« 予行練習? | トップページ | 自由気ままに »

お祭り

昨日・今日と、ここはお祭りでしたhappy01

と言っても都会のような出店のある祭りじゃなくて、豊作をお祈りする田舎の祭りなので1軒ずつお獅子が来て踊ります。

スズは昔から怖くてすぐ2階に逃げるんですよねsweat02

Ta1

誰だ~?

階段に信楽焼のたぬきを置いたのはsign02


...スズかぃsweat01

Ta2

スズが家に来た時から怖がってたからね~

Ta3

豊作を~と言いながらサラリーマン家庭にも来るし、一応我が家も米は作ってないけど田んぼがあるからねcoldsweats01

Ta4

この直後。

階段から消えました(笑)

で、お獅子が帰ったら下りて来ました( ´艸`)プププ

|

« 予行練習? | トップページ | 自由気ままに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大きな聞き慣れない音は怖いよね~
スズちゃんの置物 可愛いな♪
うちにも欲しいです(*^^*)

お祭りも地域によって違いますね。
こうして知らないことを知れるのも
楽しいですね(*´∇`*)

またチョコチョコ遊びに来ますね♪

投稿: ニャユモ | 2011年10月16日 (日) 15時04分

信楽焼のたぬきってwww
笑ってごめんね、スズちゃん(;´∀`)
可愛いので私のお家にも飾りたいのですが
ネット販売ですか?w

お祭りの音って大きな音なので猫はビックリしてしまうかも。
しかもめっちゃ近いとこで音がするから怖いと思います。
時間は短い時間で終わるのですか?
スズちゃんよく頑張ってね!(*´▽`)

豊作のお祭りって始めて聞きました。
そう言えば今日お出掛けの時にお祭りしてました。
なんのお祭りかわからないけど(;´∀`)
今そういうシーズンなんですね♪

※いつも記事を楽しんで見て下さってありがとうございます☆
スズにゃんさんってホントよく覚えてますよね。
今日の記事、私は忘れていましたwww

投稿: ひろっぺ | 2011年10月16日 (日) 17時23分

お座りしてるスズちゃん可愛い~♪
信楽焼きなんてスズにゃんさん失礼ですよ!

でもやっぱりお獅子なんて怖いですよね。
おまけにドンドン大きな音させられたら、
スズちゃんみたいなかよわい猫さんは怖でしょうね。。
うちのももだってそんなの逃げちゃいますよ(^^;

投稿: ひかり | 2011年10月16日 (日) 17時26分

(* ̄m ̄) ププッ
信楽たぬきなんて
ママさん、ナイス~~(違う)
そんな事ないよね!スズちゃんw

獅子舞が1軒1軒くるんですか?
賑やかそうで楽しそう
スズちゃんには迷惑でしょうがw

投稿: 由乃 | 2011年10月16日 (日) 19時52分

小さい頃獅子舞を見て物凄く怖かったっていう
記憶があります(^д^;)w
スズちゃんから見たら獅子舞は
怪獣みたいに思えちゃうでしょうねww

それにしても!怖くて固まってたスズちゃんが
信楽焼きにされちゃった!!(ノ∇≦*)

ポチッとなぁ~♪

投稿: mindy | 2011年10月17日 (月) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予行練習? | トップページ | 自由気ままに »