« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の22件の記事

雨、降らないで~

義母宅の花も


1427772444369.jpg

これって雑草…??(;´・ω・)ウーン・・・

そして会社の桜は


1427772446146.jpg

地熱のせいかな?

地面に近い方が咲いています。

でも暖かいのは日中だけ。


1427772447802.jpg

だよねー(^^;;

そして今夜から雨だったり曇ったり雨だったり…

桜が散ってしまう〜(泣)

| | コメント (3)

少し遅れて

晴れの国岡山も

少し北に行くと

桜もやっと咲き始めです(笑)


1427687104192.jpg

会社の桜は毎年春を告げてくれるから気持ち良いです(*^o^*)

スズさんは


1427687106408.jpg


花より団子だよねー


1427687108035.jpg

…リアルな回答をありがとう( ̄・ω・ ̄)

| | コメント (3)

挨拶!

今朝。

行ってくるねー\(*⌒0⌒)♪


1427426497268.jpg

母ちゃんを見て言いなさい!


1427426498914.jpg

仕方なくスマホをカメラ目線になるように何度も調整したけど無理でした(泣)


1427426500268.jpg

やっと止めたか

みたいな態度ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (3)

望遠で

遠くから写すと


1427340674760.jpg

カメラ目線をしてくれる。

気付いていないのか?!

そのうちお手入れが始まったんだけど…


1427340676353.jpg

ごめん、お腹のタルミも写しちゃった〣( ºΔº )〣

お詫びに可愛く写すからポーズして~


1427340677695.jpg

はい、無理があるのでリラックマの友達のキイロイトリでデコりました(汗)

| | コメント (3)

今度はどこに?

去年の冬は


1427254170245.jpg

こたつ布団の上でダラダラ(笑)

またはこたつの中でグーグー。

最近は長男の服の上。

でもたまに地上に降りてくる( ̄▽ ̄)


1427254172050.jpg

あ、場所の事じゃ無くて下に引いているダンボールの事です。

何で猫はダンボールが好きなんだ??


★腰、だいぶん良くなりました(*^^*)
DHAとビタミンのサプリを飲んで(整体の先生に聞きました)、なるべく重たいものは持たない!
あと数日で完治かな?
と思っています♪

| | コメント (3)

紐で遊ぶ

昨日は家でゆっくりしていたら少し楽になりました。

でもその晩、義母のお世話に行ったらまた腰に痛みが(泣)

仕方ない事だけど、なんで痛い私が元気な義母を…なんて愚痴ってしまいました(T_T)

さて、昨日の紐遊び。


1427167636518.jpg

引っ張ると、必死になって抑えます(笑)

更に引っ張ると


1427167638089.jpg

必殺仕事人かぃヾ(・ε・。)ォィォィ

★今日の会社の桜


1427167639347.jpg

ピンクの蕾を写したつもりが、ピンボケ~

だって後ろから太陽の光でスマホの画面が暗かったんだもん(^_^;)

| | コメント (2)

痛い~

昨日の午後、お墓の掃除をして山から降りてふと義母宅の畑をみると。


1427082993190.jpg

春ですね~

他にも


1427082996393.jpg

とか


1427082999514.jpg


とか、世話をする人がいなくても強く咲くんですね~

で。

その夜。

突然腰に痛みが!!

通算6回目くらいのぎっくり腰!!

でも今日少しだけ仕事をしに会社に行きました。

2時間ほど仕事をして、そのまま1日有給休暇を当てて帰らせてもらいました。

今は痛み止めが少し効いて楽です。

寝転んでいるとスズが腰の上に乗ってきたり(T_T)


1427083002105.jpg
ちょっと紐で遊んでやりました♪♪

| | コメント (3)

朝の挨拶

もう、面白くない!!

だって。

いつもココなんだもん(T_T)


1426821984568.jpg

私に気付いたか。


1426821986032.jpg

会社に行くから挨拶だよん。


1426821987411.jpg

この後。

少しバトル発生(笑)

戦ってから会社に行くって(^_^;)

| | コメント (3)

今度は次男の服

ん??

それは…


1426735637656.jpg

しかも仕事着!!

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ


1426735639160.jpg

あっそ。

それより猫じゃらしの方が気になる(笑)

長男が置いたそうです(^_^;)

| | コメント (3)

気にしていたのか

勝手に私の椅子の上で寛ぐ猫を発見。

しかし様子がおかしい。


1426648905035.jpg

昨日の事、気にしていたのか( ̄ω ̄;)

はいはい、短くないよ♪


1426648906732.jpg

うん。

太いだけだよね( ̄▽ ̄)


1426648908348.jpg

更に怒らせたようです~

| | コメント (3)

お手入れ

今朝もしっかり兄ちゃんの服の上でお手入れ♪


1426562845481.jpg

しかし

スズさん

足が


短いねぇ(*´ェ`*)…


1426562846905.jpg


たまに長く見える時もあるけど、歩いているとお腹が床に付きそうなんですよねー。


1426562848313.jpg

結構、いろいろな猫さんが来るようになりました!

課金しない健全な?ゲームで良いです(*^▽^*)

| | コメント (3)

ここは何処?

寝ていたスズさんを抱っこ。

しばらくして


1426422373320.jpg

何か考えてる。

お母さんの腕の中だよ~


1426422375163.jpg

寝ぼけた時だけ大人しいのです♪

| | コメント (3)

ねこあつめ

1426217177974.jpg

最近知った、スマホのゲーム。
直人さんがブログに載せられていて気になっていたら、ヤフーだったか?で取り上げられていたんです。

癒される~o(^o^)o


1426217179483.jpg

滅多に傍に来ないくせに。

あ、でもこの写真は

私のお腹の上で寝ている時です(笑)


1426217181047.jpg

| | コメント (3)

変わらない写真

気付くと。

毎日のように長男の服の上にいるので

毎日同じ写真を使いまわしているみたいだから嫌~\( •̀ω•́ )/


1426130732140.jpg

ちょっとは違う姿を見せてよ。


1426130733664.jpg

手を伸ばしただけ~

もっと、こう、えーっと…

と思ったら


1426130735118.jpg

大あくび(笑)

ま、いっか♪

| | コメント (3)

片付けたのに

この前の日曜日に古新聞や雑誌をくくってスッキリ~

なのに、その上に服を置く長男。

するとまたスズが


1426044548165.jpg


乗る!!

毛だらけにして、兄ちゃんに怒られるんだから。


1426044549633.jpg

撫でながら怒るんだよね(笑)


そうそう、先月の話なんですけど

念願の?ふなっしーまんを買えました!!

でも色が毒々しい(^_^;)


1426044550989.jpg

| | コメント (4)

スリムだったら

スズを見ていると。

右肩が上がって体を支えている(笑)

でも左前足はどこ??


1425957548422.jpg

それらしい部分を見つけたけど、腕なのか胸肉なのか(⊙ө⊙)??


1425957549887.jpg

スリムだったら胸肉って言わなかったのに~( ̄▽ ̄)ヘヘ

| | コメント (3)

兄ちゃんsと

日曜日の昼。

背後で息子たちが笑ってる〜と思って振り向くと


1425871483884.jpg

次男に抱っこされ(苦しくないのか?!)長男が撫でようとするその時でした。


1425871485412.jpg

ぶ、ブチャイク( ̄ω ̄;)


1425871486818.jpg

特にありません(^_^;)

| | コメント (2)

起きたらバトル

今朝起きてリビングに入ると、スズさん発見!

早速モフモフ(≧∇≦)


1425612319147.jpg

え?!

父ちゃんは「いじめてやるなー」
次男は「スズ逃げろー」

って、君たち!!
私はいじめているのでは無い(╬▔^▔)


1425612320746.jpg

でもイカ耳なのであった…

| | コメント (4)

むっきー!!

長男が呼ぶので振り向くと

1425525848991.jpg

兄ちゃんが部屋に入るまでは私の膝の上にいたよね(T_T)


1425525850573.jpg

たくさんありますが(°ㅂ° ╬)

そして長男が撫でると


1425525851924.jpg

むっきー(#・∀・)

| | コメント (3)

寂しいんだもん

出社前。

スズに、いってきまーすをしなきゃ!と探していたら


1425439426378.jpg

コタツの中か。

お尻だったので、お腹の下に手を入れてをモフモフしたら


1425439427794.jpg

怒られたけどこっち向いたv(^v^)v


1425439429018.jpg

えぇー?!

って、いつも一緒に寝ているくせに(笑)

| | コメント (3)

戦うおんニャ

コタツ布団の上でまったりしていたので、ひっくり返してみた♪


1425352950605.jpg

昨日はヒモだったけど、今回はモフモフ攻撃〜( ̄▽ ̄)


1425352952388.jpg

構えなくてよろしい(#・∀・)

でもズームアウト!

すると

私の足に

1425352953693.jpg

さりげなく反撃してくる

おんニャです。

| | コメント (3)

地味な遊び

猫用のおもちゃは無視だけど

その辺に落ちているものは


1425266513186.jpg

何のヒモだろ??

で、頭に乗せてみた。


1425266514760.jpg

手は離さない(笑)

そして、ドアの向こうで音がして気になっても


1425266516116.jpg

安上がりなスズさんです♪

| | コメント (2)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »