカポカして目眩がしちゃうしsweat02

同じ低血圧の皆様、脳貧血で倒れないように気をつけましょうcoldsweats01


で、しばらくして下に降りると...。

少しでもエアコンが効くように部屋の電気を旦那が切っていました。

その足元にスズさんが。

Asi1

腹が出過ぎて足が見えない(*≧m≦*)

Asi2
そう見えなくもないな( ̄ー+ ̄) フッ.:゚+

ちなみに携帯電話カメラのライトを使って写しているので周りがうっすら暗いですsweat01

イジけて場所をいつもの紙袋の上に変えました。

Asi3
睨んでるよぉ( ̄Д ̄;;

と言いつつ「腹」をアピールする私 ̄∀ ̄* ニヤッ

| | コメント (5)

どっちもダルダル

どっちもダルダル

 
 
「毎日暑いニャね〜」
 
 
「ニャさけないニャ!」
 
と言いながら…
 
 
廉もダルダルだし(-_-;)

| | コメント (4)

もしスズが山で

「崖から落ちそうになったら」ごっこhappy01


Ta1

おお、こんな所にトドがsign03

早く助けないと重くて落ちてしまうぞsweat01

大丈夫、私が助けてあげるよ~scissors

Ta2

...。

Ta3

...。

Ta4

...。

Ta5

遊びに付きあってやったのに、何て失礼なdash

| | コメント (4)

無駄な買い物?

無駄な買い物?

 
がつがつ食べてゲロする猫対策に、餌入れを高くすると口からお腹にスムーズに餌が流れると聞いて足付きのを買ったんだけど。
 
 
口に入れて下で食べるんかぃ!!Σ( ̄ロ ̄|||

| | コメント (4)

何か複雑…

何か複雑…

 
こら、私の膝に乗ってるくせに横向かない\(*`∧´)/
 

...。

聞こえないふりかぃsweat02

 
まぁ、膝に乗ってくれたって事は母ちゃんが好きって事ねheart04

と、プラス思考でscissors

 
 
が。
 
 
その後のスズ。

父ちゃんの服が入ったフカフカな紙袋で寛いでいました。
 
 
ここもフカフカなのニャ!」
 
ここも…?(-_-;)
 
私の膝(お腹)と同じ…フカフカ?
 
し、失礼な!!

| | コメント (7)

取り寄せてみた

取り寄せてみた

 
「ニャにを?カリカリ?heart04
 
まっさか〜(^m^)
 
これだよんnote
 
お灸のサンプル~^ロ^note
 
肩こりが酷くてさ、火を使わないのがあると聞いて取り寄せたの(^_^)v
 
何故か火を使うタイプも入ってるけど…sweat02

それは火傷注意とか書いてあるから怖くて使えんわぃ( ̄◆ ̄;)



と、突然スズさんが動いて...
 
「母ちゃん、私の背中に置いて話をしニャいでannoy
 
だってデカいから置きやすいんだもんhappy02
 
 
さて、いつ試してみようかな(o^o^o)

| | コメント (3)

本人、気にしな〜い♪

気にしな〜い♪

 
誰〜、ここに米俵置いたのsign03
ちゃんとキッチンに置いて〜dash
 
「ニャんか言った?」
 
…。
 
スズかぃ(^-^; (知ってて言う悪い母ちゃん)
 
向きを変えてもデカッ!!
 
「聞こえてるニャよ!!」
 
すみませ〜んsweat01

強烈パンチが炸裂ですsweat02
 
「うっとうしいニャね~annoy早く会社に行くのニャよsign03
 
そうだね〜、お昼休みにお友達のブログ見て可愛いニャンコに癒してもらうよ(^m^)

| | コメント (4)

ライバル

ライバル

 
 
頑張ってます(何を?)。
 
「恥ずかしい写真だニャ〜」
 
廉に言われたくないぞ(^-^;
 
「そう、あれはサービスしょっとニャ♪」
 
それも違うと思うが…。
 
 
「スズ、他は寝ている写真ばかりだもんニャ!」
 
だ〜か〜ら〜。
 
アンタもだよ(__;)

| | コメント (4)

懲りずにスリム写真作戦

懲りずにスリム写真作戦

 
 
…。
 
私の足で挟んだだけ〜(笑)
 
 
「ニャんか苦しい…sweat02
 
「うニャ〜sign03
 
暴れだした(^o^;)
 
 
「うんしょニャぁぁsign03
 
 
やっぱり苦しかったみたいです(笑)
 
せっかく細く見えたのになぁ♪

| | コメント (6)

スポットライト

スポットライト

 
 
このまぶしい光の中に見える巨大なものはsign03
 
 
 
「失礼ニャねannoy
 
 
あ、スズさんの巨大なオケツでしたか(^-^;



で、私のところまで下りて来て...
 
 
「兄ちゃん、母ちゃんがいじめるニャよdown
 
と、学校に行った兄ちゃん達に訴えるように玄関を見ます。


そのまま即行で
 
 
 
再び私から離れるのであった…sweat02

離れすぎでしょ(^^;

| | コメント (3)

とばっちり

じゃ~んnote

Bo1
スズさん、ちょっと苦手な光るおもちゃ。

それを与えてみたら...

Bo2

抱きしめたsign01

後ろ足もちらっと見えるけど(^-^;

と、大興奮sign03

Bo3

カメラ、動きに付いて行けない...

目が凄いしsweat01

が。

運が悪い事に。

Bo5

私の足に気付いて...

当然大興奮しているので、そのままの勢いで私の足首を掴んで

がぶ~!!


「痛いぃぃぃぃぃぃぃsign04

叫んだ声に驚いたのか

「ニャー!!!!」って鳴きながら更に強く噛まれたcrying

なんでこんな目に(;ω;)

| | コメント (5)

ボツ写真

最初に、昨日の30度平気説。

ねこのきもちに書いてありましたが、確かにうちのスズは平気なんですよsign01

肉持ってるから暑いの慣れてるsign02

さてさて、今回は写したけどボツになった写真です(見せるならボツとは言わないような)

ボツ写真

まず、これ。
これは完璧にトドだったので…sweat02

足でダンボール蹴ってる?
 
 
 
私に驚いて、へっぴり腰。
 
 
こら、ゴミ食べるな(--;)
 
…スズの写真、写しすぎだなぁ…coldsweats01

| | コメント (4)

猫は平気

ス~ズさんheart04

猫は平気?

 
こら、早速目をそらすな(__;)
 
 


ね~、何で暑いのに新聞の上にいるの?
 
 
「あほニャね〜、猫は30度くらいまでは平気なのニャ!母ちゃんみたいに弱くニャいのsign03
 
 
ひ、一言多いぞ…sweat02
 
仕返しだぁdash
 
 
はい、布団だよ〜note
 
暑さ、平気なんだよね(^m^)
 
どうせ大人気ない母ちゃんだもん(笑)
スズには負けないぞscissors

| | コメント (5)

またまた「スズと遊ぼう」

懲りない私は、またまたスズのもとへnote

Tuku1
陸地に上がって寝ているトド。

のようなスズsweat01

Tuku2
口開けて驚くなannoy

Tuku3
( ̄_ ̄#)

こら、そんな態度だとカリカリ買わないからねdash

Tuku4

こう言うところは息子達と同じだわ( ̄‥ ̄) =з


| | コメント (3)

たまには遊びましょ

たまには遊びましょ

 
 
スズ、兄ちゃんの部屋に入れてもらえず2階の廊下にいました。
 
 
手を出すと
 
 
口が開いてる!?
 
 
そのままの勢いで
 
 
お〜い、フレームアウトしてるぞ(^_^;)
 
 
「ニャんか母ちゃんと遊んでも楽しくニャいな〜」
 
 
噛んでから言うなって(泣)

| | コメント (5)

むし暑い

むし暑い

 
ニャんで暑いニャ〜sweat01
 
それはね…
 
 
君が兄ちゃんの脱ぎ捨てた服の上で寝ているからだよsweat02
 
…。
 
「愛の熱で暑いニャね〜heart04
「暑い」じゃなくて、「熱い」でしょsign03

| | コメント (3)

あのアイドルは今

皆様のご要望が多かったので、早速あのWブーアイドルの突撃インタビューに行って来ますnote

Fu1

な、なんか面倒くさい事になりそうなので帰ろうかなぁsweat02

あ、芸名はスズ子でもトド子でもどっちでもいいや、適当に名前載せちゃえ( ̄ー+ ̄)

↑すっごく適当


仕方なくインタビューするか。仕事だし( ̄◆ ̄;)


あの~、何いじいじしてるんですか?

Fu2

えっと...sweat01

私が仕事を取ってくるのをサボってたなんて言えない空気だわsweat01


誤魔化すしかないsign03

そ、それよりアイドルがそんなにピリピリしていたら眉間に「しわ」が出来てグラビアに影響するのでは...coldsweats01

Fu3

で、でしょ~・゚゚<(;´з`)> ~♪

じゃあ、写真撮ってあげるから満面の笑みを宜しく~good

はい、チーズcamera

Fu4

...。

鼻と枕だけ光ってる...~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

さてと、帰るかなsweat01

| | コメント (5)

うらやましい…

うらやましい…

 
 
米俵さんが寝ていました。
 
最近は芸能活動していないみたいです(笑)

毎日ゴロゴロ出来てうらやましいなぁ。。。

 
「でも、このままじゃ駄目ニャのよね~」
 
起きてたsweat01
 
「パーンチッ!!」
 
真顔で突然攻撃するんかぃannoy

「このくらい動かないと太ってしまうニャよ~」
 

...。
 
まず。
 
寝て、手だけ動かしても駄目です!
 
あと。

手遅れです(笑)

| | コメント (3)

相性悪いもんなぁ

一応、私の膝の上(いや、腹の上かsweat02)

写すよ~heart04

相性悪いもんなぁ


プイッannoy
 
 
こっち見ませんsweat01
 
 
意地でも見ませんΣ( ̄ロ ̄|||)



でも少しこっちを見ている写真もありますhappy01
 
これは、私の左手を見ています。
 
あ、昨日のバトル中に写しました(笑)
 
父ちゃん、子供たちが手を出すと噛むような素振りを見せながらペロペロします。
 
私が手を出すと噛むような素振りを見せながら…本気で噛みます(T-T)
 
何でだ~crying

| | コメント (5)

いつもの仕返しらしい

今朝、出勤前の事。
後ろで暴れるトドの気配を感じて振り向くと!

仕返しらしい

 
バッグのひもを掴んで暴れる暴れるsweat02
 
「母ちゃんのバカぁぁぁぁ!!」
 
と、ピンぼけになるほど興奮していますsweat01
 
これなんて、顔わかりません(--;)

ちなみに向かって左を向いてます(笑)

目がつり目だしhappy02
 
 


いや、待て!!
それは私のお昼の弁当が入ったバッグじゃないか!!
 
バッグ...倒されてるし(T-T)
 
 
「すっきりしたニャ〜note
 
こ、このトド猫ぉぉ〜dash

| | コメント (5)

i dog mini

i dog mini

 
ですnote
 
子供向け玩具のはずが、大人に癒しをくれるって事で大人気だそう(^_^)
 
鼻をクリックすると「クウ〜ン」て鳴いたり音楽が流れたり(するらしい)。
 
電源OFFにしたら寂しそうに「クウ〜ン…」て鳴くんだって(らしい)♪

↑まだ電池入れてないから分かってないですsweat01
 
でもね~スズには無い甘えん坊ぶりだわheart04

癒し~heart01
 
 
「癒したくても相手が母ちゃんだからニャ〜dash
 
そうなんです。
だって更にカメラを引くと
 
 
 
また長男とジャレてるしannoy
(転がされてる)

母は...つまらんぞ  (* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ii ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ブー…

| | コメント (5)

怒る!!

怒る!!

 
この目!!
 
怒ってます。
 
「当たり前ニャ!兄ちゃんの所に行きたかったのに、邪魔するからニャ!」
 
あ、写真を写すのに通路を塞いでたわ(^-^;

| | コメント (5)

お宝発見

お宝発見

 
 
何かごそごそしていたと思ったら。
 
お気に入りの魚さんを見つけたようです。
…無くしていた訳ね(^_^;
 
マタタビ部分をペロペロしています。
 
「やっぱり最高ニャよ〜」
「ウニャ〜!」
 
ブレてますが、嬉しくて頭をこすり付けているんですよ(^-^;
 
 
「母ちゃんにはあげないニャよ」
 
頂いても困るわ(笑)

| | コメント (4)

べったりスズ

べったりスズ

 
↑スズ、長男を見つけて傍にある枕にジャンプsign03
 
 
カメラを向けているのでイカ耳ですけど、嬉しいらしいcoldsweats01

長男も「スズ~、何してんの」って言いながら落ちないように支えてます。
 
 
「母ちゃんの傍より幸せニャねheart04
 
と、聞こえたのでした(T-T)

| | コメント (5)

スズの別荘

スズの別荘

 
 
巨大な、おケツ♪
 
「なかなか良い家ニャね!!」
 
そうなのか!?
 
ボロい家に見えるが…(^_^;)
 
 
 
 
 
そして今朝。
 
 
「入ってますニャよ♪」
 
 
亀…
 
段ボールは、やはり大きすぎたみたいです(笑)

| | コメント (3)

久しぶり〜

久しぶり〜

 
 
の、段ボールハウスnote

 
怪しい人を見るような目だわsweat02
 
「私の家を取る気ニャねannoy
 
入れないよ( ̄^ ̄)sign03
 
 
 
「母ちゃん、デカイもん…」
 
それ以上言うと、蓋するよdash

| | コメント (6)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »