« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の20件の記事

ドアが…

今朝起きて、リビングのドアを開けようとしたら

んん!

途中から開かない?!

よく見ると


1438313877087.jpg

おーい(-_-メ)

私も頑張ってドアを押す。


1438313879028.jpg

相手も必死です
って、入らせないとカリカリ無しだよ!!


1438313881301.jpg

朝から意地悪な猫さんでした(泣)

| | コメント (3)

寝る前に

いつも父ちゃんが寝る前に、スズにオヤツをあげます。

腹時計が正確で、いつも食器棚の前で待っているんです(笑)


1438227027987.jpg

モフると


1438227029508.jpg

大あくび〜

更にモフると噛んで攻撃(汗)

気付くと一回転していました。


1438227030802.jpg

その代わりオヤツが美味しく食べられるでしょ♪

| | コメント (3)

カエル?

私のスヌーピークッションの上で

カエルが(笑)


1438141028855.jpg

だって~

最近よく見るアマガエルに似ているんだもん(*≧∀≦*)


1438141030029.jpg

この後もカメラ目線をしてくれませんでした~

本当にアマガエル、多いんですよ!

小さいから子供かなぁ?

| | コメント (3)

猫だよね?

箱入り娘。

よく見たら


1438004919030.jpg

片手を出してだら~ん(^o^;)

そんな猫いないわ~


1438004919976.jpg

キャットタワーじゃ見たことあるけど、段ボールでこんなだららん猫いないでしょ(笑)

| | コメント (3)

何が見える?

いつもの場所で


1437708134128.jpg

何かを見ています。

まさか虫?!


1437708135575.jpg

スズさん、何を見ているのかな??


1437708136847.jpg

…。

ただ、私が向けているスマホカメラから目線を外していただけでした( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

写していると

今朝も会社に行く前に写していると


1437621928801.jpg

えっ?

まさかまた…


1437621930447.jpg

爪切ったはずなのにー!!

で、取ってあげたんですけどね。

今度は下のカーペットに…

1437621932291.jpg

はい、取ってあげましたわ(T_T)

| | コメント (3)

スズの色

スズを普通にスマホカメラで写すと

こんな色


1437535465930.jpg

でも本当は


1437535467262.jpg

こんな茶色。

カメラの設定をオートにしていると都度違うんですよねー。

蛍光灯・室内・屋外・夜景…などなど変えるのが面倒で(^_^;)

ま、どれもスズだから良いかな(笑)

| | コメント (3)

スズ気付く

長男が「シャッターチャンスで~」と言うのでスマホカメラを向けると


1437392433598.jpg

望遠なのにバレた?!


1437392434577.jpg

顔が怒っています(^_^;)


1437392435537.jpg

はい、あっさり逃げられました(T-T)

| | コメント (3)

台風

岡山直撃?!

今夜から明日にかけて怖いなぁ…


1437040676228.jpg

寝ているから気付かないだけでしょ。


1437040679659.jpg

何事もありませんように(><)

| | コメント (4)

苦情ニャよ!

いつもの出社前「スズと触れ合いタイム」。


1436930847068.jpg

こっちおいで~


1436930848540.jpg

来た来た♪

と思ったら


1436930850619.jpg

で。


1436930852045.jpg

私は邪魔者らしい(¯―¯٥)

| | コメント (4)

巣立ち

会社のツバメ。

昨日は


1436844033055.jpg

落ちるぞ~(((;°▽°))

そして今日、この内の数羽が巣から飛び立ちました!!


1436844034340.jpg

ここは巣の近くにある業務用テントの屋根です。

他にもあちこちにいました。

ただ遠くには飛べないのでしばらくこの辺を行ったり来たりですね。


1436844035398.jpg

あはは(^^;;

| | コメント (2)

ドスン!

土曜日の事。

お気に入りの箱でまったりなスズ。


1436757904057.jpg

その姿を見てからパソコンを触っていると

「ドスン!!」

?!

振り向くと


1436757905502.jpg

箱が倒れてスズさんも一緒に倒れていました(^^;;

箱が小さいから直ぐ倒れるのです(笑)

☆会社のツバメのひな、更に良く見ると5羽いました(@_@)

| | コメント (3)

もちしば

先日。

息子たち、何処に行っていたのかと思ったら。

ゲームセンター。

のUFOキャッチャー(笑)

そこで長男がゲットした


1436498784097.jpg

「もちしば」

お、なかなか可愛いじゃないか!!

スズと2ショット~と思ったら前に倒れちゃった。


1436498785387.jpg

ご機嫌ナナメです(汗)


☆昨日のツバメのひな、夕方見たら4羽いました!!
隠れていたのかなぁ?


1436498786854.jpg

| | コメント (3)

足が短い…

今朝もせっせと

ん??


1436412967260.jpg


後足が短い……………


1436412968639.jpg

聞こえたかぁ〜(;・∀・)

☆私が仕事をしている倉庫にツバメの巣が。

毎回出来るんですけどね。


1436412970067.jpg

見えます???

| | コメント (3)

追いかけるもん

今朝も逃げるスズ。

追いかける母ちゃん。

仕事行けってスズに言われそう(笑)


1436326599435.jpg

あったり前よぉ!

でもそこだと撫で撫で出来ないじゃないか。

階段上がろうかなぁ~♪

(もちろん上がると更に逃げます)

1436326600667.jpg

なーんてやり取りをしていたのに、さすが猫。

私の存在をすっかり忘れて寛ぎ始めました。


1436326601745.jpg

私が出社するのを知っているんですね(^^;;

| | コメント (2)

箱の底が

先日の事。

長男が箱に入ったスズをそのまま持ち上げたら

底が抜けて足が出た(笑)

やはりサイズもだけど体重が…


1436239471640.jpg

ちゃんとガムテープで補強しましたよ。

だって、昨日も次男が知らずに持ち上げて…

ズボッ(;・∀・)

そのせいか、以前より箱がしっかりしたせいでキツいような?

1436239473156.jpg

後ろから見ると


1436239474248.jpg

収納出来ていません(^^;;

| | コメント (4)

久しぶりに実家に行くと

土曜日、久しぶりに実家へ。

廉~(≧∇≦)


1436152897836.jpg

しかも威嚇なのか分からない
「ニャぁぁぁ~」
って鳴き声(^^;;


1436152899167.jpg

思い出せよ(`・ω・´)ムッキー!


1436152900493.jpg

こらこら!

そして、いつも来ていたシロちゃんが来なくなり代わりに茶トラのプリンちゃん(仮名)登場♪


1436152901753.jpg

可愛い♥

| | コメント (3)

パンパンなのに

その箱、絶対スズに合っていないって。


1435893293135.jpg

壊れそうだし

キツそうだし

そろそろ破れるな

なんて写していたら


1435893294606.jpg

怒られました(T-T)

撫でると噛もうとしたぁぁぁ~

| | コメント (3)

がっかりですニャ

平日の朝は、自分が出社する前に旦那を最寄り駅に送る事から始まります。

で、今朝も送ってから家に戻ると玄関に。


1435807439888.jpg

踏むぞΣ\( ̄д ̄;)ォィォィ


1435807441396.jpg

兄ちゃんじゃ無くて悪かったね(°ㅂ° ╬)


1435807442715.jpg

な、何、その態度(`・ω・´)ムッキー!

| | コメント (3)

あら、珍しい

先週の事なんですけど。

会社から帰ると

玄関に


1435721134532.jpg

たぶん…
私を待っていた訳では無いな( ̄▽ ̄)

でも嬉しかったので(単純)撫で撫で


1435721136313.jpg

お、喜んでいる!

ここで気付かれた方もいらっしゃると思いますが、スズさん数ヶ月前から首輪をしていません。

よく無くす
時々下顎に引っかかる(^^;;

などから外しました。

気を付けないと鳴かないのでどこに行ったか探すのが大変です(笑)

| | コメント (3)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »