« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の30件の記事

デカイ態度

デカイ態度

 
「ニャんか用?」
 
私の低反発座布団にもたれてます。
 
左腕だけ乗ってる(^m^)
 
下に見えるのは、ちょっと前までお気に入りだった福袋の外袋。
 
しかし態度デカく見えるなぁsweat02
 
 
「低姿勢ニャよheart04
 
確かに頭が低いね(笑)

ちょっと胸が苦しくないのか心配だけどcoldsweats01


☆オト君、今日はこちらは雨だけどお空からスズが見えていますか?
みんな元気ですよ(^^)/

| | コメント (5)

ポカポカ

ポカポカ

 
ミジンコのお尻up
 
 
スズだったのか(^o^;)
 
外を見ている訳でもなく。
 
しばらくしたら
 
 
ミジンコが干からびていました(笑)

「春」って一瞬で終わる気がする...sweat02

| | コメント (4)

痩せた?

痩せた?

 
「また写真ニャか!!」
 
うん。
 
 
昨日、2年ぶりくらいにお風呂に入ったスズ。
 
シャワーから逃げまくるし(~_~;)
 
でも痩せて見えるような…
 
あ、お尻の下の肉はそのままだわ(笑)

| | コメント (3)

勝手にWブー

この前のパソコン前で怪しい雰囲気だったWブー。

スズが教えてくれました。

Wb1

sign02

この敏腕マネージャーを無視してsign02

どれどれ~sweat01



Wb2

「前にマネージャーが世話した時は草むらだったニャからね~」

...( ̄Д ̄;;

「あと、大阪でも看板出てたニャよ」

なにぃsign03


Wb3

驚く前に、何のCMか知りたいわsweat02




☆久しぶりにスマホのアプリで遊んで見ましたscissors

| | コメント (5)

ずっと春眠

ずっと春眠

 
 
会社から帰ると
 
最近はこんな状態のスズsweat02
 
 
ツンツンしたら大あくび(笑)
 
 
「もう朝…ニャ…?」
 
夜です(^-^;

そしてまた寝る。


私もぐっすり寝たいもんだshock

| | コメント (4)

どんニャ夢?

昨日のリラックマのある位置がお気に入りのスズ。

いつの間にか寝ていましたよnote


Ne1

尻...デカッsweat01

猫ってどんな夢を見てるのかな~

Ne2

分かりやすい...( ̄◆ ̄;)

Ne3
顔が、いやらしいぞsweat02

前足と後ろ足を上手く抱えて寝るなぁ。

猫、やっぱり凄いsign01

| | コメント (4)

どちらが可愛い?

ソファのくぼみにいたスズ。

近くにリラックマのクッションがあったので傍に置いてみましたheart04

Me1
仕方ないでしょ!

遠近法ってヤツね。

それにリラックマの方が可愛いしnote

この発言にムッとしたのか

Me2

ウィンクされてもなぁ...

じゃ、サービスで1.5倍大きくしてあげようsign01

Me3

うん。

リラの顔も大きくなったけど(笑)

heart風邪の症状ですが、薬を飲んで寝たら咳だけになりました。

咳もほとんど止まったみたいです!

やっぱり疲れだったんでしょうかね~(^^;

皆様、お見舞いコメありがとうございましたhappy01

| | コメント (4)

朝からハイテンション

朝からハイテンション

 
今朝、疲れと風邪(旦那がくれたsweat02)でフラフラだったけど、スズが呼ぶと返事をするので
 
 
遊んであげたのだnote

(大きなお世話かsign02)


でも。

付き合ってくれましたよ( ´艸`)プププ
 
 
写した瞬間ジャンプするし(^o^;)
 
 
右手で耳掻き握っているの見えます?
 
取りあげたらべちょべちょでした(-_-;)


では仕事に行って来ますsign01

| | コメント (5)

ただいま〜

ただいま〜

 
↑先日買った肉団子です(*^m^)





疲れたぁぁぁぁsweat01
 
家に買えるとスズが甘えてきました。
 
兄ちゃんは2階に閉じこもったままだからね(^o^;)
 
 
「兄ちゃんいたら甘えニャかったもん」
 
 
ま、照れ隠しね(笑)


ribbon無事に他都道府県の皆様をお迎えして、大会が終わりました。

私より数日前から準備をしていた役員の皆様、お疲れ様でしたsign01

なんとか(下手ながらも)地元で入賞出来て良かったです(o^-^o)

でも、もっと上手くならなきゃなぁ~

あと体力つけないと、途中で目眩がするほど疲れましたsweat02

今日は早く寝ますよscissors

| | コメント (2)

手短に?

今日・明日と地元で大きな大会があります。

選手兼、スタッフなので朝早くから夜遅くまで頑張って来ますね~happy01



Ma

あなたたち、勝手にブログ書いちゃダメよdash

| | コメント (7)

似ている…

似ている…

 
会社の事務所で飼っているメダカheart04
 
春になって食欲が出てきたのか、私が指を水面にツンツンすると全員集合(^m^)
 
餌を入れると凄い勢いで食べるんですnote


.
 
そう言えば我が家に似た行動の方が。
 
 
ほれほれhappy01

くんくんっ
 
 
「ニャんか釣られた…sweat02
 
 
ほらね( ´艸`)プププ

| | コメント (4)

無理やり遊んだ

無理やり遊んだ

 
 
大あくび。
 
きっと退屈なのね〜heart04
 
と、スズに紐を投げたら
 
 
釣れた(笑)
 
お祈りしているみたい(^m^)
 
 
「何となく遊びたい日もあるニャ。釣られたんじゃニャいからsweat01
 
 
はいはい(^^ゞ
 
 
 
「うっかり母ちゃんと遊んでしまったニャ…」
 
 
ガッカリするなんて失礼なdash

兄ちゃんじゃなくて悪かったわねannoy


昨夜より残業スタートで次男の帰宅が夜の11時頃なんです(列車の到着時間)。

スズ、寂しいんだろうな~と遊んだけど邪魔だったみたいですcoldsweats01

| | コメント (4)

むぎゅっ

次男の傍にいたスズなんですが。

しばらくして振り向くと。

Mu1
はい、この写真の中に「不自然な箇所」が3つあります(笑)

さて、どこどこでしょうnote

答えsign01

むぎゅっとした顔・垂れた腹・踏ん張っている足 でしたぁscissors

Mu2

特に顔がすごいです。

痛くないのかなぁ...

Mu3

と言いつつ、このまま寝ちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (5)

日曜日

この前の日曜日はポカポカでした。

当然スズはいつもの場所に

Po1
いつか網戸が破れないか心配ですsweat02

でも必ずここにいるとスズの目が

Po2
猫も人間と同じなのね( ´艸`)プププ

| | コメント (3)

気を付けてニャ

気を付けてニャ

 
セブンイレブンで見つけたプリン(^-^)note
 
 
クリームたっぷりheart04
 
カロリー少し高いけど、1日のトータル摂取量超えなきゃいいのよ(^m^)
 
 
 
「みニャ様、可哀想な言い訳は無視して下さいニャ」
 
スズ、胸の肉を見せながら言っても説得力ないよ…sweat02

| | コメント (5)

1週間ぶり

1週間ぶり

 
長男に抱っこされてウハウハなスズ。
 
 
「ニャ、写真写してるニャね!!」
 
 
何故に怒る?
 
「下ろしてニャ〜」
 
と暴れるのでした(^o^;)
 
 
長男は今回は二時間帰っただけでした。
 
でもスズは嬉しかったみたいです(^m^)

| | コメント (3)

自分で編集

私の膝の上で何やらポーズ?をするので写してみました。

すると、今回は自分で編集するようですsweat01

Bi1

*え?目の周りのお肉じゃないのsign02

Bi2

*言われないと気付かないしsweat02

Bi3

*私の落書きは内緒ね(*^m^)

| | コメント (5)

魅せるか?!

たま~に階段から私を監視する?スズ。

ちょっと意地悪して

スズ、ここまで来られる??

重たいから着地で足を痛めるか、お腹から落ちるかだよね( ´艸`)プププ

To1

怒ったようですね~

To2
sign02

ジャンプ出来るのsign02

スズ、頑張れ~(いつの間にか応援)

To3

...。

まだ?

.
.


To4

素直に「無理」って言いなさいsweat02

| | コメント (5)

我が家で

一番の...

Te1

人気者は...

Te2
...

Te3

母ちゃんだと思う人heart04

Te4

勝った( ̄ー+ ̄)

| | コメント (4)

マネージャー頑張る

最後の記事、1/21でしたね~sweat01

だって、どの仕事も文句言うから大変なんだよね~

でも働いてもらわなきゃsign03

ちょっと~、そこの二人~

仕事だよんhappy01

Wb1
...何、この二人。

やる気ゼロだし( ̄◆ ̄;)

いいわ、とりあえず「タレント」として芸をしてもらうわよsign01

Wb2

「芸」とは言えません(-゛-メ)annoy

そこで秘密兵器の登場( ̄ー ̄)ニヤリ

二人~、これこれnote

いい物だよんheart04

Wb3

さあ、これで「芸」をするんだぁぁぁ!!

.

.

sign02

Wb4
え~sweat01

だってトドとかアシカとか、輪で遊んでるじゃん~sweat01

また怒られたマネージャーでした(;´д`)

| | コメント (4)

観る観る

今日のタイトル...昔「ミルミル」ってのを飲んでたなぁ(笑)

膝に乗って来たスズさん。

丁度私は「気まNeko」のひなちゃん記事を観ていました。

で、動画を再生すると。

Mi1

テレビも好きなスズさん、すぐに気付きましたnote

Mi2

『ひなちゃんの動画を観ているひなちゃんを観るスズ』

...ややこしいsweat02

Mi3

何でライバル心メラメラみたいな顔sign02

cat実はスズさんは皆様の動画を再生するとじっと観るんですよ~

mindyさん、由乃さん、ひかりさん、ニャユモさん...

私もスズの動画を載せなくなって長いなぁ(^-^;

その前にゴールデンウィーク頃にWブーを復活させなきゃsweat01

| | コメント (5)

ブレてる理由

ブレてる理由

 
「ニャはは〜heart04
 
 
 
スズさんsign03

お、お尻見えてるsweat01
 
 
そして高速蹴り蹴り。
 
 
全てブレた写真になるほど興奮しているのは…

.
 
1週間ぶりにちょっとだけ帰った長男に抱っこされていたから(^m^)
 
嬉しかったのねheart02

| | コメント (5)

違うニャもん

違うニャもん

 
 
出かける時、リビングの方からスズが見ていたので玄関で写しましたnote
 
でもすぐ違う方を見るし(-_-;)


これって「行ってらっしゃい」のお見送り??
 
 
「お見送り?違うニャよ、カリカリ入れてから出かけて欲しかったのニャ」
 
 
そうなんです、カリカリがある時は無視なんです(T_T)
 
行ってらっしゃいくらいしてほしいもんだ…sweat02

| | コメント (5)

毛繕い

毛繕い

 
レロレロしています。
 
が。
 
 
お腹のモフモフが変だし(^o^;)
 
 
 
カンガルーのお腹みたい(^m^)
 
「失礼ニャ!!」

| | コメント (3)

スズ悩む

パソコンデスクにいると、下(横)から視線...

Ja1
か、可愛いかも...heart04(下半身が見えないから)

.

.

スズ、お膝に乗りたいの?

Ja2

聞こえてるぞ~annoy

この後、いつものように乗ったのですが

すぐ下りてしまいましたsweat02

しばらくすると

Ja3

定位置の低反発座布団の上で「アルマジロ」になって寝ていました(*^m^)


sunやっと金曜日ですねnote

期末棚卸資料も作成完了したから昨日は定時で帰れましたぁsign01

今日も定時で帰るぞscissors

| | コメント (6)

突っ張り

突っ張り

長男がいないから
スズは私の腕の中heart04
 
幸せ~heart02
 


...
 
 
めっちゃ嫌がってます(T_T)

手は突っ張り、顔は絶対にこっちを向きませんでしたsweat02

無理やり抱っこしたのバレバレだよ(;;;´Д`)

| | コメント (4)

変身

変身

 
後ろ姿は普通の猫。

多少「鳥の丸焼」に見えなくもないですがeye

 
で、横に向くと
 
 
かろうじて猫(笑)

お腹は無視しましょう(^-^;

 
でも顔を見たら
 
 
やっぱりトドだぁsweat01
 
 
diamond昨日は風より雨rainが凄かったですsweat02
 
最近の天候…変ですね(-_-;)

| | コメント (6)

甘えん坊

夜、次男がソファに座っていると。

2012040220180000

ちゃっかり後ろに来て甘えています(*^m^)

左右に私と父ちゃんがいるのに「次男」です。

次男は長男と違って、あまりスズを撫で撫でとかしません。

でもスズが可愛いのは長男と一緒なんですけどね(o^-^o)

2012040220180002

「この、ちょっと冷たい態度がニャンとも言えないのニャheart04

ふ~ん。

どうでもいいけど、下にあるの父ちゃんの腰痛ベルトだよ。

怒られるぞ~

2012040220190000

母ちゃんと違って父ちゃんは怒らニャイもんnote

さりげなく比較されたsweat02

| | コメント (5)

吠えるトド

昨日のタイトル、皆様ビックリされたようですみません(^^;

でもスズにとって1ヵ月は長いんじゃないかなって。

あ、次男がいるから平気かな??

と思ったら、

リビングを脱走して階段の上で遠吠えがsign03

気になって見に行くと階段の上から私を警戒しつつ見ていました。

何で黒目なんだよぉヽ(`ε´〃)ノ

Ka1

これ、絵的には「寂しいのね...」

ですが、ただ「鳴いて」いるだけでしたcoldsweats01

スズって結構吠えるんですよ。

「ニャ~」って鳴き方を忘れたのかsign02

Ka2

お尻(笑)

ちょっと暗いので「高感度モード」にチェンジscissors

すると逃げた先にいたのは...

Ka3

なんか「高感度」で暗い所を写すと、昔TVで放送していた怖い番組の撮影モードみたいだわ( ̄Д ̄;;

| | コメント (4)

さよならの前日

4月から1ヵ月大阪に研修に行く長男。

昨日は必要な物の買い物と、散髪~

お金がぁぁぁぁ(。>0<。)

で、買い物のために早起きしていた長男の足の上に乗っていると

tv「どようびのにゃんこ」が始まりました。

Ga1
爪が刺さったそうです(笑)

Ga2

猫さんです。

そっか、スズはトドだから猫が珍しいんだね( ´艸`)プププ

後ろで長男が痛がっていますsweat01

Ga3

どこがsign02

体型なんてスズの半分だよぉ( ̄○ ̄;)

「耳と目と鼻と口があるニャ」

...。

なんてアホなやり取りの後、兄ちゃんにしっかり撫で撫でしてもらっていました。

そして今朝、長男を市内の駅まで送り(ボウリングのついでに(笑))、bullettrain行ってらっしゃ~い。

スズじゃないけど寂しいですねdespair

5月からの勤務地も本人には言っていませんが、旦那が人事課から聞いた情報では家から通うには少し遠いので寮に入る事になりそうです。

スズ、次男にますますべったりになりそうだなぁ...

私にもべったりしてもらうチャンスあるかしら(^-^;

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »