« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の21件の記事

やっと見つけた

大好きなリラックマデザインのカミソリ~
うぶ毛、腕の毛、スネ毛(笑)、剃り放題(≧∇≦)

元々このメーカーの物を使っているので、パッケージだけリラックマだけど安いから買いました。


1472615144804.jpg

母ちゃんが綺麗になる(ウソ)ものだよ♪


1472615145908.jpg

袋に入っている=オヤツ

とインプットされているスズです(汗)

母ちゃんのオヤツは父ちゃんが買ってきてくれた


1472615146674.jpg

スズは食べられません( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (3)

そしてモフると……

1472527498472.jpg

気持ち良い~(*^▽^*)


1472527500191.jpg

うぉっとぉ〜(T^T)!!!!

何で噛むかなぁ?

兄ちゃんがモフっても動かないくせに!!


1472527500921.jpg

うん。

よし、じゃまたモフるぞー


1472527501906.jpg

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

| | コメント (3)

ダルダルな猫

休日の、まったりした午後。

そこにボーっとした猫が転がっていました。


1472441234645.jpg

相変わらず手足が伸びたり曲がったり、意味不明なポーズをします(^_^;)

思わずお腹をモフったら


1472441236373.jpg

向きを変えました(笑)

ハゲたお腹が目立つ~


1472441237124.jpg

……聞こえてたかぁΣ(||゚Д゚)

| | コメント (3)

ワクワクなのニャ

スズ、毎晩父ちゃんからオヤツをもらいます。

なので父ちゃんがキッチンの方に行くと、寝ていても起き上がって追いかけます(笑)

そしてカリカリ入れにオヤツを入れていると……

(チラッと見えるかき氷機は気にしないでね(汗))

1472182223566.jpg

待ってます(^_^;)


1472182224396.jpg

スズが食べやすいように細かくしてあげるので時間がかかる父ちゃん。


1472182225212.jpg

はい、完了!


1472182226104.jpg

毎晩がこんな感じです( ̄▽ ̄)

| | コメント (3)

光の反射?

朝起きてスズを写していたら


1472095878988.jpg

確かに。
運動会していないもんね(笑)

でも今朝は白くふんわりと写るなぁ。

少し だけ可愛く見えるぞ。


1472095879902.jpg

うんうん。

ぼかすと可愛いって褒め言葉じゃ無いんだけど( ̄▽ ̄;)


1472095880586.jpg

本猫さんはゴキゲンだから良しとしよう♪

| | コメント (1)

ダイエット?

今朝のスズは何故かテンション高くて、私が近寄ると逆走(汗)

走り回っていました。


1472009135835.jpg

でもその後、カリカリしっかり食べたよね?


1472009137607.jpg

ま、見なかった事にするわ。

母ちゃんも昨夜は長男が買ったPABLOのチーズケーキ食べたもん(≧∇≦)
世間で話題なだけあって美味しかったです!


1472009138360.jpg

| | コメント (3)

VSスズ

また隙間にいたので。


1471922835909.jpg

触ろうとしたら


1471922836822.jpg

何で攻撃的な格好になる( ̄▽ ̄;)??

そして手を出すと


1471922837544.jpg

はい、直ぐ手を引っ込めましたよ(笑)


1471922838255.jpg

悔しかったようです( ̄▽ ̄)
でもそこで爪とぎしないでね(汗)
前も爪が引っかかったでしょ〜

| | コメント (3)

動かニャいもん

休日の事。

次男がスズを呼んだわけでも無いのに


1471836096503.jpg

座っている次男の左足もものうえに鎮座。

私がソファに座っても横には来るけど乗りません(T-T)

母ちゃんの足にも乗ってよ〜


1471836097760.jpg

高級カリカリあげるから(*Φ∀Φ)


1471836098474.jpg

物で釣らないと座ってもらえない可哀想な母ちゃんでした~

| | コメント (3)

理由は

毎朝毎晩、ここにいる。


1471577533770.jpg

それは母ちゃんが近いから?


1471577535077.jpg

何で考える~


1471577535848.jpg

(゚◇゚)ガーン
やっぱりね(泣)

| | コメント (3)

いつまで続く

1度気に入ったら、次の場所が決まるまで動かないのが猫?!

今朝も通路に挟まっていました(笑)
1471491141376.jpg

しかも今朝は上手い寝方を見つけたそうだ。


1471491142832.jpg

うんうん


1471491143626.jpg

(´・∀・`)ヘー

……

それ、母ちゃんの座布団なんですけど〜

| | コメント (3)

休み中に

6連休が終わりました!

何か、スズといる時間が長かったような。

私のパソコンデスクとソファの間に通路があるんですけど

そこが気に入ったようで


1471404853018.jpg

翌日も


1471404854849.jpg

こんな感じで殆ど私の真後ろにいました(笑)

しかし、昨夜悲劇が……

ニャーニャー鳴くので振り向くと


1471404855544.jpg

はい、お約束の爪が引っかかった状態(^_^;)
これは収納ボックス兼、椅子です。

そしてまたもや助けずに写してしまう母ちゃん!

この後ちゃんと爪切りしました~

| | コメント (2)

お休み~

木曜日からお休みで、前半が終わりました!

金曜日はお墓掃除。


1471099983165.jpg

息子達は遊びに出掛けてしまったので、父ちゃんと2人で広〜い墓地の掃除しましたよ(T^T)

疲れた~

そして土曜日。

父ちゃんは仕事、息子達は二階でまったり。
(次男は土曜日から夜勤スタート)

この方も


1471099985484.jpg

暑苦しい寝姿だな( ̄▽ ̄;)


1471099987243.jpg

何時だろうと寝てるでしょ(笑)

さて、15・16日は私だけ休みなので家のお掃除しまーす!

| | コメント (3)

熱中症予防に

某ドリンクが、しょっぱくて味が濃いとのレビューだったので


1470903814961.jpg

こっちを買いました!

旦那に会社で飲んでもらったら
「美味しくない」
って。

えぇ~と、私が飲むと。

ん?
意外とスッキリして飲みやすい。

たぶん旦那は常温で飲んだんだろうな( ̄▽ ̄;)

しっかり冷やすと飲みやすいです♪

こうなる前に(笑)


1470903817007.jpg

飲んで予防しましょう( *^艸^)

| | コメント (2)

家に帰ると

私が仕事から帰ると、スズは大抵2階の廊下にゴロン。

で、ご飯の時間になっても降りてこない時は迎えに行きます。


1470799463517.jpg

そりゃ、温かい空気は上に上がるし屋根からの熱で2階は暑いし。

降りてくれば良いじゃん。


1470799464174.jpg

それで母ちゃんを待ってる訳ね( ̄▽ ̄;)

でもさー、兄ちゃんが帰ってきたら自分で歩いて降りてくるよね〜(╬ ˘̀^˘́ )


1470799464781.jpg

| | コメント (3)

階段で

部屋から脱走していつもの階段にいるトド……じゃなくてスズ。


1470713583568.jpg

おっ、カメラ目線チャンス!

と、ズームにすると


1470713584389.jpg

目を閉じたし(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!


1470713585296.jpg

こらー!
性格悪いぞー(`ε´)

| | コメント (3)

夏だから?

寝室を出ると、その先に


1470626919392.jpg

段ボール、飽きた?

しかし、スズさん……


1470626922286.jpg


舐めすぎなのか、こすれたのか、どっちにしてもハゲているし……たるんでいるし……
隠して寝転んだら?( ̄▽ ̄;)


1470626924221.jpg

まさか、夏用にわざと素肌を露出していると!?

このハゲた部分、舐めたからのような気がします(汗)
毎回毛繕いで舐めているもん(;・∀・)

| | コメント (4)

どっちの勝ち?

今朝こそ勝つぞ~と、スズを写す私(笑)

今日はリビングの電気をつけずにカーテン越しの光で挑戦!


1470367643204.jpg

私も負けじとスズをツンツン。

しかし


1470367644164.jpg

ずーっと半目(T^T)

負けたと思ったその時!!


1470367644791.jpg

はい、その顔ゲット〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ

母ちゃんの勝ち?かな♪

| | コメント (3)

朝から何やってんだろ(笑)

逆光だとカメラ目線したので

今朝も


1470281332823.jpg

薄暗いけど良いや( ̄▽ ̄)ニヤリッ

もう1枚!!


1470281333913.jpg

!!!

な、なんて技を使うんだ(`Δ´)!


1470281334637.jpg

ふふん、次こそ。
……
はい、今日もお仕事です(汗)

何やってるんだ、私~

| | コメント (4)

悩める乙女

今日は長男がお休みなので


1470195480601.jpg

起こすと怒られるよ( ̄∀ ̄)


1470195481360.jpg

(本当は、怒らずに撫でると思うけど(笑))


1470195482192.jpg

あらま。

でも。

この後、夜勤明けの次男が帰ってきたらさっさと次男にターゲット変更しました(;・∀・)

| | コメント (3)

つ、つい……

我が家のリビングのドア、洋風のためか殆どガラスなので玄関から中が丸見え(汗)

き、汚い部屋なのに( ̄▽ ̄;)

で、昔からカーテンを取り付けて目隠ししているのですが……

そこに、2階からおりてきたスズがドアを自力で開けようとして(出来ないのに)

爪が引っかかるんですね~

1470108648037.jpg

( ゚д゚)ハッ!
うっかりネタにしようと写してしまった!!


1470108648710.jpg

だってぇ(╥_╥)

| | コメント (3)

朝からゴロゴロ

今朝はダイニングに転がっていました。


1470021736459.jpg

その訳は。

すぐ側に出勤前の長男がいたから。

どこまでも追いかけます(風呂までも)。


1470021737527.jpg

兄ちゃんのお風呂、覗いてないでしょうね〜


1470021738486.jpg

あ、怪しい(笑)
ま、私がお風呂に入っている時は来ないけどね(T-T)

| | コメント (3)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »