« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月の20件の記事

遊ぼー

どんなに


1467257355136.jpg

っとしていても。

大好きな紐が目の前に来ると


1467257356217.jpg

反応するのである(笑)


1467257357022.jpg

動きは小さいけどね〜


1467257357766.jpg

掴んだ!!


1467257358477.jpg

出来ればジャンプとかしてほしいわ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

至福のスズ

ある日の事。

長男が座ってスズを呼ぶと。


1467170966756.jpg

キャットタワーから下りて直ぐに傍に来ました。
母ちゃん、ちょっとジェラシー(T-T)
呼んでも来ないもん……


1467170967770.jpg

撫で撫で


1467170968690.jpg

更に撫で撫で


1467170969662.jpg

カメラ目線がドヤ顔ってぇぇぇ〜!!

| | コメント (3)

布団じゃないし

昨日はココログが不調で投稿出来なかった~(T-T)

で。
もう、トマト日記になっていますが。


1467067204827.jpg

昨日は4個収穫してお昼に食べましたヽ(*^^*)ノ

さて。

今発売されている「じゃらん」

コンビニ限定かはわからないけど、にゃらんの保冷バッグがついています♪


1467067208623.jpg

広げると邪魔をする猫が。

踏まれると困るから写したらお片付け。

1467067211102.jpg

布団じゃなーーーーい!!!

| | コメント (3)

おねだりの為に

私の傍に来る時は


1466739091266.jpg

はい、ご飯が欲しい時。
でも一応時間を決めているので……

ちょっと意地悪して

「カメラ目線くださーい」

と焦らす。


1466739092291.jpg

あら〜、そんな態度じゃカリカリ無理ね~


1466739093050.jpg

カメラ目線宜しく!


1466739093834.jpg

ま、実際はちゃんと夜7時にカリカリあげました(#^.^#)

だってこう言う時しか傍に来てくれなくて寂しいんだもん(汗)

| | コメント (4)

そっちは違う

待っていたら熟して来ました!


1466652936372.jpg

今朝、父ちゃんを最寄り駅に送ってから家に帰ると。


1466652938406.jpg

母ちゃんじゃ無いのか(  ̄っ ̄)


1466652939229.jpg

えっと……

大きい兄ちゃんは夜勤明けで風呂だから玄関見ても意味無いよ(^_^;)


1466652939869.jpg

で、風呂から出た長男に抱っこされてリビングに入って来ました(笑)

| | コメント (3)

降りすぎ

梅雨らしい梅雨ですね(T-T)

暑いのも苦手だけど、低気圧に影響する体質なので雨も嫌いです~


1466566002279.jpg

あなたもですか。


1466566003493.jpg

雨と関係無い愚痴ですね( ̄▽ ̄;)

それより母ちゃん、会社に行くから少しはカメラ目線してくれても……

じゃ、行ってくるよ!


1466566004323.jpg

| | コメント (3)

そりゃそうだ

早退して寝転んでいた昨日の昼。

お約束の


1466479592591.jpg

立膝して、布団を掛けると必ずお腹の上に乗ってくるんです(*^o^*)

角度が良いのかな?

しばらくして


1466479593585.jpg

前足でお尻を抱え込みお腹の毛繕いを始めました。

……器用だな( ̄▽ ̄;)


1466479594396.jpg

そりゃそうだ、お腹を抑えているんだもん(笑)

今日は頑張ってお仕事していますヽ(*^^*)ノ

| | コメント (3)

夏風邪

昨夜からくしゃみ止まらず(^_^;)

今日も会社に行ったけど、体調悪くなってきたので帰らせてもらいました。

症状が軽いので薬を飲んで寝転んでいるとスズがお腹の上に乗ってきました(笑)

さて、そんなスズさん。
一昨日久しぶりにクシクシ〜


1466395689209.jpg

ガムテープの真ん中にぴったり(^^)v


1466395690672.jpg

結構取れましたが、まだ抜けます。


1466395692083.jpg

うーん、気のせいだと……

| | コメント (3)

待ち遠しくて

今日は残念ながら食べられる実がありません(泣)


1466134146008.jpg

今朝、キャットタワーにいたスズさんをパシャ!

1466134147300.jpg

こらこら、昨日は一瞬でも見てくれたのに〜


1466134148015.jpg

なんか、遊ばれている…
私にお愛想しない理由は。

1466134148725.jpg

そう、今日は兄ちゃん's、どちらも夜勤明けで朝帰って来るのです。

どうせ二人とも寝るから遊んでもらえないと思うんだけど( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

腹時計

次々にプチトマトの実が!


1466047671234.jpg

今食べているのは左下の方です。

今朝も仕事の合間に1個パクリ(笑)

リコピン摂取していまーす!


昨夜のスズ。


1466047672162.jpg


父ちゃんがおやつをくれる時間(夜11時頃)になると、おやつのある食器棚の前で待つんですけど……

晩御飯で父ちゃんがここに来ても動かないのに、その時間になるとここに来る。

腹時計、凄い(笑)

| | コメント (3)

お膝にて

6月になっても、夜はそんなに暑くないから?

スズさん、傍に来るので抱っこしてお膝に乗せても逃げません。

ただ、カメラ(スマホ)で写すのが難しい( ̄▽ ̄;)


1465961057300.jpg

左手で構えて〜


1465961058847.jpg

すまん、カメラ目線してほしいんだけど。


1465961059539.jpg

数秒だけどカメラ目線!!

しかし。

ブサイクな顔に写ったなぁ(o´Д`)

| | コメント (3)

廊下にて

熟れた順にみんなでパクパク食べています(^-^)


1465874647448.jpg

我が家は廊下にセンサーで感知して足元を照らすライトを付けているのですが

スズに反応して


1465874651365.jpg

こんなになっていました〜(笑)


1465874654461.jpg

(*´艸`)ププ

| | コメント (3)

隠す!

会社の通路でトンボ発見(*^o^*)


1465529377744.jpg

と言っているかどうか(笑)

スズ、昨日のお尻が気に入らなかったのか


1465529381174.jpg

起き上がってくれません。

スズ〜、とても魅力的よ( ̄∀ ̄)


1465529382950.jpg

嘘がバレてる(汗)

でもね、このキャットタワーのスズが乗っている部分はクルクルっと回せるからお尻だけも写せるんだよねー( ̄▽+ ̄*)

1465529384756.jpg

ま、そこまでして写したいものでもないが(笑)

| | コメント (3)

珍しく

今朝はキャットタワーの上に鎮座していました。


1465442848505.jpg

多分、夜勤明けの兄ちゃんが隣の椅子に座っていたんだろうなぁ。

しかし。

お尻のたるみが……目立つな~


1465442849271.jpg

聞こえたか(・д・)チッ


1465442850060.jpg

ι(`ロ´)ノムキー

| | コメント (3)

ぬくぬく

雨の日は肌寒いですね(TT)

だからか?


1465357020568.jpg

何で布団(敷布団用シーツ)の中?


1465357021596.jpg

なるほど。

じゃ、母ちゃんと布団に入ろうか(≧∇≦)


1465357022332.jpg

言われると思ったわ。

★梅雨は体調悪くなりやすいので嫌いです(TT)

早く梅雨明けしないかなぁー
(梅雨入りしたばかりだし(笑))

| | コメント (3)

釣れた!

1465270367744.jpg

カメラ目線しませんねー

そこで取り出したのは!

コンビニで貰えるスプーン(笑)

それを見せると


1465270369303.jpg

興味もった!!

けど、直ぐ飽きた( ̄▽ ̄;)

目の前のスマホの方が気になったようです。

あ、スマホのアプリで写真をフワフワに見せるのがあったので試してみました。


1465270370000.jpg

スズ、年より若く見える(≧∇≦)

私もこれで修正しようかな……

| | コメント (3)

定春にゃん

土曜日の夜に実家に行きました。
で、お約束の

1465183905775.jpg

定春〜

可愛くて仕方がない父ちゃんが抱っこ。


1465183908073.jpg

??

1465183909265.jpg

???


1465183910462.jpg

ちょっと暴れました(笑)

これ、嫌いなんじゃなくてあまり抱っこが好きじゃないみたい。
若いから自由が良いのね(#^.^#)

| | コメント (3)

寒っ

昨日の朝は最低気温9℃台。

今朝は最低気温8℃台。

なに、この寒さ(。>_<。)

でも天然毛皮のスズは室温23℃あるから平気だよねー


1464925479747.jpg

何、ため息ついて。


1464925480870.jpg

うんうん。


1464925481657.jpg

いやいや、ブログネタ提供してよ( •́ε•̀ )

| | コメント (3)

戦いの朝

毎朝の日課、スズを触ること(≧∇≦)

触ると


1464837976021.jpg

嫌な予感……

もう1度触ると

猫パンチーーー!!!


1464837976819.jpg

何だ、その勝ち誇った顔は( ̄^ ̄゜)

すると夜勤明けで帰ってきた長男に
「スズ」
と呼ばれると


1464837977584.jpg

ゴキゲンになっていました〜

諦めて出社しました〜

| | コメント (3)

花より団子ならぬ……

この時期に大量に咲く黄色い花。

オオキンケイギク(調べました(笑))


1464752165108.jpg

特定外来生物に指定されていたんですねΣ(゚ロ゚;)
黄色いコスモスに似ているけど、あれは秋だ(笑)

1464752166986.jpg


女の子なのに。

……今は熟女だけど(^_^;)
何に興味あるんだ?

1464752167700.jpg

……

この前も家の中に入った虫、追いかけていたよね。
食べてないよね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »