« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の18件の記事

ホタル

昨夜、父ちゃんを最寄り駅に迎えに行って帰ると

庭にホタルが迷い込んでいました。

父ちゃん、さっそく目の前の川へ。
私はコンデジ持って川へ。

す、凄い!!
たくさんのホタル!!

が。

カメラの性能が悪くて、近くにいたホタルを写すのが限界でした(T-T)


1464665493926.jpg


飛んでいるので光が残像になって写りました。


1464665496996.jpg

夜でも綺麗に全体が写せるカメラ欲しい~


1464665495085.jpg

また食べ物だと思ってるでしょ。
ホタルだよ。
食べ物じゃ無いからねー


1464665496003.jpg

食べそうで怖い……

| | コメント (3)

朝の挨拶は?

今日のトマト♪

1464578715997.jpg

他の実も赤くなってきましたよ〜(≧∇≦)

☆★☆★

私が出社する前、全然起きないので

1464578717053.jpg

近寄ると目を開けました。

もう朝だよ~

起きて~


1464578718010.jpg

でも母ちゃん、これからお仕事行くから一人ぼっちよ?


1464578719005.jpg

(^--^#)ムム

でもね、リビングを出る時に振り向いたら座ってこっちを見ていました(笑)

| | コメント (3)

トマト

会社のプチトマト、1個が下から赤くなってきました!!


1464319688975.jpg

でもまだまだです。

昨日のマダム・スズ


1464319690303.jpg

寝起きかな?


1464319691284.jpg

目つき悪っ( ̄▽ ̄;)

でも一つ


1464319692310.jpg

吸い込まれそうなデカ口だな( ̄▽ ̄)


1464319693310.jpg

写されて機嫌悪くなりました(T-T)

ツバメ、本宅で母ちゃんが温めているようです。
いつもお尻だけ見えます(笑)

別宅は途中で作成やめたから、父ちゃんの部屋なのかも(笑)

| | コメント (3)

ツバメ

会社のツバメの巣、まだヒナは見えません。

産まれていないのかなぁ?


1464233642704.jpg

今朝はスズさん寝起きみたいだったので


1464233645790.jpg

触っても良い( ̄▽ ̄)?

抜け毛多いからくしゃみ出るかな~

スズ、抜け毛でくしゃみしないの?
1464233647890.jpg

あ、そう(^_^;)
たまにクシュンしてるけど。

モフモフ攻撃したら噛もうと反撃してくるし。

でも少し遊んだら疲れたのか


1464233650682.jpg

会社に行く頃には寝ていました(笑)

| | コメント (3)

久々に

スズの爪チェックをしていたら、知らない間に私の右腕に(たぶん後足の爪)ザックリ!


1464146884157.jpg

大人しく切らせるけど、嫌だから少し抵抗した時かなぁ?

この時はそんなに伸びてなくて切らなかったけど。


1464146886119.jpg

これ、あなたの爪なんですけど(╬ ˘̀^˘́ )


1464146887135.jpg

どこぞの政治家ですか( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

大違いだわ

昨夜寝る前に床に転がるトド発見!


1464060317767.jpg

可愛いので

モフモフモフ〜(*゚▽゚*)


1464060319776.jpg

結構抵抗されました(T-T)

先日の定春は


1464060320808.jpg

自分から来てくれるのにぃ(╬ ˘̀^˘́ )

| | コメント (3)

実家に行ってきた!

土曜日、久しぶりに実家へ。

牛……間違えた、廉も元気です。


1463974527573.jpg

そっくりだし( ̄▽ ̄)

そして私のアイドル定春~


1463974529364.jpg

かーわーいーぃ((o(。>ω<。)o))


1463974530356.jpg

肉球のお手入れ♪


1463974531326.jpg

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
私と遊ぶんだよ!

猫まみれで幸せ~な土曜日でした(*^^*)

| | コメント (3)

寒暖の差

昨日北海道のどこかで朝が6℃、日中が26℃で寒暖差のせいで体調崩しやすいってテレビで言ってたけど。

うちも一昨日その気温でした( ̄▽ ̄;)

そのせいか


1463715285663.jpg

足元でダルダル(汗)

耳かきで誘ってみても


1463715287601.jpg

動け!!


1463715288410.jpg

ヾ(-ω-;)ォィォィ

| | コメント (3)

段ボール

スズさんは段ボールが好き。


1463627378495.jpg

でもそれ片付けたいんだけどなぁ。


1463627380554.jpg

そんなに深刻?!


1463627381590.jpg

また母ちゃんの椅子を狙っているようです(¯―¯٥)

| | コメント (3)

結局甘える

昨日の朝、甘えたスズ。

仕事から帰ったら、また私の傍に。

あれ?
母ちゃんに甘えたいの?


1463542509575.jpg

ツンデレって言うのか?(笑)

膝に乗せてあげようかなぁ〜


1463542511604.jpg

でも抱き上げて膝に乗せるとまったりしていました(*^o^*)

☆トマト、あの栽培キットはリーダーのお父様が開発されたもので、去年はナス作りました(^^)v
土が特殊らしく、誰でも栽培出来るみたいです。
楽天で売ってます(CMしてるし(笑))
「私の畑」

| | コメント (3)

あちこち

会社のトマト、苗が良くないって事で

1463455596003.jpg

リーダーが自宅で育てていた方を持って来ました!

実がなってる~(*゚▽゚*)

さて、今朝のスズは。


1463455598086.jpg

またもや無視!
でもね、次男が会社に行くと……


1463455599165.jpg

傍に来ました(笑)

あなたもあちこち甘えるの大変ね~


1463455600087.jpg

会社に行くから無理です( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

久しぶりーなのに

金曜の夕方から、愛知県に(ボウリング大会)行っていまして。

昨夜帰ったわけです。

で、スズに会えなくて寂しかった母ちゃんは今朝のスズさんを触りまくったのですが……


1463369106920.jpg

キッチンの父ちゃんをガン見。

私なんて無視です(^_^;)

更にツンツン。


1463369108605.jpg

無視かぁ〜(T ^ T)

ワシャワシャ揉みほぐすとこっち向きました(笑)


1463369109630.jpg

言いたい事、それかー?
だって。
犬用しか売ってないんだよ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

安くつくけど

ただ今、会社の事務所でトマト育成中~
(うちのリーダーが)


1463024430605.jpg


スズ、なんでいつもそこが定位置なの?

1463024431922.jpg

それ、兄ちゃんの服じゃなくて段ボールだよ?


1463024433084.jpg

昔、父ちゃんが買ったベッドじゃ寝なかったし。
安い物がお気に入りみたい(笑)

| | コメント (3)

甘えん坊

夜勤明けで帰ってきた次男。

リビングで寛いでいると、スズさん定位置から移動して


次男の足の上に。

スズが乗ると重たいらしいぞ〜


1462937705436.jpg


こりゃ、足がしびれるな( ̄▽ ̄)


1462937706536.jpg

嫌がってるかもよー


1462937707552.jpg


少しお怒りになられたようで……


でも本当に兄ちゃん達が好きなんですよ。
昨日も私と長男が座っていたら、すかさずやって来て長男の隣へ。
すぐ横に私がいるのに(泣)
寂しい〜

| | コメント (3)

定位置から

長男の服から少し横に移動して、使わなくなったカバンの上が定位置になっています。


1462851624825.jpg


どこ見ているんだ(^_^;)


1462851625922.jpg

コンデジの望遠だと、視力の悪い猫さんにはカメラが分からないんだよね~

でも毎回望遠ってのも面倒だなぁ(笑)

| | コメント (2)

あっち向いて

1462764537189.jpg

こらこら!

脱走したら必ず階段(笑)

こっち向いて〜


1462764539210.jpg

嫌がらせだ〜

誕生日カリカリあげなかったから(^_^;)
こっち向かないとファン減るよ!

1462764540149.jpg

嫌々こっち向きました(笑)

みなさんもカメラ目線苦労されているんですよね?
カサカサ音をさせたり大変です(汗)

| | コメント (3)

子どもの日は

スズの誕生日でした〜ヽ(*´∀`)ノ

15歳です!

1462504937738.jpg

でも昨日は特に何も無かったな(笑)

だって。

私、せっかくの3連休をぎっくり腰で過ごしたから(T^T)

数年に1度はなるなぁ。

ダメもとで整体の先生に連絡したら5日の午前中に診てもらえました!
曲がっていた背中もピーン(*゚▽゚*)

……その前日の事。

2日間は安静にしないといけないので寝ていたら。

腹の上に


1462504939785.jpg

重くて少し腰が痛かったけど、嬉しくて我慢しました( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2)

万年お休み

世の中はゴールデンウィーク。
私は29日に有給休暇を入れて3連休の後の……
今日はお仕事。

しかーし。

この方はいつもお休みなのである!!


1462159777528.jpg

まぁ、もうお婆ちゃんだから寝てばかりになるよね〜


1462159778506.jpg

じ、地獄耳( ̄▽ ̄;)!!


1462159779507.jpg

そうだね〜、兄ちゃん達には甘えまくりだもんね〜

そんなこんなで、スズさん今朝はあちこち歩き回っていました(^O^)

| | コメント (3)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »