« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の19件の記事

寝ぼけている時が写し時

日曜日。

コタツの中のスズを引っ張り出して抱っこ(*^▽^*)


1456716719869.jpg

スマホを自撮りにしてパシャ!
寝起きなので分かっていません。


1456716720885.jpg

何度もパシャパシャするので…


1456716722026.jpg

気付きました〜(笑)

急いで向きを変えて再びコタツの中へと去っていくのであった!

★父ちゃんが21年振りにインフルエンザになりまして。
でも私は今のところピンピンしております。
どちらかと言えば更〇期の症状かなぁ(笑)
3月が2度目のピークらしいので、皆様もインフルエンザ気を付けてくださいね(^◇^;)

| | コメント (3)

気のせい?

しっかり休んで寝たのが良かったのか、ほぼ復活しました!

皆様、温かいコメントを本当にありがとうございました(*^▽^*)

そしてスズ。

一緒にいてくれたよね~


1456457134658.jpg

でも途中からコタツの中に逃げたような??


1456457136083.jpg

いやいや
目が覚めたら私の腕の中にいたのは


1456457137493.jpg

犬だったが(¯―¯٥)

ま、傍に間違いないから許そう(笑)

| | コメント (4)

スズさん確保(笑)

昨日は。

朝から何となく体調が悪く。

遂にギブアップ~で、昼から帰らせて頂きました(^-^;

季節の変り目だからか、2週連続の遠征で早起きして寝不足だからか?
謎ですが、治療中の症状がどーんと出ました。

で、帰ってからスズ抱っこして寝ようとコタツの中から確保(*^▽^*)


1456370568400.jpg

でも逃げられた〜(TT)

今日もイマイチだけど、昨日より良くなりました( *˙ω˙*)و グッ!

と言うことで、昨日は皆様のブログ訪問出来なくてごめんなさい(^◇^;)

| | コメント (4)

イジイジ

ここ最近、スズさんグルメで困っています(TT)

父ちゃんが高級カリカリをおやつに与えるので、私が買った「体の事を考えたカリカリ」を本当にお腹が空くまで食べない!

なので私に対する態度が


1456199013172.jpg

( ̄^ ̄゜)くそー


1456199013984.jpg

いないよ!
いたら怖いわ(¯―¯٥)

でも離れたら


1456199014833.jpg

母ちゃんのカリカリの気遣いの優しさ、通じません~
イジイジ(泣)

| | コメント (3)

ドヤ顔

そっか、今日は猫の日!

だからスズさん


1456113423639.jpg

せっかくなのでデコを派手にしました(笑)

母ちゃん、大阪帰りでヘトヘトなのに父ちゃんに甘える姿でがっかりだよ~(TT)

| | コメント (4)

日々、努力

次男の側で寛いでいた猫さん。


1455853258218.jpg

くそー!!
目線外したヾ(o`ω´o)ノ゛

で、袋をガサガサ


1455853259217.jpg

さすが、食べ物には敏感。
しかーし、この袋は中身が入っていないのだ
( ̄▽ ̄)


1455853260087.jpg

そう、明日も母ちゃんのカメラ目線作戦は続くのである(笑)

あ、明日から二日間は大阪でボウリングの大会だからスズに会えないや(^◇^;)

| | コメント (3)

起こしちゃった

昨日の朝は


1455765911460.jpg

車の上に霰があって、道路も歩行者用のところが白い!
それでもマイナス2℃くらいでした。

なのに今朝は晴れているからマイナス5℃でした〜(TT)

さて、昨夜の事。

寝る前に挨拶!

コタツ布団を持ち上げて……

1455765912344.jpg

寝ているけど触らずにはいられない( ̄▽ ̄)
つんつん


1455765913082.jpg

うーん、この寝ぼけ顔も可愛いぞ♪


1455765913832.jpg

ごめんね~

じゃ母ちゃん寝るわ←鬼だな……

| | コメント (3)

勝手に想像

カメラ目線してくれないので、勝手に想像してみた!


1455679541486.jpg

口元が……
あまり可愛く無い……


1455679542887.jpg

いや、いろいろとスズの表情を見ながら想像してみたんだよね。

何か他にやってよ。


1455679544060.jpg

それ、母ちゃんがカメラ向けたときのいつもの顔だし(TT)

★由乃さん、凄い!!

そっか、暑さに弱くて乾燥にも弱いんだ(^O^)

| | コメント (2)

何の花?シリーズ(笑)

事務所の花がシクラメンから、新しい花に変わりました。


1455593564251.jpg

名札あったけど「キナソウ」って書いてあるよ?
と言われて検索したけど出てこない(^-^;
自分で名札見れば良かったかなぁ。
(既に名札はゴミに)


ある日のスズ。


1455593565140.jpg

父ちゃん寝るのに、スズが乗っています。


1455593565973.jpg

どうせ直ぐに下ろされるって( ̄▽ ̄)

| | コメント (2)

鬼の居ぬ間に

この土日は夫婦で東京に行ってきました~

表向きは私のバースデー旅行です。
裏事情は……いいや(笑)

でもボウリングの知人と会って食事だったので観光は日曜だけ。

土曜は宿泊近くの東京ドームシティへ。
3ヶ月ぶり!!


1455506857249.jpg

なんだかんだと、旦那にありがとう♥ですわ(*´ω`*)

で、月曜になってしまった0時半に帰宅すると。


1455506858592.jpg

また母ちゃんの椅子の上にぃぃぃ!!!
怒る人がいないと座るんだよね〜

1455506859688.jpg

そんな訳無いわ(-_-)

でも1日ぶりなので抱きしめちゃった♪

| | コメント (3)

気になる

この前のコタツの中での写真、何枚かボツにしました。

あらためて見ると


1455247731936.jpg

目はビー玉みたいだから光っちゃうのは仕方がない。
が。

お腹が(・∀・;)


1455247733120.jpg

ごめんニャさい(笑)

そうそう、可愛い猫のメガネ置き買いました。

500円でお釣りが来たような値段です。


1455247734317.jpg

奥の、「自由すぎる女神」人形は気にしないでください(笑)

| | コメント (3)

悩む猫

昨日も私のそばに来て


1455074848398.jpg

膝の上を狙っています(笑)
ブランケットがヌクヌクだし、エアコンの温風当たるし♪

乗って良いよ〜


1455074849739.jpg

何故に悩むか。


1455074850850.jpg

理由は一つ。

たまにジャンプ失敗するから(^◇^;)

流石にもうすぐ15歳だし、脚力落ちてるみたい。
でもキャットタワーの一段目は上手くジャンプするんだけど^^;


1455074852051.jpg

決めたようです。

そして膝の上でこのまま……

1時間以上乗っていました。
6kgが1時間ですよ(泣)

足が痛くて。
でも可愛くて下ろせない〜

| | コメント (1)

追いかけるもん

スズがいないなぁと思ったら。


1454988273512.jpg

寒い日はコタツ!

お見通しだぃ( ̄▽ ̄)


1454988274688.jpg

そう言うスズも兄ちゃん達の部屋の前で待ち伏せするよねー(=_=)


1454988275809.jpg

追いかける2人でした〜

| | コメント (2)

ど真ん中で

先日、コタツに入ろうとしたら

足にモフモフした何かが当る。


1454901880137.jpg

ど真ん中で寝てるしぃぃぃ〜!!!

足でつんつん


1454901881369.jpg

お、向こうに行ったか( ̄▽ ̄)


1454901882560.jpg

向きを変えて、また寝た(TT)(TT)(TT)

スズ、母ちゃんもコタツに足を入れたいんだけどー


1454901883650.jpg

寝ぼけているな…

| | コメント (3)

寂しそうなので

リビングの中から階段を見る猫。


1454642306813.jpg

今日・明日は次男がお休みなので、かすかに気配を感じるみたい(^^)

可哀想なので母ちゃんが(仕事前に)遊んであげよう!!


1454642308488.jpg

あれ?^^;

大好きな紐だよ??


1454642309698.jpg

Σ(|||▽||| )

しばらくして次男が起きて来ると、嬉しくて一緒に歩き回っていました(TT)

| | コメント (2)

何の話?

今朝。

スズを写していたら


1454556488992.jpg

??
何の話かな?


1454556490273.jpg

小言が多いな(^-^;


1454556491493.jpg

おぉー!

そう言えば今朝、父ちゃんに言われたわ!!

長男が夜勤の時は朝カリカリ入れる人が父ちゃんか私なので。

はい、ちゃんと入れました〜

| | コメント (3)

暗闇に

コタツの中に


1454469991267.jpg

写真のコントラスト調整して


1454469992252.jpg

ま、他にいないけど(笑)

先日実家に行って定春に会いました♪

旦那に撫でられてゴキゲン(≧∇≦)


1454469993361.jpg

| | コメント (3)

母ちゃん頑張る

何を頑張るって?

この方の撮影ですよ(^◇^;)


1454383660846.jpg

私の膝の上で10分以上寛いでいるくせに、スマホカメラを向けると……

こらぁぁー!!

それでも負けずにスマホを動かし…


1454383662061.jpg

ムムッ

撮影禁止なら膝から下ろすよ(*・з・*)


1454383663200.jpg

ま、この後長男が仕事から帰って来たらさっさとそっちへ行ったんですけどね(汗)

| | コメント (3)

私もだけど

先日の土曜、バケツプリン食べました!


1454297464008.jpg

4人で分けても多かったです(^-^;

これ、直径25cmくらいの皿なんですよ〜

さて、スズは。

コタツの中で寝ていまして、母ちゃんは布団を持ち上げて撮影(`・ v ・´)v


1454297461578.jpg

あれ?
機嫌が悪い??


1454297462849.jpg

私と一緒か(^◇^;)

| | コメント (3)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »