« のんびりニャ~ | トップページ | 遠近法? »

遠い空へ

13日、父が天国に旅立ちました。

Sora

心筋梗塞と言う突然の「死」でした。

もともと癌だったので覚悟はしていたんですけど、まさか癌とは関係なく?...って気持ちです。

今日無事にお葬式も終わりました。

rainって言ってたのにsunてくれて良かったです。

Sora2

スズもいっぱい遊んでもらったもんね(゚ー゚)

最後の数年は家族を困らせる我儘な父に恨んだりもしたけど

子供のころ遊んでくれた、内輪のプチ披露宴にも来てくれた、孫(息子)を可愛がってくれた...

それは事実だから...

天国では反省して、残されたおかん(母)と妹を守りなさいよ!!dash

木・金曜は母といろいろな手続きをするのにあちこち行くので土曜からスズさんブログ再開します。

これからも宜しくですhappy01

|

« のんびりニャ~ | トップページ | 遠近法? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スズにゃんさんのお父様の突然の訃報に
驚きを隠せません
心よりご冥福をお祈りいたします

私は若い頃は父に反抗して
父なんか大嫌い~~って言ってたのですが
闘病(肺炎)で入院して
私しか頼る人がいなかったので
子供のような父を可愛いと思ってました
(少し痴呆も入ってたので)
家に帰りたいよ~って言ってた父を
帰してあげられなかった事が心残りです(涙)

蟠りは、今はすっかり溶けて無くなっています
スズニャンさんの場合もきっとそうですよね?
父たち、天国できっとみんなの事を
優しい目で見守ってくれていますよね!!

投稿: 由乃 | 2012年8月15日 (水) 21時42分

由乃さんcat私は、書くと長くなるのですがいろいろあって最後の数年は顔もろくに見に行かず、口もろくに利かずでした。
でも今となっては離れていた分、なんとなく許せる自分がいます。
由乃さんのお父様もきっと見守ってくれていますよ(*^-^)

投稿: スズにゃん | 2012年8月15日 (水) 21時49分

お父様が旅立たれたのですね。
私は子供の頃に父を亡くしているんですが
母親っ子だったため、父との思い出が少なく
年齢を重ねた父子関係がわかりませんが・・・
それでも・・・この記事を読みながら
涙があふれてきます。
お父様はきっと皆さんの事を大切に思って
見守って下さるに違いありません。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

投稿: mindy | 2012年8月16日 (木) 09時25分

mindyさんcatmindyさんは子供のころだったんですね...
私もどちらかと言えば母にべったりでした。
子供たちが産まれてからは男の子だから嬉しかったようで、よく遊んでくれました。
最後まで苦労をかけた母と妹をしっかり見守って欲しいです!!
ありがとうございました(゚ー゚)

投稿: スズにゃん | 2012年8月16日 (木) 17時41分

お休みしていたのはお父様が突然
亡くなられたからだったのですね。

記事を読んでいて驚きました。
私の父も癌です。
抗がん剤も使い果たして今は何も治療はしていない状態です。
そして、歳を重ねるごとに頑固、我儘になって…
しかし心筋梗塞になることは考えもつかないことですね。
これからはもう少し頻繁に会いに行きたいと思います。

スズにゃんさんのお父様は今はお空の上で
みんなを見守ってくれているのですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: ニャユモ | 2012年8月16日 (木) 20時22分

いろいろ手続きがありますよね
私は母がホームに入所
おまけに車椅子生活なので
主人に手伝ってもらいました

お忙しく大変でしょうが
スズにゃんさん
頑張ってくださいね

投稿: 由乃 | 2012年8月16日 (木) 20時48分

ニャユモさんcat私はとある事件から(癌の手術の後)父と距離を置くようになり、殆ど顔も見ず口もきかずでした。
亡くなる2日前に何故か普通の会話をしたんですよね。今では話して良かったと思います。
ニャユモさんも後悔しないよう、ムッとする事があってもお父様に会ってあげて下さいね(^^)

投稿: スズにゃん | 2012年8月16日 (木) 21時10分

由乃さんcatなんとか区役所・保険・銀行関係が終わりました。
結構大変ですねsweat01
(母が手続き、私は運転手)

頑張ります!!

投稿: スズにゃん | 2012年8月16日 (木) 21時12分

タイトルが意味深だったので、開くのがとても怖かったのですが…。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
うちの親父も見た目だいぶ年取ってきたので
その日の事は考えなくもないですね…(>_<)

投稿: A・直人 | 2012年8月17日 (金) 11時51分

記事に驚きました・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。

言葉を知らなくて言葉足らずかもしれないですけど
側で見守ってくれてると思います。
みんな元気ですぐには無理かもですけど
笑顔を忘れないようにして下さいね。

手続き、大変ですよね。
私もあちこち行きましたよ。
初めての事でどうしていいかわからないし
書類書く時に日付すらも動揺して忘れてしまって
パニックでした(;´∀`)
焦るし慌てる性格なので私は駄目ですw

居なくなって初めて存在の大きさに気が付きます。
仲良くなくても楽しかった事ばかり思い出すとか
笑い話になったりとか・・・
親ってどんな親でも一人しかいないんですよね。
親が居たからこそ自分がこの世に存在する。
感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとう!」
たくさんたくさん言いたい言葉です☆☆

文章めちゃくちゃですみません。
スルーして下さい☆

スズにゃんさん、いろんな気持ちあると思いますけど
時間が過ぎれば感謝でいっぱいになると思いますよ☆☆

投稿: ひろっぺ | 2012年8月17日 (金) 21時42分

お久しぶりに伺ったのでとても驚いてます。
お父様にはきっとスズにゃんさんの優しいお気持ちは
届いてますよね。
順番からいえば親の方が先に逝くのは
自然なことかもしれないけど
やっぱり親が亡くなるのは寂しいと思います。
精神的、肉体的にもお疲れだと思いますが
あまり無理をしないで下さいね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

・・コメントが遅くなってしまってごめんなさい。

投稿: ひかり | 2012年8月18日 (土) 15時17分

A・直人さんcatお父様、大事にしてあげてくださいね。
私はひとまず落ち着いたので、ゆっくりしています。
コメありがとうございました!

投稿: スズにゃん | 2012年8月18日 (土) 20時36分

ひろっぺさんcat「親ってどんな親でも一人」。本当にそう思いました。
いろいろあって最後は父を避けていたので...
でも思い出せば遊びに連れて行ってくれた事とかなんですよね。
ひろっぺさんの言葉に元気付けられました(*^-^)
ありがとうです!

投稿: スズにゃん | 2012年8月18日 (土) 20時43分

ひかりさんcatありがとうございます。
疲れていないつもりでしたが、今日になってダウンしてます(^^;
やっぱり疲れていたのかな...
仕事がたくさんあるので2日だけお休みをもらって月曜日からまたいつもの生活に戻ります。
また宜しくです!

投稿: スズにゃん | 2012年8月18日 (土) 20時49分

こんばんは
お疲れが出たとか?
大丈夫ですか?
今日、明日はゆっくり体を休めてくださいね
私は少し落ち着きました
ふと寂しくなると
東の空を見るようにしています
父の面影が見える気がするから・・・
色々と話をしていますw

投稿: 由乃 | 2012年8月18日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびりニャ~ | トップページ | 遠近法? »