« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の19件の記事

おやつ

今月末で切れるポイントがあったので、ネットで「バケツプリン」を買いました。

会社で話題になったんですよ。
そろそろブームも去って買いやすいかなぁって♪


1454038206753.jpg

うーん、1Lだけど、コンビニの「俺のプリン」だっけ?
あれの3倍くらいかな?


1454038207964.jpg

寝る前に父ちゃんから貰っているの知ってるからね!


1454038209076.jpg

当たり前だ(^◇^;)

| | コメント (3)

愚痴る猫

私のお膝に乗りながら


1453951658191.jpg

だから乗ってるんでしょ?


1453951659419.jpg

目を離すと勝手にこの椅子に座っているくせに(`ε´)

少し寒さが和らぎましたが、朝晩はマイナス気温。

会社でインフルエンザが流行り出したので気をつけなきゃ~

| | コメント (3)

作戦

コタツに入ろうとしたら


1453779172166.jpg

何でだよ〜۹(◦`H´◦)۶プンスカ!


1453779173312.jpg

ま、寛ぐスズが可愛いので(笑)諦めてパソコン触りに行って、椅子に座りました。

すると。


1453779174396.jpg

はい、私のお膝の上~

皆さんにタネ明かし。

甘えているのでは無く、この位置ってエアコンの温かい風が当るんです。

なので冬しか膝に乗りません(^-^;

| | コメント (3)

大きなお口

昨日は寒いと言っていたので、町内会費の支払いだけ外出して後は引きこもっていました(^-^;

今朝はまたまたうっすら雪景色。
が、早めにやんだから?凍っていて、アイスバーン状態でした~

一昨日の事。

父ちゃんのこっち側で私を見つめる猫が。

1453692740316.jpg

父ちゃんと遊んだら?

1453692742618.jpg

うーん、そんな姿を見たらこっちも眠くなるよね(´Д`;)


1453692744959.jpg

反応、早っ(笑)


1453692747192.jpg

幸せな顔に見えるのは何故??(^◇^;)

| | コメント (4)

作戦失敗したかな

カメラ目線にする為に、私の手で目線を誘導するんですけど。


1453433039404.jpg

この後


1453433040811.jpg

襲いかかろうとしてブレる(TT)


1453433041982.jpg

攻撃しようと手が上がりそうになる!!


1453433043426.jpg

怪しいけど、カメラ目線してくれないから母ちゃん頑張っているんだよ~(`ε´)

| | コメント (2)

お礼は?

飲みます


1453346914523.jpg

ピュアクリスタル、超お気に入りです(笑)


1453346915711.jpg

満足かい?


1453346916763.jpg

当たり前だ~

普通のフィルタじゃ無くて軟水化フィルタを買ってあげているんだから!!

でも猫さんには分からず感謝無し(^-^;

| | コメント (3)

お膝にて

朝起きると

1453260479162.jpg

ま、会社まで近いしスタッドレスタイヤだから普通に出社出来ました(^^)v

さて、一昨日の事。

兄ちゃん達が2階に上がったので寂しかったのか?
お膝に乗ってきました。


1453260481594.jpg

兄ちゃんの代わりって言いたいのか?

でもね、喉を撫でると


1453260484094.jpg

これぞ猫の弱点?


1453260486187.jpg

母ちゃんでも喜んだ〜(笑)

| | コメント (3)

寒いのに出るからだよ

天気予報では、我が家地方はギリギリ雪にならないはずだったのに。

朝起きたら降っていたぁぁぁ~


1453174552516.jpg

そんな朝も、スズはリビングから脱走して歩き回り。
結局、ドアの向こうで「開けてニャー」と鳴く。

で、文句を言う。


1453174553743.jpg

開けたままだと寒いの!!


1453174554882.jpg

当たり前だ(;´д`)

エアコン点けている意味無くなるでしょ~

呑気な猫さんを尻目に出社しました。

寒っ!!!!

| | コメント (3)

待ちますニャ

もう一週間風邪が治らない母ちゃんです(TT)

動けるので会社行きますけどね(^-^;

そんな今朝。

1453088304707.jpg

長男が寝ています。

スズ、行ってもまだ起きないと思うよ。


1453088305821.jpg

降りておいで〜

母ちゃんが仕事に行ってしばらくしたら小さい兄ちゃん(背は高い(笑)次男)が帰って来るよ?


1453088306866.jpg

兄ちゃんならどっちでも良いらしい…

| | コメント (2)

レベル低い戦い

昨日は花の名前をありがとうございます!

さすが皆様!!
と言うより私がお恥ずかしい(^◇^;)


1452828062957.jpg

あなたに言われたく無いわ。
スズだって知らないし、チューリップと区別出来るの?


1452828064098.jpg

ふーん。
この前シーバといつものカリカリ混ぜたら気にせず食べたくせに(笑)

1452828065267.jpg

勝った(^^)v

| | コメント (3)

スズ、がっかり

会社の事務所にある花です。


1452742214851.jpg

何の花だσ( ̄^ ̄)?


今朝、夜勤明けで帰って来た長男がコタツに入ってそのまま寝ちゃいました。


1452742215936.jpg

さっきまで名前呼んでくれていたのにねー


1452742217136.jpg

見ても起きないよ。


1452742218239.jpg

はいはい。

母ちゃんは寂しくお仕事に行きますわ〜

な、朝でした。

| | コメント (3)

ホカペ

今朝はコタツから出て、買い物袋の上にいました。

1452656036740.jpg

お腹の面積広いもんね( ̄▽ ̄)

実は既にホカペのスイッチは切ってあります。

さて、じゃあ冷たくしようか?

1452656037890.jpg

難しい猫さんですねー


1452656039036.jpg

で、考えた挙句に

コタツに入っていました(笑)
うちのコタツはスイッチ入ってないから(下のホカペの熱を利用)丁度良いかもね!

| | コメント (3)

癒される…はず(笑)

3連休の真ん中の日曜日は、お寺の公社中の集まりで参加者が食べる巻き寿司作りの当番でした。
各地区から約10人くらいが当番です。
うちの地区は2軒1組になって2年ずつ交代でやります。
120本作るので、殆どの人がブルーです(;´д`)
巻き寿司くらい買えば良いのに ボソッ

朝8時半くらいに行って、終わったら13時でした〜
そんな私を癒してくれるのが


1452569350937.jpg

鼻デカっ(笑)
癒しより笑えるぞー
でも寝ると

1452569352132.jpg

猫の寝顔って可愛いですよね~


1452569353430.jpg

寝ぼけてる(≧∇≦)

| | コメント (3)

今朝は元気に

私の傍にやって来て


1452223812512.jpg

はい、カメラ目線させる為に私の手を上に挙げて左右に振っています(笑)


1452223813847.jpg

痛いからダメ(▼ω▼)

実際何度か飛びかかって来ました~

噛んだらカリカリあげないよ!!


1452223814990.jpg

シニアには見えない元気なスズおばあちゃんです(笑)

| | コメント (2)

表情

スズって、いつ写しても同じ顔だよねー


1452137655575.jpg

何か変えてみてよ

1452137656701.jpg

どこがだヾ(-ω-;)ォィォィ


1452137657954.jpg

おぉ、じゃあ母ちゃん好きな顔は????


1452137659101.jpg

ε-(/・ω・)/ トォーッ!!

| | コメント (3)

どこが好き?

朝から階段。


1452051232312.jpg

でも寒いのか、すぐリビングに帰って来た。

コタツ布団の上にゴロン


1452051233801.jpg

文句多いなぁ(´・ω・`)

しばらくすると勝手に移動していました。

1452051235532.jpg

最初からそこにいればいいのに(笑)

| | コメント (3)

隠れて待つ!

一昨日は↓こうだったスズ

1451964695447.jpg

今朝は1度階段に行ったけど、直ぐに戻って

消えた!!

どうせこたつの中だけど(笑)


1451964696839.jpg

ね、やっぱりここかぁo(^o^)o


1451964697903.jpg

だねー
次男が夜勤明けで帰ってきたら、いつも一緒に2階にあがって寝ているようです。

母ちゃんのお仕事お見送り無しなのが気に入らないけど(;^_^A

| | コメント (3)

ゴロ寝

あっという間の

休み。

終了~(´Д`;)

しかし、スズは毎日がお休み。

1451877802757.jpg

お腹をモフるとこっちを見ました。


1451877804667.jpg

よし!
母ちゃんが遊んであげよう♪

モフモフモフモフ…………


1451877806063.jpg

猫キックされました(T^T)

| | コメント (3)

2016年

1451827134981.jpg

本年も宜しくお願い致します!

あー休みが終わった〜(T^T)

| | コメント (2)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »