« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の22件の記事

この方も元気です

会社の事務所にあるアロエ。

の土から生えてきた……


1459394932869.jpg

クローバーもどきの草。
何だ何だと皆で謎解き。
が、結局分かりませんでした( ̄▽ ̄;)


おっと、定春だけでなく忘れてはいけない大御所!


1459394934525.jpg

スズの2歳下なので今年13歳。
でも若々しいでしょ(・∀・)


1459394935475.jpg

用はあるけど手を出すと「シャー!!」の後にガリッと流血するので触りません。


1459394936537.jpg

最後は後光がさしていました〜(笑)

| | コメント (3)

動きませんねぇ

コタツ布団の上で直立不動。

動いてよー

1459308399473.jpg

つまらん写真しか写せないし!

この前の定春なんて


1459308401210.jpg

こんなに活発だったんだから(・∀・)

1459308402207.jpg

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ


1459308403318.jpg

口だけね( ̄∇ ̄|||)

定春は若いから(笑)元気いっぱいあそびます(≧∇≦)

| | コメント (3)

まだ寒い

日中は暖かいのに朝晩は寒い(T^T)

今朝も一瞬マイナス気温……

なかなか桜も咲きませんねぇ


1459221847206.jpg

とりあえず事務所の桜は満開だから気持ち良くお仕事出来ます(*^▽^*)


1459221849357.jpg

う〜ん、綺麗だ!


1459221850262.jpg

た、確かに、桜に似た花があったら「桜」って言いそうだな(汗)

| | コメント (3)

久しぶりのクシクシ

お腹の上に乗ったスズを見て


1459135755641.jpg

こりゃ、お手入れしなければ!

先日買った、新型?ファーミネーター!

上の突起部を押すと毛が落ちると言う。
(落ちなくて手で取ったけど(笑))


1459135756732.jpg

気になるらしい。


1459135758081.jpg

一切お金は頂きませんので、存分に遊んでください。


1459135759124.jpg

1分ほど吹っ飛ばして遊んでいたけど


1459135760140.jpg

飽きるの早いな( ̄∇ ̄|||)

| | コメント (3)

開花

会社の前の道に落ちていた枝を、事務所のビンにさしていたら


1458877318548.jpg

今朝、桜の開花〜(≧∇≦)

今はもっと咲いています。

綺麗だなぁ(*^▽^*)


ある日の事。

お菓子を食べていると


1458877320289.jpg

うん!
スズは食べちゃ駄目だけどね。


1458877321497.jpg

猫は目が悪いのでクンクンして確認しますよね。
それが可愛くてクンクンさせるけど、人間の食べ物は駄目だからね~
↑意地悪(笑)


1458877322677.jpg


| | コメント (3)

お膝猫スズ

会社の桜のつぼみもピンクに色づき始めました(≧∇≦)


1458790067775.jpg

こちらは山間部なので、開花は来週後半かなぁ?

さてさて。

昨日のスズさん、またもや私しかいないので膝の上に。


1458790069058.jpg

何しに来たのかなと思って。


1458790069993.jpg

一緒に皆さんのブログをチェックだそうです(笑)

| | コメント (3)

動かニャい

動かないーーー!


1458704146338.jpg

走ったりジャンプしたり動いてよ。


1458704147866.jpg

歳なのはわかる。

でも多少は〜( ̄▽ ̄;)


1458704148871.jpg

ダメだぁ(泣)

元気な姿は定春にお願いするしかないか(o´Д`)

| | コメント (2)

良い天気で

土曜はボウリング三昧でしたが、日曜日は昼からお墓掃除をしました。

夏は蚊がいるから嫌だけど、この時期は大丈夫(笑)

でも広いし墓が多いし、簡単にしても旦那と2人で一時間かかります( ̄▽ ̄;)

1458617006394.jpg

本宅の畑も春の装いです。

翌日の昨日は有給休暇を頂いて、整体へ。

朝早かったので隣の岡山城へ。


1458617007690.jpg

数人しかいませんでした(笑)

ちなみに座る椅子と思っていた石。


1458617008760.jpg

無知って怖いですねー。

で、向かいの後楽園を写してそのまま整体に。


1458617009893.jpg

お天気良くて最高のお休みでした!


1458617010838.jpg

| | コメント (3)

毛繕い

今朝のスズさん。


1458271435663.jpg

はい、コタツ布団を持ち上げたらいました(笑)

つんつん触りまくっていると、仰向けになり……


1458271437650.jpg

その格好で?!


1458271438635.jpg

顔と体が別物みたいだな( ̄▽ ̄;)


1458271439717.jpg

仕上げです。

出社の時間になったので布団をかぶせたら、そのままコタツから出てキャットタワーに移動しちゃいました〜

| | コメント (3)

いつまで食べるの

今朝も部屋から脱走したので、写真を諦めていました。

すると。

誰もいなくて寂しかったのか、2階から降りて来ました(笑)

さて!!
写すぞ〜


1458185719831.jpg

美味しいですか〜(^O^)


1458185721299.jpg

……。

絵的につまらない(T^T)

この後も食べる姿ばかり。

諦めて動くのを待ちました。

が、行き先は

いつもの兄ちゃんの服の上。

食べる写真しか無かった(´△`)

1458185722313.jpg

| | コメント (3)

スズが逃げるので

写真が無いから、実家で写してきた可愛い猫たち(´,,•ω•,,)♡


1458098697138.jpg

おぅ、定春!
久しぶりだね(≧∇≦)


1458098698290.jpg

とにかく元気なのであちこち移動します(笑)

それから大御所の廉。


1458098699206.jpg

おもいっきりチューチューふみふみしていました(*´罒`*)

| | コメント (3)

スイッチon

ホカペのスイッチを入れると。


1458012350594.jpg

いたいた〜(≧∇≦)

ポカポカさ、いかがですか?


1458012351952.jpg

温かいと眠くなるのは猫も人も同じで


1458012352945.jpg

化け猫だな……( ̄∇ ̄|||)


1458012353872.jpg

はいはい。

★先日、実家に行ったら御近所猫ちゃんがやって来ました。


1458012354842.jpg

可愛いでしょ!

| | コメント (3)

敷布団の扱い?

日曜日の午後。

コタツに入って寝転ぶと


1457925959356.jpg

直ぐにお腹の上に乗ってくる猫!!

この時、立膝して寝転ばないと気に入らないらしく。


1457925961398.jpg

立膝した足に寄りかかるように寛ぎます。


1457925962587.jpg

面倒くさいけど、傍に来るから嬉しかったり(´,,•ω•,,)♡

| | コメント (3)

動けー

もうご飯とトイレ以外はここ!!


1457666667622.jpg

ここで写しても全然楽しくない〜(T ^ T)

少しは動いてよ。

1457666668723.jpg

で、つんつんしたら。


1457666669903.jpg

片手だけ動かしました(°ㅂ° ╬)

| | コメント (2)

寒かったのに

兄ちゃんの服の上でした。

もう、今のブームはここなのね^^;


1457580805226.jpg

既に毛だらけ〜


1457580807343.jpg

あー
確かに言ってたわ。
スズには甘いんだから!


1457580808412.jpg

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

| | コメント (2)

暖かくなると

コタツから出て


1457494226354.jpg

長男の服の上〜
(お久しぶりの場所ね)

リラックスしています(笑)


1457494231761.jpg

写しまくっていたら、また怒られた(><)


1457494234858.jpg

★スズ、本当はこんな毛色なんですけど、家の中で写すとカメラの設定を変えないせいか


1457494239702.jpg

シルバーに写ることが多いです( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

アイス

Facebook友達さんがアップされていた

やわもち新作!


1457407999726.jpg

ウマウマでした〜


1457408000912.jpg

な、何かな?


1457408001899.jpg

当たり前じゃん。

……

と言うより、そこ母ちゃんのイスだよね(ー_ー)!!


1457408003157.jpg

またもや即下ろされたスズ(笑)

このアイス、おすすめですよー

私はファミリーマートで買いました(^O^)

| | コメント (3)

喜ぶトド

いつも転がる

1457321903595.jpg

起きろーと言ってもシニアですからねぇ。

動きません( ̄▽ ̄;)


1457321905869.jpg

でもね、カリカリの袋を持つと


1457321906903.jpg

起き上がります(笑)

あ、目じゃ無くて鼻が光ってしまった( ̄▽ ̄)

ちなみにカリカリ、好き嫌いが出始めたので(シニア用のカリカリの宿命?)
メーカー変えてみました。
で、飽きたら元に戻す予定です。
ひかりさんの大変さが分かります(泣)

| | コメント (3)

出てこないなぁ

今朝、ちょこっとコタツから出たのに

すぐにコタツの中へ


1457062381136.jpg

いいよ、もう会社に行くから(#`皿´)


1457062383431.jpg

!!

今、喜んで可愛い顔をしたよね?!
したよね????


1457062385355.jpg

誤魔化してもダメだよ!

しかし、スズのカメラ嫌いには参ります(^_^;)
ブログネタに困るんだよね(>_<)

| | コメント (3)

母ちゃん、鈍い?

朝からスズを写しまくりー


1456976241975.jpg

顔を見せません(^_^;)

ツンツン

顔を見せたけど不満そう。

1456976243037.jpg

写されるのが嫌いなんでしょ?

と思ったら、父ちゃんが

「写真を撮る前にカリカリやれ」

おぉ!!


1456976245329.jpg

鈍くて悪かったわね(# ̄З ̄)

| | コメント (3)

クネクネ

私の足元で寝る猫。


1456889462624.jpg

そのクネクネした手が可愛いなぁ〜って(*´ω`*)


1456889463716.jpg

猫の仕草って可愛すぎる~♥


1456889464681.jpg

はい。
でも、スズだけが可愛いんじゃなくて全ての猫の事を言ったんだけどねσ(´┰`=)

| | コメント (3)

またまた寒くて

昨夜、外をみると吹雪いていました(^◇^;)

岡山県南部なのにぃ!!

でも今朝は


1456803081090.jpg

車や畑に雪が残っただけで、道路は大丈夫でした(´-`)

でも寒いーーー!!!


1456803082307.jpg

そりゃそうだ。


1456803083465.jpg

猫さんはいいなぁ~(TT)

| | コメント (3)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »