« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の20件の記事

留守にすると

これは東京から帰った時の話。

リビングに入ると……

私の椅子の上に

大きなトドが。

スズ、何してんの!!

1461814251800.jpg

聞こえてるじゃん(汗)

しかも私のクッション落ちてるし〜


1461814252936.jpg

どうやら長男が私の椅子に座った後、元に戻さず出しっぱなしでスズさんが乗ったそうです。

1461814254318.jpg

自分で乗ったって聞いたよ(¯―¯٥)

| | コメント (3)

朝から

仕事に行かなきゃー
と思っても、その前に猫様と触れ合わなきゃね〜


1461727606250.jpg

触れ合い~!!
と、指を差し出してみた。

1461727607667.jpg

この後ぺろぺろ甘えてくれた(*゚▽゚*)

……と思ったら


1461727608656.jpg

はい、スズさんは大抵食後に私のそばに来て足をぺろぺろして去って行くのです(泣)

息子達にも「口の掃除してるんよなー」って言われます(T^T)

| | コメント (3)

春ニャもん

こちらも義母宅にて。


1461641621103.jpg

探せば色々咲いていましたが、虫が怖くて(この日もムカデに遭遇(T^T))これ以上奥に行けませんでした〜

また日中暑いですね。

そうなるとコタツから出て定位置が変わる猫さん。


1461641622191.jpg

またもや兄ちゃんの服!
本人曰く、来ていないから良いよーだそうで。

スズに優しい長男( ̄▽ ̄)


1461641623107.jpg

ちなみに。
母ちゃんの服を試しに置いたらスルーされましたΣ(|||▽||| )

| | コメント (3)

お菓子

日曜日、旦那が本宅の畑をトラクターで耕す間に私は庭と蔵を倒した後の更地に草枯らしを散布。
義母がホームに入って家からいなくなっても手入れをしないと大変な事になりますから(^_^;)

その時に見つけた花。


1461555175224.jpg

義母が植えたと言うより勝手に生えた?!

花びらに毛が生えてる(⊙_⊙)


1461555177338.jpg

猫草と違うし( ̄▽ ̄;)

スズさん、食べすぎるとお腹がタプンタプンになるよ(笑)


1461555178334.jpg

わーわー((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ(汗)
そんなに食べていませんから

| | コメント (3)

よく見たら

うーん。

何か格好が変だなぁ。


1461296184572.jpg

と、後ろを見ると。


1461296185678.jpg

さては母ちゃんから逃げようと……


1461296186701.jpg

スズって自分からは甘えるけど、こっちから抱っこしようとすると逃げるんですよね〜
兄ちゃん達は抱っこさせるけど(´・ ・`)

| | コメント (2)

冷える

肌寒い朝。

父ちゃん用の敷毛布にまたもやトドさん。

そこ、父ちゃんの場所だし。

1461209485770.jpg

知ってるでしょ( ̄▽ ̄;)


1461209487675.jpg

まあね、気持ちは分かるけど

ど真ん中に居座ると踏まれるよ( ̄▽ ̄)

★実は会社のメダカ、オレンジたちは少数派なのです。


1461209488732.jpg

数回卵からかえしたら段々グレー?が増えてきました。

1匹、ブルーのような綺麗な子供もいるんですけどね♪

| | コメント (3)

朝の挨拶

土曜日、東京に行く時に写した富士山。


1461123250061.jpg

これはスマホ。
しかも迷惑にならないように無音のアプリで写したから画質が悪い(泣)

でもコンデジで写した方は綺麗に写せていました(笑)


1461123254280.jpg

あ、写真の端が切れる(^_^;)

でも、2月に写した時みたいに快晴じゃなくてはっきり見えなかった〜

で、今朝のスズさんとのやり取り。


1461123251566.jpg

スマホカメラの素早いシャッターより素早く?
直前に顔を動かす悪い熟女。


1461123252537.jpg

会社に行ってきますの挨拶だよ( ̄▽ ̄;)
寂しい……事は無いか。
どうせもうすぐ次男が夜勤明けで帰ってくるから。

1461123253409.jpg

やっぱりねー

| | コメント (3)

お腹が

mindyさん、オレンジです(*^▽^*)
元は楊貴妃って種類だったけど、他の種類と混ざって既に3世代目。
ヒメダカみたいな体型と色になりました。
と、家から持ってきたリーダーに聞きました♪

他にも


1461036659079.jpg

10数匹います。
癒される〜

でも卵の時期?お腹が大きいメダカを見ると思い出す……


1461036660370.jpg

怒られちゃった(笑)


1461036661432.jpg

| | コメント (3)

ご機嫌ななめ

会社のメダカ。


1460950703747.jpg

この季節になると、餌が欲しくて寄って来ます。

でもこの方は


1460950704708.jpg

寄って来ません(T^T)


1460950705687.jpg

東京で猫さんのお土産見つける時間無いし、そもそも必要ないでしょ(^_^;)

| | コメント (2)

お留守番だもん

昨夜から今日にかけて熊本の地震が凄くて、知人がいるので心配でした。

Facebookで大丈夫と確認出来てホッとしました。


それでも余震で怪我をされませんように……


話は戻って

各自が出社していくと、残るのは


1460691178101.jpg

私と2人なので目つき悪いです( ̄▽ ̄;)

明日から2日間、ボウリングで東京(品川)なのでスズに会えないのが寂しいなぁ〜

| | コメント (3)

私だって眠いのさ

昨夜は何か疲れが出たのかぐっすり寝ました。

が、寝起き、まだ眠くて。

スズの写真を写して眠気覚まし(笑)

1460604873174.jpg

母ちゃんがつまんニャい?!
寝てばかりのスズのほうがつまんニャいわ〜!

1460604874604.jpg

開き直ったΣ(°д°ノ)ノ


1460604875634.jpg

とまぁ、これだけのやり取りで一瞬目が覚めました(・∀・)

昼から眠気と戦って仕事しまーす!

| | コメント (3)

冷えますねー

この数日は寒く感じて、昨日の朝は久しぶりに少しマイナス気温( ̄▽ ̄;)

スズさんも寒いからか、父ちゃんの敷毛布の上で寛ぎます。


1460518513394.jpg

そりゃそうだろ。

母ちゃんは寒い中、お仕事してきたさー

そして今朝。
あれ?

いないぞ?

1460518514691.jpg

ずっとコタツの外だったのに(笑)


1460518515696.jpg

今日からまた暖かくなるよ♪

……たぶん( ̄▽ ̄)

| | コメント (3)

続きです

ダックスフントのままなので、横腹をツンツンしてみました。


1460431655109.jpg

寝てるのかと思った〜


1460431657191.jpg

ほほぅ。

母ちゃんじゃ無いのか。

モフモフ攻撃ー!!

をしようとしたら


1460431658224.jpg

(T^T)

私、抱っこしてもスズに手で顔にパンチされるんですよねー(泣)

| | コメント (3)

伸びてー

昨夜のスズさん。

遊ぼうと傍に行くと


1460345638810.jpg

まだ何も言っていませんが(^_^;)

それでも負けじとツンツンもふもふ(笑)

すると


1460345640862.jpg

??


1460345641942.jpg

そして


1460345643121.jpg

このまましばらく止まった(笑)
ダックスフントみたい〜

しかし結局遊べず(TT)

★先週の金曜日に新人くんの歓迎会をしたお店の入口に素敵なお花が!


1460345644206.jpg

私の身長より高かったです。

| | コメント (3)

父ちゃんラブ

スズのいる場所は


1460087353000.jpg

気にしなくて良いよ( ̄▽ ̄)


1460087354684.jpg

この何気ない表情が好きだな♪

で、いる場所は


1460087355782.jpg

父ちゃんのお腹の上。

私もこの格好をすると上がってくるけど、写真を写したくて起きていました。


1460087356900.jpg

私の上より表情が良いような……


桜、道路が花びらの絨毯になっていますね~
もう少し見たかったなぁ。

| | コメント (3)

天気悪すぎー

桜の満開に合わせたかのように、今年は曇りか雨。

何とか昨日写した会社の桜もバックがうっすら青いだけ。


1459999847527.jpg

今朝の雨で殆ど散ってしまいました(T^T)

そんな事知らニャいとスズさんは


1459999849923.jpg

痩せたと思ったけど、結構……流れているね( ̄▽ ̄;)


1459999851058.jpg

美味しいカリカリに変えたらまた食べ始めて。


1459999852386.jpg

( ̄▽ ̄;)!!

| | コメント (3)

横幅

今朝起きて、寝室のドアを開けようとしたら。

何かに当たった(^_^;)

見るとスズが寝室に入ろうと頑張っています(笑)

体が挟まって入れませんでしたけどね♪

だってこんなに横幅が


1459913802855.jpg

だもん。

ちょっとドアが開いただけじゃムリムリ( ̄▽ ̄)


1459913804421.jpg

あ、母ちゃんの独り言。
さすが地獄耳だわ。


1459913805399.jpg

いやぁ、スズちゃん丸くて可愛いわぁ( ̄▽ ̄;)
と、フォローしても猫って感じ取るんでしょうね。
無視されましたわ(泣)

| | コメント (3)

寝起きのスズ

今朝は父ちゃん、自分で出社したのでゆっくり起きました。
するとリビングに寝ぼけた顔の猫が。


1459827123301.jpg

なんて顔だ(笑)
目が開いて無いぞー

で、頭を撫でて起こしてみました。

1459827124831.jpg

(^--^#)ムム

そこへ、今日お休みの次男が階段を下りてくる音が。


1459827125827.jpg

あっさり目覚めました~( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

いじわるー

休日、コタツの外で寛いでいた猫を発見!

私の弁当袋の上にいるしー(T^T)


1459740289814.jpg

すると何を思ったか?


1459740291580.jpg

父ちゃんの手をぺろぺろ。

おぃっ!
母ちゃんに甘えずにそっちかぁ!!


1459740292683.jpg

勝ちほこした顔のスズに完敗です(泣)

| | コメント (2)

ドヤ顔

寝ていたスズを写そうと近寄ったら

起きちゃいました(^_^;)


1459481130135.jpg

変な格好で寝てるねー


1459481131299.jpg

で、寝起きなので一応カメラ目線してくれるんだけど……


1459481132511.jpg

全てドヤ顔でした〜

| | コメント (2)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »