« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の31件の記事

不機嫌なスズ

不機嫌なスズ

 
睨まれた
 
 
やっぱり睨まれた
 
 
「今日のカリカリが少なかったニャ
 
だからと言って睨む写真ばかりなんて
 
うちのお嬢様は気難しい…。

| | コメント (5)

じゃらし

じゃらし

スズに猫じゃらしをちらつかせても。
 
 
動かない
 
 
「動くと暑いニャし、寝てるほうが幸せニャよ〜」
 
 
と、人間みたいな事をいうなぁ
 
 
結局オモチャで遊ばないので
ねこのきもちを解約しました
 
年間でみたら痛い出費でしたね(^o^;)
 
スズが飽きるまではと購読していましたが…
 
シニアにはキューブが最後のお気に入りオモチャでした(笑)

| | コメント (3)

涼しくしよう

昨日は29℃近くになった気温。

家の中は少し涼しくて28℃。

そう言えば、ずっと毛皮を着ている方がいたなぁ。

Fu1
スズのモフモフを見るだけで暑いねsweat02

Fu2
そりゃあそうだけど...

お腹が目立って恥ずかしいんじゃない?

Fu3

魚子、小さいから無理sign03
.

私も...もうすぐ衣替えなのに~

薄着に間に合うのか、この体型(^^;

| | コメント (4)

スクープ

スクープ

 
スズさんの後ろ姿!!
 
足の間からお腹が見えるぞバージョン
 
 
 
「母ちゃん、今カメラの音がしたニャが
 
 
気のせいよ〜
 
危ない
 
 
 
「怪しいニャね…」
 
そう。
 
猫は敏感

| | コメント (5)

暑いです

暑いです

 
もう脳貧血でフラフラ
 
暑いですね〜
 
でも夏になったらもっと暑いんだよな
 
 
でもアイスとか食べ過ぎるとお腹周りがヤバいので
 
我慢です(笑)

| | コメント (4)

眠いのは母も同じ

お出かけから帰ると
 
スズがいない。
 
と言うことは。
 
兄ちゃんの部屋だな
 
 
「ニャにしに来たニャ
 
足音で起きたみたい。
 
寂しいから迎えに来たよ〜
 
 
「もう寝させてニャよ〜」
 
スズのあくび見たら私も眠たくなった

| | コメント (5)

猫は

猫は

 
 
どんなにだららんと寝ていても(笑)
 
 
紐をちらつかせれば


とっても喜んで...

.
.
 
 
 
「私が簡単に遊ぶわけないニャ
 
 
はい、あなたはトドでした

右に少し見えるのは一応「足」ですcoldsweats01

| | コメント (5)

暖かいから

暖かいから

 
寝る場所がキャットタワーになりました

みんなのお腹にも乗らなくなったなぁ。


お見舞いコメをいただいた次男は
 
元気?になったらしく、今日から4日間日勤で会社に行きましたsign01
 
強い

 
 
…。
 
ずっと寝ています

| | コメント (5)

スズ、心配している?

昨日、会社から帰ると次男が

のびて(疲れて)いましたsweat01

「体温計貸して」

と言うので渡すと。

「38.9度ある」

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

寝不足と疲れですね。

私の鎮痛解熱剤を飲んでしばらくすると37度まで下がり、

「リンカーン」を二人でゲラゲラ笑って観ました(*^m^)

2012052014300001

「兄ちゃん良かったニャ~。もう心配で...」

心配でキャットタワーでsleepy寝てたのか( ̄◆ ̄;)

2012052014300000

「...そこを突っ込む母ちゃん嫌いニャ...」

図星catface

| | コメント (3)

今日も待つニャ

今朝も階段に待機。

と言うより避難?(^-^;

今日も待つニャ

私から逃げているだけかも
 
 
昨日は定時で帰った次男。

(定時だと朝8時すぎに帰宅)
 
スズさん、期待してるのかな~?
 
 
「母ちゃんのカメラから逃げてるだけニャよ〜」
 
き、きっと照れ隠しね

と思って「ずいっ」と近付くと、やっぱり上に逃げましたcoldsweats01
 
 

| | コメント (5)

暗闇の

暗闇の

 
 
タヌキ。
 
金環日食に怯えてるのか
 
 
「ニャんだ、まだ兄ちゃん帰ってニャかった〜」
 
 
夜勤の次男を探していたのか
 
 
こちらは部分日食なのでメガネは買いませんでした。
 
外は、なんとなくうっすら明るい感じだったなぁ。
 

| | コメント (3)

綺麗にね♪

綺麗にね♪

 
 
「また鼻が濡れたニャ
 
だんだんシミになってるね
 
「はい、寝転ぶから乾かしてニャよ」
 
ドライヤー使っていいならね(笑)
 
 
「あれ、嫌いニャよ
 
スズ、本当にドライヤーが嫌いなんです。
 
気持ち良いのにね♪

| | コメント (3)

よく寝た〜

よく寝た〜

 
 
ぐっすり寝ていたら、寝室の外で「開けろニャ〜」
の声。
 
 
起きてリビングに下りて
 
じゃ遊んでやるぞ
 
と傍に行くと
 
 
「こニャいで」
 
って顔とイカ耳
 
 
「兄ちゃんかと思っただけニャし
 
間違えて起こすなぁぁ!!

| | コメント (5)

お見送り?

お見送り?

 
リビングのドアのところで
 
 
「母ちゃん、行ってらっしゃいニャ」
 
スズheart04
 
お見送り(*゚▽゚)ノ??


 
 
「早く兄ちゃんと二人になりたいのニャnote


...sweat02
 
次男が夜勤だからね~。
 
でも今から寝ておくので、スズさんは遊んでもらえない(笑)



sun今週は長く感じたなぁ。

未だに鼻声で喉も痛いし。

風邪ひいて2週目です(゚ー゚;

でも熱は出てないから、疲労かもねcoldsweats01

| | コメント (4)

薄着の準備

気付けば

来月から衣替え。

上着を脱いで...

う~んsweat02

冬に食べ過ぎたかなぁ...(^-^;

Mofu1

「そんニャ事を気にしていたら何も食べられニャいし」

モフモフのお腹を見せながら言われても。

Mofu2

ほら、顔が普通の猫さんより苦しそうだしsweat01

「大丈夫、こんニャ事も出来るのニャnote

Mofu3

ごめんね、腹周りに目がいくわ( ̄◆ ̄;)

| | コメント (6)

いつも仲良し

無事にスズさんのカリカリ(IAMSアイムス)が届きましたsign01

近所にはサイエンスダイエットならあるんですけど、油っこくて止めたんです。

実家の廉と同じカリカリなんですよhappy01

なるべく無添加に近いカリカリを探すのって難しいですね~。

さてさて。

2012051519180002

「ニャんか用??」

うん、これこれnote

2012051519180001

「ニャにも見えませんがニャsweat02

魚子さんです。

2012051519150004

「会いたかったニャよぉheart04

これ、持っていた私の手から奪い取ったんですよsweat01

猫って...凄い(笑)

| | コメント (5)

がっかり

がっかり

 
「母ちゃん、私のカリカリは買ったニャ?」
 
 
…。
 
忘れてた…。
 
 
慌てて注文しました…coldsweats01
 
 
「母ちゃん…毎回ニャんですけどsweat02
 
ま、まぁギリギリ足りているから


近所のホームセンターには売っていないので、いつもAmazonで買っているのです。

翌日着で良かった(^-^;

| | コメント (6)

珍しい♪

珍しい♪

昨日の事。
 
広島から帰って疲れて寝ていたら。
 
私の方に向いてお腹に乗ったんですheart04
 
 
 
「たまにはサービスなのニャ」
 
ありがとう\(^-^)/

| | コメント (4)

掃除もいいもんだ

話は金曜日に戻ります(笑)

会社を早退して、ゆっくり寝ようと思ったら。

部屋が汚いのが気になりだして...

掃除を始めてしまいましたsweat02

体調不良で帰ってるのに(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…

でもsign01

そのおかげで

.
.
Sa1

なんと、キャットタワーの真下...

ガラクタで隠れていたんです(^-^;

またしばらく

Sa11

この蝶ネクタイ首輪は(って、見えてないぃぃsweat01)、お休みですね(*´艸`*)

| | コメント (3)

乙女心...らしい

sun本日、私は...あれだけ微熱と鼻声でダウンしていたのに

1泊2日で旦那とボウリング大会に出場しておりますsweat02

絶対に欠場したくないんだぁぁぁぁぁぁぁぁcrying

.
.

そんな私を無視してスズの心の中は

Hito1

いつも言われてるし。

まさか、そんニャ事ないわ~って言いたいのか(^-^;??

.
.
.

Hito2

それは「夢」です。

気のせいです。

現実を見なさいcoldsweats01

まぁ、どんなに大きくても兄ちゃんはスズが可愛いから大丈夫だよnote

| | コメント (2)

お尻

お尻

 
 
ひろっぺさんの質問ですが、お尻を向けてますsweat02
 
必ずお尻です(笑)
 
 
「父ちゃんと兄ちゃんにしか顔見せニャいもんheart04
 
 
こらこら…(^o^;)


★熱は下がりました!!
あとは体力復活だけですね(o^-^o)

| | コメント (2)

場所移動

昨日の事。

場所移動

 
最初は私の隣で寝ています。
 
 
その後、私のお腹(足)。

伸び~ってした手が可愛いけど重たいsweat01
 
 
最後は父ちゃんの傍。
 
こうしてみると、誰かの傍にいますね(^m^)

| | コメント (6)

一緒にねむねむ

皆様、あたたかいお見舞いコメありがとうございました!

結局、朝から37度の微熱が出たまま仕事に行き、最低限の仕事を午前中に終わらせて昼で帰りました。

薬を飲んで寝ころんでいたらそのまま寝てしまったようで...

ふと目が覚めると

Nene
私の椅子の上に怪しい物体がsweat02

2012050817530000

「起さニャいで~annoy

てか、もっと近くで寝てくれればいいのにぃ( ̄◆ ̄;)

今日も体調が良くないので(ずっと微熱)、ちゃちゃっと最低限するべき仕事を片付けてすぐに帰る予定です。

休めないくらい人員削減されている状態の仕事って...キツイ...weep

| | コメント (5)

春風邪

春風邪

「母ちゃん、冬は大丈夫だったニャが、今頃風邪ひいたニャ。
ニャので私の天下ですニャよheart04

そうはさせませんdash

根性で頑張ってみるぞぉ(笑)

皆様も春の風邪にはお気を付け下さいsweat01

| | コメント (6)

いつもの光景

いつもの光景

 
スズ、行ってくるねnote
 
 
「ガブッなのニャ」
 
 
あ〜いつもの出勤風景だわ(笑)
 
 
もういいって(^o^;)

| | コメント (5)

GWだもん

さてさてGWも最終日。

毎日のボウリングで私の右腕が更にたくましくなりました(笑)

.
そんなまったり?した今日。

Hima1
井戸端会議中のようですsweat02

Hima2

何言ってんの。

さっきも寝ていたでしょ??

Hima

マネージャーも休みたいのよ~

分かって~

と言いながら遊びに行くマネージャーであった  (笑)

| | コメント (5)

お誕生日

Cocolog_oekaki_2012_05_05_15_15

はっぴぃバースデーpresentbirthday

...。

何か斑点模様のデブ猫になってしまったsweat02

あれ??

スズって何歳だっけ(^^;

と、アニコムのスズの動物健康保険証を見たら11歳でした(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…

そんなスズと長男が。

仲良くくっついていましたheart04

To1
「スズの爪が俺の服に引っかかって、取ろうとしたらもう片方の爪も引っ掛かったの!」

爪、もう伸びていたか(^-^;

To2
そんなんで取れるかぃsweat01

To3
あっさり兄ちゃんに外されました(笑)

月曜から金曜まで仕事だった次男は、せっかくの休みもゆっくりせずに高校時代の友達と遊びに行きました。

長男も高校時代の友達と遊びにお出かけ。

スズ、寂しく子供たちの部屋で寝ているようです(*^m^)

.
.


あ、昨日の引っ越し(掃除)の帰りに寄った有名な?

2012050415160002

絹掛の(キヌカケノタキ)ですheart04

後で滝をバックに長男と彼女ちゃんの2ショットを写してあげましたscissors

昨日は県北は涼しかったです(*^-^)

| | コメント (4)

引っ越し2

引っ越し2


「今日も兄ちゃんの引っ越しのお手伝いにお出かけニャよ」

スズは留守番でしょ(^o^;

| | コメント (3)

戦う女

スズがちょこんと座っていたので、正面に座ってみました。

Vs1

虫か?

Vs2
「貞子」?

Vs3
sign02sign02

Vs4

目が怖いけどさぁ...

「来い」が「鯉」になってるし。

確かに子供の日はあなたの誕生日だけど。

そこをさりげなくアピールして高級カリカリをねだっているとしか思えないスズさんでした(^-^;

| | コメント (2)

好き好きニャ

好き好きニャ

 
 
一時帰省中?の長男がソファに座ると、すかさず膝にheart04
 

今朝も長男のカバンの側で
 
 
トドです(笑)
 
嬉しいんだなぁ〜
 
私もいるのになぁ〜
 
無視されてるなぁ(T_T)

| | コメント (6)

寝ながらストレッチ

寝ながらストレッチ

 
 
普通の格好note
 
それが
 
 
3分咲きheart04
 
 
 
5分咲きheart04
 
その後
 
 
満開〜cherryblossom(笑)


でも寝てる(^m^)

足を伸ばしてストレッチしているのかな?

手遅れだと思うけどsmile

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »