« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の21件の記事

更に増量

今朝も長男の服の上。

そして


1443583346956.jpg

抜毛が増量(笑)

これ、もう着れないのでは(¯―¯٥) ?


1443583348010.jpg

兄ちゃんは着たくないと思います( ̄∇ ̄)

そろそろ冬毛に生え変わる季節かなぁ?

| | コメント (4)

好きな場所

すっかり毛だらけになった長男の服。

いいのかな〜


1443497307942.jpg

確かにね。

怒っても「こら、スズ〜♪」

だし。

でも母ちゃんの膝の上も気持ち良いよ(^ν^)


1443497309607.jpg

と言うけど。

冬になると膝に乗るのが定番だよね〜

母ちゃん、楽しみ\(´ω` )/

| | コメント (3)

食欲の秋

なのに、そーんなに食べたいものが無い(汗)

そうそう、会社の前の土手の彼岸花。


1443410750540.jpg

由乃さんのブログで勉強したところ(笑)、白っぽくなっているのは終わり頃とか?

ずっと模様だと思っていました。


1443410752069.jpg

だから無知と言いたいのね(-_-メ)

スズも食い気だけのくせに〜


1443410753142.jpg

| | コメント (3)

にゃんそうこう

私が好きな、にゃんそうこうのパート2が発売されました!


1443151934793.jpg

もちろん可愛くて使えないし、そもそも滅多に怪我をしない(笑)

この方の引っかき傷は大したこと無いし。


1443151936489.jpg

あ、邪魔扱いしたなぁ!!

でも私なんて眼中に無く


1443151937975.jpg

平和で良いね〜

代わりに会社に行ってほしいわ(¯―¯٥)

| | コメント (3)

ハチ

義母宅の斜め前の空き家(持ち主はいるらしい)、道路から義母宅に上がる道の壁側にハチの巣があるんです(泣)


1443066123031.jpg

昨日、車の中からボケーッと見ていたら100匹ほどΣ(○口○)

買うだけ買って、持ち主は何やってんだぁ(# ゚Д゚)


1443066124646.jpg

スズは行かないからいいじゃん


1443066125993.jpg

母ちゃんは行きたくないよぉ〜

| | コメント (3)

茶色いから

昨日は私と次男だけお休みでした。

今日は私と次男だけ仕事です(笑)

で、昨日のスズさんは私の傍で


1442892614966.jpg

傍でうれしいから写しているの♪

その夜。

あれ?

スズがいない?!

と。


1442892616461.jpg

おやつが置いてある食器棚の所でした。

フローリングの色と同色だから踏むぞぉ〜


1442892617710.jpg

行動パターンが同じだもん( ̄∇ ̄)

| | コメント (3)

ここは?

この土日はボウリングの大会で愛知県名古屋市に行ってきました!

楽しかったです\(´ω` )/

で、その帰りに高速を走っていると


1442808657036.jpg

後部座席でパシャ

高速の看板に桑名って書いてあるので、今日調べたら「ナガシマリゾート」って!!

高速降りる車線は渋滞(^_^;)

凄いなぁ〜、さすがシルバーウィーク(笑)

家に帰るとスズさんが


1442808659175.jpg

久しぶり〜o(*^▽^*)o

| | コメント (2)

出たぁぁぁぁ

昨日、会社から帰って庭に車を止めようとバックして

ふと玄関に何かを感じ

見てみると


1442546765696.jpg

へ、ヘビ〜( ;∀;)!!!!

恐る恐る車から降りると、この草刈機とドアの隙間から顔を出してこっちをチラ見!

慌てて(効果があるのか?)害虫除けのパウダーを撒きました(T▽T)


1442546766703.jpg

あなたなら遊びそうで逆に怖いわ(^_^;)

| | コメント (3)

あっち向いてこっち向いて

最近お気に入りの旧キャットタワーで。


1442460766502.jpg

目線外す…

ちょっと動いても


1442460768132.jpg

見えないのにそんな事を言ってたら、本当に「何かが」見えるようになって怖いぞ〜


1442460769683.jpg

でも猫って時々何かを見る。

虫だと信じたい(^_^;)

| | コメント (2)

ゴロん

猫は。

新聞や広告の上が大好き。

でも見たい時は迷惑(´ε`;)


1442374300807.jpg

傍に長男がいるので、へそ天です
(スズ、おんにゃの子なので隠しました(笑))

この後、長男が部屋を出たら広告の上から下りてくれました(^_^;)

★先日なんですけど、会社のうちのリーダーが葡萄をおすそ分けしてくれました。
お母様の実家が葡萄農家だそうです。


1442374302368.jpg

値段を調べてビックリ!
我が家では絶対に買えませんね(泣)

感謝です♪

| | コメント (3)

決まった時間に

昨夜。

寝る時間が近付いてきたら

おやつが置いてある食器棚の前で


1442287831329.jpg

ヾ(・∀・;)オイオイ

うっかり踏みそうになりました(笑)


1442287833099.jpg

眠くても食べたいのよね〜

母ちゃんもおやつ大好き♪

| | コメント (3)

眩し〜い

昨日は快晴でした!


1442201193844.jpg

そうそう、切らずに残していた枝が…


1442201195421.jpg

花を付けたまま伸びていました(笑)

うちにも眩しい光が


1442201196797.jpg

数年ぶりに旧キャットタワーに乗って寛いでいました(^.^)

| | コメント (3)

そして昨夜もゴロゴロと

1441942237802.jpg

転がっていました〜

つまんないなぁ。

と、スマホ(カメラ)を近付けたら手を出してきました!

ん?

そろそろ爪を切らなきゃ♪

1441942239220.jpg

大人しくしてくれるけど、爪切りが嫌いなスズなのでした〜

| | コメント (2)

嫌がらせニャ

懲りずに今朝もスズを写しまくる母ちゃん!


1441855939120.jpg

ブレたぁぁぁ(T▽T)

こ、今度こそ!!


1441855940786.jpg

スズ〜ヽ(`Д´#)ノ

あまり嫌がらせするとブサイクな写真を載せるからね!


1441855941952.jpg

今日は出社時間に間に合いました(笑)

| | コメント (3)

ニャンコの手

足元に


1441768993554.jpg

これだけだと、ただのトド。

でも私が好きな

ニャンコの手d(^o^)b


1441768995093.jpg

あ、スズさんじゃ無くて手が可愛いって話だから( ̄∇ ̄)

| | コメント (4)

待ちぼうけ

たまーにある、息子達同時に夜勤。

て事は2階に行っても兄ちゃん達はいない。

仕方なくここで待つ熟女(笑)


1441683357244.jpg

母ちゃんでも見ていれば?


1441683358433.jpg

お〜い(^_^メ)


1441683359602.jpg

そっちはお風呂場です(怒)

てな事をしていたらまた出社時間を数分過ぎていました(汗)

| | コメント (3)

雨の京都

昨日はあいにくの雨。

でも予約していたので京都に日帰りで行って来ました〜。
(旦那は仕事なので不参加)

京都タワーから見た


1441596784290.jpg

その後は二条城へ。

何処に行っても外国の方々多いなぁ。


1441596785995.jpg

正面の門は改装中だし本殿は(中が)撮影禁止なので庭です(笑)


1441596787380.jpg

ほっといて〜(泣)

| | コメント (3)

気になった

寝転んでいるスズの写真を見ると、頭が


1441337480574.jpg

と〜〜〜っても小さい(汗)

猫ってこんなに小さかったっけ??
いや、バランス良かったような…

頭を持ち上げると


1441337482109.jpg

普通に見えるんだけど。

走るとお腹が左右に揺れるスズさんだから仕方ないか( ̄∇ ̄)

| | コメント (3)

ご機嫌悪く

脱衣所のスズを写そうとスマホ(カメラ)を目の前に置いたら


1441250852458.jpg

睨まれた〜

じゃ、離れて写そうかなと下がると


1441250853779.jpg

こっちを見ない。

な〜んて遊んでいたら、いつもより出社時間を数分過ぎていました(汗)

会社が近くて良かったです(^_^;)

| | コメント (3)

お手入れ

出社準備中に足元で寝転ぶので写してしまう悲しい性(笑)

1441164966446.jpg

寂しいのね。


1441164967933.jpg

次男が休みなんですよー。


1441164969178.jpg

いや、兄ちゃんは特に気にもしないと思われますが(^_^;)

| | コメント (3)

こんな花

そうそう、義母宅の花を写していました〜


1441077886365.jpg

よく知らないけど可愛く咲いていました。


先日、スズが私の傍にいたので抱っこして写すこと数回。
(毎回カメラ目線外すんです(汗))
やっと写せたのに


1441077887729.jpg


上を見ていました(T▽T)

| | コメント (2)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »