« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の19件の記事

ダルダル

またもや曇り時々雨。


1475206997488.jpg

朝からダレていました(笑)

触ると


1475207002651.jpg


一瞬起き上がるけど


1475207009620.jpg

再びダレてるし。

私もダルダル〜

早く太陽が見える青空にならないかなぁ。

って、また台風来てるし(T-T)

| | コメント (3)

雨ばかり

太平洋高気圧が強くて秋雨前線が南下しないから雨が続くとか、本当に異常気象ですね(><)

そう言えば、この前まで鳴いていたカエル達。


1475119953472.jpg

その後、カエルの鳴き声を聞かなくなりました。
移動したのかなぁ?

さて、こちらのトド……じゃなくてスズ。

1475119955088.jpg

触っても動く気配無し!!

たまに


1475119956035.jpg

毛繕いしますが(笑)

あ、兄ちゃんが呼んだら動くわ(;・∀・)

| | コメント (4)

happy birthday

次男が23歳になりました(≧∇≦)

私が次男を出産した年齢になりました~
(あ、歳バレた(笑))

特に何をするでも無く。
コンビニスィーツでも買うかな(*´ω`*)


1475033576243.jpg

あなたの誕生日は5月5日ですから!!

| | コメント (3)

気温が上がると階段に

移動するスズ。

ここ、涼しいのかなぁ?

スズ、おはよう!


1474946934703.jpg

嫌だオーラを出すのは止めなさい!!!!

でも直ぐに玄関の方を見ます。


1474946935860.jpg

外に出るのが怖いくせにね(笑)


1474946936939.jpg

あー、夜勤明けの長男を待ってるのね(汗)

毎朝カリカリくれる長男が居なかったから、朝帰ってくるって分かるのかな?

ま、まさかね(;・∀・)
そんなにお利口じゃないよね(;・∀・)

| | コメント (3)

ピオーネ

親戚からピオーネを頂きました( *´︶`*)


1474860884593.jpg

5房入なのに3房を長男が食べちゃったし(汗)


1474860886537.jpg

匂ってプイッだと思うからあげない(笑)


1474860887556.jpg

いじけながらも私の隣でまったり〜

| | コメント (3)

始めるニャよ!

昨日のまったりした午後。


1474601258815.jpg

何だ??

スズさん、起き上がると


1474601260858.jpg

お手入れですか(^_^;)


1474601263845.jpg

どれだけ指、広がるん(  Д ) ⊙ ⊙


1474601265981.jpg

ラストはお腹。

そこはハゲが広がるからやめた方が……

| | コメント (3)

写真集

スマホのアプリで作れる写真集。

たまーに作っています。


1474429071120.jpg


写真は廉だけど、メインは定春。

少しスズ(笑)


1474429070176.jpg

だってスズのは作ってるじゃん(^_^;)


1474429072217.jpg

こらこら。


これ、1冊500円なのも嬉しいです(*^o^*)

| | コメント (3)

せっかく休んだのに

昨日の祝日は、有給休暇を取って休みました。

旦那、長男は仕事。

なのでスズと2人っきり~

……が。


1474342421263.jpg

玄関で音が


1474342423081.jpg

夜勤明けの次男のお帰り〜

次男「お母さんにイジメらてたんかー(笑)」

1474342423877.jpg

写真写していただけだし(T-T)

| | コメント (3)

あー、出社時間~

もう日課になりそうな朝のスズとの戦い。


1473997018790.jpg

触れ合う と言って欲しい(T-T)

でも写そうとすると


1473997020802.jpg

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ

気を引こうと手を出すと


1473997021465.jpg

上を見る(私の手があるから)

上手く写せないなぁーと思っていたら……

出社時間にヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

| | コメント (4)

朝から怒られたー

今朝もキャットタワー。

ダイニングの次男の椅子に座って写していると


1473910568227.jpg

部屋の電気で後光( ´艸`)
なんて喜んでいると。

1473910572376.jpg

そう、もうすぐ次男が起きてくるから。
母ちゃん、邪魔だそうです(><)


1473910574679.jpg

いいもん、会社に行くもん(ㅎ.ㅎ )

そうそう、日曜日に京都に行った時にジブリのお店があって、入口のこれ(何だ(^_^;)?)がスズに見えました♪♪


1473910577629.jpg

| | コメント (3)

寝る前に

スズのキャットタワー、リビングとダイニングの中間にあります。
ちょっとダイニング寄りかな?

なのでご飯時以外は電気をつけないので、毎回逆光写真(笑)
昨夜も……

1473823557036.jpg

スズも寝るの?


1473823561964.jpg

美容に悪いぞー( ̄▽ ̄)


1473823563093.jpg

寝る前にオヤツをくれる父ちゃんをチラ見するスズであった〜(笑)

| | コメント (3)

鳴く、鳴かない

先週から会社の事務所の外で鳥のような大きな鳴き声が。

リーダーが、あれはアマガエルだって教えてくれてビックリ!

小さいのに声が大きいんだもん(笑)


1473736814650.jpg

トマトを育てていたペットボトルの凹みに雨水が溜まってお風呂みたい( ´艸`)

で、こちらは


1473736816406.jpg

スズはあまり鳴かない猫だよねー

ワガママ言う時だけ鳴くけど。


1473736818043.jpg

そーですか( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

猫あるある

スズだけかな?

寝起きにツンツン触ると


1473650713596.jpg

暫くして


1473650723776.jpg

必ずアクビをします(笑)

隣のペットボトルでお口の開き具合を見てね( ´艸`)


1473650732305.jpg

もはや15歳は「女の子」ではありませんが( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

痛くない?

昨日もスズさん


1473391294876.jpg

コードの上です(笑)

痛くないの?


1473391296251.jpg

やはり猫さんの気持ちは分からない(;´・ω・)ウーン・・・


1473391297262.jpg

顔に形が付くよ~( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

今朝も不機嫌

1473219055233.jpg

私がスマホを構えて写すのが気に入らないようです。

気にしないけど(笑)

スズ、後光がさすみたいに可愛く写すからさぁ~


1473219056501.jpg

ん?

脈あり?!


1473219057155.jpg

うーん、イマイチ表情が怒っているように見えるけど写させてくれたからOKとしよう!

また、大雨の地域もあるとか(><)
皆さんもお気を付けて……

| | コメント (4)

頑張るニャ

私が手を出すとイカ耳になるのですが。


1473132572576.jpg

おぉ、凄く立派なイカ耳ですなぁ〜


1473132574028.jpg

ちょっと褒めると調子に乗る( ̄▽ ̄)


1473132574998.jpg

ま、この後はお約束のジャンプして私の手と戦いましたけどね(笑)

| | コメント (3)

スズさんの、こだわり

昨日の夕方、まったりしているとスズがやって来ました。

甘えると言うより寝転んでる感じ。

が。


1473046058988.jpg

何でコンセントの上に寝転ぶの?


1473046060637.jpg

ズームアウトすると


1473046061805.jpg

適当に寝ているような。


1473046062803.jpg

それ、首の血行を良くする寝方だったのか?!

……、嘘だな( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3)

動く子と動かない子

夏の間、水槽が模だらけになっていた会社のメダカたちの家をリーダーが掃除してくれました。


1472786868487.jpg

写したいのに泳ぎ回るからブレる~(T^T)

その点、こちらの猫さんは


1472786873612.jpg

動きません(笑)

ダレています。


1472786876020.jpg

ま、今日は長男が休みだから私が会社にいる間は二階に行ったりウロウロしているだろうなぁ〜

| | コメント (2)

今朝も触れ合いました

夜勤明けの長男が二階に上がったので、寂しそうにしていたから触ったら。


1472700638176.jpg

警戒して……


1472700639413.jpg

猫パンチの格好に!!


1472700640860.jpg


こちらから手を引っ込めましたけどね(笑)


1472700640126.jpg

母ちゃん、仕事なので( ̄ー ̄)

遊ぶだけ遊んで終わりました~

| | コメント (3)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »