« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の31件の記事

新ハウス?

新ハウス?

 
スズは
 
 
お金で買うハウスより
 
 
 
「これ、最高ニャね〜」
 
無料で貰える袋が好き(T_T)
 
ねこのきもちの付録、別名スズハウスは隣で寂しく…
 
 
↑気にしてない
 
 
今年もマイペースなスズにお付き合い下さって、本当にありがとうございました!
 
来年も宜しくお願い致します(^_^)v

| | コメント (3)

よく寝た~

私が...よく寝ました(笑)

なのに。

寝ていると

「ニャ~」って聞こえて目が覚めました。

どうやら旦那が起きた時に寝室のドアをちゃんと閉めてなくてスズが侵入してきたようですcoldsweats01

仕方なく起きて...

しばらくするとスズも1Fに。

コタツの中に入りました。

Ko1

布団を持ち上げたらビックリしたみたい(*^m^)

ライトを付けないと暗いのでライトONflair

Ko2

どっかの芸能人かぃsweat02

Ko3

写されるのが不満なようです。

私だって気持ち良く寝ていたのにスズに起こされたんだぞdash

これを「お互い様」って言うのかな(^-^;

| | コメント (6)

ニャんでここに?

ニャんでここに?

 
この寝起きながら不機嫌な顔coldsweats01

コタツの中で寝ていたのを無理やり抱っこ(*^m^)
 
 
「寝ていたのにニャんで!?」
 
お〜ほっほっnote
 
スズが寝ぼけて母ちゃんの腕の中に来たのよ(嘘)heart04
 
 
ショック?で固まってます(笑)
 
さて、今日のお昼で今年の仕事納め〜
 
しっかりスズと遊ぼうsign01
 
 
「ニャんか寒気が…sweat02

| | コメント (5)

好きな場所

好きな場所

 
スズ、最近そこにいるの多いね〜happy01

本当に毎日います(笑)
 
「風が気持ち良いニャheart04(少しドヤ顔)」
 
そして

.

私の膝にも毎日乗って来ます。
 
 
「かははんほ、ひはは良くかへあたふニャ」
 
(母ちゃんの膝は良く風があたるニャ)
 
甘えているわけで無いのが腹立つぅ(T_T)sweat02

| | コメント (5)

気になる!

気になる!

 
今朝、お泊まりから帰って和室に友達といる次男。

(お泊りさせてくれたお友達です)
 
大好きな兄ちゃんが帰って来たのにリビングに「一瞬しか」来ないので
 
 
「ニャんで兄ちゃん来ないニャdash
 
スズより友達が大切だからね〜note
 
 
「気になるニャsign03
 
と、ドアを見続けているのでした(^_^)

見ても午前中は相手してもらえないよ(笑)

| | コメント (4)

クリスマスは

次男がセブンでバイトをしているのでケーキはセブンで買いました。

これが本当に美味しくて低カロリーなんですよnote

まず23日は父ちゃんが注文した

X1
「かまくら」

これは一押し~heart04

続いて24日は私が注文した

X2

「ロールケーキ」

これも極上の上手さ!!

ローソンも美味しいんだけど、セブンはクリームがしつこくない味で「低カロリー」なんです。

ここは譲れないわsign01

あれ?

X3

コタツの中で

いじけているスズさん。

X4

カリカリあげたじゃん(笑)

気持ちだけクリスマスカリカリって事で( ´艸`)プププ

| | コメント (5)

いたぁ

いたぁ

 
 
ボウリングの試合から帰った時間が午後2時。
 
で。
 
午後6時になってもスズを見ないので2階に上がると、私たちの寝室から
「ここニャ〜」
 
とか細い鳴き声が。
 
開けたら、お腹を左右に揺らしながら階段を降りてカリカリを食べました(笑)
 
 
「魚子、災難だったニャよ〜」
 
兄ちゃんが服を取りに入った時に閉じ込められたんだね(^o^;)

| | コメント (4)

母ちゃんお疲れ

母ちゃんお疲れ

世間はクリスマスイヴなのに...

朝から毎月一回の病院にsweat01(内科)

その後、先月から発症している目のまわりと鼻のカサカサを診てもらうために皮膚科へ。

が。
45人待ち(><)

仕方なく2時間を食事と買い物でつぶす事にしました。

ちなみにガストでステーキ食べましたheart04

その後皮膚科に行って薬をもらい帰宅。

16時だよ〜coldsweats02

「母ちゃんいニャくて兄ちゃんと幸せだったニャ♪」
だそうです(^_^;)

では!!

Tona

「母ちゃん、写真を使いまわしてるニャ~」

こ、こら、内緒sweat01

| | コメント (6)

ボツ写真

ボツ写真

 
 
まあ、スズの写真は殆どボツだけど(笑)
 
「そんニャ事ないニャ♪」
だって、この直後
 
 
アクビでフレームアウト(-_-;)
 
可愛い写真が難しいモデルだわ〜

| | コメント (5)

遊びましょ♪

キャットタワーでボケーっとしていたので、

スズ、遊ぼうnote

その遊びとはsign03

.
.
To1
やっぱりこれですよ( ´艸`)プププ

To2
上手く食べられるかな~

To3
スズって、このアングルだとトドそっくりになるんだもんhappy01

| | コメント (3)

失礼な!!

失礼な!!

 
 
「ここは温かくて最高ニャ〜」
 
…電気代を請求してやろうかな(--;)
 
 
「おお、母ちゃんニャか!」
 
何それ。
 
 
「とっくに会社に行ったと思って喜んでたニャが」
 
会社に行くとエアコン切れてるでしょ(^_^;)
 
 
「早く兄ちゃん起きニャいかなぁ」
 
私に甘えてもいいよ?
 
「いらニャい」
 
終業式まで次男が休みなので、スズさんは私なんて眼中にないそうです…。

| | コメント (4)

攻撃方法は

攻撃方法は

 
 
スズの体型と、リラックマのフレームがぴったりheart04
 
じゃなかった、昨日の夜の事。

私が背中をツンツンしたらスズさんたら真っ黒な目で怒っているんですsweat01
 
 
イカ耳の後
 
2cmくらいジャンプsign03
 
 
「高くて届かニャいdash
 
いえ、低いです。

そんなブーって顔されてもジャンプ出来ないスズが悪いもん。
 
スズの攻撃は前足だけでボクシングだもんね〜( ´艸`)プププ
 
ん??スズは本当に猫なのか!?

皆様の猫さんみたいな華麗なジャンプが見たいわぁ(無理だけどsmile)

| | コメント (6)

寒がりニャもん

寒がりニャもん

 
またまたエアコンの一番快適に風が当たる場所に。
 
 
あ、昨日はすぐコタツの中に逃げました(^_^;
 
 
なんか腹立つので(笑)触ってやる!!
 
 
嫌がってない\(^-^)/
 
 
 
…怒ってました(T_T)
 
 
「早く仕事に行くのニャ!」
 
朝からくやしいぃぃ(><

| | コメント (5)

寝てたのに

ボウリングから帰って来ました~。

なんとか夫婦ともども本大会(大阪)に行けますgood

.

さて、しばらくして

スズと遊びたくなって...

寝てたのに

 
コタツの中でぬくぬくと寝ていたスズ。

無理やり顔だけ出しちゃった(^○^)
 
「ニャにしてくれますニャdash
 
だって〜
 
暇なんだもんheart04
 
 
「だから嫌われるニャねannoy
 
本人が言うな(-_-;)

| | コメント (5)

不思議ニャの

しばらく窓際でポカポカしていたスズ。

こっちにやって来ました。

Ta1
ああ、スズがカーテンを少し開けたからお日様が入ってきてるんだね~happy01

Ta2

試してみたら?

Ta3

...

なんだそれsweat02

Ta4

分かって良かったね...(^-^;

| | コメント (5)

不満

不満

 
 
「母ちゃんの膝より兄ちゃんの膝が良いニャ…」
 
みたいな顔(-_-;)
 
 
意地でもカメラ目線しない態度…。
 
最近のスズさんは私に不満があるようです(T_T)

| | コメント (4)

仕事が舞い込んだ!

何か、後ろで...

W1

だ、大丈夫よsweat01

ファンレターも5通くらい来てた...ような??

.


そ、そうだsign03

仕事を貰って来たよぉ~

早速撮影始めようねヽ(´▽`)/

.
.
W2

おお、良い感じ~heart04

次は

W3
素敵すぎて目眩が...shineshine

これぞ題して

「エコ猫cat

ね、ね、素敵でしょnote

私って凄い( ̄ー+ ̄)

.
.
W4

| | コメント (5)

手抜きと言われても

Wブーなんですけど。

最近は「ピン(一人)」で仕事をしているようですcoldsweats01

*私が撮影を手抜きしているなんて言わないでねsweat01

まず、スズnote

Ge1

そしてトド子sign03

Ge2
ゲームの敵キャラの仕事をしていました~。

何故か名前が「kaoru」だけど(^-^;

本名バレちゃマズイからねsweat02

...怒られる前にまともな仕事を見つけてあげなきゃなぁ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (4)

母ちゃんだと

母ちゃんだと

 
 
スズ、ウィンク出来るよね?
ちょっと見せてよ♪
 
 
「いきなりウィンクさせるニャか」
 
なんとなく(^_^;)
 
 
「あれは兄ちゃんのためだけニャのに〜」
 
 
と言いながら
 
 
「母ちゃん相手じゃ上手く出来ニャいわ」
 
ネタに協力しろぉ!!

| | コメント (2)

恥ずかしい?

恥ずかしい?

 
「無理やり抱っこして写すニャ!?」
 
当たり前よ♪
 
「ニャらば!!」
 
 
 
私の脇腹に顔を隠しました…。
 
逃げたかっただけかも(^_^;)

| | コメント (3)

懐かしの

懐かしの

 
魚子(笑)
 
スズさん大好きなのに、遊びすぎて無くしていたんです。
 
見つけましたよ〜
 
 
「これは魚子ニャ♪」
 
 
早速ザリザリ
 
 
そのまま5分以上…
 
 
私が2階に上がるまでザリザリしていました〜(^o^;)

| | コメント (2)

ちょっと復活

皆様の温かいコメに元気づけられ、昨日は何とか復活して仕事が出来ました!!

そして。

夜ボウリングの試合に参加しました(笑)

でも体調(゚∇^d) グッ!!の時よりちょっと悪い時の方が何故かスコア良くて優勝しましたsweat01

いつも風邪ひけって???

冗談は\( ̄(工) ̄\)(/ ̄(工) ̄)/ 置いておいて…

今日は朝から義母を病院→デイサービスに連れて行き、午前が終わりsweat02

なので。

スズの一発ネタsign03

これだヽ(´▽`)/

.
.
Gcam_1323423419968

...。

ひろっぺさん、お名前を無断拝借いたしました(^-^;

ま、また明日~coldsweats01

| | コメント (5)

風邪

風邪

 
「大きい兄ちゃんが風邪ひいたニャ。可哀想ニャ…」
 
私も少し熱が出たよsweat01
薬飲んだけど。
 
 
「兄ちゃんが心配なのニャ!母ちゃんは強すぎるから平気ニャ♪」
 
そんな訳ないでしょ(^-^;

今日は少し体がダルいけど、頑張れば明日休みだもんねheart04

でも写真のピントが私の頭と同じでボケてるわ~sweat02

| | コメント (5)

痩せた?

痩せた?

 
 
チキンの丸焼き。
 
 
「失礼ニャ!!」
 
 
あ、スズか。
 
昨日、父ちゃんがスズの体重を量ったら5.6kgだったそう。
 
抱っこして量った体重から自分の体重を引いた簡単な測定だけど(^^;
 
5.8だったから200g減りました。
 
 
「影で努力したからニャ♪」
 
う〓ピー出したからじゃない?(笑)

| | コメント (4)

希望としては

希望としては

 
「もうすぐクリスマスなのニャね…」
 
だね。
 
 
「私のクリスマスカリカリは買ってあるニャか?」
 
 
クリスマスカリカリ!?
なんだそれ(^_^;)
 
 
「いつものより豪華なカリカリなのニャ」
 
いつものも高いんですけど(T_T)

| | コメント (5)

ポカポカな場所

ポカポカな場所

 
お腹が重たそうなスズの毛繕い( ´艸`)プププ
 
そして
 
 
どてっsign03
 
 
「天国ニャよ〜heart04
 
ホットカーペットが点いていない時は、エアコンの風が一番心地よい場所に移動するんです。
 
猫って風が嫌いじゃなかったsign02
なんで一番心地よい場所がわかるのsweat01
 
なんとなく腹立つわぁ(-""-;)←寒い中出勤

| | コメント (5)

冬の定番

エアコンが付いた事で、出番が無くなったファンヒーター。

前に陣取るのがお約束だったスズさんの次の行き場所は...

.
.
Ni1

ホットカーペットの温もりでポカポカなコタツの中sweat02

(うちはコタツのコンセントは外して、下のホットカーペットを点けています)

寝ていたのを無理やり?ツンツンして写真を写したので目つき最悪ですが(^-^;

さらにツンツンすると奥に移動。

Ni2

...何で私はここまでムキになってるんだろう(・_・)....?

| | コメント (5)

見つめる瞳

見つめる瞳

 
 
あ、一年間壊れたまま我慢していたエアコンが新しくなりました♪
 
 
加湿機能ありで(美肌とか)私には嬉しいエアコンだわ(^_-)
 
 
「私の肌もしっとりするニャか?」
 
 
と、見つめる瞳の先は
 
そんな肌の事なんて分からない父ちゃんだったので無視されました〜(  ̄▽ ̄)

| | コメント (4)

ここはどこ?

ここはどこ?

 
 
珍しくカメラ目線。
 
寝転んでいる兄ちゃんの布団の上なのです♪
 
 
「勝手に写さニャいで!」
 
と言いつつカメラ目線じゃん(^_-)
 
この後私が抱っこしたら逃げました…。

| | コメント (5)

待て!!

待て!!

 
 
さて、これは何をしているんでしょうnote
 
 
 
はい、父ちゃんがジャーキーを小さく食べやすくしてくれているのを待ってるんです(^-^)
 
 
 
で、食べ始めました〜
 
よく待てましたねscissors

 
あれ?
 
今日は顔が写ってないやsweat01

| | コメント (5)

初心者

初心者

 
 
先週、長男が教習所を卒業しました。

本免試験はまだ受けてないですが。
 
 
「でもニャ、私は車が怖いから一緒に乗れないのニャsweat02
 
 
だね〜delicious
 
病院だと思うから逃げるし(笑)
 
 
「車が好きになれたらニャ…」
 
毎年ワクチン接種に行くかぎり無理だね(^o^;)

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »