« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の20件の記事

本当に年越し?

毎年この時期に思うのは。

年末らしくない!
大晦日らしくない!

だって、お店も普通に開いてるんだもん(笑)

ま、一応ご挨拶を。

スズ~

1451470001263.jpg

お約束の挨拶しなきゃダメなんだよ(根拠無し)


1451470002569.jpg

はい、宜しく。


1451470003770.jpg

来年も宜しくお願いしますね〜

★年末嬉しかった事。
ブロ友さんの由乃さんからクリスマスプレゼントを頂きました!

1451470005128.jpg

由乃さん、ソックスアニマルありがとうございました(≧∇≦)

| | コメント (3)

スズと仲良く

お休みの日はスズと仲良く〜

のはずが。


1451273161792.jpg

私を無視してマイペース。

つまらないのでツンツンしたら


1451273163040.jpg

怒られた(¯―¯٥)

でも暫くしたら


1451273164193.jpg

ヾ(-ω-;)ォィォィ

★義母が入所して一週間、家に風を通しに行きました。
旦那は面会に行きました。
まだ柿、食べられそうなのがあってビックリ!
届かないけど(笑)

1451273165407.jpg

| | コメント (3)

クリスマス

1451014265052.jpg

特にケーキを食べるわけでもなく、プレゼントが貰えるわけでもないスズ。


1451014266634.jpg

イジけています。

私も、19日にケーキを受け取って食べたからなぁ。
イマイチ盛り上がらない(笑)

昨日から仕事も年末に向けてピークを迎え、忙しくてフラフラなのでクリスマスなんて忘れそう(^-^;

| | コメント (4)

大歓迎?

昨日は実家へ。

クリスマスケーキの差し入れです。

すると


1450927690690.jpg

フレームアウトする勢いの定春くん!

ちなみに40枚程写して、ぶれていなかったのは半分以下(TT)


1450927692102.jpg


デコってみたけど、本当にこんなに歓迎してくれているのか謎です(笑)

しばらく遊んで…


1450927693267.jpg

そりゃ、ママのお姉ちゃんですから(^-^;

机の下でジッとして。

と思ったらおもちゃで暴走。

飽きない猫さんです(♡´艸`)

| | コメント (3)

兄ちゃんだと

長男から時々スズの写真を貰うんですけど。


1450755912093.jpg

なーにぃぃ〜!!!
このラブリーな姿!!!

負けじと私も写した。


1450755913368.jpg

はい、お約束の目線外しですわ(TT)

| | コメント (3)

もうすぐクリスマス

土曜日、定期的に行っている病院の入口に

毎年恒例のツリーが飾られていましたo(^o^)o


1450668538846.jpg

和みますね〜

さて、もうすぐクリスマスと書いたけど。


1450668540356.jpg

ごめんね〜(^-^;

| | コメント (4)

アングル

以前、細く見える写し方でスズを写したけど

やっぱり


1450409973880.jpg

こっちかな〜(*¯艸¯)
お気に入りのスヌーピークッションの上でまったりしています。

1450409975209.jpg

いやいや、可愛いぞと。

でもね


1450409976630.jpg

これだと顔が小さすぎだよなぁ(^-^;

って、これも今朝のやり取り。

マイナス2℃で寒くて、スズをモフモフしました♪

| | コメント (3)

駅長

ここ岡山は両備グループの本社があるので、街中でたま駅長(現 名誉永久駅長)のバスに会えます。


1450322888755.jpg


地元なので乗る機会が無いんですけどね(^-^;

スズも駅長になるか?


1450322887209.jpg

まぁ、図々しい と心で思いつつ
「中級カリカリを1ヶ月ってどう?」


1450322889979.jpg


ま、なれる訳ないけどね(  ̄▽ ̄)


1450322891261.jpg

| | コメント (3)

可愛いといじめたくなるのだ

スズ~


1450236232461.jpg

うーん、昨日の事をまだ怒っているのか(^-^;

実は、毎晩父ちゃんがスズにオヤツをあげるんです。
そのせいか?普通のカリカリをワザと食べないようにするので…
オヤツとカリカリを指で混ぜちゃいました(  ̄▽ ̄)


1450236233790.jpg

愛情です(`・ω・)

| | コメント (3)

ネタ無し

あの~、少しは動いてくれないとブログネタに困るんですけど(^-^;


1450149753111.jpg

ちょっとで良いから~


1450149754463.jpg

しまった!
そんな時間!!

と慌てて家を出ました~

| | コメント (2)

ドスーン!

ワクチンの帰り。


1450063954307.jpg

この時期に山の色が茶色で、暖冬なんだなぁとしみじみ。

さて。

昨日は父ちゃん仕事で長男も出掛けて、次男は2階にひきこもり(笑)
当然スズの相手は私だけ~


1450063955711.jpg

ソファと同じ色だからな(  ̄▽ ̄)


1450063956850.jpg

怒られたので横になっていたら私、寝てしまいました(^-^;
しかーし!
その間2度も!!
スズに踏まれた(TT)

ジャンプして避けるのではなく、ジャンプして体の上に乗る!
痛くて目が覚めたけど、根性でお昼寝しました(笑)

★義母のお世話も今週で最後。
この8年?もっと?、いろいろ大変で欝になったり体調悪くしたり。
でも信頼できるケアマネさんや父ちゃんの支え(息子だし)で何とか乗り切ってきました。
天国の義父が「もう、えぇよ(良いよ)」って言ってくれてるのかな(^^)
今週末から特老で、お世話になります。
皆様からも応援や心配の言葉を頂いて何度も元気づけられました。
ありがとうございました(*´∇`*)

| | コメント (3)

行ってきた!

いよいよ!
の土曜日。
行きましたよ~

1449920331462.jpg

ワクチン!!
2年11ヶ月ぶり(笑)

最初に体重測定ですが、前回は6.3kgだったのが


1449920333123.jpg

本当に少しですが(^-^;
ダイエット成功~なのか?!

そして大人しくブチュー


1449920334480.jpg


帰りは大人しかった(*^^)v


1449920336031.jpg

そうだね!!
お疲れ様♪

| | コメント (3)

買っちゃった

以前、発売して即売り切れたハーゲンダッツ。

数日前から再版されたので買いに行きました。


1449804517540.jpg

焦らなくても普通に買えました(笑)
岡山だから?

きなこが美味しい(≧∇≦)

で、美味しいアイスが食べられないスズは


1449804519148.jpg

私の足元で背中で語る?

つんつん


1449804520494.jpg

あ、何も考えていなかったようです(・m・`*)

| | コメント (2)

気付かれた?

スズ~


1449717794379.jpg

あれ?

スズ~


1449717795517.jpg

まさか。

気付かれた??


1449717796715.jpg

この土曜日、スズの病院嫌いな事を考えて(ストレス)2年ほど行かなかった注射に連れていこうと考え中なんです。
今年は行かなきゃ(^-^;

| | コメント (3)

カレンダー

可愛いカレンダーを買いました!


1449631358041.jpg

もともと、この本を持っていたんです。
猫ちゃん可愛くて(≧∇≦)


1449631359209.jpg

かーわーいーぃー(*´ω`*)


1449631360300.jpg

あ~、昔作ったけど誰も喜ばなかったね(^-^;

| | コメント (3)

優しいスズさん

ここ最近の疲れと、介護ストレスなのか

昨日久しぶりにダウン(¯―¯٥)

同僚くんたちに帰って休んでと言われて、昨日の昼から家で寝ていました。

すると


1449545041521.jpg

コタツの中から出てきて


1449545043204.jpg

足元で寛いでいます。

どんな顔だ?とのぞき込んだら


1449545044476.jpg

いや、何でもない(^-^;

このあと寝転んでいたら顔のそばに来てくれて一緒に寝ました(笑)

ただし。
私にはお尻を向けていましたけどねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今日は元気になってお仕事しています!
スズさんのおかげかな♪

| | コメント (3)

見た目が…

ある日のスズ。


1449199807294.jpg

片手だけ上げてキメっ
なんだけど~


1449199808669.jpg

こうだからねぇ(^-^;
顔ちっちゃいのに体がデカっ!

聞こえたのか、足を


1449199809805.jpg

伸ばした姿がロー〇ンの「黄金のチキン」に見える(´・ ・`)
可愛くないぞ~

| | コメント (3)

無題

スズ、いつも寝てばかりだから体操しないと更に大きくなるよー
(母ちゃんも地道に運動しています(笑))


1449113447586.jpg

いきなりかぃっ!!


1449113449075.jpg

ふむふむ。


1449113450361.jpg

…………………。


1449113451516.jpg

…………………………………………。

1449113452603.jpg

本当にお粗末さまですわヾ(-ω-;)

| | コメント (3)

好きな場所にて

今朝。

父ちゃんが座っていた場所で寛ぐ猫。


1449027035486.jpg

へー。

それよりその姿、トドかアザラシだなぁ(^-^;


1449027037257.jpg

あ。
またうっかり言ったわ。


1449027038648.jpg

スズの独り言より、引っかかった足の爪が気になった母ちゃんであった(  ̄▽ ̄)

| | コメント (3)

撫で撫で

何か。
週間天気予報見たら、来週暖かいみたいなんですけど。

慌ててスタッドレスタイヤ予約したのに(汗)

寒いの嫌いだからいいけどー

ねー、スズさん!


1448940371804.jpg

父ちゃんの腹の上です(¯―¯٥)

人が寝転ぶとお腹に乗る(笑)

そう言えば昨日から私の膝に乗る季節になりましたわ(^^)v


1448940373199.jpg

…反応無し


1448940374408.jpg

聞こえた~(°ㅂ° ╬)

| | コメント (3)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »