« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の18件の記事

廊下にて

2階の廊下に転がる…


1440991852822.jpg


視線の先には息子達の部屋。

入らずに廊下で寛いでいました。

珍しいなぁ。

そして私に気付く!


1440991853977.jpg


無理だね( ̄∇ ̄)

★土曜日、伸びすぎた義母宅の庭の木の枝を切っていると(ネットで買った枝切りバサミで)、
花が咲いていました。

可哀想なので、花の部分は残しました(´∀`*)

| | コメント (3)

久しぶりにボツ写真

たくさん写してもアップしなかっ写真て多いですよね〜

どれだけスズを写しているんだか(笑)

先日寝ていた


1440732535143.jpg


顔を隠すのは眩しいからってテレビで放送していました。

ま、猫には眩しいだろうな(^_^;)

こちらは長男に足が写る〜と拒否された写真。


1440732536369.jpg

ちゃんとデコで誤魔化したわ(笑)

スズ、何をされてもうっとり〜

★今朝は起きたら2階の廊下で転がっていました♪

| | コメント (3)

数年ぶりに

生でみた、自然の


1440645998584.jpg

工場内で同僚さんが見つけてきました!

子供の頃は母の里に行って手掴みで捕まえていたなぁ〜


1440646000092.jpg

あなたの爪と牙の方が痛くて怖いです!

| | コメント (3)

暇そうだな

朝から階段で


1440559646611.jpg

玄関を見つめて…


1440559649137.jpg

大あくび〜

いいなぁ、暇で。

代わりに仕事に行ってよ。


1440559650543.jpg

あのー

大きい兄ちゃん(長男)は既に朝一で帰って来て2階で寝ていますが(^_^;)

小さい兄ちゃん(次男)は同じ夜勤明けでも遅いよ〜

でも気にしない猫さんでした(笑)

| | コメント (3)

いつも同じ

よほど気持ち良いのか


1440472967524.jpg

デカっ(笑)


1440472968718.jpg

気のせいです(^_^;)

で、撮り続けていると


1440472970010.jpg

な、大あくびされました〜

| | コメント (3)

乙女心

日曜日。

私と寛いでいた


1440387119945.jpg

ドド。

しかーし。

玄関の方で音がすると


1440387121570.jpg

じっとドアを見つめる…


1440387123177.jpg

仕事だった長男が帰って来たんですけどね(^.^)

そんなにワクワクしなくても母ちゃんが傍にいるのになぁ〜

| | コメント (3)

足枕

今朝。

何を思ったか、私の足の上に。


1440127745664.jpg

嬉しいけど、靴下を履きたいんだよね〜

スズ、ちょっと向こうに行ってくれないかなぁ?


1440127747370.jpg

猫は気まぐれ。

私を避ける時もあれば甘える時もある。

避ける方が多いけど(泣)

| | コメント (3)

どこにいても

寝ている(笑)

今朝のトド。

1440041105959.jpg

しかもポーズまで同じだし。

モデルにはなれないなヽ( ´ー)ノ フッ


1440041107230.jpg

睨まれたので退散して会社に行きました(¯―¯٥)

| | コメント (3)

お気に入りの場所だから

昨日、何とか父ちゃん退院しました。

休めないからと仕事に行き。

私はホッとしたから?少しお疲れ〜(^_^;)

でも大丈夫です!

ご心配おかけしました!!

さて、その数日前のスズ。


1439955304649.jpg

ヾ(・∀・;)オイオイ

私を困らせようとわざとでしょ〜

1439955306279.jpg

父ちゃんの足元で甘えていたら、こうなったそうです(笑)


1439955307768.jpg

| | コメント (3)

引っかかる

日曜の事。

スズ、変なポーズだなぁと見ていると。


1439819558934.jpg

はい、爪が引っかかっていました(^_^;)

取ってやり、暫くすると


1439819560620.jpg

この新しいマット、小さな網目みたいになっているのです。

そこに伸び〜をした時に爪が…

これからも引っかかるんだろうなぁ。

☆旦那が夏バテで本日緊急入院して、明日退院なので迎えに行くからポチ逃げになるかもです(汗)

| | コメント (3)

ヒモ

昨日から夏季休暇。

古新聞や雑誌を処分しようと、もつれた荷造り紐をほどいていたらスズに


1439454869116.jpg

はい、手でチョイチョイ始めました(笑)


1439454870649.jpg

遊びません(^_^;)


1439454872493.jpg

って事で、スズは隣で見学していました〜

| | コメント (4)

スズのまったり部屋?

私がリビングのエアコンを点けると

逃げる猫。

だからと言ってスズ好みの28度〜30度なんて無理(T_T)

追いかけると

風呂場の脱衣所にいました。

一人で寂しいでしょ。

1439263924865.jpg

2階には夜勤明けで帰ってすぐ寝ている兄ちゃんがいるんだけど、部屋に入れてもらえなかったな( ̄ー ̄)ニヤリ


1439263926963.jpg

やっぱりね〜

| | コメント (1)

冷え冷え

暑くて寝苦しい夜。

最近はひんやり敷パットを見かけるようになり、私も買いました!

うん、確かに少しはひんやりする〜

でも父ちゃんは

スズにも買っていた!!


1439177095320.jpg

おい、こっち見なさい。


1439177097129.jpg

黙ってこっち見なさい(^_^;)

| | コメント (3)

倒れそう…で倒れない

のが、女性。

のような気がします(笑)

でもこちらの女性は


1438918582356.jpg

まさしく、家庭の水族館だな〜

アザラシにも見えてきたぞ。、

1438918583461.jpg

否定出来ないから黙って寝なさい( ̄∇ ̄)

来週の水曜日から、17日の月曜まで夏季休暇なんですけど、姑の介護認定の更新面談や、旦那は仕事なので16日は私が姑の世話に行ったり…

多少ブルーな気分です(;ω;)

| | コメント (3)

その場所は

今朝。

前回は入らせないようにドアを押すスズさんでしたが。


1438831541744.jpg

私の椅子の上〜( ˘•ω•˘ )

降りて!!


1438831543632.jpg

(本当にニャ!って鳴きました^^;)

では母ちゃんが抱っこしてあげよう♪


1438831545236.jpg

はい、抱っこしたら私の手を噛んで逃げました(;∀;)

たぶん爪を切る時の抱き方だったから、慌てて逃げたのかも〜

| | コメント (3)

抵抗しすぎると

階段にて

スマホカメラを向けると


1438745117929.jpg

(-_-メ)

突付いてカメラ目線にしようとすると


1438745119272.jpg

(▼皿▼メ)

そんなんじゃ、スズの顔を忘れられるよ!


1438745120460.jpg

分かりやすっ(^_^;)

| | コメント (3)

岡山にいるのに、桃を食べる事はほとんど無く。

去年くらいからそこそこ食べ始めました。

1438658903752.jpg

テレビで桃の上手な切り方を知ってから、スーパーで買いましたよ〜

ウマウマ(*´ ˘ `*)


1438658905026.jpg

桃には興味無いくせに(笑)

| | コメント (2)

玄関にて

朝起きて

階段を降りて行くと


1438572505153.jpg

踏まれるぞー

面白いので触ってみました


1438572506827.jpg

あら、しっかり目は覚めていたのね(^_^;)


1438572508489.jpg

つまらない猫だわー

| | コメント (3)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »