« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の22件の記事

ワクチンの季節

昨日のお花は菊みたいですね~

うん、菊って事で(*^▽^*)

さて。

この時期になると

スズさん


1422588660866.jpg

あのですねー

実はですねー

(言いにくい…)


1422588662328.jpg

バレてる?!(;・∀・)・・

あ、あのね、美味しいカリカリがある場所に今度行こうかなと(汗)


1422588663609.jpg

ここ数年は高齢になったのと、ストレス与えたくなくて2年ごとに行っています。

家猫でも人間が何かを持って帰る事もあるし。

さあ、スズさんとバトルだなぁ〜

| | コメント (4)

猫も写し方だな

私がボウリングしているセンターには綺麗な花があるんですけど


1422501663704.jpg

名前が分からない(汗)


さて。

スズさんは細いかも?って写真


1422501665684.jpg


それを横に倒れた状態で写すと

やっぱりデカいわ( ̄▽ ̄)

1422501667417.jpg

| | コメント (3)

どう見ても

1422415310683.jpg

いや、トドかもしれない!


1422415312344.jpg

油断するからだよん♪


1422415313855.jpg

…カメラ目線してくれないのは、こんな写真ばかり写すからかも╮(╯-╰")╭

| | コメント (3)

私との違いは?

昨夜からまた長男の服の上で寝ています。

今朝も…


1422328850072.jpg

あ〜あ〜、また毛だらけにして。

私の服じゃないから良いけど。

まぁ、私の服の上には乗らないだろうな。

ねー、スズさん。


1422328851779.jpg

鬼→乗ると怒るから

だそうです(T_T)

どうせ兄ちゃんは優しいからね~( ゚`ぺ´)=3

| | コメント (3)

今日はそんなに寒くないのに

土曜日、兵庫県までお出かけしてきました。

途中に三田アウトレットモールがあったけど、目的はボウリングなのでスルー。
ま、行ってもファッションに興味がないので何も買わないだろうな(笑)

そんな週末も終わって今日からお仕事。

スズさーん!


1422242554757.jpg

また余熱で満足しているのね。


1422242556269.jpg


今日はそんなに寒くないのに兄ちゃんの服の上じゃないんだ?

夕方から長男、研修で大阪に行くんです。

帰るのは金曜日。

私に甘えてくれるかな~


1422242557822.jpg
掃除係かぃ!

| | コメント (3)

寝すぎて

夜勤明けで長男が帰って来た今朝。

私が起きると、いつもの服の上で寂しそうな猫が。


1421983815312.jpg

ああ、一緒に2階に行きたかったのね~

でも母ちゃん、兄ちゃんにスズを部屋から出すなって言われているし。

兄ちゃんの足元に入って来て寝るので、蹴ってしまい目が覚めるからだそうです。


1421983817157.jpg

勝手にどうぞー

どうせ母ちゃんは、ついでだぃ!!

| | コメント (4)

朝から忙しい

トイレの前で

ニャーニャー!
(うんP片付けてニャ)

はいはい。

出社前なのに ブツブツ

はい、直ぐに入られました(笑)

お礼は?


1421896914127.jpg


何で攻撃するΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ


1421896915874.jpg

スズの方が突然噛むから怖いわ(`・ω・´)

じゃ、行ってきます!


1421896917435.jpg


こっち見なさい(^^;

| | コメント (3)

懲りない猫

最近はコタツより大好きな長男のダウンジャケットの上。

しかし見つかると下ろされる( *´艸`)


1421810733647.jpg


そりゃそうでしょ。

大人しくここにいなさい!


と、しぱらくすると。


1421810735650.jpg

また服の上〜

どれだけ服(長男)が好きなの(^ω^;)

ま、我が家で一番スズを可愛がるのが長男だからなぁー

うちの子、こんなに優しかったっけ?なくらい可愛いがります(笑)

| | コメント (3)

見せて〜

昨夜は息子たちは夜勤でいなかったので

お膝猫。

あ、首輪写したいから見せて〜


1421724138357.jpg

(´・ー・`)フフン

そんな時は

猫さんは頭を撫でると


1421724140013.jpg


きたきた~


1421724141532.jpg


ラストぉ〜!!


1421724142995.jpg

普通の首輪です(笑)

しかし撫でると何で上を向くんだろ?

喉を撫でて欲しいのかなぁ?

| | コメント (3)

鈍感な猫

こたつ布団を持ち上げると


1421637602957.jpg

怒られた(T_T)

でもね、ホカペのスイッチは切ってあるんだよねー。


1421637604698.jpg

まぁ、余熱でヌクヌクなのかも(笑)

首輪は出てきたんですけど、外れやすいみたいなので以前と同じタイプの首輪にしました。

チャームが可愛かったのになぁ…残念です(泣)

| | コメント (3)

嬉しかったのね

いつもの場所で


1421378649900.jpg


そんなに新しい首輪、嬉しかったのかぁ(*^▽^*)


1421378651629.jpg


…そうでもなさそうだな(T_T)

| | コメント (4)

またもや

これを


1421292229275.jpg


無くしていました
(゚д゚lll)

そんなに取れやすいのか?!

でもキツいと引っかかった時に危ないし。

困った~

どこに落としたの!!


1421292231598.jpg

| | コメント (3)

フカフカ

たまーに。

コタツの中にいない時は。


1421205962693.jpg

長男のダウンジャケットの上で寝ています(^ω^;)

長男、こらー!って下ろすけど
「上がったらダメじゃん」
と、なでなでヽ(・ω・`)するので悪いと思っていないようです。

昨日は夜勤で長男がいなかったので。

怖い母ちゃんが代わりに下ろそう…


1421205964303.jpg

拒否されました(泣)

☆義母、すっかり元通りです。

さすが、あの時代の人は強い(¯―¯٥)

代わりに世話した私が不調だぁ〜

| | コメント (3)

初詣

もう空いていると思ったのに。

多かった(;´ω`)


それでも三が日ほどでは無いのかな?

で、スズさんに


1421046460534.jpg

お守り~o(^o^)o


1421046462241.jpg

そうだね(¯―¯٥)

自分にはリラックマお守りを買いました。

そこそこお金持ちになるかな(笑)

| | コメント (2)

あれから

ソファの爪跡…

また刺さった?


1420950265999.jpg


でもこのあたりに


1420950268187.jpg


増えているような??


1420950270042.jpg


と言っていましたが。

先ほど刺さっている姿を発見Σ\( ̄д ̄;)

兄ちゃんに外してもらっていました~

| | コメント (4)

寒いのか

冬の定位置。


1420774428905.jpg

そりゃそうだ。

しかし。

年末に掃除をしたら、コタツの中から一個のウンPがΣ(゚д゚lll)

何か臭っていた気がするんだよね。
↑適当な家族

なんて思いながら写していたら


1420774430803.jpg

冷気が入って不機嫌になったか。

☆義母、とりあえず体が元気な世代なので、薬を飲めば大丈夫でしょう。

日曜日、旦那が仕事なので一人で世話するのはキツイなぁ…

私もストレスMAXの時になる頭痛で、今日はグロッキーです(T_T)

| | コメント (3)

流行にのって

義母がインフルエンザになりました(T_T)

朝から忙しく仕事をしているとケアマネさんから電話。

もちろん帰れる訳がありません(^ω^;)

料金が発生するけど、病院に連れて行ってもらいました。

で、インフルエンザ~

私、ここ数日接触しているんですけど…

お世話も大変になりそう(>︿<。)


1420705235841.jpg

あなたは、お気楽そうですな。

| | コメント (3)

あったぁ!

スズの首輪。

こたつ布団を持ち上げたら

落ちていましたΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ

何であなたは何度も無くすの!


1420600920308.jpg


四つ葉のクローバーが可愛くて買いました。

スズさん、見せて~


1420600922344.jpg

本人は見えないので、適当です( ̄▽ ̄)

| | コメント (3)

寝ています

猫って、何で顔を隠して寝るんだろ??

眩しい…事は無いだろうしなぁ。

1420514738998.jpg


手の下が気になる!


1420514741177.jpg

りょ、両手で隠してるしぃぃ~!!!


でも顔よりモフ山の方が気になる母ちゃんであった(笑)

そうそう、新年から!とスズに新しい首輪を買ったのに。

昨日、私の膝に乗ってきた時には無かったんです(゚◇゚)ガーン

なので、またこの古い首輪…

| | コメント (3)

お休み中は

家族バラバラの休みで、殆ど一人で9連休を満喫していました。

あ、この方も(笑)


1420428438058.jpg

私の膝の上〜

パシャリと写しまくっていると


1420428439686.jpg


す、すまん(^ω^;)

って、何で私が謝る??

| | コメント (3)

食い気には勝てない

実家で話をしていると


1420347215592.jpg

むむっ!

どうせ廉の相手なんかしないもーん。

と、お昼の弁当を食べ始めたら


1420347217493.jpg

反応しているし( ̄▽ ̄)


1420347219257.jpg

猫さんは匂いに敏感だもんねー(笑)

| | コメント (2)

明けまして

おめでとうございます!

本年も宜しくお願い致します(*^^*)


1420101552151.jpg

新しい年を迎えられたって幸せだね♪

スズはカリカリさえあれば幸せだそうです(笑)

| | コメント (4)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »