« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の23件の記事

実家にて

久しぶりの廉くん。


1446287493668.jpg

撫でたら怒られた(T-T)

なので、新入りの…


1446287495207.jpg

定春くーん(≧∇≦)

廉と同じく、保護猫さんです。
妹が里親になりました~

何が可愛いって、人懐こいところ!

私にもスリスリ~

廉、見習いなさい(笑)


1446287496672.jpg

皆様、宜しくお願いしますニャ(^-^)/

| | コメント (3)

遠赤外線座布団

と言うものを買ってみました。


1446175676218.jpg

母ちゃんが買ったんだよ(*^^*)

もちろんスズ用では無いが。

1446175677392.jpg

何、その反応。

もう座らせないよ!!


1446175678635.jpg

この可愛さに許してしまう母ちゃんであった(¯―¯٥)

| | コメント (3)

観察日記(笑)

いつも同じ場所だけど、全て違う日に写しています(笑)


1446089039395.jpg

そうみたいだねぇ。


1446089040821.jpg

母ちゃんも眠いわ。


1446089042019.jpg

動き始めました。


1446089043509.jpg

そ、そりゃあネタさがしに(;・∀・)
怒られたので退散!!

| | コメント (3)

こっち見ないから

階段にて。

カメラ目線をしないスズ。

1446002650194.jpg

(▼皿▼)


1446002651320.jpg

(▼皿▼)(▼皿▼)

反撃!!

お腹が〜階段から〜


1446002652473.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3)

謎の行動

昨夜のこと。

カリカリを食べた後、私の元へ。


1445916922353.jpg

何かな?


1445916923823.jpg

何で悩む(^_^;)?

そして去って行った…

翌朝、理由を聞くと


1445916925003.jpg

父ちゃんいわく「カリカリ食べたあとの口掃除に足をペロペロしに行ったんだろ」だって。

そう言えば足を舐めようとしたわ( º口º )

| | コメント (3)

暗いのに

スズの定位置は相変わらずここ。


1445830067805.jpg

と言いながら隠れているつもりだったんでしょー


1445830069378.jpg

どっちにしても高い場所なら何処でも良いのね。


1445830070658.jpg

次の場所を考えているらしい(笑)

| | コメント (3)

しっぽ

今朝は鞄の上で背中を向けていました。

ん?

このしっぽ…、猫じゃらしみたい!

触りたい〜


1445570779621.jpg

あ、気付かれた(^_^;)

でも手を出そうとすると


1445570781489.jpg

しっぽだけ素早い(¯―¯٥)

| | コメント (3)

新たな場所

ここ数日、家に誰もいない時にいるのか?
会社から帰ると新しい場所にいました。

今日は朝からここに。


1445484175078.jpg

以前に父ちゃんが通勤で使っていた鞄の上です。

写していると起きちゃいました〜


1445484176511.jpg

そこ、兄ちゃんの服の上より気持ち良いの?


1445484177749.jpg

そりゃそうだ(笑)

でも寝るには丁度良いんだろうなぁ(^ν^)

| | コメント (3)

どこが?

ここ数日、しっかり寝て体力が戻りました!

ありがとうございます(^ν^)

さて、今朝も長男の服の上でまったりの


1445398248436.jpg

後ろから光が当たって眩しいなぁ


1445398249697.jpg

いやぁ、私に対する悪行を考えると天使とは言えませんわ〜


1445398250720.jpg

こらこら(▼皿▼)

| | コメント (3)

あら?珍しい

流石に遠征から帰っての仕事は。

フラフラ〜とか気持ち悪〜とか、大変でした(^_^;)

で、帰ってから横になっていると。

朝は↓だったのに


1445311521133.jpg

定位置の兄ちゃんの服の上から下りてきて

私の傍に(*´∇`*)


1445311522435.jpg

短時間だったけど、スズありがとう♪

後から父ちゃんが

「ご飯が欲しかっただけだろ」

だって(T▽T)

そう言えば父ちゃんが帰ってきたら、ずっと一緒に歩きまわっていたわ〜

| | コメント (3)

お帰りなさいは?

神奈川県川崎市でのボウリング大会、楽しく投げてきました!

で、その後は来月行く東京の東京ドームボウル(ボウリング場)まで行く事に。

乗り継いで到着。

泊まるホテルの東京ドームホテルをパシャリ(笑)

1445225984300.jpg

何だかんだで家に帰ると夜中でした。

スズ、甘える気配なし(^_^;)

でも今朝は!!


1445225985913.jpg

ゴローン♪

何してるの?


1445225987000.jpg

たしかに、撫でても噛みませんでした(笑)

| | コメント (3)

母ちゃんが来たニャ!

寝転がってるトド。


1444965818518.jpg

触ってもアクション無し(^_^;)


1444965819804.jpg

しかも、何処を見ているんだ〜な顔。

息子が触るとうっとりなのにね。

ま、母ちゃんは嫌がる事(爪切りとか)をする係だから(T_T)

★明日から二日間、神奈川県川崎市に行ってきまーす!
はい、もちろんボウリングの大会(笑)
観光出来るかなぁ。
来月は東京(ドーム)でボウリングの大会。
忙しい忙しい〜

| | コメント (3)

生き物に

スズさん


1444879784943.jpg

生き物にサンキューの猫特集を見ています(笑)

めちゃくちゃ可愛い猫たちに癒やされました〜


1444879786484.jpg

スズも兄ちゃん達には可愛いフリをするよね( ̄∀ ̄;)

★以前に義母宅から持って帰ったけど枯れた花をそのままにしていたら


1444879787756.jpg

生命力にびっくり!!

| | コメント (3)

見つめる瞳

何とかカメラ目線を!
と頑張っていた時の事。

↓こんな感じだったのが
(コードは無視してください(笑))


1444793353230.jpg

次男が呼んだら


1444793354923.jpg

になる。

皆さんもカメラ目線、苦労されているみたいで(^_^;)

何だろ?
目の前に何かが来るのが嫌なのかなぁ?

たまに望遠で写すけど、それでも最近はこっちを見ません(´`:)

| | コメント (2)

足枕だけど

またまたやって来た


1444707127036.jpg

私の足を枕にしています。

定番のお膝猫にはまだ早いらしい(笑)


1444707128370.jpg

頭を掻いて


1444707129592.jpg

レロレロして。

甘えているわけじゃ無いけど、とりあえず嬉しいかな(○´艸`)

| | コメント (3)

3連休

昨日、同期の結婚式に出席していた長男が
「花貰った」
と持って帰りました。


1444616511703.jpg

ま、可愛いから良いか(笑)

そうそう、スズさん


1444616513285.jpg

何故かと言うと。

手遅れだけど服の上に


1444616514838.jpg

今更、遅いんですけどね( ̄∀ ̄;)

| | コメント (2)

返却不能(笑)

あれからますます


1444361576987.jpg

この状態なので、長男の服はスズの布団になりました(^_^;)


1444361578966.jpg

仕方無くでしょ( ̄∀ ̄;)

そうそう、久しぶり〜に買い換えた冷蔵庫!

嵐がCMしている冷蔵庫なんですけど(*´∀`)、真空チルドに惹かれました〜

早速重宝しています。

そして扉が


1444361580687.jpg

スゴーイ(@_@;)

時代に取り残されていました〜

| | コメント (2)

スズ、幸せ

昨日、仕事から帰った長男がソファに座って膝の上にクッションを置き

「スズ〜」

の呼び声で


1444274936992.jpg

ヾ(・∀・;)オイオイ

なんだその顔は!!!!


1444274938265.jpg

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

| | コメント (3)

足元に来るけど

今朝は傍にやって来たので、写そうとスマホカメラ起動(^0^)

しかし、お約束のカメラ目線無し(泣)

其の一から其の三までが


1444189532617.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌


1444189534068.jpg

睨まれて


1444189535331.jpg

完全に無視。

でも後ろがボケて良い感じに写せたな( ̄∇ ̄)

| | コメント (3)

期待が大きかったから

ここに勘違い猫。


1444102082334.jpg

以前に父ちゃんが今より高いカリカリをあげたら

いつものカリカリを入れるとクンクンして、「これ、違うニャ!」とプイッ。

毎回期待して待っています(笑)


1444102083917.jpg

いや、もう買ってないよㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


1444102085003.jpg

| | コメント (3)

甘えん坊のはずなのに

土曜日は整体に行ってきました。

早く着いたので1階のカフェで


1444015534790.jpg

美味しいけど、イチゴ味と違いが判らなかった( ̄∇ ̄)

で、週末のスズ。

長男にへそ天されて撫でられて


1444015535951.jpg

ほほう。

そうやれば甘えん坊スズだから喜ぶのか!!


1444015537067.jpg

攻撃くらいました〜(泣)

| | コメント (3)

猫には猫の言い分がある

じ〜っと見ると


1443867498352.jpg

シニアになっても凄いなぁ〜

何が入ってるんだろ?
(人(猫)の事、言えないけど)


1443867500245.jpg

あっ、そうなのね。

でもお風呂に入っていたころは…

垂れていたような( ̄∀ ̄;)

私もスズに言われないように気をつけようっと(笑)

| | コメント (3)

冷蔵庫

本日、新しい冷蔵庫が納品されるのでここ数日は大掃除でした(汗)

で、スズの写真も撮れず昨日は更新無し。


1443739278312.jpg

違います!!

スズの後ろに冷蔵庫が来るの。


1443739280038.jpg

うん。

今のが霜取り機能?壊れて変な氷柱みたいなのが出来るから(¯―¯٥)


1443739281482.jpg

うちは今までご馳走が入ったことはありません(笑)

| | コメント (3)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »