« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の19件の記事

まったりとした休日

では無く。

土曜日の昼から整体に行ってきました。

先生からお土産を頂き、夜に飲むと美味しかったぁ(*´-`*)


1477884872083.jpg

で、スズさんは。

階段に脱走?したので追いかけました。


1477884873675.jpg

ブログネタ探しで来たんだよ~


1477884874646.jpg

ほっといて(T-T)

被写体がスズだけなんだもん。

で、後ろに回って写すと。


1477884875648.jpg

大きなお尻に写るという(笑)

| | コメント (3)

お互いのお願い

今朝はフリースと、何故か兄ちゃんの上着の上で寛いでいました(人口の猫毛布団か?!)。

1477625742485.jpg
突然どうした?

いいけど、写真写しても良いなら聞いてあげるー


1477625743919.jpg

我慢てヾ(-ω-;)ォィォィ


1477625744674.jpg

ある程度写したのでリクエスト聞くと


1477625745498.jpg

あー
今日は長男が休みだから朝ごはん貰えて無かったんだ(^_^;)
普段は長男に任せきりだから忘れてた(汗)

| | コメント (3)

今日は兄ちゃんたちが

夜勤明けで帰ってくる日。


1477539796286.jpg

ゴキゲンです♪

シャッターチャンス!
とばかりにカシャ……


1477539798313.jpg

ブレたぁぁぁぁ〜(T-T)


1477539799249.jpg

その後はだらーっとしたままでした。

猫って頭が良いなぁ。

自転車の音で息子達(どちらでも良いらしい)の気配を察知すると、寝ていても顔を上げてリビングのドアをじっと見るんです。
ちなみに私が帰宅した時は寝ています(´Д`)

| | コメント (3)

猫は数分で忘れる

スズおはよー

写しても良い?


1477452433537.jpg

あら、今朝は兄ちゃんから貰えなかった?

ま、もう1枚!


1477452434406.jpg

で。

忘れていたら父ちゃんがカリカリ入れていました(笑)

でもカリカリあげた事には代わりないので、スズ写しても良いんだよね〜


1477452435264.jpg

毛だらけのフリース&兄ちゃんの服の上で……しらっと忘れている猫でありました~

| | コメント (3)

分かっているけど

夜、トコトコと私の所に来て。


1477366196786.jpg

あー始まったかぁ。


1477366197556.jpg

1分ほど続きます(笑)


1477366198303.jpg

はい、カリカリあげますよ( ˘・ω・˘ )

お腹空く時しか甘えないって……

いつも甘えてもらえる息子達が羨ましい~

| | コメント (3)

こっそりと

父ちゃんに抱っこされ御機嫌なスズさん。


1477279840335.jpg

パシャパシャ写していると……


1477279841414.jpg

気付かれた!!


1477279842411.jpg

そりゃ、いつもネタ探していますから( ̄▽ ̄)


1477279843521.jpg

こらこら( ̄▽ ̄;)

★今朝、また走り回ってニャーニャー鳴くので(スズは殆ど鳴きません)、キャットタワーに上がってこっちを見るから撫で撫ですると。
ゴロゴロ言いながら落ち着きました。
こういう時は甘えてくれます(笑)

| | コメント (3)

写し方も工夫しだいで

昨夜側に来たスズを写そうと(頑張る母ちゃん)、スマホのカメラをONにして!

スズ〜


1477020468411.jpg

半分しか写ってない!


1477020469408.jpg

嫌がらせだったのね(^_^;)

じゃ、美しくモデルみたいに写すから♪


1477020470369.jpg

ほーら、小尻に写ったでしょ(*´-`*)


1477020471380.jpg

小細工で小さく細く写っても嬉しくないわなぁ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (4)

追いかけっこの後は

朝から私と反対方向に逃げるスズ!

ついにキッチンまで追い込みました(笑)


1476934250687.jpg

撫でると


1476934251942.jpg

観念したのかな?

では仲良しのモフモフしよっか~(^o^)/

と、モフモフすると


1476934252933.jpg

攻撃してきたぁ(T-T)

慌てて手を避けたし。

1476934253856.jpg

何でご機嫌悪いんだろ(;-ω-)ウーン

| | コメント (3)

来た来た(笑)

いつも息子達が帰宅してスズを呼ぶと、フリース膝掛けの上からキャットタワーに移動して甘えます。

なので今朝、私がチャレンジ!

スズ〜おいで~

……。

来たぁ!!

1476848566677.jpg

もう、クセになっているのかな(笑)


1476848567617.jpg

ため息って(;_;)


1476848568517.jpg

来てくれて大歓迎なんですけどー

本当に、息子達が呼ぶとキャットタワーに来て甘えるんですよ。
長男なんてメチャ可愛がるから嬉しいんでしょうね。

私も可愛がるのに( ˘・ω・˘ )

| | コメント (3)

気温が……

今朝。


1476761400589.jpg

何を考えている?


1476761402157.jpg

だね~
寒いと思って長袖のパジャマ着たら少し暑かった(^_^;)

ん?
スズの顔……

1476761403126.jpg

耳が見えなくてドラ〇もんみたい(笑)

1476761404136.jpg

(*´艸`*)


お礼★
昨日は廉へのメッセージ、本当にありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (3)

ただいま!

無事に富山から帰って来ました!

でも写したのは


1476675392175.jpg

富山駅前(裏)の中から路面電車が出てくるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

我が岡山駅もそうしたいなーって話はあるようです。

さて、帰ってからスズさん甘えてくれました( *´︶`*)

なので、今朝も撫でようと傍に行き

「甘えてくれたよねー」


1476675394044.jpg

(▼△▼*)

ほれ、昨日ぺろぺろしてくれた手だぞー


1476675395122.jpg


1476675396338.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

猫ってこんなものよね……

そして。

昨日。

実家の廉が永眠しました。
妹の前では気丈に会話したけど、里親探しで廉を選んだ私。
後から思い出と寂しさがごちゃごちゃになりました…
廉、安らかにね(´д⊂)

| | コメント (3)

遊びましょ

久しぶりにキャットタワーの上です。

スズ〜


1476329075128.jpg

近い( ̄▽ ̄;)


1476329076520.jpg

母ちゃんと父ちゃん、明日から(ボウリングで)富山に行くから寂しいでしょ。

今夜はいっぱい遊ぼうね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡


1476329078090.jpg

Σ(|||▽||| )

はい。

兄ちゃん達がいれば寂しくないと(T-T)

冷たいんだからー

| | コメント (1)

今朝の触れ合いは

今朝も寒かった〜(T-T)

なのでスズもまたまたフリース膝掛けの上で寝ていました。

で、ツンツン(笑)


1476242906479.jpg

こっちを向いて……

1476242907165.jpg

攻撃かぃ( ̄▽ ̄;)

でも母ちゃん、仕事だから~

ツンツンしただけ〜(笑)


1476242907872.jpg

(*`ω´)フフン

| | コメント (1)

ライバル心?

山陰で出会った猫ちゃん。

長男も「可愛い」と言っていまして……


1476156556602.jpg

フリースの膝掛けの上で、いじける感じのスズさん(汗)

(朝が寒いのでこの上にいます)

1476156557580.jpg

食べる為に愛想が良いのかもしれないけど可愛いなぁ(*´-`*)


1476156558399.jpg

それをあなたが言いますかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

| | コメント (3)

山陰へ

金曜日の午後からお休みをもらって夫婦で山陰へ行って来ました。

ずっと下道を走り……

鳥取県に入った所でファミリーマートに寄ると。


1476070428145.jpg

かーわーいーー(≧∇≦)

ノラちゃんにしては毛並みも綺麗。
多分ファミマの方がお世話をしているのかな?
パンをあげました。


1476070430162.jpg

私のが無くなるわ(笑)

翌日は島根県松江市へ。


1476070430974.jpg


ここにも


1476070431741.jpg

この子は去って行きました。

ちなみに。
帰りもあのファミマに寄ると猫ちゃんいました~
可愛かったぁ♪

| | コメント (3)

遊んでくれたら

昨夜、父ちゃんからオヤツを貰おうとキッチンの横で待機。


1475724765745.jpg

スズ、母ちゃんと遊んだらオヤツ沢山貰えるよー( ΦωΦ )←ウソ


1475724768022.jpg

(たぶん(笑))


1475724768931.jpg

ただの格闘になりましたが、数分でもスズと触れ合えました(笑)

ちなみにオヤツはいつもと同じ量です(^_^;)

| | コメント (3)

台風

本州を通る予想より、日本海を通りそうな台風。

スズ地方は中国山地のおかげなのか、殆ど影響無さそうな天気予報です。
影響の出そうな北陸~東北の皆様、お気をつけて……

さて。
スズの得意な


1475638552412.jpg


ドヤ顔(笑)

態度デカいよね〜


1475638549736.jpg

どこがだ( ̄∇ ̄|||)

もうキャットタワーの上だと逆光になるから下りて欲しいんだけどなー

1475638551686.jpg

撫でても無視されたし。

| | コメント (3)

花ならぬ鼻

昨日の朝顔、由乃さんありがとうございましたm(_ _)m

一応、朝顔で合っていたと言うことで(汗)

で。

ではなく鼻なのですが。


1475551470380.jpg

スズの鼻の周りってアイライナーみたいな縁取りがあるんですけど、1度気になるとずっと気になり始めました。

塗りつぶしたい……(☆∀☆)


1475551472177.jpg

……気のせいです(;・∀・)

| | コメント (2)

花の名前って難しい

私の中で、花は未知の世界。

チューリップだって定番のあの状態じゃない咲き方もある。

向日葵だってそう。

で。

お隣さんに咲いていたこれ、


1475465221919.jpg

昼に帰るとしぼんでいたから朝顔??

うーん、分からない(^_^;)


1475465222913.jpg

何でも食べ物と思わないように(;・∀・)

しばらくすると寝ていました。


1475465223686.jpg

頭、見えないぞー(笑)

| | コメント (3)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »