« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の20件の記事

乙女な猫

昨日、イオンモール岡山に行って来ました。

オープンして何ヶ月だよってくらい行かなくて(人混み嫌い)。
でもこれが食べたくて行きました!

1430364422194.jpg


中身は写す前に食べちゃった(汗)

クロワッサンたい焼き~♥

白玉入り粒あんとカスタードを買いました。

うまうま(≧∇≦)

食べられなかったスズは…

2階に上がった兄ちゃんが下りて来るのを待っていました。


1430364420739.jpg

しおらしいポーズだな(笑)

| | コメント (3)

しばらくここだな

シャガ、曇っていたからか?

初めてまともにピントが合いました!


1430191861500.jpg

ちと怖いかも(汗)

スズ、あれからこの場所が気に入って


1430191863095.jpg

せっかくだから母ちゃんと遊ぶか♪


1430191864443.jpg

眠いから嫌だそうです(゚◇゚)ガーン

| | コメント (3)

さすがスズさん(泣)

ワクチン

行けませんでした。

夕方から行こうと思ったけど、本猫さん行方不明。

私達も疲れていたので今回は諦めました。

すると

長男がスズ発見!

今までとは違う場所に隠れていました。


1430105532561.jpg

また兄ちゃんの冬服の上にいます(^ω^;)

拉致しようとしたら


1430105534432.jpg

ま、負けませんよぉ!!

次こそワクチンに( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3)

気付いたかな?

先日の花、由乃さんがシャガって教えてくださいまして。
その時はまだ白っぽいだけだった花も、昨日の夕方は


1429845924856.jpg

その花特有の色が見えていました!

薄暗いのと、スマホの望遠で写したのでわかりにくいかも(汗)

あちこち満開?でした♪


1429845926480.jpg

えっと~

スズさ〜ん、

私と父ちゃんの会話を理解しちゃったかな??

はい、この土曜日くらいに

ワクチンに行く話をしていました。

あくまで予定ですが(笑)

| | コメント (3)

そろそろ入ろう!

スズさんがお風呂に入らなくなって数年(笑)

少し…臭うような(^^;;


1429759569816.jpg

頭が痒いのか?!

お風呂に入ろうか?


1429759571692.jpg

鳴きながら逃げ回るもんね~

でも、暖かくなって来たのでそろそろ入れようかと思っています( ̄▽ ̄)


1429759573668.jpg

| | コメント (3)

何の花?

またまた義母宅。

の、前の家の裏庭なんですけど住民がいないので荒れ放題。
しかも義母宅より低い位置にあるので、ここまで伸びてきた草しか取り除けません。
(他所様の家だし(汗))

そこにいつも咲く


1429673293854.jpg

夕方だったので綺麗に写せない~


1429673296320.jpg

雑草?
でも綺麗だしなぁ。

なんて思いながら洗濯物を干していました。

お世話を終えて帰ると


1429673298332.jpg

態度デカいぞぉ!!

| | コメント (3)

動けー!!

私の傍に来て。

スリッパの上にゴロン。

あのー、スリッパが履けないんですけど~


1429586597655.jpg

あなたがいるからです!

デカい体で乗られると履けないの!!


1429586599562.jpg

しまった!

デカい、が逆効果だった(^ω^;)

そんな時のこれ♪

耳かきのフサフサ攻撃~


1429586601203.jpg

単純です(笑)

| | コメント (3)

久留米

土日は福岡の久留米で大きなボウリングの大会があったので行ってきました!

爪は、病院で爪と爪が当たる皮膚の間に綿を詰めてもらって少し楽に。

はみ出てきたら自分でピンセットでグイグイ入れます(この時は少し痛い)。

で、夜に久留米駅に着いたら


1429500624473.jpg

丁度つつじのイベント期間だったのです。

駅構内が華やかでした。


1429500627677.jpg

薄暗くて上手く写せなかった(汗)

もう一つ、気になった久留米のキャラクター
「くるっぱ」


1429500631878.jpg


か、可愛い♥
うちのタヌキと大違いだわ~

1429500629899.jpg

| | コメント (3)

ゴロゴロ言うのに

福岡に行くのは夜だけど、この前から痛めている左足の親指の爪の状態を診てもらうために朝から病院へ。

その前にスズと


1429225315511.jpg

冷たいなぁ~
寂しいでしょ?


1429225317045.jpg

やっぱりお土産無しね( ̄▽ ̄)


1429225318636.jpg

| | コメント (3)

怖いくせに

今週末から福岡の久留米にボウリングの大会で行くんですけど。

先にボールが入ったバッグを宅配で送る用意をしていたんです。

で、スズが階段から見ていた訳で…


1429154696061.jpg

連れて行っても良いけど(ウソ)、駅まで車に乗るんだよ〜( ̄ー+ ̄)キラーン


1429154697555.jpg

相変わらず抱っこして玄関に行くだけで暴れます(汗)

はい、まだワクチン行っていません(^ω^;)

さ、寒いんだもん←言い訳

| | コメント (3)

華やかな猫?

義母宅の庭に、今年もツツジが咲いていました(^-^)


1429068409308.jpg


手入れをしていないので、所々しか咲いていませんが(汗)

うちの華やかな美猫さんは


1429068411227.jpg


言ってみただけ~( ̄▽ ̄)


1429068412512.jpg


と、大人しい反抗に見えますが。

この後私の手をビシバシしてくれました(・ε・)

| | コメント (3)

イカ耳どこまで広がる?

なーんか視線を感じて振り向いたら


1428982535969.jpg

少し目をそらしてイカ耳(笑)

更に見つめると


1428982537630.jpg


あまり変わっていないような気もするが。


1428982539075.jpg

どこが違うのかは皆さんの判断で(汗)

★今朝のメダカ~


1428982540520.jpg

餌が欲しい時は私の方を見ます(≧∇≦)

| | コメント (2)

謎の寝方

休日、ウトウトしながらふと目の前の猫を見ると。


1428895708043.jpg

解説します(笑)

寄りかかっている白っぽいものは、足のエアーマッサージ器が入っているケースで、茶色いのは昔使っていた骨盤矯正のお尻の下に置くもの。

雑に置いている母ちゃん(;^_^A

で、何故かここに顔を当てて寝ています。
どうせ鼻の穴が小さいから何ともないか( ̄▽ ̄)


1428895709736.jpg

おおっと~(;・∀・)

| | コメント (3)

何事もバランス良く

ここに


1428636876185.jpg

そして


1428636877714.jpg


しかし、スズって頭と体のバランスが変だよね〜
顔は小さいのに、何でお腹が…


1428636879190.jpg

=(´□`)⇒グサッ!!

| | コメント (3)

こっそり

ぐーぐー寝ていたので


1428550067191.jpg

触ったら


1428550068790.jpg

冷静に怒られちゃった(T_T)

あ、「ねこあつめ」、寒いのでコタツを置いたらこんな可愛い状態に♪


1428550070278.jpg

| | コメント (3)

仲良し

2ヶ月程前に足の爪の一部が割れて、その爪が伸びているんですけど…

先月末に墓掃除で山から下りる時につま先に力がかかっていたから?露出している爪の下の皮膚に爪で傷がついて炎症!

昨日、午後から病院に行って薬をもらいました(^^;;

みなさんも爪、気を付けてくださいね!

さて。

数日前のスズさん。

次男の隣に行ったら、逆に遊ばれて


1428463717705.jpg

攻撃しているつもり(笑)

でも次男が手を動かすと


1428463719154.jpg


スカッ!

チョロっちゅしても可愛くないぞー

| | コメント (3)

添い寝

最近はソファの上が多いスズ。

隣にゴロン♪

しかーし。

スマホカメラを向けても


1428291201784.jpg

おのれぇぇ〜

とお腹をさわさわ(笑)


1428291203478.jpg

そうなの?

じゃ背中を…


1428291204976.jpg

どこも駄目って事かぃ\( •̀ω•́ )/

★事務所のメダカ


1428291206436.jpg

活発になってきました(≧∇≦)

| | コメント (3)

悩める乙女心

階段に

今日も佇む猫。


1428031607817.jpg

そう、今日は長男が休みなので2階で寝ているんですが…

夜勤明けの次男が帰って来てリビングにいるんです。

さぁ、どっち?!


1428031609153.jpg

寝ている兄ちゃんより、遊んでくれる兄ちゃんを選んだか(笑)

あれ?

母ちゃんに行ってらっしゃいは??

息子がいると無理かぁ〜

| | コメント (3)

今朝も階段

昨日の会社の桜。

咲き始めるとすぐ満開ですねー


1427945486744.jpg

さて。

今朝も階段で佇む猫。

降りておいで!


1427945488388.jpg

何とかリビングに呼ぼうと必死になる私(笑)


1427945489739.jpg

意地でも動かないスズでした~

| | コメント (3)

広がる裾

何のことかと言うと。


1427858769628.jpg

見事に後足が隠れてる~


1427858770955.jpg

あ、気にしないでくださいv(。・ω・。)v

それでもしつこく写していたら


1427858772283.jpg

怒られました(T_T)

| | コメント (3)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »