« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の23件の記事

今年最後の

スズさんから挨拶です(*^_^*)


1420007382001.jpg

おぉ♪


1420007387091.jpg


顔が見えていないよー(笑)

皆様、来年も宜しくお願い致します(*^_^*)

| | コメント (2)

いつもでしょ

ん?


1419745495292.jpg

いつもじゃん。

寝てばかりだし。

よし、母ちゃんが遊んでやる(o^^o)


1419745500086.jpg

戦うんじゃなくてーΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ

| | コメント (4)

謎の2段

うーん。


1419564061146.jpg

この2段は…
お腹なのか?!


1419564063498.jpg


ウソはダメですο(`^´*)


1419564065328.jpg


モモ肉だったのか(笑)


1419564067021.jpg

誰も聞いていませんから~

| | コメント (3)

こっち向いて

うーん、スズのコタツIN率が高くて写せない╮(╯-╰")╭

無理やり覗きこんで


1419478115969.jpg


チラ見ってΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ

もっとこっち向いて~


1419478118106.jpg

あ、近すぎて可愛くない(゚◇゚)ガーン

なんて悪口?を言ったら


1419478120132.jpg

ο(`^´*)ブーッ

| | コメント (3)

再び挑戦

寒いのでひざ掛けをしていました。

すると、お膝猫登場~


1419305102938.jpg


乗っても良いよ♪


1419305104758.jpg


顔が写っていないぃぃ〜

しかし。

ズリ落ちてしまい…


1419305107053.jpg

| | コメント (3)

大人しい?

実家に行くと、いつも不機嫌な(笑)牛柄猫が


1419218392672.jpg


この後、椅子から下りて私の足にスリスリ!!

な、何があったんだ?!
大丈夫か廉?!


1419218394218.jpg

せっかくなので撫でました~

でも、こちらから近寄ると怒るんです。

難しい男ですなぁ〜

こちらは実家にやって来るシロちゃん。


1419218395642.jpg

妹にご飯を貰って満足そうでしたよ(*^^*)

| | コメント (3)

先客あり

昨日の事。

コタツに入ろうと布団を持ち上げると


1419152200252.jpg


なんだってぇ?!


1419152202052.jpg


下のホカペをつけるとコタツ猫になるんですよねー。

仔猫の頃みたいに足を入れても噛まなくなったからマシかぁ(笑)

| | コメント (3)

かまえてぇ~!

私の傍に。


1418960053510.jpg

手前から写しているので、私の足が更にデカく写っているのはスルーしてくださいね(笑)


1418960055403.jpg


いいよ。


1418960056991.jpg

ぬぉぉぉぉぉ〜(ToT)

爪がささったぁぁ~!!


もちろん抱っこして即チョキチョキしました(T_T)

| | コメント (3)

ささやかな抵抗

スマホのカメラを望遠にして…

どうだ!


1418873276972.jpg


い、一応カメラ目線かな??

しかし。

動かない。

1418873278394.jpg


注 同じ写真ではありません

猫って…難しい(泣)

1418873279790.jpg

| | コメント (3)

しつこく

こっち向くのだぁぁ!!


1418787391541.jpg


(`・ω・´)ムッキー!

しかも


1418787393546.jpg

ゆ、許せん!

ズリ落としの刑じゃぁ〜


1418787395362.jpg


私って、暇人??(`;ω;´)

| | コメント (3)

上手く写せない

スズ、いつもゴロゴロしているくせにカメラに対しての反応は素早い。

すぐ


1418700360437.jpg

誰だこれ(笑)


1418700361861.jpg


毒舌でも、母ちゃんが好きでお膝猫になるくせに〜


1418700363211.jpg

私しかいない時は…だけど、いいのさっ

| | コメント (4)

使いたいのに

洗濯ネット、スズが巨体で隠しています。

返して〜


1418613817593.jpg


使いたいの!


1418613819205.jpg

違〜う(°ㅂ° ╬)

でも無理やり引っ張ったら

「にゃー!!」

って怒られました(泣)

これ、スズがワクチンに行く時に入るネットなんです。

最近は2年毎に行くので( ̄ω ̄;)、本猫さんも忘れているのかなぁ?

この冬はワクチン行くんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3)

ノラちゃんと

義母の家に行った時。

帰ろうと車に乗り込んだら目の前に猫!

降りて写真を写していたら


1418452133793.jpg

まだ生後一年も来ていないのか、もしくは栄養失調なのか、小さくてガリガリです。

でも。

無責任な餌やりをしてはいけない。
分かっているんだけど…

今日はものすごい風で、我が家地方は直ぐにマイナス気温になります。

ガリガリの体で警戒しながらも必死に鳴いている。
駄目だ、無視出来ない!


1418452136114.jpg

まだ鳴いているし。


1418452139974.jpg

義母の冷蔵庫に、ちょうど昨日期限切れの食材があったので食べさせることに。

1418452138254.jpg


警戒心が無くなったのか、足元をスリスリ(*´-`*)

うちの周りには数匹のノラちゃんがいて、そのうちの一匹みたいでした。

後ろ髪を引かれるけど、義母宅から家に帰りました。
すぐ傍だけど(^ー^;)

お腹いっぱいになったかなぁ…

| | コメント (3)

失敗作

どんなにカメラ目線を要求しても。

シャッターを押すと


1418354361656.jpg


なぜにそっちを見るヽ(`Д´)ノ

そしてまた、正面を向いたのでシャッターを押すと


1418354363105.jpg

こ、このぉぉぉ~(°ㅂ° ╬)

| | コメント (2)

見えない

寒くなると、我が家の前の山が


1418268236164.jpg


手前に川があるから余計にかな?

少し温かい時は


1418268238281.jpg

でも会社方面に進むと濃霧注意(笑)


あ、この方の首輪も見えない(´ー`)フッ


1418268239986.jpg

| | コメント (3)

ツリー

ひかりさ~ん、実は!

リラックマにしていましたぁ(≧∇≦*)


1418180983082.jpg


あ、飾り過ぎ(;・∀・)・・??


1418180984968.jpg

| | コメント (3)

近寄ってみた

今朝。私の傍に来ないので

近寄ってみた!


1418095657362.jpg


何だぁ?

そのチラッて(`;ω;´)

でも父ちゃんが私の後ろに現れると


1418095658987.jpg

そして夜勤明けの長男の自転車の音がするとリビングの入口で待つ健気な猫。

残された寂しい母ちゃん(゚◇゚)ガーン

余談ですが、友達がリラックマのミニクリスマスツリーをくれました(≧∇≦*)


1418095660163.jpg

真ん中のリラックマの飾りを外したら普通のツリーだけど(笑)

| | コメント (3)

移動する猫

この前までエアコンの温かい風が当たる場所で寝ていたのに。

父ちゃんがホカペを点けると、お腹が温かいホカペの上に移動しました。


1418009224933.jpg


お腹は肉でもともと温かいんじゃぁ…


1418009226829.jpg

う、睨まれた( ̄^ ̄゜)

| | コメント (3)

ミスドで

大好きなリラックマ手帳をゲット(♡´艸`)


1417749819009.jpg


これにはドーナツの割引クーポンが付いているのです( p゚∀゚q)

1417749820952.jpg


君に言われると腹が立つのは何故だろう…

| | コメント (4)

肉球

何回か書きましたが、スズのお母さん(育児放棄した悪い母ちゃん)は黒猫なので。

スズの肉球は殆ど黒色だけど


1417663236324.jpg


このピンクの部分が…


1417663237924.jpg


自分で言うな〜\( •̀ω•́ )/

| | コメント (1)

二人で遊ぼ

昨日は寒かったのでスズさん、こたつ布団から動きません。

触ってみました♪


1417576917909.jpg

何でだヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ひっくり返すだけだも~ん(・ω・)v


1417576919879.jpg

大丈夫、下の方は誰も見ない(はずだ)から(笑)

と、突然


1417576921556.jpg

大あくび〜


1417576923496.jpg

…可愛くないし╮(╯-╰")╭

| | コメント (4)

寒いぃぃぃ

今朝。

旦那を最寄駅まで送って行った帰り…

粉雪〜!!!

積もる雪じゃないけど、そろそろ冬用タイヤに変えないとダメかなぁ。


1417474743935.jpg


じゃ、あえて外に出てみるかな( ̄▽ ̄)?


1417474745408.jpg


猫はこたつで丸く…あ、最初から丸いわ(笑)

| | コメント (3)

紅葉は

裏山も

すっかり紅葉…

いや、枯れ山になり(笑)


1417388720235.jpg


明日から寒くなるそうです(T_T)


昨日はスズの傍に寝転んでいました。


1417388721836.jpg


苦情は受付ません!

| | コメント (3)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »